とあるスーパーでマネキンやらせてもらったとき、あまりの寒さに衝撃を受けた



今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 72度目


 

180おさかなくわえた名無しさん2011/02/10(木) 15:45:07 ID:9DIXci9M

会社で開発した某食品のPRで、とあるスーパーでマネキンやらせてもらったとき。
その品物の売り場がデイリー品っていうの?かまぼことか豆腐とか、とにかく要冷蔵モノの前だったんだが
その売り場の寒さに衝撃だった。最初はちょっと寒いな~…という感じるくらいだったんだが
3時間くらい立った頃から寒くて寒くて耐えられなくなり、売り場を抜け出してカイロを買いに行った。
背中に2枚と腹に1枚カイロを貼ったらだいぶマシになった。




薄着だったのではと言われそうだが、当時はエプロン装備にカーデガン、ブラウスの下にヒートテック
ズボンの下にはタイツ+スニーカーという出で立ちだった。そして冷え性でもなんでもない。

寒い中に裸で立ってるというような直接的な寒さじゃなく、体の芯から冷え切って指先が氷のように感覚なくなる感じ。
スーパーの店員を心から尊敬したと同時に、ちょっと同情した。
友人に某イオン系列のスーパーに就職した奴がいたんだが、そいつ2年で体壊してやめた。
年がら年中あの中で仕事してたら、そりゃ体壊すわ…と納得した。




184おさかなくわえた名無しさん2011/02/10(木) 16:48:38 ID:4J1Ri7NM

>>180
そこまで寒いのか!
おつでした




185おさかなくわえた名無しさん2011/02/10(木) 17:53:37 ID:A7ZVn7Wr

>>180
そこの室温測ってみるとわかるけど、天気予報で明日の気温がその気温だったら、間違いなくもっと防寒するぐらいの室温だよ。
しかも、たいして動かないでしょ?だから余計に寒い。
身体を動かしていれば、発熱するから真まで冷える事はないんだよね。

スーパーの人の場合だと、生鮮食品担当よりレジの方が寒い。
ほとんど動かないからね。
女性だと筋肉量がすくないからなおさら。




186おさかなくわえた名無しさん2011/02/10(木) 18:09:25 ID:ZlRlz8zp

>>180
ヒートテックはまったく動かない状態だと温かくないのだそうな。
事務仕事とか、動かないでいる人にはむかないらしい。
普通のタンクトップにTシャツ重ねたほうがいいとか。

と、年がら年中気温3~6度の中で仕事してる俺が言う。
冬はカイロが手放せないが夏は極楽・・・・・・。
-27度の冷凍庫に入るたび、閉じ込められたら死ねると思うw




183おさかなくわえた名無しさん2011/02/10(木) 16:42:22 ID:uIKejRk/

>>180
冷ケースだらけの小売店だと、夏場でもレジで電気ストーブ使ってるよ。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
【画像あり】電車内でのマナーが悪すぎる親子がいると話題
風呂上がりの嫁が長州力にみえた。これ以上化け物になる前に倒すのが夫して最後の役目だと思ってる。
彼女「お腹に赤ちゃん居るって」 俺(これで俺にも家族が出来るんだ) 彼女「でね、別れて欲しいの」 俺「」
お金にうるさい後輩が珍しく会計の時に財布を出したんだが俺は聞いていた!店員「会計変わりまして…」
引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 72度目

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

スーパーに限らずどこも商業施設って夏は冷房効かせ過ぎ、冬は暖房効かせ過ぎじゃね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
消費者は冬用、夏用に厚着や薄着なんだから
冷房も暖房もほどほどでいいのにな。
飯屋とかは上着脱いだりするからあれだけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

冷えは足元から昇ってくるから最低でも3cmくらいの底の厚い靴を履くと違う
天然ゴムの長靴ならなおよし

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)