「好きな人ができた」と別れ話をされ、両腕もがれたような喪失感からなんとか立ち直ったころ、別れた彼女から連絡が…




百年の恋も冷めた瞬間!★146年目

989おさかなくわえた名無しさん2013/03/05(火) 11:29:14.71 ID:ZVVvVCaW

昔付き合ってた彼女がすごく好きだった。

大学3年から付き合い始めてラブラブだったけど、お互い就職していろいろすれ違いが出てきた。
就職して半年ぐらいして彼女から「好きな人ができた」と言われた。彼女の会社の先輩らしい。

デートの回数が減ったり一緒にいても楽しそうじゃなかったり、思い当たるフシはあったので、あまり驚かなかったけど、それでも好きだった。
あきらめたくなかったのでなんとかやり直せないか必死で食い下がった。
「あなたは悪くない。完全に私が悪い。でももうあなたと付き合えない」
そう言われて別れ話が出て1か月後に別れた。

両腕もがれたような喪失感、生きてる意味がわからなくなる虚無感、あらゆるマイナスの思考にとらわれ別れてしばらくは何も手につかなかった。

でも職場の先輩に励まされ、仕事しかない、と仕事をがんばってそれが楽しくなってきて、失恋のショックも癒えてきた頃彼女から電話があった。
とっさにマナーモードにしてしまい、声を聞いてしまうとまたあの失恋のショックがぶり返しそうでその後何度か着信があったが全部出れなかった。




990おさかなくわえた名無しさん2013/03/05(火) 11:29:46.82 ID:ZVVvVCaW

つづきです。

電話があった3日後、家に帰るとマンションの部屋の前で彼女が立っていた。

「久しぶり!元気にしてた?」となにごともなかったように振る舞う彼女にとまどいながらも家に入れた。
とりとめもない話を延々されて、あの時は楽しかっただのあのデートはどうだっただの、ラブラブだった頃の思い出話をずっとする。

俺としては心の傷がまた開きそうなので苦痛になってきて、1時間ぐらい話を聞いてるがずっと内容がないので彼女の話をさえぎり、「もういいよ。何しにきたの?」と聞いた。
そしたらものすごく言いにくそうにはぐらかしながら、今彼女はいるのか、とか仕事は楽しいか、とか聞いてくる。

「仕事が楽しくなってきてお前に振られた傷もやっと癒えてきてこれから前を向いて歩いていけそうだ」と正直に話すと彼女が
「もしよければやりなおせないかなあ・・・・・」って言い出した。

その瞬間自分でも驚くほどサアアーーーーっと何かがひいていくのがわかった。

別れる時あれだけ食い下がっていたのに、この時は「何言ってるんだ?この女は?」って何か汚物でも見るかのような感覚だった。自分としては心の何処かでヨリ戻そうとかだったらどうしよう♪ってちょっと期待していた部分もあったはずなのに、なぜ急にこんなに冷めたのかわからないが、とにかく急に「なんだこいつ」ってなった。

それから彼女がいろいろ言い訳をしてきてそれももう心には響かず、「もう無理」って言って引き取ってもらった。
「また電話していい?」って言われたけど何も答えずにドアを閉めた。共通の友人がいたので、その後の情報はたまに聞くことができたが会社を転々とし、男運もあまりよくなかったようだ。

お互い40になった今、久しぶりに彼女のことを聞くとまだ結婚していないようだった。
ざまあw、ともかわいそう、とも思わなかった。
あんなに好きだったのにこんなに空気みたいに思えるんだなー、って自分でも不思議。




992おさかなくわえた名無しさん2013/03/05(火) 11:38:52.83 ID:Hs0Rxb4Q

>>989


彼女としては新しい生活も始まり素敵な先輩を見つけて
長く付き合ったあなたに飽きてしまってそっちに行ったけど
やはり付き合ってみると元彼のほうがいい…って感じに戻ってきたのかな

振り回されなくてよかったね。
あなた自身はどうなのかな?幸せだといいんですが




997おさかなくわえた名無しさん2013/03/05(火) 11:45:45.82 ID:8mgKe4Ri

>>992
いやそういう女は、
先輩にフラれたから
「アイツは別れたくない、やり直したいって言ってたし元サヤに戻ればいっか!」
とか、思ってたんだと思うわ




993おさかなくわえた名無しさん2013/03/05(火) 11:42:37.84 ID:ntxdoJOS

浮気相手がいて付き合ったけど、やっぱり前の方がよかったパターンだなw




994おさかなくわえた名無しさん2013/03/05(火) 11:43:14.79 ID:ecIfjy4I

二十年以上前の彼女のことをこれだけ書けるとか未練タラタラじゃんw
彼女が未だに結婚してないのはあんたを振ったからじゃないと思うけどなー




998おさかなくわえた名無しさん2013/03/05(火) 11:46:20.68 ID:Hs0Rxb4Q

ちなみに何で思い出したかって、「久しぶりに聞いた」ということもありじゃん。
ずっと引っ張ってる訳じゃないと思う。
しかもその久しぶりに聞いたという情報が独身ってところも「やっぱりね」なんでしょ




999おさかなくわえた名無しさん2013/03/05(火) 11:47:14.35 ID:rt7FGRbT

私も思った最近の話じゃないのかよ
もう40にもなるのにちっさい男だな




嫁との子づくりが苦行でしかない件
コンビニの店員に「気に入ったんかよ…」って小声で言われた…
我が家に養子入りした甥の人生が修羅場
【不幸な結婚式】会場に入ると、あちこちのテーブルでぴちぴちと跳ねるものが……あちこちで「ヒッ」と息を飲む声が聞こえた
「この前お風呂場にゴキブリでてさー、なのにゴキシュー(ゴキジェット?)がなくて」電車での女子高生の会話
引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★146年目

22 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

過去の体験談を書いただけなのになぜか現在進行形のような反応をされたでござる

返信する

男って大変だね
愚痴れば小さい男呼ばわり
何も言わなかったら弱い男
男に生まれなくて良かったわ
この女はざまぁw
発狂してんのは40過ぎのババァだと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

記憶にデカい出来事だと、十数年経っても昨日のように覚えてることもあるよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

社会から見放されたババアどもの悲鳴はなんて心地良いんだろうか…

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
具体的に反論や批判できない時に女が常套句として使うだけさ、「ちっさい男」

意味なんかなんも無いよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

ふと思い出しただけだろ
別に小さくないよ
この男が幸せであることを祈る

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
そんな昔のことまだこれだけダラダラかけるほど
引きずるなんて小さい男。

馬鹿にはこれが具体的な批判に見えないのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※13
具体的に的外れな非難になら見えるがねw
大きいの小さいの以外に表現無いのかってことさ、ボキャ貧さん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

他人の思い出話でよくもまあそんなにヒートアップできるもんだなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

 似たような体験してるであろう毒女が結構いることに驚いてる。
女って怖いわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)