引用元:今までにあった修羅場を語れ 45話目

615おさかなくわえた名無しさん2020/07/08(水)13:04:38 ID: LapQj2Y7.net

俺が小6の時に両親が離婚することになった。
原因は父親の浮気。

それで中3の姉と俺は母と3人で母親の実家(飛行機の距離)に引っ越すと言われた。

翌日、姉が俺の部屋に来て「あんなお母さんについて行くのなんて絶対に嫌。一緒にお父さんとここに住もうよ。」と言い出した。

母親はちょっとしたことで怒る人だった。
物心ついた時から怖いイメージしかなく、極力母親とは顔を合わせないように過ごしていた。
父もそんな家には帰りたくなかったろうし浮気するのも仕方がないと姉は言っていた。

【CBDオイル】リラモードは禁煙に役立つ?悪い口コミや効果は?評判まとめ

人気記事



次の日「姉と俺はここに残って父と住む」と言うと母は大激怒。
たぶん新しい妻と二人で住みたい父も「母親の実家に行け」と言っていたが姉と俺は反対。

自分のせいだと思ったのかまず父が「お前達の好きなようにして良い」と折れた。
それでも引き下がらない母と姉のバトルが何日も続き、さらに母は俺に対して優しくなり懐柔しようとしてきた。

姉「優しいのは今だけ、お母さんと一緒に住んだら地獄だよ。まあ、あんたがお母さんについて行きたいなら好きにすれば。」
小6で人生を左右する決断に迫られたが、俺は父と姉と一緒に住むことにした。
1ヶ月くらいして母親が出て行くとき凄く泣いていた。

しばらくして後妻さんが家に来た。
家族で話し合って無理に親子だと思わなくて良い事になった。
専業主婦だった母と違い後妻さんは働いていたので自分の事は自分でするようになり、後妻さんが夜ご飯が作れない時は千円くれた。
そういうときラーメンとか自分で作ればそれが小遣いとして貰えたのが嬉しかった。
何より怖い母がいなくなってビクビク暮らさなくても良くなった。

その後、赤ちゃんが出来て皆で可愛がって幸せな日々を過ごせた。

母は毎年俺達に会いに来てくれて俺が大学、就職と一人暮らしになった今も会いに来る。
ただ姉が結婚することになり結婚式の時に母をどうするかで悩んでいたが、コロナのせいで結婚式自体やらない方向で話が進んでいるようだ。





622おさかなくわえた名無しさん2020/07/09(Thu)01:20:22 ID: mv+KdINN.net

>>615
お姉さん当時中学生?しっかりしてるね
普通なら母親についていく状況なのに、どんだけ怖い実母なんだと気になったわw




620おさかなくわえた名無しさん2020/07/08(水)17:36:47 ID: QhWNqILz.net

後妻さんが出来た人で良かったじゃん。




621おさかなくわえた名無しさん2020/07/08(水)21:48:46 ID: aOuUIGrI.net

出来た人は妻子持ちと不倫しません




【ヴィトックスa】増大サプリって本当に効果はあるの?悪い口コミや副作用について調査まとめ

管理人おすすめ記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加