「うわー、なんでそこに動かすの?」 「いくら初心者でもその発想はないわー(笑)」将棋好きの彼氏の教え方に冷めた

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!103年目

49おさかなくわえた名無しさん2010/09/12(日) 14:50:43 ID:3XefJRo4

流れ切ってごめんなさい

元彼は将棋が趣味で、アマチュア四段の段位をもってる事が自慢だった。
私は将棋は触ったこともなかったけど「教えてやるから」と熱心に勧められてとりあえず始めた。

でも、彼の教え方?というのが何か全然教えてくれてる感じじゃなくて、
「うわー、なんでそこに動かすの?」
「いくら初心者でもその発想はないわー(笑)」
↑こんな感じのことをニヤニヤしながら言われて、毎回10分くらいで私が詰んで終わり、の繰り返し。
終わったあとも指導があるでもなく「次までにもっと勉強しといてよ」「俺のレッスン受けるにはレベル低すぎ」といわれるだけで終わり。
コマの動かし方を覚えたばかりの、そもそも大した興味もない競技をやらされて、なんでこんなにバカにされなきゃならないんだろうと思ったら段々嫌になってきて、彼にも冷めた。





どう別れを切り出そうかと思っていた時に、近くの将棋センターに連れていかれた。
そこにたまたま彼の後輩のAという男性がいて、彼は「こいつ(私)、俺が教える時間がもったいないからAがみてやって」と押し付けた。
Aは彼と正反対でど素人にもすごく親切丁寧に教えてくれる人で、彼のお陰で段々将棋の面白さが判るようになっていった。
それと前後して私は彼に別れ話を切り出した。
彼は半泣きで絶対別れないとわめいて、私のアパート前や、当時通ってた大学の前で毎日待ち伏せされた。
将棋センターでも待ち伏せてして、女子トイレから出てきた瞬間に抱きつかれたりして滅茶苦茶怖かった。
すると、話を聞いたAが「いい加減にして下さい!」と彼を一喝。それ以来彼は付きまといをやめた。
数年後に、私はAと結婚しました。元彼はあれな人でしたが、旦那と出会うきっかけを作ってくれた事は感謝してます。




59おさかなくわえた名無しさん2010/09/12(日) 15:52:49 ID:SJgVYO7x

>>49
元彼はどうしようもない奴だけど
元カレの知り合いに乗り換えられる>>49の品の無さには反吐が出る。




60おさかなくわえた名無しさん2010/09/12(日) 16:01:57 ID:rX5BvQW3

>>59
別に反吐が出るような事じゃないだろ(´・ω・`)。




62おさかなくわえた名無しさん2010/09/12(日) 16:08:39 ID:qbp23e0d

元彼がある意味キューピッドだもんなー
禍福は糾える縄の如しって感じだ




50おさかなくわえた名無しさん2010/09/12(日) 14:55:40 ID:wl4rI2OW

ちょっと将棋センター行ってくる。




52おさかなくわえた名無しさん2010/09/12(日) 15:02:07 ID:rIo877Eg

多少は将棋出来るくせに人生の3手先が読め無かったって落ちですね。




8 COMMENTS

匿名

元彼も報告者もなんかくっさいわ
>>52で大分緩和されたからまだ良いけどさ

返信する
名無しのふよふよ速報。

後半がなけりゃまだ良かったのに
作りすぎるとしらける

返信する
匿名

ずいぶん昔の流れだよね。助けてくれた彼が今の旦那ですって。
とりあえず言いたいのは元カレは将棋を純粋に好きなんじゃなくて他人に威張れるツールだからある程度好きって感じだろ。
多分自分が勝てない相手が生活圏内に現れたらどうでもいいに変わるとおもう。

返信する
匿名

彼の友達に乗り換えるのは確かにあまり品がないが、この場合元カレのストークから助けてくれた人を好きになっただけだから乗り換えとはちゃうやろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)