久しぶりに帰省すると、知らない人に話しかけられた「旦那さんお元気?(私は未婚なのに、誰と勘違いしているんだろう)」実家に帰ると→私と瓜二つの人がお母さんと一緒にお茶飲んでいて・・・

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その12】

507名無しさん@おーぷん2015/08/09(日)05:51:33 ID: ID:YWi

オカルトっぽいのもここでおけですか?




508名無しさん@おーぷん2015/08/09(日)06:09:37 ID: ID:R5Z

>>507
いいよ、
っていうか許可要らないから。




509名無しさん@おーぷん2015/08/09(日)06:35:43 ID: ID:YWi

>>508
ありがと。
昨日の今日あったことなのですこしまとめてから書き込みます。




510名無しさん@おーぷん2015/08/09(日)07:40:55 ID: ID:YWi

夏休みが取れたので地元に戻ってきているんだけど、最寄り駅についた頃から知らない人達に話しかけられた。
「こんにちは」とか挨拶程度のものから「旦那さんお元気?」(私は未婚)とか訳がわからないものまで。

誰と勘違いしているんだろうと思いつつも実家に帰って目を疑った。
私と瓜二つの人がお母さんと一緒にお茶飲んでた。
玄関から来た私を見て向こうも不思議に思ったのか、暫く三人共固まってた。
沈黙に耐えかねた母が私に向かって「・・・○○なの?」(○○は私の知らない名前)と言うと
私に似た人の顔が酷く歪んだように見えた。

怖くなった私は自宅から飛び出してしまった。
え?誰?なんで私が?とパニックになって気付いたら自宅から2キロ近く離れた地元の中学校まで走ってた。
近くの公園のベンチで休んでいるとまた怖くなって震えてた。
地元ではぼっちだった私に頼れる人なんかいないし、どうすればいいかわからなくなった。

1時間位経ってからふと携帯が震えたのに気付いて携帯をバッグから取り出すと昔使ってたアドレスからメールが1通届いてた。
何気なくメールを開いたら文字がなくて画像が添付されてた。
中学の時の集合写真。当時の私は集合写真が嫌いで私は左上に別撮りのものが使用されててたはずだった。
でも、送られてきたその写真にはその枠はなくて普通に並んで写っていた。

ここで記憶がなくなってて、次に気付いたら自宅(実家ではない)のベッドで寝てた。




511名無しさん@おーぷん2015/08/09(日)07:41:24 ID: ID:YWi

曜日を確認しようとTVつけたら8月7日の朝4時だった。
ここまでが昨日の話(自分の中では一昨日なんだけど・・・)
休みをとったのが8/8~8/10なので、なんだ夢かと寝ぼけていたんだと思いその日は会社に出勤した。

でもおかしいんだよ。
会社に行く途中の改札ではSuica使えないし、エキナカの店も知らない店がいくつもあった。
なんだかんだと電車に乗って会社についてみれば社員証のカードキーが使えない。
管理室に行って電話で確認とってもらって入ることはできたんだけど、会社の中もなにかがおかしいと感じる。

その時は不安でしょうがなかったけど、それ以外はなにも変わったことはなかった。
次の日に実家に帰ったら何事も無かったのでアレはただの夢だとそう思い込むようにした。
それから休日も終わって自宅に戻っていつも通りの生活へと戻ったんだけどどこか違和感がある。
なにが?と言うとよくわからないけどコレジャナイ感が常にまとわりついてた。

それで9月に入って中途入社した男性の部下が出来て、暫くして仕事以外でも会うようになった。
その人と2017年3月に結婚して半年は暮らしていたんだ。
仕事帰りに自転車で近くのスーパーに買い物に行った帰り道で信号待ちしてたら玉突き事故に巻き込まれて気付いたら入院してた。

でもさ、日付見たら8/8なんだよね。
あんなに長い時間を暮らして、一日一日を暮らした記憶もある程度残ってて、電柱と自転車に挟まれたはずの左腕もなんともなくて、病院から見える景色はどう見ても地元なんだよ。
看護婦さんになんでここにいるのかって聞いたら熱中症で運ばれてきたって言うの。
もしかしてこっちが夢だったの?と思って携帯見たらメールなんか来てないしまたパニックしかけたけど私はなんかの病気なんだと思って色々と諦めたら落ち着いた。




512名無しさん@おーぷん2015/08/09(日)07:41:38 ID: ID:YWi


その日の夕方には退院出来たのでその脚で駅に向かった。
そしたらお母さんから「そろそろ着く?」ってメールが来たので、あ?行かなきゃと思って実家に向かったんだ。
家ではお母さんが御飯作ってた。でも第一声がおかしかった。「あれ?もう戻ってきたの?」って。
何回か会話したんだけど話が噛み合わなくてお母さんの料理している手が止まって後ろ向いたまま「○○!もうやめて!!」って叫んだんだ。

その瞬間、あの時の私に似たアレの顔を思い出して怖くなった。でもお母さんに違うことをわかってほしかった。
だから私も「違う!違う!私は○○じゃない!!サエだよお母さん!!」って言った。でもわかってくれなかった。
そしたらお母さんは誰かに電話し始めて、お母さんの私を見る目が怖くてここにいちゃいけないと思って私は家を飛び出した。

駅に向かって自宅に戻った頃には夜の8時を過ぎてた。
9時を過ぎて少し経った頃にお母さんから「今日はこれなそうだね。残念」てメールが来て、もう何がなんだかわからなくて泣いてた。
気付いたら寝ててさっき5時過ぎに起きてここに書き込んでみた。

多分、私は病院行ったら精神障害者として扱われると思う。
でもその前に確認できることはしておきたいとも思う。

私に似たアレがなんなのか。私が経験した2年近くの体験?はただの夢だったのか。
冷静に判断できる皆さんのご意見を聞ければと思います。




513名無しさん@おーぷん2015/08/09(日)08:08:41 ID: ID:UQW

>>512
>多分、私は病院行ったら精神障害者として扱われると思う。

悪いけど俺も精神障害者としか思えない




515名無しさん@おーぷん2015/08/09(日)09:35:52 ID: ID:khW

>>512
夢だったんだよ。
意外に夢はリアルだから。

もしかしたら、パラレルワールドのあなたと記憶がつながったとか、不思議体験もあるかもしれないけど。




517名無しさん@おーぷん2015/08/09(日)09:55:07 ID: ID:W3w

>>512
ならばこれから2年の間、世界でどのような事件や出来事が起こったか書いてもらおう




522名無しさん@おーぷん2015/08/09(日)11:31:19 ID: ID:YWi

>>515
夢だったのでしょうか。夢にしては何もかもがリアル過ぎました。
痛み、味、臭いを感じ、明晰夢にしては1日毎が鮮明に過ぎていきました。
異世界…そういった話には疎いのですが、そう言われるとそうなのかもしれません。
むしろそのほうが自分の中では納得できることが多いです。


>>517
普段TVを見ないのですが体感した2年間では大きな変化は起きていませんでした。
目立ったことは某国のミサイルが北海道沖に水没、その周辺調査で信管の抜かれた不発弾が約1km感覚で近辺に沈んでいるのが発覚。
連動爆発によって人為的に地震を引き起こそうとしていたのではないかとTwitterで騒いでいました。
あとは浅間や桜島の火山近郊で白装束の不審人物が頻繁に目撃されていました。




561名無しさん@おーぷん2015/08/11(火)16:40:57 ID: ID:Q8d

もう見てないと思うけど
>>512
解離性障害だと思うよ
治療は可能だから、精神科か心療内科を受診したらいい
放っておくと、またややこしいことが起きるかもしれないから




518名無しさん@おーぷん2015/08/09(日)09:59:26 ID: ID:Mzp

ラジオで山口敏太郎とかいう人が言ってたんだけど、最近、異世界へ行ってしまったという人が増えてるんだって。
何かのきっかけで、ちょっとだけ違う世界に行っちゃうらしい。
自分の名前が違う世界とか、自分に兄弟がいる世界とか、言葉が少し違う世界とか…。
アンジャッシュ渡部が、本気で怖がっていたよ。




25 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

本人もよくわかってない気持ち悪さがあってぞくぞくするな

返信する
名無しのふよふよ速報。

こう言う創作がつまんない原因ってへんにリアリティ持たせようとして、リアリティ0のあげく変な文になるんだよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

嘘も何度も繰り返せば記憶に定着するから。
例えばSNSで「シータの故郷に一緒に行った」と噂しあううちにそんなシーンを実際に見たんだと記憶が補完されあってしまう。
異世界に行った人もそりゃー増えるだろ。いまどきは人と人の距離感がおかしいんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

常に今って感じで書くから時系列がゴチャゴチャでよくわからん
2015/8/8に不思議体験して2015/8/7に戻って2017/03に結婚して半年後事故ってまた2015/8/8?でもまだ〇〇扱い?
なんてすぐ家を飛び出すのか…

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ嘘松ではあるけど、今後この手の話は新型コロナのせいで書きにくくなりそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

日本に気が付かれずに1km感覚で信管の抜かれた不発弾が沈んでいるってどんだけ某国の軍事力は凄いんだよ、そしてそれが発見された理由がミサイル水没ってどんだけ間抜けなのか。
そこまでやってやる事が地震を起こして終わりとか。そもそもそんな強力な爆弾があるなら首都に一発投げ込むだけで済むだろうに。
実に妄想らしい妄想。病院に行け病院。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これは夢だね。
おそらく8/7に会社から帰ってきてバタンキュー、寝過ごし8/8
私は毎日のようにハッキリとした夢をみるので、だいたい慣れっこ。
まさに文章の雰囲気のような夢をよく見ます。
結婚や出産も女性ならではの夢です。女性の身体には遺伝情報として出産対応プログラムが組み込まれてますので不思議ではないです。
男性の場合だと出産の夢をみるのは珍しいですが、みな母から生まれるのだからないこともないかと。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>アンジャッシュ渡部が、本気で怖がっていたよ。

不倫したのはパラレルから来た渡部

返信する
名無しのふよふよ速報。

時系列がめちゃくちゃだから普通に病気なんだろうね
文章が書けなくなってる

返信する
名無しのふよふよ速報。

アンジャッシュ渡部で全部台無しにした感半端ないな草

返信する
名無しのふよふよ速報。

病人の振りをした創作だろう
本物の人はもっと「確信」を持って訴える

返信する
名無しのふよふよ速報。

かなり昔のやつで、電車?で寝てしまって気が付いたら何故か大阪にいて
しかも数年たってた上に髪も金髪になってたって話あったよな
混乱して交番に駆け込んだら家族から捜索願が出ててすぐ帰れたってやつ

返信する
名無しのふよふよ速報。

アンジャッシュ渡部は
やっぱ多目的トイレで異世界にイったのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

まずメールでお母さんに連絡なんで取らないの?っておもうんですが

返信する
名無しのふよふよ速報。

テレビ見ないからってのがすごい理屈だな
味や臭いが分かるくらい明確ならいくらでも情報あるだろ
今だってコロナ以外でも毎年豪雨災害あるくらいなのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

びっくりして家飛び出して2kmも走るとか走りすぎだろ…
精々200mも走れば我にかえらんか?その後途方に暮れて歩いても1kmくらいだろ…とか思って読んでたらそんな次元の話じゃなくてワロタ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>その日の夕方には退院出来たのでその脚で駅に向かった。
そしたらお母さんから「そろそろ着く?」ってメールが来たので、あ?行かなきゃと思って実家に向かったんだ

この辺なんか突然過ぎて夢を見てるときとよく似てる
これが起きてるときなら精神おかしいかもね

返信する
名無しのふよふよ速報。

2キロ走るって相当きついぜ
10〜15分走り続けるとかそれもうランニング…
スポーツウェアじゃなく普通の服でフッフッハッハッって息しながら走ってるの想像するとカオス

返信する
名無しのふよふよ速報。

時系列めちゃくちゃなところも合わせて怖いのに
想像力のない読み手が増えたよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

アレ?と思って実家から簡単に飛び出しすぎw
普通なら「ばばあボケたんか?」と詰め寄るだろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)