女子校育ちで男性が苦手なのに、母が4人の息子を持つシングルファザーと再婚→同居を考えていて怖い

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part129

687名無しさん@おーぷん ID: ID:3a.fs.L1

私は小学校から高2になる今までずっと女子校で、父も私が3歳の時に死んだから男性とあまり喋ったことがない。

現実で先生や祖父以外の男性に声をかけられると少し怖い。
(別に男性恐怖症とかではないけど男性が苦手という感じ)

そんな母が社会人、大学生、高校生、中学生の4人の息子を持つシングルファザーと再婚しようとしている。



こないだ、母の彼氏が子供全員を連れてうちに泊まりに来た。
今住んでいる家は母の実家だから部屋数はあるけど家に男がいるというのは落ち着かない。

母に嫌といっても「みんな、あなたのお兄ちゃん、弟になるのに何言ってるの!」
とか「すぐ慣れるから」
「○○は女子校育ちだから男子が苦手なだけよ。」としか言ってもらえない。

三男(私の1つ下で高1)だけは置物のように固まっていて気を使ってくれている感じだったが、三男以外は全員おかしい。

三男以外はさんざん飲み食いして散らかして勝手に私や母の物を使ったりテレビやゲーム機を占領して食べ物を食べこぼす。

長男はボディタッチが異常に多い気がする。

次男からは「女は身体で稼げるからいいな」
「女は学歴なくても男に股開いて生きていけるのに小学校から私立に通うとかもったいないな」
「女子校に勤務する男の教師ってろりなんだろ。」
とからかわれた。

四男は中学生なのにピアス大量に空いていかにもヤンキーいう感じ。
(四男は見た目が悪いのと、喋り方が汚いのと夜中までゲームしている以外は実害なし)

三男はまだまともなので少し喋ったがそれを見た母と母の彼氏が
「ヒューヒュー!」とからかったり、「お似合い~!」と言ってくれる。

まともな三男に少し信頼感はあるが三男でも正直男性というだけで苦手意識は消えない。
三男には彼女がいるそうだし、恋愛感情はない。

母が再婚したらこれが毎日続くのが嫌だ。
父方の祖父母は死んでるし助けてくれる親戚もいない。母方の祖父だけは生きているけど認知症で施設にいる。

考えたくないが母の彼氏や連れ子達に何かされたらどうしようという不安も大きい。
再婚したら全員うちに住む気らしい。

でも、被害がないうちはどうにもできないよね…。





691名無しさん@おーぷん ID: ID:Wb.jy.L10

>>687
祖父母がダメなら親戚や教師で相談に乗ってくれそうな大人はいないかな?
なるべく早めにその人達から離れた方が良い
その人達はかなり危険だと思う




692名無しさん@おーぷん ID: ID:NZ.37.L12

>>687
>>691さんの書いてくれた通りだと思います。
一刻も早く手を打って、動いて下さい。




696名無しさん@おーぷん ID: ID:3a.fs.L1

>>691
先生に相談したら「申し訳ないけど実害がないうちは何もできない」
「お母さんに再婚に慎重になるように話をするくらいなら可能だが学校が保護者の再婚を止めるまではできない」と言われました。




695名無しさん@おーぷん ID: ID:yo.jy.L7

>>687
あなたの母の再婚相手予定の方は経済力がない男性な気がします。

そうではないならよほど便利なところに部屋数がある実家がある人(あなたの母)と再婚するからそちらに住ませてもらえると何かと便利ということなのか。

他の方も言っていますが信頼のできる大人に相談した方が良いです、早急に。
多分あなたが心配していることはこのままだと現実になるので早く対策を立てるべき。

「女は体を売れば食っていける」ってなことを平然と言う息子がいるとわかっているのにそんなクズ一家と一緒になろうってお母さんもマトモではないです。

最悪な場合あなたは高校中退させられて18歳になったらよりひどいところに働きに出させられますよ?それでもお母さんは自分が幸せなら良いからあなたのことなど考えないです。

今夜はお友達で泊めてくれる人がいるならそこに避難してください。




696名無しさん@おーぷん ID: ID:3a.fs.L1

>>695
小さな会社の社長みたいですが、そこまで貧乏にもお金持ちにも見えません。

母の彼氏一家が泊まりに来たのは先日の話で今日は誰も泊まっていないので今日は安全です。

母は「あなたのお父さんはおじさんだったけど
今度のお父さんは若いから自慢できるよ!
(父は母より14歳年上。母の彼氏は母の3つ下)

「妹欲しいって言ってたでしょ?
妹作ってあげるよ!(妹が欲しいと言っていたのは幼稚園の話)」と楽しそうに言っています。

母に彼氏ができてから、母は亡くなった父の悪口ばかり言っています。
母は今年で40なので母の彼氏との間に子供ができたら怖いです。




699名無しさん@おーぷん ID: ID:yo.jy.L7

>>696
相手は37歳ですか?

その年齢で大学生の息子となると18歳か19歳で父親になったのかな?
早いな!ですがさらに上に社会人の長男?双子かもしれないしなぁ。

踏み込みすぎたことは言ったらまずいですがお母さんの再婚相手予定の方は息子四人ではなく五人兄弟の長男の感覚なんでしょうね。
つまり大人になりきれていない人です。

あなたのお母さんを妻にするのではなく母親替わりにしたいだけですね、多分。母親だからその家に弟四人引き連れて住んで良いと長男的判断をしたのでしょう。

新しくできる妹ポジションのあなたが弟四人(一人だけマトモですが)に何かされても長男的権限でうやむやにするのじゃないかなと思います。

高校を卒業することだけ考えて事情をわかってくれるどなたかの家に下宿させてもらうのが一番かもしれません。卒業までの学費や教科書代に食費その他だけは出してもらってその家から出た方が良いです。

お母さんはお母さんポジション放棄して一人の女ポジションに異動してしまったようだからその家にいたらあなた危険ですよ?




700名無しさん@おーぷん ID: ID:3a.fs.L1

>>699
高校生の時に子供ができたから中退したと言っていました。
もともと親の会社を継ぐ予定だったので学歴なんかいらなかったそうです。

長男は20歳、次男は19歳で年子なので17、18の時の子供ですね。
三男は伯母(彼氏の姉)だけがまともなので再婚を止めるようにおばさんに頼んでみると言っていました。

高校を卒業した後のことは進路の先生にも相談したりして考えます。
母はすぐ再婚するつもりらしいので、今再婚されたら逃げ場がないです。




701名無しさん@おーぷん ID: ID:yo.jy.L7

>>700
現実には殆どない物件ですが。

お年寄り(あなたの場合はお婆さん)の独り暮らしは何かと不便だし物騒ってことで雑用を引き受けてくれるなら格安で下宿させるよってことがあるそうです。

これは口コミで見つけるしかないと思いますが今の学校に通学圏内でそういう下宿先が見つかるならそこに行くのもありです。

それかマトモな三男さんが伯母さんに相談に行く時に同行させてもらうかです。
同行させてもらえたなら「貞操の危機を強く感じる」を訴えましょう。




703名無しさん@おーぷん ID: ID:3a.fs.L1

>>701
同行はできないと思います。

三男は私の母を嫌っているので「変なおばさんの娘」ということで私を警戒している気がします。
加えて私が男性が苦手だということも感じとっていると思うので仲良いわけではないです。

「再婚どう思う?」
「自分は再婚反対だけどやっぱり私さんは?」と聞かれて事務的な話をしただけです。

やんわりと私のお母さんが苦手とも言われました。

三男以外は気にしていませんが母は息子達にもう母親のように振舞っています。
彼氏は息子を呼び捨てにしているのに母は息子達を○○ちゃんと呼んで自分のことを「ママ」と言っています。
(マサキ→まーちゃんみたいな感じ)

三男や四男に私を「お姉ちゃん」と呼ばせようとしています。




708名無しさん@おーぷん ID: ID:yo.jy.L7

>>703
では少なくとも三男さんはあなたのことを変な人の娘ではあるが普通の人という認識はされていますね?

あと一年半はその状況だから辛いのはわかります。

昭和時代も終わり頃までなら工場の寮に入って工場が併設している定時制高校に通うってのもあったのですが今時それはないし。
あなたの親族でお母さんにバシッと言える人はいないの?




709名無しさん@おーぷん ID: ID:3a.fs.L1

>>708
私と母は祖父と同居していて
祖父が施設に入るまでは、よく大伯父夫婦(祖父の兄と奥さん)が家に来てくれたり
大伯父の家に行ったりしていたので大伯父夫婦くらいですかね。
父も母も一人っ子なので親戚があまりいないです。
ただ、大伯父は穏やかなおじいさんという感じでびしっと言うタイプなのかは分からないです。
正直、頼れる親戚にカウントしていませんでした。大伯父にも相談することを考えます。




711名無しさん@おーぷん ID: ID:yo.jy.L7

>>709
そうした方が良いです。
あとあなたのお母さんの実家な訳ですがまだお祖父さん名義ならあなたがお祖父さんの養女になっておくのが良いです。
お金の話です。
いずれお母さんが相続して何十年か後にお母さんが亡くなった時にあなただけ(異父弟妹がいたらその子達も)が相続なら良いですがお母さんの再婚相手にも相続権が発生します。
連れ子でお母さんと養子縁組みした人がいたらその人にも相続権が発生します。
相続するのがあなただけなら良いけどそうではなく何の法的準備もないなら多分こうなる。

相続するのが100とします
あなただけならあなたが100を相続
お母さんが再婚していて配偶者がいるならあなたが50で配偶者も50
お母さんが再婚していて配偶者がいて連れ子四人とも養子縁組みしていたらあなたが10で配偶者が50で連れ子一人が10だから四人で40
養子縁組みしなかったら相続権がなし

向こうの連れ子はお母さんと養子縁組みしたがあなたがそれを嫌がった場合はお母さんの配偶者が亡くなっても相続権がなし

あとそれぞれの子どもが養子縁組みしていないなら自分の親だけ介護する義務がありますが「女は体を売れば食っていける」発言するような人達だから理由をつけてあなたに自分達の父親の介護をさせそう、まだ先の話ですが。

お金の話といずれやってくる介護のことも考えたら浮かれて再婚はしないのですがお母さんはすでに脳内お花畑状態だから再婚しそうですよね。

それがあるから高校卒業後はすぐに家を出られる準備をした方が良いってことと可能ならそれまで下宿させてもらえる家を見つけることです。少なくともあなたの高校卒業までの学費や生活費はお母さんが出すべきですから間に信頼できる人を入れて取り決めが良いです。




730名無しさん@おーぷん ID: ID:f3.hg.L1

>>711
認知症の祖父の養女になることは可能なんですか?まだ70代前半ですが私を見ても母(祖父からすると娘)の名前でしか呼ばないくらいボケています。目がうつろで気がついたらぼーっとよだれを垂らしていることも多いです。





737名無しさん@おーぷん ID: ID:D9.ar.L2

>>730
横からすみません
認知症となると養子縁組は難しいと思います
その状態では、お祖父さんから養子縁組の申し立てをすることは無理でしょうし
そもそもあなたの母親が承諾しないでしょうから
「成人して独立」を目論む方が現実的かもしれません

あと胸やお尻じゃないなら「セクハラじゃない」と言い逃れするつもりでしょうが
「触るな」と言っているのにしつこく触ることが既にアウトです
実の父や兄であってもアウトな、気持ち悪い行為です

もちろん仲がいい親兄弟ならスキンシップがあっても問題ないですが、逆は成り立ちません
仲がいいからスキンシップがある、と
仲良くなるために接触する、は全く別ものです
高2の女性が、降ってわいた赤の他人で失礼な男たちとのなれ合いを拒否するのは自然なことです
多勢に無勢で、あなたの感覚を「被害妄想・自意識過剰」と言ってくる奴も大勢いるでしょうが、負けないで




726名無しさん@おーぷん ID: ID:D9.ar.L2

>>709
「兄弟になるんだから」「家族だから」を真に受けなくていいからね
100%実の兄弟だって、思春期以降はボディタッチなんかしないし
自分のものと人のものをごっちゃにしたりしない
失礼な奴と親しくなれないのは、血が繋がってても変わらないよ
「私の物に触るな」「私に触るな」は言っていい、言い続けていい
言わなければ「嫌だと言わなかったからOKだと思った」などとほざかれる
言ったらあなただけが我儘言ってるみたいになるかもだけど、そこは譲らない方がいいよ
あなたの感覚が正しいし「上手く付き合うために」セクハラを「これくらい普通」などと受け入れたりしてたら
結局自分の首を絞めることになる

あと、実害がないうちは誰も何もできないけど、それでも「相談」したことは無駄じゃない
今の不安を、相談すべき人に相談するのは必要な事だから
先生にもう一度だけ「最悪の場合、児童相談所から施設に面倒を見てもらうとしたら、
どういう条件が必要か」は聞いておくといいよ
事実だけを言う事(誇張も想像もなし)「何が嫌か」を言語化すること、記録すること
このご時世、進学ができるならした方がいい、どのみち未成年の内は親の権限が強い
でも働くなら、自分のお金は死守すること
市役所とか福祉センターとか保険所(DV相談窓口がある)とか弁護士会とか、場所を知っておくこと
実際行ってみて、啓蒙チラシやポスターを定期的にチェックしておくこと
未成年に圧倒的に足りないのは、知識と世間知だから、勉強はやめないで
無事を祈ります




730名無しさん@おーぷん ID: ID:f3.hg.L1

>>726
ご飯の時に隣に座った時に腰に手を回され続けました。「やめてください」と言って手をどけてもらいましたが、しばらくしたら触られました。
胸とかお尻とか脚とかには触られたことないです。
背中とか肩とか触られます。
触るなとは言い続けます。




713名無しさん@おーぷん ID: ID:Dl.bl.L3

>>712
17歳高2の女の子に20歳の初対面の男が馴れ馴れしく身体に触って来る、このままだと貞操の危機を感じる
というのがどう話に関係ないのよ大ありじゃん
三男以外の兄弟だけじゃなくその父親さえも危険だと思う




716名無しさん@おーぷん ID: ID:yo.jy.L7

>>713
私も危ないと考えてますし、娘を犠牲にして自分は幸せになろうって母親のようだからこの子が今ひどいストレス受けていそうだなと気になる。




723名無しさん@おーぷん ID: ID:nC.q3.L10

>>716
娘を犠牲にどころか、継父が>>709に色目でも使おうものなら「娘を守る」って方向に行かずにライバル視して、義息子たちがおかしな真似をするのに加担しかねないぞ………




9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

小中学校で女子校ってことは私立だよね
父親が亡くなってるのに小中高と私立に通わせた母親って何者?
資産家のお嬢様か若くして成功した起業家かなんかかな?
そんなお嬢様あるいはバリキャリが10代で父親になって本人も子供達もセクハラ体質の男性と再婚とか闇深すぎる(設定に無理がある?

返信する
名無しのふよふよ速報。

ボイスレコーダー買う金ないなら携帯で頑張って録音やな

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分を標準地点に置いてるけど、この人も大概な異常者でしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

男性が苦手じゃなくてもそんなふうに触られたら不快だし怖いと思う。
注意もしない母親は異常者か娘を換金しようとしているようなやばい人。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)