職場でパワハラに耐えられず退社。二年後、その会社がつぶれた。パワハラ相手はジサツに追い込まれるほどの因果応報があったと聞き・・・

引用元:奥さまは見た!!! 因果応報 その33

706可愛い奥様2013/09/04(水) 08:42:44.96 ID: ID:NmJ+Icz50

職場でいやがらせされた
耐えきれなくて退社してしばらく怨みを忘れるため趣味に没頭したりペットに愛情注いだりしてた
二年後退社した会社がつぶれた



そこにいた課長と偶然会い少し談笑

嫌がらせしたあいつは結婚離婚多額の借金、誰かに追われる日々で自殺するかしないかの瀬戸際にたたされてると聞いた。
よく会社の入口前に強面の人が待ち伏せしてたらしい。

確認のためあいつの家に訪問
中はゴミ部屋で髪はくさく顔は死人のように青白くガリガリに痩せて 見る影すらなくひたすら私に土下座して謝罪した。
事情は話してくれなかった。

後日 自殺していたと課長から聞いた。
身内から絶縁されたから無縁仏。
墓まで御参りした。
怨んでいたが悲しくなった。

きっと因果応報だろうと思うが
あいつはあいつで苦しかったんだろうな…と少し同情したよ。





707可愛い奥様2013/09/04(水) 09:08:13.34 ID: ID:c5svI8oB0

>>706
みごとなシッペ返しだね。すごいよ。
自分も職場に心底許せない奴がいるけれど、そいつはいまだに調子がイイ。
まあもう少し様子見とくかな。




708可愛い奥様2013/09/04(水) 09:37:55.88 ID: ID:e9uanq/PO

>>706
そんなこともあるんだ。怖いくらいてきめんに出たね…
過去の事例もだけど、数年経って旗色が変わるってことが多いなぁ。

相手に同情できるあなたも凄いよ。
これからの人生に幸あれ。




9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

そのへんの消費者金融ですら会社に取り立てに来たりしないぞ
ミナミの帝王やウシジマくんの見すぎじゃね

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんな事やった本人が凄惨な結末迎えたなら自業自得とか因果応報で片付くけど、やられた方はただのやられ損だよね。

事の顛末を知ったところで気持ち晴れやかになんてなれないだろうし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

しっぺ返しかな?
パワハラする人って、嫁姑が荒れてたり、子供が荒れてたり、家庭が元々問題多いからパワハラして憂さ晴らししてるんだと思う。残業も大好きだし。
元いじめっ子が、雑談の中に子供への虐待をネタみたいに入れてたし。クズの家庭が荒れるのは、本人の嗜虐欲の結果。会社でパワハラ受けるのは、自業自得のとばっちりでやられ損。

返信する
名無しのふよふよ速報。

普通家まで行く?
親しい相手じゃないんだから放っておきなよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

パワハラした相手の自宅にわざわざ訪問したり墓参りまで行ったりする図太さがあるのに、なぜパワハラを受けた時に会社側に何も訴えなかったのか・・・って思ったけど、嫌がらせを受けて耐えかねたって書いてるだけでパワハラなんてワードはどこにも無かった

返信する
名無しのふよふよ速報。

>結婚離婚多額の借金、誰かに追われる日々で自殺するかしないかの瀬戸際
そんな人ならとっくに夜逃げしてそうな気がするけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)