小学校の頃『無理心中被害に遭った子』と最期の日に一緒に帰ったことが、いまだに忘れられない

引用元:墓場まで持っていく話を書き込むスレ第31話

750おさかなくわえた名無しさん2020/07/14(火)00:30:54 ID: gwXL/XeC.net

この先誰にも話す機会がなさそうだから墓場行きだけど、
小学校の頃、無理心中の被害者の子と最期の日に一緒に帰って喋った。

その子は弟の同級生だけど家が近いからよく喋ってた。
多分同級生には言えないだろう家の事情を学年が違い校内では節点のない私にはよく喋った。

お父さんが暴力を振るうと。
最期の日は他愛ない犬の話をした。

その夜、弟と妹と共にお母さんにコロされた。
お母さんは多分今も生きてると思う。
お葬式に行ったら、その子のお父さんが泣きじゃくってた。
ウーウー言いながら号泣してて、どこか芝居がかって見えて、そんなに泣くなら殴らなければ良かったじゃんと思った。



もう四半世紀以上前の話。
ネットのない時代だから検索しても出てこない。

あの子と別れた家は別の家が建っている。
犬はボランティアの人にもらわれたと聞いた。
お母さんは多分まだ生きてるだろう。お父さんも。

今と違って簡単には離婚できない時代。
だからお父さんはやりたい放題。
家は結構お金持ちだった。
地区の行事を率先してやる行動力のあるお父さん。
典型的な外面のいいDV野郎だと今なら看破できるのにネットのない時代はお母さんは堪えるしかなかった。

だからと言ってお母さんに寄り添う気持ちはない。
友達を、妹や弟をコロさなくてもいいじゃんと恨む気持ちしかない。

私が母親になってもそれは変わらない。
私がオープンな時代に、女も生きて行ける時代に子育てしているから?

もう時間がどんどんあの事件を薄れさせていく。
ネットには資料もなく、人の記憶の中にしかない。
資料はどこかに行ったら読めるのかもしれないけど、私にはわからないし、わざわざ読みにいく人なんてもういないだろう。

弟も、当時小2。
あの子のことはほとんど覚えてないだろう。
だけど私はいつまでも思い出してしまう。
氏んだ実感もないあの子のことを。
特に友情も感じていないのにただただ可哀想としか思っていないのに。

でも、今も生きてるだろうお父さんとお母さんに、もし会えたら何かを言いたい。
今もどこかで生きてるんだろうなあ。





760おさかなくわえた名無しさん2020/07/15(水)13:04:26 ID: saDUXbPV.net

>>750
意味がよく分からない
無理心中図ったけど母親だけ氏ねなかったってこと?




761おさかなくわえた名無しさん2020/07/15(水)15:35:18 ID: 2eaBVEJz.net

>>760
無理心中図ったけど母親だけ氏ななかったんでしょう、母親は生き残ったらしいから
まず子供をコロして、自分も氏のうと思ったけど何らかの事情で氏ななかったんでしょう
弱いのからコロして自分は生き残っちゃうのはよくある話

よくある話って言い切っちゃうのは自分の同級生♀がそのパターンでコロされたから
旦那が不景気で将来を悲観して妻子をサツ害(妻=自分の同級生♀)
自分は氏にきれずに重症で回復後に警察に逮捕、新聞で見たのは懲役20年だったか
おそらく控訴してないだろし、刑が満期で娑婆に出たら
妻子はいないし家も無い、地元でひっそり暮らすのか都内にでも出るのか
俺はどっちかというと同級生♀とは仲が悪かったけど、さすがに気の毒で
亡くなった嫁ぎ先あたりを通るとそっと祈る




7627502020/07/15(水)15:42:53 ID: jGltBBjz.net

>>760
説明不足でごめん。そういうことだと思う。
お母さんは現場からいなくなったのち、公園だか病院だかで発見された。




751おさかなくわえた名無しさん2020/07/14(火)01:48:32 ID: wm85Qk+m.net

切ない話だな。




11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

フェイクありかな?
母親が実の子を2人殺して1人殺害未遂でお母さんは多分生きていると思うって殺害して逃亡しているって事だし話題にならない訳が無い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ガキの頃同級生が母親に無理心中で殺されたことあったな
おもしろ半分で母親が飛び降りた現場行ったらまだ血痕が残ってて、それで初めて人が死ぬってどう言うことか実感した気がした
後悔してる

返信する
名無しのふよふよ速報。

ネット無い時代でもそれだけの事件なら検索できるっつーの
アホが

返信する
名無しのふよふよ速報。

てか昔なら「親子無理心中」て新聞にデカデカちょ、どこの誰か
所在地からフルネームまで普通に載ってたし
大きな事件の無い日なら注目事件としてテレビまで報道してたわ
だから地方の事件で、地方版の新聞であろうとも確実に報じられ
のちに調べなおそうとするなら縮刷版などで普通に調べられたしね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
普通に母親は刑務所で服役しているか出所してどこかで生きてると思うって事じゃ無いの?
逃亡したとは読み取れない
一家心中ってニュースになっても内容が内容だけに掘り下げないでさらっと終わらせるイメージがある

返信する
名無しのふよふよ速報。

米1
そうとも限らない。普通に捕まって刑期を終えてるかもしれない

返信する
名無しのふよふよ速報。

ネットには載ってない、と二度も念押ししてるのはお察しだな…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)