義実家「成金の金の使い方はみっともない!」私「夫君もそう思ってたの?」夫「…」

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19

272: 名無しさん@おーぷん 20/10/16(金)22:27:30 ID:???
この間、義実家でのことなんだけど
同居している義兄夫婦と義父母と夫が、将来的なことで少し深刻な話をしてた時に
子供がぐずったので別室に行って遊ばせてた。
子供が寝て、咽喉が渇いたのもあって居間にもどったら
「私さんは・・・」ってのが聞こえたので、思わず立ち止まってしまった。
言い出しっぺは義兄嫁さんで「子供なんてどんどん成長していくのに
いちいちいいもの着せてるよねぇ」って言った。



その後も「(義兄)そうそう」「(義母)金遣いが荒いんじゃない?」「(義姉)気取ってるよね」
「(義父)無駄遣いばかりするようなら一度ガツンと言わないかんな」とか言ってる。
夫の声が聞こえなかったから(言い返せ!こら!言い返せよ!)とか祈りながら聞いてたら
義父が「まぁアレだな。成金ふぜいに限って金遣いが荒いもんだよ」って言ったんだ。
私、思わず出て行って「成金ふぜいってどういうことですか!?」って言ってしまった。
4人ともビックリしてあうあうしてた。夫も。
そして少し落ち着いたのか義父が「言葉通りだ。成金の金の使い方はみっともない。
人様にそう言われないように気を付けなさい」と言ってきた。
私、夫に「何故言われるままなの?夫君もそう思ってたの?」ってその場で聞いたら
義父母や兄夫婦の顔をチラチラ見ながらウンともスンとも言わない。
それ見たら情けなくなって、荷物まとめて子供起こして帰ってきた。
義兄のところに子供がいないので知らないのかもしれないけど
プチバトーなんて全然高価なものじゃない。
バーバリーやディオール着せてるわけでもあるまいし
普段着は西松屋だ。
こんなんで「成金は金遣いが」とか馬鹿馬鹿しいったらない。
第一成金成金って、うちの両親はふたりで起業して
自宅の一部屋を事務所にして働いて働いて頑張って頑張って
それが実を結んで余所より少しだけ豊かになっただけ。
殊更倹しく暮らしてるわけではないが、派手な生活をしているわけでもない。
後から帰ってきた夫に、二度と義実家にはいかない宣言した。
もちろん電話も一切取らないし。
そしたら「そこまで怒るようなことじゃないじゃん~」って
私の怒りを全く理解してもらえない。
自分の実家を“成金”“ふぜい”と二重にdisられて
おまえだったら平気なのかと。
なんかもうガッカリした。
あれから冷静になれなくて、夫とはあまり会話してない。
向こうも話す気はないようだし。
ちょっと週末、きちんと話してみよう。


273: 名無しさん@おーぷん 20/10/16(金)22:37:20 ID:???
>>272
うわー義実家メンバーわかりやすくクズで笑えない
旦那も旦那で「嫁のことは下に見てるが(金銭的な)旨味があるから手放したくはないでござる」感が見え見えでもうね

274: 名無しさん@おーぷん 20/10/17(土)00:14:33 ID:???
>>272
義実家とあなたの実家の財力の差がどれくらいあるのか
判らないけど、義実家連中は嫉妬してるのね。
傍から見たらすごくみっともない事だと思う。
ご主人には↓これ話したの?

>第一成金成金って、うちの両親はふたりで起業して
>自宅の一部屋を事務所にして働いて働いて頑張って頑張って
>それが実を結んで余所より少しだけ豊かになっただけ。

まぁ知っていても知らなくても「そこまで怒る事じゃ~」
なんていう夫にはがっかりするわね。
話し合いでご主人に理解してもらえるといいね。

275: 名無しさん@おーぷん 20/10/17(土)00:42:27 ID:???
>>272
私も義実家はうらやましくて妬んでるんだと思う
成金なんて人に言うけど、成金にもなれないくせに
みっともないよね

親族とは言え、人の子供の服の事に口出しするなんて、下品だわー

277: 272◆kwSmRHmVNn8/ 20/10/17(土)10:24:35 ID:???
>>272です。
共感してくれて嬉しい。
財力の差と言っても、嫌な言い方だけど義実家は賃貸住まいで
そこに義兄夫婦が同居してるから、こっちが裕福と言うより
義実家が・・・って感じなんだよ。
義兄夫婦だって、マイホームの為に同居とかいいながら
もう7年ぐらい経ってるらしいし、子供いないのに何故同居?とか思うし。
夫の前では言わないけど、義実家も義兄も色々変だなと思うことある。

夫には今晩真面目に話したいことがあるって言ってある。
返事はなかったけどw
結果次第では報告にくるかも。

なんかこのスレ、ID非表示になったみたいなのでトリップつけます。

278: 名無しさん@おーぷん 20/10/17(土)10:38:39 ID:???
>>277
おつかれ&頑張って!
もしかして義実家から応援()呼んだりされないかなとふと心配になったけど大丈夫かな

280: 名無しさん@おーぷん 20/10/17(土)15:05:50 ID:???
>>277
やっぱりそういう義実家なんだね
じゃなかったらそんな卑しい事言わないか

話し合い頑張ってね

281: 272◆kwSmRHmVNn8/ 20/10/17(土)21:59:10 ID:???
夫と話したんだけど・・・なんかもう嫌になっちゃった・・・はぁぁ・・・。
自分の実家が不当にdisられて、すごくショックだったし
それを聞いてて黙ってる夫にも失望したし、
その怒りを理解してくれないことはもっとショックだったって言ったんだ。
そしたら去年の出来事を引き合いに出されて、最初に失望させたのはおまえだって言われた。
去年、夫から実家への仕送りを頼まれた。
でも子供が生まれたばかりだったから無理って断った。
最初5万って言われたのを、私が断ったら3万でもいいからって懇願されて、でも断った。
そしたら「おまえの親がピンチになれば援助してやってもいいと思ってる。
俺の親もおまえの親も親は親だろうが」って言われたんだけど
そんな、今現在起こってもいないことでタラレバな話されてもって思ったし
3万でもいいなら、やりくりでどうにかなるでしょって言っちゃったんだよね。
その時のこと、夫はかなり立腹してた。
で、「俺の親にはあんなに冷たかったくせに、自分の親になると熱くなるんだな」って嗤われた。
「今回のこととあの時のことは根本的に話が違うでしょう?」って言ったら
「何が違うんだ!」ってテーブル叩かれて、なんかもうどうでもいいやって思った。
この人には理解してもらえない。それだけ分った。
私は私の子供が可愛いし大切だ。
仕送りするお金があったら子供の為に残しておきたい。
夫にとっては子供より親なのかと思ったらなんか・・・もうダメかも。
子供の顔みてたら涙が出る。
もしかしたらこの子から父親を奪うことになるかも知れない。

282: 名無しさん@おーぷん 20/10/17(土)23:26:30 ID:???
話し合いおつかれさま
援助「してやってもいい」とか何様?
しかもテーブル叩くとかDV気質がありそうなご主人ですね
気をつけてくださいね

1 2 3

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

この人(の実家)が成金かどうかはしらんが、もし万が一素行に品のなさがあったとしても親の尊厳を貶めるようなこと平気で言うような人たちはまともに相手する必要ないと思うけど
「彼女の親にうちの親ディスられたんで婚約破棄してきたったwwww」の男女逆版

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚する前に分かればこの人も辛い思いしなくていいけどなかなかね、難しいわな

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんでそんな一触即発な関係しか築けないんだろ。
嫁さんと喧嘩して離婚までつながる問題なんて
どっちかが不貞でもしない限り想像できんわ。
特に金の話なんて話し合いで二人で解決するしかない割と簡単な問題。
それで離婚ってちょっと信じられんけどうちがゆるいんかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

結局貧乏人のひがみだったってことね
金が無くとも心まで貧しくなりたくはないなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

事実親は成金やん…頑張ってようが何しようが一代で裕福になってるから成金ってこと自体は間違ってないやん。てかマイナスに捉えすぎやろ。貧乏人の僻みくらいに思って絶縁でもしとけよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)