婚活ブログ『グレーの女性(ADHDやアスペ系)はモテる』→記事を信じて結婚相談所で実践した結果・・・

引用元:その神経がわからん!その58

111名無しさん@おーぷん ID: ID:eV.co.L2

30過ぎてから結婚相談所に入って2年近く活動したが上手くいかず
改善しようとカウンセリングに通ったり色んな婚活系ブログを見て回ったりしてたんだけど
婚活アドバイザーみたいな人がやっている婚活ブログで
グレーの男性は迷惑だしモテないけど、グレーの女性、それこそADHDやアスペみたいな人は
反対にモテるというアドバイスの記事があり、それを鵜呑みにして婚活をやってしまった。

例えば、待ち合わせや約束の時間にワザと遅刻して行ったり、財布とかを忘れていったり
預かったものを無くしたフリしてみたり(ちょいブリっこぽく「無くしちゃった~ゴメンね♪」みたいな)
とにかく自分アピールで自分語りをババーッとしてみたりとか、思いつく事は色々やってみた。
そういう一つの事にしか集中出来ないのもグレーの人っぽいからって。



そうしたら、男性会員からクレームが複数件あったと言われ、相談所を退会させられてしまった……
入会金や会費を払っていた両親には滅茶苦茶怒られたし、「○○(弟、長男)が孫の顔見せてくれたから
もうアンタには期待しない事にする……」と見捨てられてしまった。
他の相談所に通うのも親に頼るのは不可能になってしまった。

話を聞いた弟からも馬鹿にされて「子供部屋おじさんならぬ子供部屋おばさんだな~」と煽られるし
20代も後半の癖にギャルな格好してる妹からも「デートで遅刻ばっかしてくる様なヤツ相手にする訳ないじゃん」
「理由があって遅刻するんなら仕方ないけどさーワザとは最悪っしょ」と正論で呆れられてしまった。
友人に愚痴っても「それは○○ちゃんに原因が無い?」と責められ、その後FO気味にされている。
ライン送ってもあまり返信返って来なくなってきたし……

婚活上手くいかず焦ってた私も、皆に味方されなくて初めて自分が馬鹿な事をしてたと気がついた。
けど後悔したって挽回出来ないし、仕方無く自分でお金溜めて婚活をしようと思って貯金貯めてたんだけど
そしたらコロナが流行ってバイト先は閉店し、私も仕事無くなった上、次の仕事も中々決まらない
弟からは、「いずれは2人(両親)と同居予定だが、ニートを飼う気は無いんでさっさと仕事ぐらい探せ」と責められる。
数少ない相談相手になってしまった妹に泣きついて相談しても
「まずは条件から下げたら~?姉ちゃんのじゃキツいっしょ。私が男だったら絶対ムリw」と厳しい事を言われる。
条件は考えるとしてもマッチングアプリだと怖いし、別の相談所に再入会したいんだけど、お金が心配で難しい。
お金貸してくれって弟と妹に頼んだけど2人から「自分で稼いで入りな」と拒否されてしまった。

せめて、元の相談所で婚活出来ていたら……と後悔しか無い。
婚活ブログを真に受けてしまったもちろん私が一番悪いんだけど、グレーな女性ならモテるってアドバイスしたのもどうなの?
婚活で苦戦して焦ってる人は騙されちゃうんじゃないかと、スレタイです……





112名無しさん@おーぷん ID: ID:Eb.co.L1

自分の馬鹿さを棚に上げる神経がわからん!
……これで、いいっすか?




113名無しさん@おーぷん ID: ID:eV.co.L2

>>112
真に受けた自分が一番馬鹿だとは分かってします。
でも藁にもすがる思いで信じて実行したのも本当です。
馬鹿な人におかしなアドバイスする人も、ちょっとどうかなと思います。
でも被害者にはなれないんですよね、それすら出来なくて辛くなります。




114名無しさん@おーぷん ID: ID:Eb.co.L1

>>113
まー、世の中適当なインチキ情報撒き散らして、自分はわかってる様な面してる人が、割と多いですからな。
知恵と知識をつけて気を付けるしかないわな。
それはそれとして、人の弱みや弱った心に漬け込む、個人や団体は滅びろと思う。




118名無しさん@おーぷん ID: ID:55.z0.L2

>>115
書いていませんが20代半ばの頃に諸事情で退職するまでは正社員でした。
それ以降は派遣やバイトで食いつないでいますが。
そんな状況を変えて普通に暮らす為に婚活を頑張っていたのですが……後の祭りですね。
ブログに惑わされなければ良かったとか、もっと早く妹に恥を捨てて相談すれば良かったとか、後悔ばかりです。




119名無しさん@おーぷん ID: ID:BK.cz.L14

>>111
マッチングアプリ試してみたら。
実は私は旧2chの冠婚葬祭板で出会った人と結婚した。
(披露宴では2chでとは言えないので、馴れ初めは趣味系のサイトで知り合ったということにして話した。)
ただ、私がたまたま運良く自分に合った人とネットで出会えただけだとは思うから、ネットを介して会う人に対して慎重に行動する必要はあると思う。

それと、妹さんが指摘しているように、相手に望む条件が高すぎ無いかどうかも見直してみては。




120名無しさん@おーぷん ID: ID:55.z0.L2

>>119
マッチングアプリは数度試して、約束をすっぽかされた事もあるので以来使って無いです。
アプリだと身元誤魔化してる人多いし、その辺りはちゃんとしてる相談所使った方が良いと
真剣にやるなら絶対そっちだと、弟にも妹にも言われています。
でもやるなら自分の金でやってね、貸す気は無いからと突き放されてますが……

基本的な条件としては
・25~33歳ぐらい
・大卒以上
・年600万以上
・175cm以上
・長男以外、若しくは相手親の面倒見る可能性が皆無か
・家事がある程度出来る人(家事が正直苦手なので……)
・バイト等はするが、いずれは専業主婦でも大丈夫な人
を希望していました。

妹に言ったら鼻で笑われ、「年齢以外の全て妥協しないと厳しくない?」と言われました。
年齢も、私の歳を考えたら36までにした方が良いとまで言われました。
私としては、安定して暮らす為にはせめてこれぐらい……と思っていましたし
せっかく高いお金を支払って婚活しているのだから、妥協したく無いとも思っていたんですが
別の婚活ブログには、高望み婚で婚活するのは地獄だとも書かれており、これが高望みかどうかは第三者目線からも知りたいです。




121名無しさん@おーぷん ID: ID:BK.cz.L14

>>120
まぁ、どうしても相談所がいいのであれば、相談所で頑張って。
許容年齢は上の方に広げて、共働きも覚悟したほうがいいのでは。




122名無しさん@おーぷん ID: ID:55.z0.L2

>>121
正社員は難しいですが、パートでなら妥協はします。
育児が落ち着いたらゆっくりしたいのは本音ですが、その時になってみないと分からないですよね。
年齢も36まではOKにするつもりです。
とりあえず今は仕事を探して相談所で1~2年は活動出来る資金を貯める事ですね。
一応貯金はまだ多少ありますが、コロナの影響で半分以上無くなってしまいましたし。




123名無しさん@おーぷん ID: ID:BS.mb.L1

>>120
この条件の男性は20代かモデル並みの美女
30代なら共働きで家事全般できますって人を選ぶと思うよ
年齢も10歳上、身長も165からにしないと誰も引っ掛からないよ




125名無しさん@おーぷん ID: ID:55.z0.L2

>>123
一応相談所にいた頃は、条件の大半を満たす人と会えてはいたのですが
フィーリングが合わなくてお断りしたり、逆にこちらがお断りされたりで、中々先に進めませんでした。
それでもデートまでは行けた人が何人かいましたが、婚活ブログを真に受けた私が失礼をしてしまい……今です。
自業自得過ぎて泣きたくなってきました。

年齢は10も上にしたら40になってしまうので、出来れば同世代が良いです。
そこだけは譲れないというか譲っちゃいけないポイントなのかも知れませんね。
身長は170で一度妥協してみましょうか。ありがとうございます。




124名無しさん@おーぷん ID: ID:p6.mb.L7

>>122
HAHAHA、思わずアメリカ人になってしまったw
イヤー、30半ばで25才と付き合うには余程25才の方が30半ばにべた惚れじゃないとほぼ無い話だよ
そして何故未だに選べる立場にいると思っているんだろうか
もう30越えた辺りで、お互い妥協出来なければ結婚までたどり着くのは不可能だと思う




127名無しさん@おーぷん ID: ID:BK.cz.L14

>>111,125
失礼。途中で送信してしまった。

> 一応相談所にいた頃は、条件の大半を満たす人と会えてはいたのですが

それは

> >30過ぎてから結婚相談所に入って2年近く活動したが上手くいかず

あなたが33歳未満だったから。

2年近くの活動期間に結婚に至れなかったので、これからは条件を下げないと厳しいよ。
子供は要らないまたはいてもいなくてもいい男性なら女性の若さにあまり拘らないかもしれないけれど、子供が確実に欲しい男性であれば、33歳未満の女性を強く希望すると思う。
余程、年齢以外の条件がハイレベルだったり、特異的な魅力がある女性で無い限り。




128名無しさん@おーぷん ID: ID:55.z0.L2

>>127
すみません、33歳に何かくくりでもあるんでしょうか?
35歳まではまだチャンスあると自分では思っていたのでちょっと衝撃的でした。
特異的な魅力は分かりませんが、付き合った人とは上手くやれるタイプだと思います。
子供は出来れば欲しいので、やっぱり相手が40歳前後だとちょっと……厳しいと思います。

今まで出た意見を総合すると

・25~36歳ぐらい
・収入考慮して高卒以上でも可
・年600万以上(年齢考えたら700ぐらい?)
・170cm以上
・長男以外
・家事がある程度出来る人
・パートで共働き可

といった所になるのでしょうか?




129名無しさん@おーぷん ID: ID:BK.cz.L14

>>128
お付き合い始めて結婚して、それから妊活してと考えると、33歳ごろに結婚もしくは結婚前提のお付き合いしていないと、35歳までに出産することは難しいでしょ。
歳を取れば妊孕率は下がるし、流産率は上がるし、ダウン症などのリスクも上がる。
これは今の医学でもどうしようもないこと。
不妊治療で補助することはできるけれど。

元々深く愛し合っているカップルなら、結婚後、子供が授からないかもしれない、あるいは授かるために不妊治療を受けなければいけない可能性も許容できるだろうけれど、
結婚相談所やお見合いのように、条件から入る出会いであれば、子供を望む男性にとって、女性の年齢はかなり重要。
子供ができないリスクをなるべく下げたいでしょ。




131名無しさん@おーぷん ID: ID:55.z0.L2

>>129
すみません、避妊を止めていれば程なくして出来るという考えありました。
期間を考えると、33歳でもギリギリなんですね……
お金を溜めてから相談所、とも言ってられなくなってしまいました。
絶対返す事を条件に、両親や弟・妹に再度相談してみます。
ありがとうございます。

条件はとりあえず先にあげたもので妥協してやってみたいと思います。
年収はもうちょっと緩和しても良いかも知れませんね。
妹にも「20代で600万なんてそうそういないし(笑)」と馬鹿にされてましたし……
そこはもうちょっと頑張って妥協してみます。




132名無しさん@おーぷん ID: ID:Pb.ig.L1

>>122
> 正社員は難しいですが、パートでなら妥協はします。
> 一応貯金はまだ多少ありますが、コロナの影響で半分以上無くなってしまいましたし。

なんかこわいなあ
なんでコロナで貯金が減るの?
表に出したら敬遠されそうな金銭的事情がないかい?




141名無しさん@おーぷん ID: ID:55.z0.L2

>>132
特には無いんですが、月にいくらかやっていたゲームの課金が、バイトが無くなり貯金からなのと
家にいる時間がかなり増えた為、つい課金や買い物が増えてしまいました。
仕事が見つかられば元のペースに戻るとは思いますが、婚活の為の資金を使ってしまい反省はしています。
ストレス解消なので仕方無いとは思ってはいるのですが……




137名無しさん@おーぷん ID: ID:Nu.jn.L1

>>131
自分はせいぜいパート貯金もたいしてない年齢も30過ぎ
それでグレーな女性はもてる、なんて話に乗って実行するところがおかしいのでは?
そういうのって20代半ばくらいではないかな「はたちなら許せるけど」って言ってた友達がいたななぁ
おまけに家事が苦手でできる人がいいって、そんな男性は結婚する理由なさそう
高収入で家事もしてくれる夫がいいって、あなたは相手に何をしてあげられるのだろう?専業主婦で何をするの?
よほど気があって一緒にいたいと思える人以外なら無理でしょ




135名無しさん@おーぷん ID: ID:AC.z0.L1

>>131
真面目な話、相手にそれだけ要求するあなたは相手に何を与えられるの?料理はプロ級?上の下以上の容姿?




141名無しさん@おーぷん ID: ID:55.z0.L2

>>135
おはようございます。
強い要求を特にしてはいないのですが、料理は一人暮らしの時に簡単なのは作ってましたが、今は作っていません。
掃除は特に苦手です……料理は一応人並みとは言えるでしょうか。
容姿は可もなく不可もなくと言った所です。
まあ、子供を産める女性は偉大とも良く言いますし、その点だけは強気で婚活には望んでいますね。




115名無しさん@おーぷん ID: ID:p6.mb.L7

うーん、30過ぎでバイトしか働いてないって、この先最悪ホームレスだけど良いんだろうか




130名無しさん@おーぷん ID: ID:BK.cz.L14

まぁ条件はあなたが自分の責任で自分で決めて。
ただ、あなたが結婚を強く望むならあまり悠長にことを構えている時間は無さそう。
もっとも焦って性格ヤバい男性と結婚しても後が大変だから、見極めも頑張ってね。




133名無しさん@おーぷん ID: ID:ct.z0.L1

長雨の夜に釣りだろう?
一度は少し気の毒だと思ってはみたが、流石に頭がゆるゆるのガバガバ過ぎるだろう。
なるべくしてなっただけじゃねぇか。




136名無しさん@おーぷん ID: ID:BK.cz.L14

>>133
釣りかなぁと思いつつ、マジレスしちゃった。
釣りじゃないとしても、結婚できない理由をなんやかやと他人のせいにしそうな人だと思ったから、具体的な条件をどうこう書かないで、自己責任で決めてと突き放しちゃった。




138名無しさん@おーぷん ID: ID:6L.mb.L1

ここ結婚相談所じゃないのでよそでやって




139名無しさん@おーぷん ID: ID:p6.mb.L7

婚活より就活するのが先決だと思う




143名無しさん@おーぷん ID: ID:55.z0.L2

すみません、ちょっと相談が長すぎてしまいましたね。
他のスレかまた日を改めてご相談させて頂くかもしれません。
色々とアドバイスありがとうございました。
今月から仕事探しと婚活には死ぬ気で頑張ろうと思っています。
幸せになるのを祈ってくれると本当にありがたいです。




144名無しさん@おーぷん ID: ID:38.mc.L1

>>143
無理な気がする




32 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

まだ恋人でもない相手に預けるものなんてないでしょ。
預けるとしてもトイレだったりコンビニで買い物とか一時的にカバンや傘とか持ってもらう事はあっても失くしようがないし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

100歩譲って馬鹿な事やったのは仕方ないにしても、そこで素直に反省せずアドバイスしたほうが悪いと言ってしまう諦めの悪さや被害者意識が強いのがダメだよな。もし相手が見つかっても、同じようにでも旦那も悪いし…とか積み重ねていって破綻しそう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

コロナ前はこんなやついない、釣りだろと思ってたけど
実際こういうのいるんだろうなー
女も男も本気で結婚したいのならステイホーム中に
家事の練習でもしておけばいいものを

返信する
名無しのふよふよ速報。

>・家事がある程度出来る人(家事が正直苦手なので……)
>・バイト等はするが、いずれは専業主婦でも大丈夫な人を希望していました。

家事が苦手なのに専業主婦!?!?!?

返信する
名無しのふよふよ速報。

こどおばと言うより寄生虫じゃん
家事育児を頑張る奥さんは専業でも寄生虫じゃないけど、コイツはダメだな
婚活するだけ無駄だろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

600万の価値に見合う女性には到底思えない。
まずちゃんと働け。稼ぐとはどう言うことか知るところからだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

家事をしない専業主婦ってただのニートじゃん…
しかも30代のババアなんて誰が養うんだ?
流石に釣りだと思いたいよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんな見える地雷ていうか手榴弾投げまくるやつ釣りでしょ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

愛し合って結婚した後であっても、この状態になったとしたら離婚必至やろ
そんな状態から結婚できるわけないやんけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

家事しない専業主婦(笑)
家事代行頼めるくらいバリバリパートします、っていうならまだわかるけど
ゆっくりしたいとか寄生虫でしかない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この条件でも芸能人並みに美人なら結婚できると思うよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

33歳にもなって、こんなハイスペ男性と結婚できると信じてる感性が怖いわ。やっぱり働かないと世間の感覚から置いてかれるんだね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この人わざわざグレーのフリしなくても充分グレーだと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

婚活やらかしグレーじゃなくて、真っ黒やんけ。30過ぎでそれ真に受ける時点でグレーだし素で勝負すれば良かったのにね
そもそも相手の条件以前に自分の条件が色々酷い。30過ぎグレーで家事苦手で貯金少ないのにゲーム課金やめられないって男で稼いでる人でもキツイ…、もっと現実見ないと

返信する
名無しのふよふよ速報。

婚活資金がなくて困ってるんだったら本当に結婚出来るってなったときの結婚費用どうすんの

返信する
名無しのふよふよ速報。

発達障害丸出しの人間がモテるわけないでしょ…
まあ発達障害だからそれが分からないんだろうけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

やっぱり発達障害者は結婚するべきじゃない
想像力の無さやミスの多さって、本当にあらゆる点でマイナスだけど
結婚生活や子育てには特に向いてない(発達障害は遺伝もするし)

返信する
名無しのふよふよ速報。

30歳のADHDだけどモテる気がせん
多分そういうのは若い女の子がやるドジレベルの失態でオッサン達からしたら可愛いからモテるんだろう
30越えてグレーな私!はただ痛いだけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

グレーだとモテるんじゃなく
グレーでピーキーな努力してると一定の需要があるって事じゃないのかなあ
実際に忘れ物をするんじゃなくて
財布とスマホがあれば何とでもなるとか
逆にメモ帳は勿論、綿棒から簡易裁縫用具までバッグに入れてるとか
合わない人はとことん合わないけど合う人にはしっくり来るって感じの

返信する
名無しのふよふよ速報。

忘れ物・失くし物・時間がーって騒ぐのをかわいいと思ってくれるのは母親くらいよ。
それも10歳くらいまで。多分。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>> 安定して暮らす為にはせめてこれぐらい
と言いながら、専業希望でパートまでなら我慢するとか家事は苦手だから相手にやって欲しいとか、お前自身は安定した生活のためにまともに努力する気ねーじゃねーか
いい歳してどこまで果てしない低脳なんだ?
まあアスペがモテるとかまともな人間の理解の範疇から外れた行為をホイホイするところを見てもお察しなレベルなんだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

そもそも婚活する時点でまともに恋愛してこなかった世間に疎い奴って印象ある。婚活で幸せになった人もいるんだろうが、大半は破綻するだろ。男女の幸せの延長で結婚するのが主な目的なのに、結婚する為に努力するってそもそも目的と手段入れ替わってるし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

グレーの若い女の需要自体、碌なもんじゃないと思うんだけど…
その手の「若い女」の中に30代は含まれないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

グレーでも(男のグレーよりは)モテまくる
って話じゃないの
馬鹿だから文章が読めてない

返信する
名無しのふよふよ速報。

※28
ぐうの音も出ない正論
これにBAD入る辺り女が多いんだなってわかる

返信する
名無しのふよふよ速報。

※31
正論か?
それだったら昔の見合いとか大半は破綻してて不幸ってことになる
男女の幸せの延長が結婚っていう考え方はそれはあんたの考え方なだけで一般論として語るべきではないよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)