朝5時に義兄夫婦がアポ無し凸『育児疲れの兄嫁を気晴らし旅行へ連れ出したいから、子(生後4ヵ月)を一晩預かってくれ』夫「家に入って」私(まさか預かるつもり…?)→すると・・・

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?158【義弟嫁】

460名無しさん@HOME2018/05/19(土)10:20:49.06 ID: 0.net

結婚1年目小梨の嫁です。愚痴らせてください。
今朝5時に義兄と義兄嫁が生後4ヶ月の赤を一晩の預かってくれと押しかけてきました。
育児疲れしている義兄嫁を気晴らし旅行へ連れ出したいと義兄が頭を下げるんです。
色々と突っ込みたかったけど、寝起きで頭が働かず、夫が赤のことで聞いておきたいことがあるからと家にあげました。
私はびっくりして、まさか預かるつもりなんじゃと夫を睨みました。
結論から言えば、義母さんを呼ぶための時間稼ぎでした。
着替えるために夫婦で席を外して、夫に義母さんへ事情を話して連絡してと指示をされて。
その間、義兄たちの対応は夫がしてて、義母さんは30分で来てくれました。



話は戻りますが、私が電話をして夫たちの居る部屋へ行くと、夫が冷静に義兄たちに赤を預かるのは無理と話している最中でした。
義兄嫁がひたすらなんで?なんで?と繰り返してて、子供がいない私たちに子育ての大変さが分かるのか、一晩くらい預かってくれてもいいだろと怒鳴るんです。
私は赤ちゃんの前だし、怒鳴るのはやめましょうと言ったんですが、だったら預かってくれればいいと話が通じませんでした。
夫は、こんな早い時間に突然押しかけて非常識だし、そもそもこんな時間から旅行へ行ける元気があるなら自分の子供の面倒を見れるだろうと。
私はあわあわするだけだったので、冷静な夫がいてくれて良かった。
そうこうするうちに、鬼の形相な義母さん召喚成功しまして、少しだけ赤を見ていてと頼まれて、喚く義兄嫁と怒り心頭な義兄を家の外へ連れ出して、車に乗り込むのが窓から見えました。
赤ちゃんはちょっと愚図ってたけど、抱っこして三人が戻るのを待ち、結局は四人で義実家へ直行することになったようです。
義母と義兄たちがどんな話し合いをしたかは、その時点では分かりませんでした。
さっき義母さんから電話を受け、旅行はキャンセルさせた、義兄嫁の実母を呼んだから、当分は実家にいさせる、このままだと赤が危険と判断したからと教えてくださいました。
義兄嫁には二、三度しか会ってませんし、どうして私たちに預けようとしたのかは謎です。
ただ、穏やかそうな人で、出産後に一度会いましたが幸せそうだったのに。
ノイローゼになっちゃってたんですかね。





461名無しさん@HOME2018/05/19(土)10:25:46.59 ID: 0.net

>>460
旦那の冷静さに惚れた

義兄嫁がノイローゼなら、義兄がすべきことは旅行じゃなくて受診だろうにね




466名無しさん@HOME2018/05/19(土)13:10:36.90 ID: 0.net

トメや実母が預かってくれるならまずそっち頼ってればよかったのに、
なんで小梨の義弟夫婦に託児しようと考えたのか、しかも出かける日に
唐突に来たってことだよね、義兄の仕切りヘタすぎ…




468名無しさん@HOME2018/05/19(土)14:34:22.33 ID: 0.net

>>466
互いの実家相手だと、説教くらってしまう状況
っつー自覚はあったのかもね…




469名無しさん@HOME2018/05/19(土)14:37:34.53 ID: 0.net

>>466
こなし夫婦が憎かったんじゃない?
だから大変な目にあわせてやる的な




467名無しさん@HOME2018/05/19(土)13:25:25.73 ID: 0.net

この板で赤とか使うのはキモい




470名無しさん@HOME2018/05/19(土)14:55:07.24 ID: 0.net

赤だけかな最悪なのは




471名無しさん@HOME2018/05/19(土)18:01:29.34 ID: 0.net

義母世代って、普通に赤ちゃんを赤っていう人いる…私の祖母がそうだ…




13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

義兄はよくわからんけど義兄嫁はほんとに医者行ったほうがいいんじゃないか

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんな義兄なのもノイローゼになった要因の一つかもね

返信する
名無しのふよふよ速報。

育児が大変なら両親と同居すりゃいい。
あれもいや、これもいや、ガキが子供を産むんじゃねぇよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
義兄もです。まともなら自分が1日見てるから友達と遊んでおいで。がまともな父親です。
育児経験が無い夫婦に子供を預ける行為に賛成してる(提案した?)時点で頭おかしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

5時に目的地(立寄地?)行ける元気あるのすごいわ
うちに来られても起きられない自信しかないんだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
育児ノイローゼには病院で治りますが、バ,カは治らないのでは?
義兄には、自分で看る、前々から相談と打ち合わせの上どちらかの実家に看てもらう、保育園の一時保育を使うなどの手段があるにも関わらず、
どれも準備すら出来ていないのですから
いわゆる、子供は生まれたけれど親にはなれていない人でしょう

返信する
名無しのふよふよ速報。

虐待事件も昔から無くならないからなあ
一時的に引き離したほうがいいと判断されたんだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

他人じゃねーんだから
家族なら預かってやれよ
それが優しさって奴だろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>子供がいない私たちに子育ての大変さが分かるのか
『子育ての大変さ』が分かっているなら、育児経験のない夫婦に生後4カ月の赤ん坊をいきなり丸投げするのはおかしいだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那が一晩見て、嫁は友達と出かけるという脳はなかったんだろうか

返信する
名無しのふよふよ速報。

四カ月の赤ちゃんを子育て経験のない人間に預けるって怖くないのかな、この義兄夫婦。せめて子育て経験ありの親に預けろよ。
万が一、預かったとして子どもにトラブルが起きたら、確実に自分の事は棚に上げて人のせいにするんだろうなぁ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)