私「カップヌードルはカレーが好き!」よく知らん男性社員「あなたってそんな人だったんだね、今日の会話ですごく好感度が下がった…」私「はぁ、」→なんとwwwww

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26

969名無しさん@おーぷん ID: ID:Is.tk.L2

取引先で打ち合わせした帰り、ちょうどお昼どきだったんでその社の仲いい社員と少し雑談した。

カップヌードルは何味が好きかというたわいもない話題。
四人いたうちシーフード派が二人、ノーマル一人で、私はカレー派と答えた。

そしたら取引先の、あまり知らない男性社員に
「あなたってそんな人だったんだね。今日の会話ですごく好感度が下がった。その年でカップ麺食べるとか大声で言わない方がいいよ。しかも女がカレー味って…恥ずかしくないの?」と。

まあ百歩譲って「女がインスタント麺なんて!」って人がいるのはわかる。
共感はしないが「女=料理」という旧態依然とした考えの人はいるだろうから。

でも「女がカレー味って…恥ずかしくないの?」にたまげた。

いやカレー好きに年齢性別の区別はないでしょ。
インドやパキスタンの女性に同じこと言えんの?
あなたのカーチャンはカレー作って食べないの?
と色々言いたかったが、めんどくさかったんで
「はあ、どうも」とだけ言って離れた。

その態度も気に食わなかったみたいで、背中越しにもう一度「女がカレー味とか…」って言われた。
「女がカレーを好きだと恥ずかしい」なんて意見、生まれてはじめて聞いたわ。衝撃。

彼氏に「私がカレー好きなの変だと思う?」ってメールしたら催促だと思われたみたいで
カレー作ってもらえたのはラッキーだったが。




971名無しさん@おーぷん ID: ID:zh.nt.L1

>>969
多分黄レンジャーのイメージなのかなw




974名無しさん@おーぷん ID: ID:im.du.L3

>>969
自分自身がカレー食べるたびにあちこち汚しまくる人なんじゃない?
そのイメージで雑に「カレー好き=汚しても気にしない」みたいに拗らせてる感じする




976名無しさん@おーぷん ID: ID:6H.un.L1

>>969の答えによっては、その男性社員から「彼女にしてあげてもいい」認定されていた気がするのでカレーは正義




978名無しさん@おーぷん ID: ID:aS.p5.L9

>>976に一票
「カレーを好きって言ったせいで○○さんに嫌われちゃった(オロオロ)」になってなかったのが気に入らないんでしょ




970名無しさん@おーぷん ID: ID:Yo.un.L9

カルボナーラ味が好きです☆
とか言えばよかったんだろうか




972名無しさん@おーぷん ID: ID:2P.p5.L7

>>970
いやいや多分食べた事無いからわかんない☆みたいな感じじゃない




975名無しさん@おーぷん ID: ID:Mc.tk.L15

カレーは飲み物とかいって大食い番組やるのでの大食いやデブのイメージはついた気がする
戦隊もののイエローがデブでカレー好きなのもそうだけど
テレビ業界がカレーを貶めてる気はする
カレーには罪はないw




13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

小学生男児が好きな女の子にちょっかい出すときの言動とそっくりだが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

専門店で「やっぱりインドカレーは最高だな」と言ったら
「うちはパキスタンカレー」だとネパール人店長に怒られた

返信する
名無しのふよふよ速報。

この話でこのおばさんは何が言いたかったかわかりますか?
そうです、優しい彼氏がいる事を語りたいだけです。

返信する
名無しのふよふよ速報。

取引先の男のカーチャンはカレー食べないんだろうか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

むしろ、女性はカレー好きなイメージ。カフェでも大体カレーあるしね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

○○でご飯は食えないみたいなネットでよくみるクソみたいな食べ物マウンティングを真に受けて人の食の嗜好に異常に噛みつく人間は増えてきてると思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も納豆好きすぎておやつにして食べる話したらなんかイメージと違う・・・って幻滅されたことあるわ意味不明すぎる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)