スーパーで私にまとわりつく放置子を、聖母のように微笑んで見つめる放置母「面倒みさせてあげるよ^^」私「イヤです。バカ嫌いなんで(あっ)」→

引用元:【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない68【玄関放置】

2431/22010/11/27(土) 13:10:13 ID: ID:ISTfURob

託児というよりは、放置児ですが・・・

私は、某100円ショップで働いているのですが
子供をおもちゃ売り場に放置していく親が多い。
物凄く迷惑。幼児だと、おもちゃを口に入れたりするし。

いつも放置さてる子供が二人。
どちらも女児。

A子は、根気強く親に注意しつづけたからか最近見ない。
A子と同じ幼稚園ママが常連のお客様で、それとなくAパパに話してくれたらしく、後日Aパパが謝罪しに来てくれた。
最近は、Aママと仲良く買い物をしているA子。
本当に楽しそうで安心した。

下の子が生まれて大変なのは分かるけど、店員に子守させるのは違う。
構ってちゃんだったのがママ一筋になり、他のお客様に迷惑かける事も店員に纏わり付く事もなくなった。


問題はB子。
このB両親は、本当に駄目親。
子供三人いて、男・女・女で放置されてるのは一番下。

B兄は、中学不登校で高校も行ってないし働いてもいない。
でも、遊び歩いてる。

B姉は万引き常習犯と仲良し。
両親は、B子にしか興味がないみたい。

近所のスーパーで買い物していたら、B親子を見かけた。
関りたくないので、そそくさとレジへ行き会計してたら見つかった。

私にまとわりつくB子を、聖母のように微笑んでみつめるBママ。
B姉が「B子帰るよ」と言い連れて行こうとしてくれたらBママがB姉を殴った。
「B子が楽しく遊んでんだろーが!邪魔すんじゃねー!殺すぞ!」と・・・

涙目のB姉が可哀相だったけど、こっちもお前の友人に迷惑してんだ。

纏わり付くB子をスルーして、帰ろうとしたらBママに「面倒みさせてあげるよ」と言われた。
思わず「嫌です。無理です。馬鹿嫌いなんで」と言ってしまった。




2442/22010/11/27(土) 13:11:16 ID: ID:ISTfURob

Bママ、ファビョるファビョる。
「子供いないなら、協力しろよ!不妊が!!!」だの
「うちの天使を馬鹿にするのか!!!」とか言ってたけど、
ずーっと 「馬鹿親嫌い。万引きするヤツ嫌い。このガキうっとしい。」を繰り返した。

スーパーの店員が来てくれたけど、Bママの迫力にとまどい気味。

Bママが一息ついた時
「お前、いい加減にしろよ。毎日、子供放置しやがって! 迷惑なんだよ、馬鹿親。まともに育てられないなら産むな。猿だって子育てしてるんだから、 猿以下だな。お前害虫決定。また児相に通報されんじゃね?!」とまくしたてた私も立派なDQNです。

でも、我慢出来なかったんだ。
何度注意しても、放置していくBママとB子のせいで、クレーム件数が倍以上に増えて、スタッフ全員始末書書かされて、店長は胃に穴開いたし。

集まってたギャラリーから
「そうだ!お前の子供のせいで迷惑してんだ!帰れ、二度と来るな!」 や
「子供放置なんて虐待じゃないの?警察呼ぶ?」と聞こえてきた。

警察の言葉を聞いて、B姉B子を置いてダッシュで逃げるBママ。
追いかける子供達。

我に返り、周囲に謝罪。
気付いたらスーパーの店長がいたんだけど、泣いてた。

どうやら、スーパーでも問題起こしまくりで上から叱責されるしクレーム増えるしで大変だったみたい。

泣きながらお礼言われて、ギャラリーからも「よく言った!」と言われ恥ずかしくて即、帰った。

後日、菓子折り持って謝罪しに行った。
私のせいで、大騒ぎになって申し訳なかった。

でも、店長はじめスーパーの店員さんに感謝された。
でも、もう二度と買い物行けない・・・。

ここROMってたのに、冷静に対応出来なかったので反省の意味も込めて投下。




245名無しの心子知らず2010/11/27(土) 13:16:39 ID: ID:UzPzjWWE

>>243
いやGJ。
心構えしててもいざって時に冷静になれることのほうが少ないよ。
また買い物行っていいと思う。




246名無しの心子知らず2010/11/27(土) 13:17:28 ID: ID:HZ/tNX3W

なんも悪いことしてないんだから、また買い物行くべし。
あなたが行かなくなったら、店長さんも後味悪いかもだし。




247名無しの心子知らず2010/11/27(土) 13:18:45 ID: ID:PzRd5GS0

>>243
良く言った。乙。




248名無しの心子知らず2010/11/27(土) 13:29:14 ID: ID:JCOrMkQh

酷い言葉を子どもの前で言ってしまった、といい人は苦しむんだけど。
DQNにはオブラートに包んで言っても聞こえないんだから、GJ!
子供にも現実が見えれば、屑に育たなくて済むきっかけになるかもしれないし。
そして、お店にはたまに買い物に行ってあげてください。
騒ぎになって申し訳ない気持ちを売り上げ貢献に向けては?
客も同じメンツが常にいるわけじゃないし、細かい事は気にしない。
店長の救われた気持がよくわかるわ。




249名無しの心子知らず2010/11/27(土) 13:39:50 ID: ID:ISTfURob

>>243です。

GJくれた方、ありがとうございます。
件のスーパーと勤め先は近所で、店備品のトイペ買ったりしているので
たぶん買い物行きます。気まずいけど・・・
勤め先のマネージャーが、クレーム件数の事で店に来る予定なので
今回の事も話してこようと思います。退院した店長に負担かけるのも申し訳ないです。
もし、問題だと言われたら、辞めようと思います。一応、勤務時間外の話ですがどうなんだろう?

では、今からマネージャーと面接なので行ってきます。
スーパーの店長も来てくれるそうで、有難いです。
私情挟まず、冷静に話せるように頑張ります。




250名無しの心子知らず2010/11/27(土) 13:41:13 ID: ID:Ed3Wgs4+

>>243
GJ
ちゃんと言葉にしても理解できない放置親が多いのだから、逃げるなんて
理解できたんじゃないか
激しく乙
248も言っているように、申し訳ないという気持ちを売り上げに貢献して
あげてください




251名無しの心子知らず2010/11/27(土) 14:09:42 ID: ID:EfdGd5TV

>>243
普通に冷静に対応してると思ってしまったw
DQNはきれいな丁寧な言葉を知らないから、普通の人に注意するように言っても
意味わからないからそれ位ストレートに言った方がいいよ
昔勤めていた店で自分が居た時はもう少しオブラートに包んでDQN対応してたので
DQNもあまり来なかった店が、自分が移動で事なかれ店長が対応するようになったら
DQNのたまり場と化した例もある
ヘルプでその店に行って以前と同じ対応したら、私の居る間はDQNが来なくなったしw




252名無しの心子知らず2010/11/27(土) 14:15:59 ID: ID:4Dlnaehj

>>243
>集まってたギャラリーから「そうだ!お前の子供のせいで迷惑してんだ!帰れ、二度と来るな!」
>スーパーの店長がいたんだけど、泣いてた。

被害者が多かったんだね。
あなたは何も悪いことをしていないんだから堂々と買い物に行けばいいよ。
そうじゃないとスーパーの人が気を悪くするし、正しいことをする人がいなくなる。
照れることと恥ずかしがるのことは違うんだよ。




272名無しの心子知らず2010/11/27(土) 21:17:55 ID: ID:6UKKlbPF

遅レスだけど、>>243の報告がちょっと気になるなぁ。

Bママは「B子にしか興味がない」のに、B子を100円ショップに放置してくの?
B兄姉がロクデナシだから、まだ染まりきってないB子が可愛いのはわからんでもないけど
それなのに育児放棄してるようじゃ、B子も遠からず(というか既に)ロクデナシの仲間入りだよねw

なんというか、産むだけ産んで、育てず放置して、ロクデナシに育ったらまた新しいのを産んでるだけなんじゃね?
んでもって、たまたま「まともなの」が産まれたら、そいつに自分と兄弟姉妹ひっくるめたロクデナシ一族の
面倒を全て見させる腹なんじゃないかとゲスパーしてみるw




引用元:★その後いかがですか?in育児板★32

701/22010/12/03(金) 09:59:02 ID: ID:IGMvBaMu

託児スレ68の243です。

マネージャーと面接して、B親子への対応方針決定したのとスーパーでの悪行を聞いたのでご報告を。

結果として、B親子は自店・スーパー共に出禁になりました。
今まではオブラートに包んでしか対応出来ませんでしたが、これでガツンといけます。

スーパー店長が来てくれて、B親子がどれほど迷惑な客か話してくれた為、私は処分無し。
騒ぎを大きくして迷惑かけたのに、援護してくれて本当にいい方でした。

他のお客様からも「お咎め無しにして欲しい」と投書を頂き、仕事中に涙が出そうでした。
真面目に頑張ってきて良かった。
働きやすい良いお店なので、嬉しい限りです。

スーパー店長が話してくれたB子の悪行ですが、多いので以下箇条書きで。

・試食を何回も食べに来る。断ると、試食台に蹴りを入れ倒そうとする。
・勝手に商品を開封して食べる。
・店内を走り回り、カートや積んである商品で遊ぶ。しかも、妊婦さんに当てようとする。
・レジに入り込み作業の邪魔をし、お金を盗もうとする。
・他のお子様連れのお客様に「B子の事欲しい?」など言いながら絡む。
・杖を突いている老婦人に「市ね!邪魔だよババア!」と暴言を吐き殴りかかる。など・・・
書いてて気分悪くなってきた。orz

こんな事されたら、クレーム件数が倍以上に増えるのも、泣きたくなるのも納得です。
自店では、勝手におもちゃで遊んだり店員や他のお客様に異常に絡んでくるぐらいだったので、 マネージャーも私も店長もポカーンとしてしまいました。





712/22010/12/03(金) 10:01:25 ID: ID:IGMvBaMu

つづきです。

で、スーパーのチェッカーチーフ(産休中)から、B親子の近況について電話を頂いて聞いたのですが
Bママが、妊 娠 中 みたいで・・・
同じ産婦人科らしく、Bママに絡まれるので転院を考え中だそうです。

「まともなのが産まれたら、面倒見させるつもりなんじゃ?」
と、書いていた方がいらっしゃいましたが、当たりのようです。
堂々と「B兄、B姉、B子は失敗作」と言ってのけたらしい。

「B子は可愛いけど、我侭だから面倒見るのは嫌。今度は成功作だと良いな」
って言っていたらしいけど、お前達が躾しないからだろうが!!!

チーフも怒り心頭でしたが、聞いた私も腹が立つ。
そして、Bパパ(パチンカス)が仕事辞めたそうなんで
出産前にBパパ実家へ引っ越す予定みたいよ。
と、チーフが言っていたので、あと少し自衛頑張ります。

そして、我慢出来なかったとはいえ、子供の前で口汚く罵ってしまった私にGJ下さった方達。
本当にありがとうございます。
おかげで、恥じることなくスーパーに買い物行けます。
本当に感謝しています。

報告は以上です。長文になってしまってごめんなさい。





75名無しの心子知らず2010/12/03(金) 11:58:56 ID: ID:qowDxVMK

>>70
乙、スーパー店長も乙
元々悪くないんだから、スーパーの売り上げにも貢献するべく堂々と買い物行ってオケだよ

子供に対して成功作、失敗作ってなんじゃそりゃ、親とは思えない発言。
宝石は磨いてこそ宝石、子供は教育してこそまともな人間になるんだよ。
こんなのが子供を産むなんて迷惑極まりない。




78名無しの心子知らず2010/12/03(金) 12:51:52 ID: ID:NaQsaODg

>>70
乙。
躾してないんだから、成功も失敗もしてないじゃんwwwwww
そのやり方だと「いい子」に育つのは宝くじ当てるレベルでしょうよ。
まあいい子はいい子でも「都合の」いい子だろうけどね。




84名無しの心子知らず2010/12/03(金) 22:27:21 ID: ID:h1e1tK3e

>>71
うっわ乙。

向こうのスレで「まともなのが産まれたら面倒みせさるつもりなんじゃね」とゲスパーした本人だが当たって欲しくなかったわ…。

というか、放置ママにとっての「成功作」ってのは
「文句一つ言わずに、家族全員の面倒を見て金も稼いできて何でもやってくれる奴隷」って意味だろうから
気が弱い子が産まれたら、そうなる可能性はゼロじゃないんだよな…。
ただでさえ他の家族がロクデナシ揃いだから、DVや家庭内暴力なんかで無理矢理言うこときかされる生活が続けばあるいは…。

向こうから離れてくれるのは良かったが、そのままどっか消えてくれんかなー、そのDQN家族。
いっそもう、この世から。




79名無しの心子知らず2010/12/03(金) 13:41:59 ID: ID:jgYYIKIX

ポンコツが成功作だの失敗作だのよくゆうわ。
「`かえるの子はかえる´あなたの子供らしく育ってるじゃない?」
って言いたくなるわ。




80名無しの心子知らず2010/12/03(金) 13:55:14 ID: ID:EXaWDrcB

似てるって意味では成功だよな




81名無しの心子知らず2010/12/03(金) 17:15:26 ID: ID:1j5dSrSq

もうそれ児相もお手下の凶悪物件じゃんね。




86名無しの心子知らず2010/12/04(土) 10:32:06 ID: ID:wb67gyXv

マイナスにマイナスをかけるとプラスになるけど、
出来損ないに出来損ないが交じっても出来損ないしかできないよなぁ。




88名無しの心子知らず2010/12/04(土) 19:09:13 ID: ID:34jVXPty

>>86
混ぜるな危険




17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

クズの遺伝子+クズの教育でなるべくしてクズガキ。成功も失敗もクズしか生まれん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

10年前ってこんな気持ち悪い書き込みだったっけ?
テンプレ欲張りセットで吐き気がした

返信する
名無しのふよふよ速報。

お前あぶねーから絶対子供作んなよ
まぁ無理だろうけど

気持ち悪い

返信する
名無しのふよふよ速報。

普通、この騒動の前に出禁になるよね
商品無断で開けたり蹴り入れたりして出禁にならないスーパーって凄すぎる

返信する
名無しのふよふよ速報。

めっちゃ早口で言ってそうなセリフで草
私普段大人しいけど怒ると怖いんだよ?(暗黒微笑)が許された時代やな

返信する
名無しのふよふよ速報。

最初のA母子は改善されてるんだったら報告する必要あったんか?
根気強く注意して改心させた報告者GJって言わせたいだけだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まとめコメント欄って、嘘か真かを推理する所なの?
それ流行ってるの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

迷惑かけられてたとはいえただの店員と客にしてB家庭の情報持ちすぎじゃない?なんでこんなに知ってるの?
情報筒抜けの田舎の設定?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)