弟の彼女が前科持ちだった。俺「結婚はやめろ」弟「過去を償って生きる彼女を許せるのは俺だけ!」→ 後日、弟「別れた」俺「なんで!?」→ その理由が・・・

引用元:今までにあった修羅場を語れ

5001/22015/04/22(水)17:49:53 ID: ID:???

フェイク過多なんで矛盾とかあるかも多めに見てくれ。

因果応報スレと迷ったが因果応報かは判断出来なかったのでこっちで。
スレチだったら申し訳ない。

弟の彼女が前科持ちだった。

昔からダメ女ホイホイな奴だったがハラハラしながらも基本弟の人生だしと放置してたが、数年前に実は彼女前科持ちなんだよねって相談された。

いつ結婚してもおかしくない年齢の弟。
そろそろ次に付き合う人は結婚意識しようと思っていただけに、さすがに前科持ちはと俺に相談してきた。

一体何の前科かと聞けば、お薬を売る人だったと。
ちゃんと刑期終えて今はちゃんとした一般職についていて、ちなみに弟彼女の両親も前科について知っているそうだ。

結婚はやめろ、お前の覚悟じゃ絶対に無理だ。
そういう人と一緒になることがどういうことか分かってない。
何かあった時にお前に対処出来るわけがない。
どうしても結婚するならお前と縁を切る。

弟も珍しく真剣に話を聞いて、まだ好きだからすぐに別れはしないが結婚は保留にすると言ってその場はお開きに。




5012/22015/04/22(水)17:50:43 ID: ID:???

後日、弟にその後どうだと聞いたら、別れたと言う。
は?なんで?って聞いたら(相談に乗った時にとにかく彼女さんが好き好きと浮かれていたから)、弟彼女、事故にあって半身不随になったそうだ。

実は相談に乗ったあと、弟は「過去を償って生きる彼女を許せるのは俺だけ!」とはっちゃけ、家族と縁を切っても一緒になりたいと話そうと思った矢先に彼女さんが事故にあった。
で、半身不随でもう歩けないだろうと。
そしたら弟、急に目が覚めたらしい。

「彼女が刑期終えて今は真っ当だとしても、彼女のせいで不幸な人がたくさんいる。今もまだ不幸の渦中な人もいるはず」と。

彼女さんが事故ったのもたまたまだったんだが、弟には急に因果応報というか、その類に思えたらしい。
そしたら急に彼女のしたことを分かったというか、怖くなったらしい。
半身不随の彼女さんを支えるなんてのも出来そうにない。
だって因果応報だからって。

彼女さんが落ち着くのを待たずに別れ告げた。
彼女さんが「私を好きって言ったのにこんなことで捨てるの」って泣いたが、もう全く揺さぶられなかったらしい。
今も弟はダメ女ホイホイだけど、昔よりかはマシになったかな。

こうやって書くと、書き方のせいか修羅場感もなくネタくさいが、弟に結婚考えてる彼女が前科持ちって聞かされたのは自分の中じゃすげえ修羅場だったんだよ。

でもむしろ本当は弟の修羅場だな。




502名無しさん@おーぷん2015/04/22(水)19:41:20 ID: ID:???

>「彼女が刑期終えて今は真っ当だとしても、彼女のせいで不幸な人がたくさんいる。今もまだ不幸の渦中な人もいるはず」
半身不随の嫁を抱えたくない言い訳にしか聞こえない




503500-5012015/04/23(木)00:59:29 ID: ID:???

レスついてたの今気づいた。

どうなんだろな、過去の弟の歴代彼女には借金持ちとかもいて、全然気にしてなかった。

いつもどんなに尽くしても大抵浮気されたりむしろ弟が浮気相手で捨てられてばっかだった。

前科持ちってのは世間一般的に気にしないもんなのかな。
自分の中じゃすげえ修羅場だったんだか。




504名無しさん@おーぷん2015/04/23(木)12:48:23 ID: ID:???

普通に気にするw
うちの弟が前科持ちと結婚するなんて言ったら内容次第では縁切るw




505名無しさん@おーぷん2015/04/23(木)12:49:24 ID: ID:???

でも、その後の半身不随になったから捨てたって所は
自分を正当化する言い訳だけでこれも人としてはいただけないね




506500-5012015/04/23(木)16:22:05 ID: ID:???

>>504
やっぱ気にするよな
別れたって聞くまでの時間、とんでもなく修羅場だった。
はっきり言って別れたって聞いてほっとした

>>505
弟は半身不随は気にしてなかったと思う。
親病気で亡くしてるんだが、介護看護は二人でやってたし。
気持ちはっちゃけして伝えるって直前で事故ったから
ただただ怖くなったって言ってた。
フェイク過多なんでうまく伝えられん。

弟の本心は分からんし、半身不随が嫌で別れたのかも分からん。
ただ俺としては弟の彼女が前科持ちってのはかなりの修羅場だったよ。
別れてくれてほっとした。

聞いてくれてありがとう。ROMに戻るわ。




507名無しさん@おーぷん2015/04/24(金)13:15:51 ID: ID:???

馬鹿で頭の悪い弟が
馬鹿で頭が悪くてゴミクズな人の心が理解出来ない弟になっただけ
そしてそんな事さえ理解出来ないクズの兄
やっぱり兄弟ですね?良く似ていらっしゃる




508名無しさん@おーぷん2015/04/24(金)15:18:41 ID: ID:???

半身不随になる前と後、彼女の罪は全く変わらないわけで。
非科学的な考え方ではあるけど、もし因果応報であったなら、事故にあったことで罪を償ったとさえ言えるかもしれない。

それなのに、同じ別れるにしても
>彼女さんが落ち着くのを待たずに別れ告げた。
わざわざこんな仕打ちをする理由が分からない。

数ヶ月か半年、一年?
今まで付き合った人なのになぜ待てないの。もう次の女がいたの?

前科者との結婚に反対するのは当然だと思うけど、こんな捨て方はないよ。




509名無しさん@おーぷん2015/04/24(金)17:15:19 ID: ID:???

落ち着くのを待ってたらズルズル別れるタイミングを逃すんじゃない?




510名無しさん@おーぷん2015/04/24(金)17:21:54 ID: ID:???

急に嫌になったんでしょうな




511名無しさん@おーぷん2015/04/24(金)17:30:07 ID: ID:???

事故ろうが事故らなかろうが別れてただろうに半身不随になったら可哀想ってか
お前らも勝手だな。弟叩ける立場かよw




512名無しさん@おーぷん2015/04/25(土)01:29:39 ID: ID:???

ダメ女ホイホイとかじゃなくて弟にはお似合いの女とばかり付き合ってたわけだよね
弟は半身不随は気にしてなかったと思うなんて言ってるけど
どう見たってそんな重荷背負った女なんぞイラネってだけじゃん
弟さん、これからもどんな彼女連れてくるか楽しみだな




26 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

元彼女は法的に罪を償った上での余りある因果が事故であり予後であり別れとして巡ったものだとして、弟は弟で単なる覚悟の足りない口先だけのクソ小物なのが判明したってだけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

半身不随になって初めてこの前科持ち女性を一生支える人生を現実的に考えてたってことでは。実際覚悟が足りてなかったのが露呈した形
結果別れる事自体は仕方ないけど、この流れで逃げ出すような別れかたは不誠実に見える。ダメ女やたらと引き寄せるのもこういう(常に今の感情優先で先を考えず行動する)ところかもね。まともな女性には敬遠されるタイプ、これも一つの因果応報かも

返信する
名無しのふよふよ速報。

弟の観点からいうと「半身不随になった婚約者を捨てた報い」がいつか弟に訪れるんだけどそれはいいのか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

熱から冷めて手を引いた時に責任感とか問われるのは決まって男
女が引いたら賢い選択とか自画自賛する辺り、やっぱ朝鮮人と同じ精神性よね

返信する
名無しのふよふよ速報。

半身不随になったの別に弟のせいじゃないし
親戚になる身からしたら別れてそらホッとするだろ
ダメ女キラーは治って無さ気なのが今後も不安要素だが

返信する
名無しのふよふよ速報。

思ったより弟へのコメントが多い
「薬売り、自分の売り先なくなりザマァ」みたいなコメント出そうなもんだが

返信する
名無しのふよふよ速報。

普通は結婚相手が前科持ちかどうかは世間一般的に気にするもの
犯罪歴は本人だけじゃなく家族にも一生付きまとうし確実に子供の人生にまで影響するしね
綺麗ごと言って犯罪者と結婚しようとして半身不随になっとたん捨てるような男ならダメ女ホイホイでちょうどいいんじゃない?
ダメ女の被害にあう男が一人減るし、こういう男と結婚して不幸になる女も一人減る

返信する
名無しのふよふよ速報。

シャブ売りはダメだわ
何人の人生ダメにしたかわからんだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

「自分が彼女を救わなくちゃ!」って思う層が一定数居るんだよ
まぁ大抵は何も出来ない自分に酔ってるクズだけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

叩いてるやついるけど実際半身不随になった人を生涯支えられるかって言われたらかなり少ないと思うぞ
それ以上に薬も嫌だけどな

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼女が前科持ちじゃなかったとしても、半身不随になった恋人を一生背負う覚悟で受け入れるって人はなかなか居ないと思うな
親兄弟だったら即答で支えるっていえるけど、恋人なんて所詮他人だし…
どの位の期間付き合ったかにもよるけど、弟を叩く人は子ども含め今後の自分の人生全て介護に捧げてまで恋人を愛せるの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

すぐ不幸になったんじゃなくて、結婚で一旦上がってから自分の罪を理由に叩き落とされてるの、ざまぁと思ったけどな。
弟さんだって、その因果回収の為に巻き込まれただけで、そんなに罪深いとも思わないわ。
創作だろうけど、本当にこれくらいのことが悪人の身に起きて欲しい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

他人の人生を狂わせる代物を扱ってた糞女を利用してでも男叩きをしたい宿病・・・
人として終わってるね☆

返信する
名無しのふよふよ速報。

正直に半身不随の人と結婚したくないと言うなら分かるけど、因果応報だのもっともらしい言い訳をするから叩かれる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

↑と、旦那が鬱になって金を稼げなくなったら貯金全額もらって容赦なく捨てたるわw
と草を生やして言っている普段の自分を棚上げしたクズの群れでしたとさ

返信する
名無しのふよふよ速報。

シャブ売りじゃなくて違法ドラッグの方じゃないのかね。
どっちにしろ売りはイカンけどね。
クスリはやめても脳に影響残るよ。隣のオバさん会話が微妙に
通じなくて怖い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ただ、女棄てただけやん。

薬物に被害者はおらんぞ。
自分から欲しくて買うんやからな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どっちにしろ兄が口出す事じゃない
後で縋られても知らんぞってくらいなら分かるが

返信する
名無しのふよふよ速報。

前科を許す                        まぁわかる。
半身不随になって結婚を躊躇する              まぁわかる。
半身不随になったのは前科のせいと思えたから結婚を躊躇する わからない

返信する
名無しのふよふよ速報。

弟を半身不随の彼女を見捨てた悪者にしたくなくて
報告者は言い訳だらけだわな

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう女(男もだけど)って特定の異性を引きつける力はあるんだよ
まあそれをうまくつかってせいぜい頑張って生きてくれ、と関わらないのがいちばん
弟さんはまたやらかしそうだけども笑

返信する
名無しのふよふよ速報。

「親の介護してたくらいだから介護が嫌だったわけじゃないと思う」みたいなこと言ってるこの投稿者もズレてるな…

親の介護と結婚考えてる彼女の介護じゃ全然話違うっしょ。
親とはデートも子作りもする未来描かないし、ゲスな言い方だけど介護の先行きの年数も違えば、彼女は養うばかりで終わった後一息つけるほどの遺産があるわけでもない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼女を可哀相なんて言ってるのいたっけ?
過去の罪は変わらないのに半身不随になった途端捨てるのは
半身不随を支えるのは嫌だったんだろって意見ばかりだと思うけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)