夜、突然玄関が「ガンガン!!」と叩かれ誰かが、強引にドアを開けようとしてきた!チェーンだけの半分あいたドアから伸びる複数の手。外「蹴るぞ!」(殺される!)→なんと・・・

引用元:一人暮らしでした恐い体験・十一部屋目

134774号室の住人さん2008/08/31(日) 05:46:26 ID: ID:0nlbpo8/

日曜の夜。昼間からずーっと寝ていた俺は
うっすらと戻りつつある記憶の中で、日曜洋画劇場の音を聴いていた。

その時、ドアが「ガンガンガンガン!!!!!」と叩かれ、
複数の誰かが、強引にドアを開けようとしてきた。
こんな時に限ってチェーンだけの状態で、半分あいた状態のドアから
複数の手が伸び、内側から鍵を開けようとしていた!

ガチャガチャガチャッ!!!
「駄目だ開かないぞ!!」
「おまえ、手を貸せ!!」
「蹴るぞ!!」
ドスッッッ!!!!!!!



NHKの集金にしてはハデすぎるし、借金をした覚えはない。
普段から新聞勧誘員と険悪なムードだったが、そんなことで複数の人間が
報復に来るだろうか?

頭の中に「殺される!!!」という予感がよぎった。
もう終わりだ・・・・・・・・。

数分後、いつも柔和な雰囲気の大家サンと、その家族が部屋に入って来た。
俺は呆然となった。パジャマは上だけで、下はパンツだった。震えていた。
「実家のお母さんから連絡があって、三ヶ月以上連絡がつかないって聞いて!」

学校での卒業制作で忙しかったため、実家に連絡をしていなかった。
その上、携帯料金の滞納で半月ほど電話が止まったままだった。





135774号室の住人さん2008/08/31(日) 06:41:20 ID: ID:d71mEkyA

>>134
つまりお前はアホってことやな




136774号室の住人さん2008/08/31(日) 08:18:40 ID: ID:hIcfibbA

3ヶ月も家賃滞納してたんだね




137774号室の住人さん2008/08/31(日) 08:52:27 ID: ID:2y2QgyP5

周りから見て怖い話だな。
腐乱死体になってなくて良かった。




12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

3ヶ月連絡つかないまで放置して
いまさら警察に連絡するのって
ノンキだなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

主のずぼらな生活が生んだ修羅場だね。携帯代未払いなのは学校が忙しいのとは関係ないわ。ただダメ人間なだけだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
その言い分はおかしいぞ
連絡取ろうと思ってから3か月経過してる状況ってわけじゃないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

テレビの音聞こえてたんだろ。普通は呼鈴、ノックからだな。
嘘つくんじゃねーよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

インターホンとノックは寝てたから気付かなかったんじゃない?

返信する
名無しのふよふよ速報。

嘘松かよ
チェーンだけの状態じゃなくても大家さんなら鍵持ってるだろうが

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8
え、貴方はナニヲイッテイルノ?
文盲なのかナナメ読みでちゃんと読んで無いのかどっちよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

大家さんも心は修羅場だっただろう
大切な部屋が事故物件にされてるかもしれないなんて

返信する
名無しのふよふよ速報。

学校に登校してるか聞けばよかったね 後出しやけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)