「まだエサあげするなら要りませんか?」→「いただきます」→「300円ね」・・・お金とるのか!!!



★発見!せこいケチケチママ その222★


 

20名無しの心子知らず2009/08/02(日) 12:32:15 ID:uZ8iqOVu

ささやかなセコケチなんですが

とある自然公園(草食動物中心の放し飼い)に子連れで行ったときのこと。
ヤギやラマにエサをやっていると祖父母・母・幼児の家族連れが近づいてきて、
「子供が動物を怖がるのでもう退場するんですが、エサを買ってしまったので……。
まだエサやりをするんなら要りませんか?」と言われました。




私の子供は動物にエサをやるのが大好き。
余分のエサがあってもいいかと「すいません、いただきます」と言ったら、
エサの袋と一緒に手のひらを差し出されて「じゃあ300円」
定価どおり300円なら別にこの人から買うことなかったよなーと思ってしまった私がセコケチでしょうか、。
ちなみにその家族は関西弁でした。




22名無しの心子知らず2009/08/02(日) 12:36:57 ID:Rm4KhE5v

>>20
未使用の餌なら問題ないでしょ。
そこは助け合ってもいいと思えるレベル。




24名無しの心子知らず2009/08/02(日) 12:39:22 ID:lykl3bp4

>>20
うん
あなたがセコケチだ




25名無しの心子知らず2009/08/02(日) 12:45:27 ID:TDRvxBn6

最後の2行がなければ良かったのに。

最初から「買い取ってもらえますか?」と言わないのは、やっぱり反則だと思う。
買ってまでエサやりたくなかったかもしれないし。




スピード違反の反則金高杉ワロタwww ワロタ・・・
「負け組ばっかりw」「隣のカップルの女、安っぽいw」彼女がフードコートで放った一言で完全に冷めた。
電車で胸揉んでる子供とそれを注意しない親がいたんだけどどうなの…
じゃらんで旅館を探してたらこんなのを発見。もうね…
とあるスーパーでマネキンやらせてもらったとき、あまりの寒さに衝撃を受けた
引用元:★発見!せこいケチケチママ その222★

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

いやいやいやいや
報告主の感覚が正常だろ
セコケチは関西のおばちゃん全開のエサ売りBBAのほう

返信する
名無しのふよふよ速報。

そこは返しが下手
「定価はあきませんわ、中とって150円でどない?」
と言わな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

相手だけ得してるってのが違和感の原因
友達ならまだしも知らん奴だし

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>24や※1は報告者を叩きたいだけの定番のバカだからほっとけ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)