父は「ヤバイ!これはきっとこのおじさんの脳みそだ!」と思い、泣きながらかき集めた




今までにあった最大の修羅場 £68

278名無しさん@HOME2012/11/23(金) 13:47:52.34 0 ID:

父から聞いた修羅場。

父が就職したての頃、車を運転していると、酔っ払ったおじさんが自転車で蛇行運転をしていたそう。
危ないなーと思いながらも徐行していると、よろけてきたおじさんを避けきれず、衝突し、自転車がひっくり返ってしまったらしい。

父は焦って救急車と警察を呼んだ。
暗かったのでおじさんがどんな怪我なのかはわからなかったが、地面にぐちゃぐちゃと何かが飛び散っていて、父は「ヤバイ!これはきっとこのおじさんの脳みそだ!」と思い、泣きながらかき集めたそうだ。





そして病院に付き添い、手の中におじさんの脳みそ(だと思っている)を握りしめていた。
暫くして医者が出てきて、父が「これ、脳みそです…!」と言いながら手を開くと、おじさんが自転車をこぎながら食っていたあたりめだった。

実際おじさんは転んで頭を打って擦りむいて、後遺症の残るような怪我ではなかったらしい。
その後はいい保険に加入していたことと、おじさんが自分も酔っ払っていたからとかなり譲歩してくれたこと、父の父(祖父)が土下座して謝ったことなどから、なんとか解決したらしい。

祖父がもうすぐ三回忌なのでと父が語ってくれた修羅場。




279名無しさん@HOME2012/11/23(金) 14:20:03.53 0 ID:

交通事故の修羅場で思い出した。
父が轢き逃げで警察に連れて行かれた修羅場。
仕事で行った先の路地、ゆっくり運転してたら車の後ろでコツッと音がしたらしい。

まあ、砂利道なので小石を巻き込んだかな。
と思って進んで行ったら後ろで自転車の子どもが転んでいたそう。
助けようかと脇に寄ろうとしたら、多分、子どもが出てきた門から、大人が出て来て助けてたので、そのまま通り過ぎたそう。
その夜、おまわりさんが来ました。
まあ、父の車は自営業の看板ついてるから、それですぐに解ったらしい。




280名無しさん@HOME2012/11/23(金) 14:23:17.74 0 ID:

結局、警察で話して帰って来たあとで、車の後ろにかすった傷があるていど、どちらかというと子どもの自爆らしいと解って、帰されてホッとしました。
連れてかれてから帰って話を聞くまで修羅場だった。




281名無しさん@HOME2012/11/23(金) 14:56:16.54 0 ID:

>>280身内が事故したって聞いたときって文字通り頭が真っ白になるよね
加害者にせよ被害者にせよ




360名無しさん@HOME2012/11/24(土) 10:19:18.18 0 ID:

>>278
スルーされてるがお父さん大変だったな
その時の心情を察するに余りある




Wikipediaの膝枕の画像wwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
「かぶりたかった。ゴメン…」偶然、変態行為中の彼を目撃してしまい百年の恋も冷めた…
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
肩が痛く鎮痛剤貰いに行ったら 実は心筋梗塞と心膜炎だった時が人生最大の修羅場
引用元:今までにあった最大の修羅場 £68

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)