ワイ救急医、生活保護にブチ切れるwwwwwww

引用元: ・ワイ救急医、生活保護にブチ切れる

1: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土)18:58:49 ID:VPi
ほんまクソや

2: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土)18:59:37 ID:3Tg
やっぱ生活保護者って傲慢なん?

4: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土)18:59:54 ID:VPi
>>2
まじで傲慢やし態度悪い

3: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土)18:59:44 ID:VPi
平日の昼に蚊に刺されたつって来院
医療費税金から出てるんやぞ?

5: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土)19:00:06 ID:3Tg
>>3

迷惑すぎるwww

6: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土)19:00:23 ID:dNt
生活保護ってデメリットなさそう

10: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土)19:01:05 ID:Zjn
>>6
自尊心さえ捨て去ればマジでデメリット無いで

14: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土)19:01:53 ID:VPi
>>6
働かずに金貰えるぞ
仕事探してるふりしとけば問題ないしな

7: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土)19:00:42 ID:fTD
蚊に刺されただけで医療費出るのか…

15: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土)19:02:13 ID:VPi
>>7
受診料とる

8: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土)19:00:42 ID:wEI
ケースワーカーに通報しろ

18: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土)19:02:30 ID:VPi
>>8
こいつはケースワーカー呼んだ

1 2 3 4

35 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

生活保護が悪いのかそいつ本人が悪いのかの判断も出来ないのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

受給者に摩耗させられて休職ないし退職した職員には口止め料込の上乗せの詫び金が支払われる勝ち組
ってなデマをばら撒けば面白いかもねw
あの手の人ら、自分が損する以上に他人に得をさせる事が大嫌いだから

返信する
名無しのふよふよ速報。

うるせーのも迷惑なのも注意できんのか?ナマポ相手には生類憐みの令でもでてるのか?この報告者のとこは。じぶんのとこは迷惑なのはナマポ職員に引き取らせてるぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

≪中国籍の無職の女逮捕、 商業施設で3歳女児を蹴る≫
日本のナマポは楽勝アル!

返信する
名無しのふよふよ速報。

移動費無料にはならないでしょ
電車バスも受けてても金払ってね

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなやつばかりだよな
いつもクレームを大声で入れるおっさんいるけど、こいつも生活保護だからな

返信する
名無しのふよふよ速報。

患者がどの保険区分なのか、医師が初見で知ることはない
救急ならば着てるものとかで浮浪者とかの判断することはあるけど、それは病状や治療なんかで必要になるんで、類推したり情報収集するだけで、逆に浮浪者だとナマポ申請とかしてないし
入院手続きが済むと、カルテの特記事項とかに記載ってこともあるけど、勤務医が患者の保険区分なんか、特別の事情がないと気にせんがな

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺の住んでるとこは、簡単に受給できるって有名らしい。
言い方悪いけど、すごく片親が多いよ。
治安は想像どおりよ。
場所は東京某所です。

返信する
名無しのふよふよ速報。

医師が初見で知ることはないとか、良くデマが言えるものだと感心するよ。
救急やったことない?
普通に救命士を介して聞く情報だろ。
常習だとわかるしな。
俺は生活保護で態度悪いやつに腰を低くなんてしたことないぞ。
スカッとするなんて、相手に知能なんてないんだから色々やり方はある。
あと、意識失ったふりしてるやつ、反射でばれるからなばれたあとどうするか医師次第だからそこは覚悟して救急車使えよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

検出されなくて数日後に効くような毒物でも注入して帰してくれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ガイジに生活保護が必要であることは逆説的に、生活保護が必要なほどそいつがガイジってことが言えるからな。
そりゃ人として終わってる可能性が高いことは自明だろう。
まあ月11万で飼い頃しみたいな生活させられて、でも自分の生産性がそれを超えるかわからんから耐えてるなんて可哀想な生き方でしょ。
心が貧しくなるくらい暮らしも貧しいんだと思うぞ。俺なら一切へつらわないけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

やっぱりさ?なんでもかんでもナマポにする現状が一番悪いんだよね。その癖、本当に必要な人が受け取ってるかどうかは疑問とか、まじでどうにかならんのか?つか、不正受給みたら、すぐ通報!後、母子家庭だって言ってる癖に男が出入りしててもすぐ通報!名前は言わなくていいんだし、これが徹底されるだけでも、随分風通しは良くなると思うんだよねえ・・・。

返信する
名無しのふよふよ速報。

生活保護以下で生活している人なんかいっぱいいるんだから、減額するべきだと思う。障害児の人権が~という人は、労働力になれる健常者の人権も考えて欲しい。というか、定期的なのはマイナポイント(使用目的の明確化)で、現金は一回で50万のみで良いんじゃないかな。
その方が立ち直れる人がいると思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

生保用の保険証だすのが恥ずかしくて病院や歯医者にいけないって人も多いって聞くけど、傲慢な人もいるのか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ナマポって何であんなに傲慢なのかね?
弁護士事務所で勤務してるけど、働けるのに働かない奴ばかり。
こっちは38度超えでも休めないってのに(念のため、今年ではない)
書類を提出しろって言ったら「面倒なんですけど!」と言われ、それがないと手続きが進められないんですよと言ったら「はぁ??お宅大丈夫????」と言われてキレそうになったわ。
ナマポ受給者にここまで言われないといけないとか、ホントタヒんでくれと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

重症のフリして入院して過ごそうとしてる生保~浮浪者とかは
重症だから食事出さずに点滴3本で維持してたら無断退院して消える。
救急で変なのに当たるから楽な部門の開業が増える。

返信する
名無しのふよふよ速報。

生活保護は基本年金と同額かそれより下にしてほしい。
生活保護をもらったらパチンコに行くとか外国人が生活保護を受けるために日本に来るとかいうニュースを聞いたとき、真面目に税金納めて年金を払っている人が気の毒になった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

生活保護がデメリット無いって言う奴ら、ちゃんと調べてから物言え。

①自家用車に乗れない(二輪や原付も駄目)。
②受給保護費以外の収入は、全て召し上げ。親の遺族年金や遺産も全て没収。金額が多い場合、④で請求する金額を請求した上で、余りは結局没収。生活保護をやめれば全額受け取れるが、やめる余裕が無い場合は、黙って没収されるしかない。
③保険に入れない(保険に入る金があれば、飯食え理論)。
④実は、生活保護費は国からの借金。やめる時には全て返金。特に医療費は10割全自腹の金額を請求。一度受給を始めたら、やめられない地獄。

お前ら、これでもまだ生活保護が良いって言うのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

頑張って働いたら、罰金で税金。
働かずにポーズだけしてたら、セイカツホゴの報償金。

返信する
名無しのふよふよ速報。

大泉町のある県在住の日本人やが、事故で数年ほぼ寝たきりになった事がある
病名が特殊だったので手帳も助成も対象外だった
仕事どころか家事も出来ず医療費も払えなくなって、市役所に相談に行った
資産が5000円を切ったら生活保護の書類を渡すから、それから必要書類を集めて申請しろと断られたよ
申請してから審査に入るから、結果が出るまで数ヶ月待てとさ
診断書だけでも5000円以上かかるのに、どう考えても普通に金尽きて死ぬわ
それまでの人生で必死に貯めてきた給料をほとんど食いつぶして現在に至る
10年近いブランクで再就職しんどいが、生活保護はもらえないと思ってる
ずっと励ましてくれた医療従事者の皆さんには、本当に本当に感謝してる

返信する
名無しのふよふよ速報。

今、高齢者の医療費窓口負担増の話が出ているが、
ナマポからも5%でいいから負担させろよ、上限決めて。

ろくに磨かず歯がボロボロだったやつが、
ナマポになった原因とは関係ないのに、歯をすべてきれいにしやがった。
歯の治療で入院までして、大変だったとかドヤってんの見て、
まじでさ○い沸いた。

返信する
名無しのふよふよ速報。

今、高齢者の医療費窓口負担の話が出ているけど、
ナマポこそ5%でいいから負担させろ、上限決めて。

返信する
名無しのふよふよ速報。

元気な生活保護()は不自由さもあるけどボケた生活保護はまじで天国だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>22
働いても、割り合いで没収されるから100%自分のものにならない。
正直馬鹿らしいと思うのも当然だ。

>23
生活保護は、本当に最後の手段。立て直せるならその方が100万倍もマシ。

お前ら、気安くナマポなんて言うな。
いざテメーの身になって、ガタガタ抜かすんじゃねえぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

つうか、このスレ立てて好き勝手書き込んでるやつの言ってる事全部大嘘だぞ?
まずケースワーカーに電話して病状話して医療券出してもらわないと病院なんか行けないし生活保護対応の病院じゃないと駄目だから、よく言われてるマッサージ感覚で接骨院に~も大嘘、範疇外で有料になる。
なので蚊に刺されたから~とか、酒に酔いつぶれて救急車呼ぶとかありえない。
保護事務所が休みの休日や夕方~夜間は、明けて保護事務所の営業が始まるのを待つ他ない(本当に緊急の場合は別)。
なんでもないのに救急車呼ぶなんて迷惑行為やってたら速攻で保護解除されるわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>28
貴殿の言う事の大体は正しい。

病院行く時は、事前でも事後でも良いから、役所の福祉・生活保護の担当者に必ず一言断りが必要(どこの病院に行くのかだけでOK)。黙って医療機関にかかる事は出来無い。ただ、通院の度に、いちいちケースワーカーまでは、話を持って行く必要が無い。担当に言うだけで大丈夫。救急車が例外なのは、貴殿の言う通り。
保険対象外の治療が受けられないのも本当。逆に言うと、保険対応しているのであれば、接骨院などにも行ける。
救急車を呼べないのは、病院の帰りに家に戻る方法が無いから。自家用車はもちろん、交通機関が使えない病院なんて、いくらでもある。金が無いからタクシーも無理。歩いて帰れるくらいなら、そもそも救急車なんて呼ばない。
救急車の使い方は、健常者でも問題のある利用をするのが大勢居るから、それは保護者に限った話じゃない。モラルの話だと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

案の定ナマポが湧いてるね
あいつら、スーパーやドラッグストアでも迷惑かけてるじゃん
健康な納税者を蝕む穀潰しなんて生かしておく必要ないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>30
「明日は我が身」という言葉を知らんか?

いざ自分がそういう立場になった時、泣き言抜かすんじゃねえぞ。
他の奴らも同じだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>30みたいな馬鹿に言ってやる。

自分も、以前は普通に働いて厚生年金かけて所得税も払ってた。
病気で働けなくなって、貯金も無くなって生活出来なくなったから、仕方なく保護を受ける様になっただけだ。
これだって、国民の当然の権利だぞ。他人がごちゃごちゃ言うんじゃねえわ。
こういう奴は、後で自分が同じ目に遭って、同じ言葉を浴びせられた時に、どういう反応をするのかね。
吐いた唾は飲まんとけよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

正当な権利で受給してる者に誰も文句は言わんわ。
問題なのは、その権利すら持ち合わせていないくせに受給して、我が物顔で他人の権利を踏みにじってる奴らなんだよ。
そういう奴らには、きっちり調査入れて受給するに値しない場合は剥奪した上に、これまで不正受給した分に5掛けして払わせるくらいのペナが最低限必要。
そもそも担当も仕事してるのかどうかすら怪しいよな。でなければ、ここまで叩かれる事は無いと思うよ、不正受給がどうのこうのって。
ま、訪問→「都合悪いので~」と拒絶→簡単に尻尾巻いて帰る、って事してりゃ舐められても当然か。
児相と変わらん低レベルな仕事っぷりだから、不正も見抜けない。どっちもどっちだわな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>33
自治体によって、審査も違って来るからね。
妙に甘いところもあれば、異様に厳しいところもある。

そして、職員の仕事ぶりも当然違う。
真面目にやってるところもあれば、放置に近いところもある。

職員の訪問って、強制力が無いからね。
TVでやってる探偵みたいに素行調査する事なんて、普通はやらないし。
ただ、不正受給者には相応の報いがあって良いと感じる。
そういうのが居るから、真っ当な受給者まで偏見の目で見られる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

とりあえず、

①生活保護の上に胡坐(あぐら)を書いて、自堕落に生きる奴
②生活保護を不正受給する奴
③本当に困っている保護受給者をいびる役人

この3つは絶対に許せん。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)