私「うちのおじいちゃん消防士だったんだ。殉職したけど」 彼「消防士が殉職?ぷっ」私「は?」彼「だってさ…」

引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

924名無しさん@おーぷん ID: ID:Vhp

この間、彼と一緒に「タワーリング・インフェルノ」(動画配信のやつ)を見た後に
何気に「うちのおじいちゃん消防士だったんだ。殉職しちゃったけど」って言ったんだ。

映画に出てくるロバート・レッドフォードの目元が遺影のおじいちゃんにちょっと似てて
映画自体は面白かったけど、内容からすれば“面白い”って表現は語弊があるかも知れないけど、
でも迫力があってドキドキもしたし、喜怒哀楽が全部詰まってて本当に面白かったんだけど
おじいちゃんのこと思い出して、本当に立派な仕事してたんだなぁって改めて思った。

それでおじいちゃんの話をしたんだ。



そしたら彼が「火事で消防士が殉職?ぷっ」って笑ったんだよね。
「え?なにがおかしいの?」って聞いたら
「だってあんな防火服に守られてるのに死ぬとかダサくね?」って。

正直怒りよりビックリした。
社会人にもなってこんな認識の人がいるんだって。
(ちなみに彼28私25)
驚きが治まると同時に気持ちがサーッと引いて行った。

「ごめん、私だめだ。今はっきり気持ちが冷めちゃった」って言って別れて帰ってきた。
「え?なになに?どういうこと?ただの冗談じゃん」って縋ってきたけどスルー。

私のおじいちゃん、阪神淡路大震災で殉職したんだ。
私が生まれた年。
父も消防士だった。
母は東京に里帰り出産してて難を逃れた。

私は生まれたてだったから記憶にないけど、父から話はよく聞いていた。
父と連絡が取れなくて震えてた母のことも兄から聞いてた。
彼が震災でのことだってのを知らないとしても、消防士をそんなふうに笑うやつなんて許せない。

あんなのと付き合ってたなんて私の黒歴史。
ここに吐き出して、無かったことにしてリセットする。





925名無しさん@おーぷん ID: ID:R2E

>>924
東京在住ですが、阪神淡路の時は朝起きてテレビをつけたら凄惨な光景が生中継されてて驚愕しました。
大阪の親戚と連絡とれたのはその日の夕方。
お母さんの気持ちはもう察するに余りある。

阪神淡路の震災事態は若い人には実感ないのは分かるけども
あれ以降もあちこちで大変な震災が起きてる中で成長してきたはずなのに
何も認識できてないってのは相当なバカだわ。
おじいちゃんも孫をバカから守れて喜んでるよ。
リセット&リスタートで綺麗に上書きしてね!




926名無しさん@おーぷん ID: ID:BCv

>>924
人の死を笑うなんてありえないよ
ちゃんと別れられてよかった




927名無しさん@おーぷん ID: ID:dsN

>>924
防火服が無敵って思ってるのもアホ丸出しだし
消防士が火事の対応しかしてないと思い込んでるのも頭空っぽだし
そんな低脳と別れられて本当によかった




99 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

人の生や死をきっかけに縁切りたくなる奴ってなんかいるよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
なんでもかんでもニュースになったり新聞に載ったりするわけじゃないから

返信する
名無しのふよふよ速報。

生き埋めになった人を助けようとしてビルが倒壊とかかな
阪神淡路大震災では聞いたことないけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

命の危険がある場所に敢えて入る職務では避けられない事もある。
自衛官、警官、医療従事者、消防士、数えたらキリが無いくらいだ。
こんなの小中学生の間に理解しておけ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

阪神淡路の震災で大変だったのは、地震後の各所での火災だよ。ガスもれしてるからどこから火が出るかわかんねぇ状況で救助とかしてるので消防士に関わらず被害でてんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

消防士だろうが警察だろうが職業は関係ないよ。
実際にあった他人の死をジョークにしたり笑える感覚がおかしいだけ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なかったことには出来ないから、付き合う前に気付けるようになればよろし  人のこと偉そうに言えるような人間じゃないけどね僕は

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
自分が知ってることが全てという狭い世界で生きてるのはわいそうだな
そんなじゃ、今の世の中は生きづらいだろ
背筋を伸ばしてもっと視野を大きくしろ、世界は広いぞ
もっと熱くなれよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1みたいなやつもこの彼氏と同類なんだろな
ボーッと生きてるだけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

当時の燃えさかる街のニュース映像子供ながら震えた。うちの家は被災地から離れてたけど壁にヒビが入ってたしあまりの揺れに足が震えて歩けなかった。いとこが被災者だけど未だにトラウマになってる。消防士で亡くなった人がいたとしておかしくない状況だったと思うけど米の人達はなんで嘘だと言いたいのか不思議。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そりゃあ6000人も亡くなってるんだからニュースにならない人の方が圧倒的に多いだろ
焼死だった人も多かったし

返信する
名無しのふよふよ速報。

嘘松なのか身バレ対策のフェイクなのか知らんが阪神大震災での消防の殉職はいないよ。
自分今神戸で消防官で、いまだに当時の経験だったりとかが語り草になってるし、教訓とかになってるから確実に言える。殉職はいない。

嘘に使われるのは良い気分がしない。過去の人間にも人格があることを忘れないで欲しい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

んなこといったら工場でも定期的に死人出ちゃってるし
デスクワークでも過労でパタンと倒れてそのまま亡くなる人だっている

返信する
名無しのふよふよ速報。

阪神大震災で消防士の殉職者はいません。殉職者は必ず報道されます。遺族が希望してメディア露出を避けたとしても、名前を伏せるだけで、災害時の殉職者が出た場合、間違いなく消防局長から会見を通してその人数が報道されます。被害者数(死者、行方不明者)、殉職者数は最終的に1人足りともズレを出すわけにはいきませんが、特に殉職者は最も確実に正確に人数を把握しないといけないもので公表されます。ここで、「あなたが知らないだけで〜」「報道は全てをするわけではないから〜」と言っている人たちこそ、自分の意見が正しいと勘違いされてるだけの無知野郎です。まさにブーメランで「知ったか」なのはあなた達ということです。恥ずかしい連中です。

返信する
名無しのふよふよ速報。

消防局員に確認しましたが、米1は間違っていませんでした。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米12 例え被害者6000人だろうと、殉職者の数は正確に把握できますが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※13
消防団の可能性も否定できないし、人の死を笑いにできる神経がわからん話で
消防士pgr発言されたわけじゃないのに何の気分が悪いんだ?、震災が原因で辞めてから亡くなった場合もある。大本営発表だけが真実じゃない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※13
阪神大震災でも殉職がないくらい殉職が少ないなら身バレ防ぐために多少のフェイクもしょうがない
まあ他の人が誤解されんためにもフェイク入れるぐらいの一言はあった方が良かったけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここで消防士こ殉職者0人という【事実】を頑なに信じずマイナス評価を付ける人たちってそれこそボーッと生きているだけの、無駄な人生を歩んでる無能だと思うわ。美談だから信じたいだけだろ。まあ、今回の報告者の嘘ホント、またはフェイクなのかは俺は言及しませんがね。この記事を信じてる人は、とにかく今後の人生において詐欺師に騙されないよう気をつけてほしいです。

返信する
名無しのふよふよ速報。

阪神大震災ってとこがポイントじゃなくて
人の死を簡単に笑うことに引いたことがこの話のポイントじゃないの。
なんで話ずらしてんの。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なぜ「報告者は作り話をしない」と言い切れるのか不思議でしょうがない。いくら美談でも、事実に反する限りは、報告者が嘘つきの可能性は十分にあるのに。嘘松認定した方が嘘つき扱いされ非難される。「昨日、親がしにました」とネットに書き込めば簡単に信じちゃうんだから、あたまどうかしてらっしゃる。ここで人として正しい反応は「自分の祖父が殉職した話が仮に創作ならば、許されることではない」だと思うけどな。どうしても報告者の祖父が殉職したことは信じてやまないんだから、呆れるよ。なにを根拠に報告者の話を信じているのか教えてください。俺としては「嘘か本当かは分からないが、あえて言うなら嘘の可能性は高い」という意見です。それが事実に照らした真っ当な評価だと思いますが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

神戸市北消防団山田支団鈴蘭台分団が記してる【阪神淡路大震災・神戸消防の活動記録】では神戸市では殉職者は居なかったと書いてるな(他の市区町村はどうだろう)
平成7年の消防白書や内閣府の続報はすでにリンク切れで、国会図書館の原本でも見に行くしかない・・・
消防団の方が亡くなった記事はあったけど、本職じゃないしなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

本質が違うよなぁ
嘘かどうかはおいといて、人の死に対してそんな言葉を言える人間性についての話やん。
粗ばっかり探してつまんなくないのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

米22え?全然ずれていないけど?
仮にこの話が報告者の作り話だったら、災害の被害者を冒涜してるのは報告者ということになる。そして、その作り話に「可哀想」などの感情を抱いたあなたを含めた読者たちも冒涜されたことになる。わかる?
ポイントは「人の死を簡単に笑うことに引いたことそのもの全てが報告者の単なる作り話の可能性が高い」ってこと。人の死について語ってるのにそれは許されるの?単にフェイクとして固有の災害の名を出したとしても、それはそれで冒涜だと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

地元の消防士は救助活動で殉職者を出さなかったことを誇りに思っている。
その思いを平然と踏みにじり、話の本筋とは関係ないしどうでもいいと思ってしまう人間はどうなんでしょう?

返信する
名無しのふよふよ速報。

米25本質を全然分かってないな。そんな言葉をいえる人間自体が実際は存在してないんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

40のおっさんが中学生の頃の話だから、今の子はイメージわかないんだろうな
まあイメージできる云々以前にこういうこと言うのは論外なんだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ1にマイナス評価を付ける人が多くてビックリする。真実が見えなさすぎだろ。日本の将来大丈夫か??コメ1にマイナス評価を付けた奴全員ボンクラということを自覚しといてくれ。あと二度と「自分は正しい」と主張するのはやめろ。災害の殉職者が1人もいないってことは事実なのだから、この記事の正否はともかく、少なくともコメ1は正しかったということだ。謝れよ、クズども。謝る気がないなら「何をもって報告者は嘘をついていないのか」を書き込んでくれ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この彼氏の中では火事場に突入するのは火以外の危険も伴うってのが
認識できてないんだろう
防火服でも完全に火を防げるわけでもないし燃えた家屋の木材が
降ってきたりしても防火服があれば弾け飛んでいくとでも思ってるのかね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※30
※1にマイナス入れたけどさぁ。※1がほんとかウソかというより、話に感情移入してんのにいちいち荒捜ししてんじゃねーよってマイナス評価ですが。文句あるか?
物事が正しい正しくない、おかしな点があるから話の真実性がわからないから嘘松だーでしか評価しないとクズなのかそうなのか。聖人君子ですね。君正しい、よかったね。おめでとう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ30に反論できず、マイナス評価を付けるのが精一杯みたいwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

阪神大震災じゃなくても家事で殉職する消防士はいますよ。
この子が生まれた時の話やったら記憶がゴッチャになってるんかもね。
祖父が消防士で亡くなったのは本当なんじゃないか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ30にマイナス評価だけしてコメントなしって負け犬ってことでいいんだよねwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

阪神淡路大震災って消防士の殉職者いないんだね
でも報告者が嘘言ってるって必死で非難する意味って?
記憶にない頃の話、親から伝え聞いて間違って覚えてたとか身内の解釈とかいう可能性もあるのでは?(例えば非番の日だったが、救助活動にあたって命を落としたとか…それも正式に殉職扱いになるならこの説はないだろうけど)
報告者を何が何でも叩きたいマンが嘘松認定しても、消防士の殉職を笑いもんにできる彼がクズなのは揺るがない

返信する
名無しのふよふよ速報。

発露することは少ないけどこういう奴は結構いる そんで絶望する

返信する
名無しのふよふよ速報。

嘘松云々じゃなくて
正しいこと言った※1をよってたかって事実確認もしないで非難してる人たちがあほだといってるんだが?

返信する
名無しのふよふよ速報。

救助に向かいたいのに自制しなければならない、そんな葛藤を経て築き上げた殉職者0という実績をテキトーな嘘でぶち壊す報告者と死者を笑いものにした元カレはお似合いのカップルなのでしょ

どっちも他人に思いを馳せることができない人間

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ36
俺が叩いているのは、報告者じゃなく、お前に対してだぞ。必死なのもお前、何がなんでも報告者が正しい擁護してのはお前。伝え聞いてだから間違い?解釈の間違い?それこそ根拠なく、お前による推測や拡大解釈による、異常な報告者擁護としか思えないけど?なんでそんなに必死で報告者を擁護してるの??
俺は報告者を叩いているっていうよりは、正論を言っていたコメ1を罵倒し、必要以上に報告者擁護をしているお前らを叩いてるんだけど?
今ある確実に言えることは、報告者は阪神淡路大震災の話をした。しかしそんな事実はない。それだけ。それに対して、報告者は嘘をついていない、なにかの記憶違いじゃ?って、それこそ事実ではなくお前の推測で俺にモノを押し付けるのはおかしな話だと思いますが?
まずあなたが真っ先にすることは、コメ1を否定や罵倒したことを謝罪することではないだろうか。なに「殉職者はいなかったんだね」とさらっと流してるんだよ。それが謝罪のつもりですか?自分の間違いを認め謝罪した上で、報告者は何かしらの勘違いがあったのではないか、と話をするなら分かる。実際に俺だって報告者の話が本当か嘘かは分からない。ただネットってアフェリエイトで稼ぐために創作話が横行してるのも事実だからね。創作する動機なら十分にあるよ。それこそこのまとめサイトに載ってるんだから、その可能性もある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※30
自分にとって嘘松認定士は、ファンタジー小説を読んで「こんなことはあり得ない!フンガー」って鼻息荒くしてるどこかの教授みたいな存在。
物語を語りあう場で、化学が物理がーって喚いてる存在でしかない。うざいことこの上ない。なので※1はマイナス評価。
気に入らんなら黙ってろ。しらけるだろーが。いちいちあげ足とってんじゃねーって評価です。論破マンも似たような存在。

返信する
名無しのふよふよ速報。

間違ってました※1くんごめんなさいもできないようじゃ
彼氏と同レベルですわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※39
まぁ元彼に該当する人物は存在しないのだろうけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ36 いや別に俺は報告者を嘘つき断定するわけではないが、消防士を笑い者にするクズの彼がいること自体はまだ信じてるんだ。まあいいよ。正直それは俺もなんとも言えない。いやでも呆れちゃうね。普通の場合「阪神淡路大震災で私の祖父が殉職した」→「事実は阪神淡路大震災で殉職者なし」って流れなら、それを笑い者にした彼の存在も疑わしいと思うけどね。まあ、確かに記憶違いなのはあり得るとは思う。うん、でも逆になんでそうまでして報告者を擁護し、俺を否定するのか分からん。お前こそ、俺に推測で意見を押し付けるなよ。その辺はお前が正しいかもしれんし、俺が正しいかもしれない。むしろどちらかと言えば俺に分があると思うが。意見を押し付けるなら、なにか根拠ある?俺の根拠は少なくとも話が震災の事実とは異なるのだから、創作の可能性あり。仮にこれが創作だとすれば、彼の存在自体も嘘の可能性が高いってこと。真っ当な意見だと思うぞ。「何が何でも嘘松と認定したい」じゃなくて、お前が「何が何でもホント松だと認定したい」だけじゃねーか。震災の事実は違っても、彼の話は本当だって思う方が不自然だぞ。

コメ38 1番言いたいことはそういうこと。まず謝罪がないのがおかしい話だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ39 なるほど、そういう可能性もあるか。俺は全てがアフェリエイト稼ぎのための創作だと思っていたけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

阪神大震災で殉職者は一人もいないって言ってる奴いるけど、居るじゃん
朝日新聞に載ってる

返信する
名無しのふよふよ速報。

事実とかいって断片的な情報で他人を嘘つき呼ばわりするなんて最低だな
消防団員まで騙って人をだまして
そこまでして男が悪い話は無かった事にしたいのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

※45.46
消防士と消防団員は別物。
消防団ってのは地域のボランティアみたいなものだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

承認欲求満たしたいからって他人を踏み台にしちゃいけないよね。
報告者は消防士も人であり心を持っていることを忘れて踏みつけにしちゃいましたね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>45 その殉職者は消防?警察?
興味あるからURL教えてくれない?

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ45.46
そうか。それは良かったな。記事を見つけた時は嬉々として書き込みをしたことだろう。ちなみに君は消防団員と消防士の違いは知っているかい?消防団員は民間人のボランティア。うん。知らなかったことは恥ずかしいことじゃなよ。これで一つ「一般常識」が身についたね。良かったね。でもこれはあくまでも「一般常識」だからね。本来、一般人ならば当たり前に知っていることだからね。無知な君に、恥をかかせないように優しく教えてあげた私に感謝してくださいね。で、その記事には「消防士の殉職者」については載ってないよね。逆をいえば、それはつまり消防士の殉職者はいない可能性を大きくしてると言ってもいいんじゃないかな、って僕は思うんだ。もちろん断定はできないけど。でも普通なら、他の殉職者がいれば併せて載せてもいいと思うんだ。うん、断定はしないよ?書いてないだけだからね。
うん、君はどう思う?

返信する
名無しのふよふよ速報。

阪神大震災は大都市直下型の地震で消火活動する余地もなく町全体が丸焼けになった地域が多いからね

返信する
名無しのふよふよ速報。

ああ、報告者の嘘(あるいは勘違い?)だったのか
どこまで嘘なのかな
すべて本当だとしたらひどい男だけど、「ひどい男」に仕立ててネットだけでも同情を得たい人もいるものなあ
フェイクにしても大震災からの消防殉職をネタに使うのはどうなんだろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ48、51
一応その記事はググれば出てくる。ただ「消防士」のことは一切書いていない。「消防団員」の殉職のことは書いてあったけどねw
ちなみにここでとっくに既出だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

阪神淡路震災で消防署員に殉職あったっけ?
ただ警察署とか倒壊して殉職者が出てるからいる可能性は否定しないけど
まあ書き方からしてよくある嘘松っぽいけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

横からだがまとめのコメ欄で長文語りは意味がないから止めた方がいい
お互い相手に勝ちたいんだろうが、お前の望みは叶わないんだからほっとけよ見苦しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ59
勝ちたいとかではなく、暇つぶしです。長文は煽るためにワザとだぞ。で?勝てないっていってる君は、結局俺らとやってることの何が違うの?お前も自分の主張をしたいだけじゃん。何が違うのかしら。長文だから文句言ってるの?短文ならいいの?問題は文章の長さなのか。全然意味が分からない。それよりもむしろ横やりのほうがタチが悪いわ。
まあ、邪魔するだけの横やりなアホを相手にしたいと思わないけど、お前がこのコメント欄の中で1番タチが悪いことを自覚してほしい。
喧嘩を止めるのに、喧嘩を売ってるって自覚ないのかね。正義ぶった訳わからん第三者ってマジ「は?何こいつ」って思うんですけど。いやマジお前が1番害悪ですよ。頼むからお前みたいなのはマジで相手にする価値ないので、俺に絡むのはやめてね。意味ないから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うん、なんか言い返せなくて、第三者のフリして自演してるとしか思えないタイミングだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※59
意味がないのはお前のコメントの方だろ
お前は横からそのコメント書き込んで何がしたいの?
まさか、そんな根拠の無い感想で説得でもできると思ってるの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

消防団員でお亡くなりになった方は確かにいたらしい。
“消防士の”殉職者はソース探したが見つからず、逆に「一人も殉職者を出さなかった」って言うのは見付けた。
上で散々言われてる通り、報告者祖父の設定についてはフェイク、もしくは話自体が創作の可能性が高そうだな。
…というわけで、※1にマイナスしてすまなかった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ64
めっちゃいいやつじゃん。
俺こそここで行きすぎた暴言吐いてすまなかった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※40
私※1に青ポチしてませんが?そうなんだーとしか思わなかったし、なんでやってもいない事を謝れと言われるのか意味不明だわ
文章をどう受け止めるかはそれぞれの自由だし、それを操作しようとする方が異常。俺が正しいのは事実なんだから謝れとかね
※43
嘘松だと思うならスルーすりゃ良いじゃん。どう読もうと人の勝手なんですが
そうまでして報告者擁護するって、いちいち嘘松しないで読んでる人にとって彼氏擁護できる要素どこにあるの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※61
文の長さの重要性を理解してない時点で、お前はこういうところに書き込むべきじゃない
まとめのコメ欄で、相手を煽る為だけの長文何度も書き込んで、はっきり言って異常性垣間見えてるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ66
あーごめんね、他の人が同一人物で続けて書き込みしているもんだと思ってたから。
その上でいわせてもらう。あなたが言ってることは、そのままあなたへ言いたいことになるよ。これは「ブーメラン乙」というやつだ。
スルーしたかったらスルーすりゃいいじゃん。
あなたは好き勝手に俺のコメントを批判したり否定してるけど、俺と何にも違いなくない??自分のことは棚に上げておいて、俺のことを批判するって矛盾だと思います。

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ68
はい、罠に引っかかって頂いてアザース。
レスバで完全論破されて敗北し言い返しできないやつは、必ず最終的に「長文がキモい」「誤字が多い」「言葉が汚い」と言ってくる。雑魚のワンパターンだな。もう、お前は自分で言い返せないことを認めたのも同然だからな。長文はワザとと言ったろ。そういうこと。
で、その長文の件だけど、ブログの管理人が決めた文字数を守ってしているのに、なぜ管理人でもないお前にそこを批判されなきゃいけないんだ?ちゃんとルールに則ってるけど?長文がマナー違反などで悪いことなら管理人は文字数制限を締めると思うけど?答えてほしい。長文がダメな明確な理由を。単にお前の嗜好じゃねーか。お前こそ、勝手なこといってるのおかしいよね?^_^笑笑それで言い返してるつもりだけど、負け犬の遠吠えにもなっていない。むしろ、お前だいぶおかしなことを言ってるぞ?お前が勝手に文字数の上限を決めてるんじゃねーよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

このまとめコメめちゃくちゃ伸びてると思ったら熱いレスバが繰り広げられてて草

返信する
名無しのふよふよ速報。

今の世の中嘘松するのにもしっかりとした事前調査が必要なんだな。
今後の創作時には心がけるようにします。

返信する
名無しのふよふよ速報。

フェイクニュースが拡散されるのもこんな感じなのかね

返信する
名無しのふよふよ速報。

消防士が死んだとかどうでもいいんだよ。男がクソだって話ししてんだよ
キモいからコメすんなクソ男

返信する
名無しのふよふよ速報。

身内が事故で死んだ。
プッ、アホだな。
って言われて、怒るかどうかって話でしょ?
別にいいじゃん。家族愛がある人もいれば、ない人もいる。
その人と家族になって、価値観が違うのは辛いから
早めに別れてよかったね

返信する
名無しのふよふよ速報。

男がクソってw こいつはまじ頭悪すぎ。消防士が死んでなければ、クソ女が嘘をついていたか、またはクソな男そのものが存在していなかったのどちらかしかないのだがw 頭の悪いクソ女はコメントすんなよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

プッ、アホだな。
って言った男なんかそもそもいないってこと。作り話なんだから。
単なるアニメの悪役キャラに憤りを感じてるのと同じ。
アニメの話で「悪役キャラと早めに別れかてヒロインは良かった」と感想を言ってるのと同じだ。
それであなたが別に良ければ良いと思う。
ただし現実にはそんな男は存在しなかったってことは、理解してくれ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

祖父が消防士で殉職した話がフィクションなら、話全てが報告者の作り話の可能性が高いのに「そんなの関係ない。彼氏の態度の話だろ」と言ってるヤツがちらほらいるけど、頭大丈夫なのかな。彼氏の態度以前に、彼氏の存在自体がフィクションなんだぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うわぁ……
クソ彼氏批判しながら『どうでもいい』で報告者を踏みにじる、クソ彼氏とお似合いなヤツがいるなぁ。
マジでフェイクだったら良いのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

罠って(苦笑)屁理屈でコメント欄荒れさせてるの、過疎対策のふよ速のまわしもんか、学校休み長すぎて元の生活のサイクルに戻れないキッズかなにかかね

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ86 確かに笑どうせ男を擁護そてるのは引きこもりの陰キャだよね
ブサイク拗らせて屁理屈こねてるキモい

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ86.89
いや、今回は大量に引っかかってるなw
回し者?キッズ?ブサイク?屁理屈?きもい?
全部、自己紹介www
まともに言い返せなくて悔しくて
「バーカ、バーカ」と喚いている小学生と同レベルw

返信する
名無しのふよふよ速報。

男を擁護してるやつなんか1人もいないんだが。なんだこの文盲くんは。

返信する
名無しのふよふよ速報。

引きこもりのインキャのブサイクのキモい屁理屈に言い負かされてる雑魚がいて草 屁理屈に負けるってどういうこと?? まあ自己紹介なんだろーなー。頑張って喚いていれば良いよ、雑魚は。89のことな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そうだな、みんなに見破られてるけど※89はどこからどう見ても引きこもりニートに間違いない。こんな恥ずかしい阿呆は初めて見た。ここまで文章から滲み出る底辺キャラは珍しいぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

もう今さらな話だが、別のまとめサイトにこの記事の続きがあった。殉職は事実で震災はフェイクだとさ。
まあこの場外乱闘はすでに関係ないとこで議論白熱してるが暇潰しにご報告まで

返信する
名無しのふよふよ速報。

嘘をついてまでだれかを貶めたいって感じなのかな?
なんかかわいそう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)