母が手術で入院になり、夫に2歳の子を任せた結果、義両親達とテーマパークで遊んでた→子を見てくれたのは有り難いが、なんかもやる・・・

引用元:【常識?】義実家おかしくない?2 【非常識?】

106名無しさん@HOME2006/11/11(土) 07:17:29 ID:

私自身が身内贔屓で変なのか、義実家が非常識なのか・・・
自分の考えに自身が無くなってきたので皆様のご意見お聞かせ下さい。

数ヶ月前の話ですが、実母が手術で入院する事になりました。
入院当日に直ぐ手術だったのですが平日だった事もあり、私が付き添う事にしました。
当日、休みだった夫に2歳の我が子を1日見てもらう事になっておりましたが、
夫が義実家へ連れて行くと言うので、義実家へ送り理由の述べ挨拶を済ませ、
実母を迎えに行きました。
手術も無事終え、夕方来た実父と交代し義実家へ夫子供を迎えに行くと、
テーマパークへ行って来たと、義実家の皆から沢山写真を頂きました。
その時は連れて行って貰った事に感謝しお礼を言ったのですが・・・
最近ふと思い出し、何か違うのでは?と思うように。

義両親も実母の事は心配してくれていましたが、
手術当日に遊びに出かけるのは・・・なんと言うか不謹慎な気がするのです。
それとも私が身贔屓なのでしょうか?それとも神経質すぎ?
何だか判らなくなりました・・・
向こうにしてみれば私は嫁であり他人だから関係ないことなのかな。
前々から行くって決まっていた訳ではないのだから事情も知っている当日に行かなくても・・
と思ってしまいます。




107名無しさん@HOME2006/11/11(土) 07:59:47 ID:

>>106
気持ちはわからないではない。
でも、それほど悪くとらなくてもいいと思うよ。
お子さんは2才なんだよね。
お母さんの不安な気持ち(実母が手術入院という)を敏感に
感じる年頃だから、お子さんのためには良かったと思う。
お子さんが楽しくてクタクタになっていれば
その日のお母さんの育児負担も軽くなるしね。
お母さまの回復をお祈りします。




108名無しさん@HOME2006/11/11(土) 09:51:19 ID:

>>106
あなたの気持ちもわかるし、義両親の気持ちもわかる。

2歳児を機嫌よく一日ジジババが遊ばせるには、テーマパークの力でも借りないと
無理なんじゃないかな、とは思う。生死をかけるような手術ならまだしも、入院当日の
手術だったらそんなに重症でもないと思うし。

っていうか、旦那の親とはそれほど「他人」だってことだよ。
他人の割にはがんばってくれた、と思うと腹もたたない。
どっちかというとあなたの気持ちに私は近いと思うけど、そう思って割り切る。(実際
自分が2歳児を一日みるとしたら、たとえ葬式でもテーマパークとか連れて行くと
思う。だって無理だもん。)




111名無しさん@HOME2006/11/11(土) 12:02:25 ID:

>>108のような理由って理解できるし、
自分達が楽しみたくて行ったのでなければ、不謹慎でもないと思う。
要は、義両親が
「やった!この際孫と遊ぶぜ!」
って感覚だったんじゃないかと妄想(妄想じゃないかもしれないが・・・)したり、
子供と旦那と義両親でテーマパーク→私は仲間はずれ
という気持ちが芽生えたってことはない?

もし、テーマパークに連れていったのが旦那だけだったら
どう思うの?







109名無しさん@HOME2006/11/11(土) 10:44:35 ID:

>>106
旦那さんもお子さんと一緒だったならば
偽両親の言動よりも旦那さんについて「不謹慎」だと
思ったほうがいいような気がする。




110名無しさん@HOME2006/11/11(土) 10:51:26 ID:

>>106
うちの義父母&旦那も私の父の葬儀の後、テーマパークに行ってましたよ。
(実家は遠方、私と子供たちは実家に残った)
普段、行くこともない土地だからついでに遊んでいったんだろうけど、
なんかモニョったよ。




114名無しさん@HOME2006/11/11(土) 15:48:01 ID:

>>106
身内が苦しんでるのになんでテーマパーク?ってのは、少しひっかかるかもしれない。
でもそれ、義両親がお母様のことを心配してないからってわけじゃないと思う。

体の弱いわたしに、うちの母はよく言うんだよ。
「心配して治るものならいくらでもする。
 でも心配して自分まで消耗したら、動けるときに動けなくなる。
 だから自分は心配はしない。
 その代わりにできることをするから遠慮なく言って」って。

県外に嫁いだ自分が切迫流産で入院するかどうか?って時でも、
母は休まずに絵画教室に行っていたらしい。
「本当に何かあったら教室にも電話はあるんだから、連絡つくでしょ。
 わたしが家でおろおろしているからといって事態が好転するわけでなし」
って感じで、自分の生活を楽しんでいたらしい。
同居の兄嫁の方が泣きそうな顔でおろおろしていたとか後から聞いて、
母らしいって後から笑ったよ。

もちろんわたしは無事でその後元気な子どもも産まれた。
県外にぽつんといて、初めてのお産が不安で母にはいろいろこぼしたけれど、
母の堂々とした声を聞くだけで元気になったものだった。

子どもが大病したり、わたしが入院したりすると、母はいつも飛んでくる。
淡々と世話して、するりと帰っていく。途中温泉に寄ったり、観光したりしてる。
「あんたのおかげで旅行もできたわ!」なんて母が言ってるのを聞くと、
迷惑かけちゃったことすら楽しんでくれているようで、母に対する申し訳なさが薄らぐ。
体の弱い娘も、親孝行かな?なんて思ったりしてね。

>>106の子は、まだ2歳だから記憶に残るかどうかわからないけれど、
それでもきっと楽しかったにちがいない。
義父母は孫に暗い気持ちを抱かせたくないと、
彼らなりにできることを頑張ったんだとわたしは思うよ。




148名無しさん@HOME2006/11/13(月) 03:12:41 ID:

私も似たような事を経験した事があります>今ですら考えると鬱になる

ウトが亡くなった時、トメは強固に家族全員へ「遊びで外出する事」等を禁止し
1周忌法要が済むまでは、孫の子供たちですら「学校後は外出させるな!」と強制。
(夫も渋々従うように言ってたから、私の場合も真のエネミーは夫かな?)

その数年後ウチの父親が亡くなり、何故かトメは告別式にも葬式にも出席し
(田舎からトメが我が家へ泊まりに来て、通夜も葬儀も夫がトメの世話をしていた)
息子に付き切りで世話して貰えたのが嬉しかったのか?葬儀の翌日トメは
「久しぶりだし、これから皆で旅行へでも行かない?孫2人は忌引き休みだろうし
○○も(夫)二日程なら、嫁方の不幸で休めるでしょ」と言われました。

驚いた私は「明日も実家へ帰って、手伝う事がありますから」と、断わると
トメは「ああっ、そうね、そうしなさい」と、その旅行話の誘いを息子と孫へ・・・
最終的には夫も子供も「こんな時に楽しめない」と、行くのを断わりましたが
話し違えど私も>>106さん同様
「なにも、こんな時に言い出さなくったって」と、非常に悲しく思いました。
嫁いで来た者には「皆が喪に服す」事を強制し、嫁実家の不幸事には「息子」は関係ない
とでも思ってるのだろうか? 
すでに数年経つけど、私の中では忘れられないです>トメの言い出した事




149名無しさん@HOME2006/11/13(月) 05:26:34 ID:

>>148
>ウトが亡くなった時、トメは強固に家族全員へ「遊びで外出する事」等を禁止し
>1周忌法要が済むまでは、孫の子供たちですら「学校後は外出させるな!」と強制。

トメにもそれを言ってやらせれば良かったんだよ。
多分ファビョるけど
「じゃあトメさんが死んだ時は葬式後に旅行に行きます。
あなたが今言っているのはそういうことですよ。
トメさんには他人でも孫にとっては祖父なんです。
私の両親は旦那やトメさんにとって他人だから旅行に行くというなら
逆も良いってことでしょう?私にとったらトメさんは他人ですから。」





112名無しさん@HOME2006/11/11(土) 12:09:38 ID:

子供がいない自分としては、
2歳児を預けられる→テーマパークへ連れていく
は全く不自然に感じないんだが。
家でずっと相手するより確実にいい。
子供だって飽きないだろうし。




113名無しさん@HOME2006/11/11(土) 12:12:34 ID:

>>112
私は子供はもう大きいけど自分ならありがたいと思う。
自分が実家にかかりきりになるときは
とにかく子供のことが一番心配だから
楽しく過ごさせてくれればありがたい。




1151062006/11/11(土) 15:57:50 ID:

皆様ありがとうございます。106です。
普段からと言っても月1程度ですが、旦那は私抜きで義実家に子供と行きます。
私が行きたくないからではなく、嫁の手前孫に気を使わずに思う存分可愛がって貰う為と、
たまには私抜きの方が、義両親も家族水入らずで満喫できるかなぁと。
で、そういう時は、子供を散歩に連れて行ってくれたり公園で遊んだりと聞いていたので、
何故その日だけテーマパークなんだと思ったわけです。

でも、皆さんがおっしゃるとおり2歳児を1日面倒見てくれた楽しく過ごさせてくれた
と考えると、私の憤りはおかしいですよね。義両親には感謝しなければ。
私も思ってはいましたが、やはり真のエネミーは夫だ。
今のこの気持ちは夫には話してはいないけれど、話したほうがいいのでしょうか?
なんだか最近ずっとモヤモヤしていて気持ち悪いです。




116名無しさん@HOME2006/11/11(土) 16:44:29 ID:

>>115
たった1日くらいなんだから、夫は子どもを両親に丸投げせずに、
自分の子どもの世話くらい自分でしゃんとしろ!ってことかな?

まずは感情的にならずに、
「あなたの両親には感謝してるけれど、独立した家庭なんだから
 甘えすぎるのはよくないと思うのよ」
てなかんじで、先方のご両親をたてながら夫に話してみるってのはどうかね?




117名無しさん@HOME2006/11/11(土) 17:56:00 ID:

>>115
旦那さんがあまり労わってくれなかったのかな?
例えテーマパークに行ったとしても、娘さんを遊ばせて
それで早く寝かしつけて>>115さんの話を聞いてあげたら
あまりモヤモヤはしなかったのかなと思う。
写真なんかも親から預かっておいて、後で渡すとかね。




119名無しさん@HOME2006/11/11(土) 19:20:26 ID:

真のエネミーか?
真のエネミーというほどの旦那だとは思わんがな
私なら子どもを楽しませてくれて、自分は母親の看病に専念できて単純に良かったと思う
義理の関係なんて所詮他人だよ

てか、テーマパークやアミューズメントが苦手だから、連れていってくれたならラッキーだ




120名無しさん@HOME2006/11/11(土) 21:06:20 ID:

旦那が一日でも子供の面倒くらい見れないってのがいやだなあ。
手術がもし不測の事態になった時、ちゃんと連絡が取れる場所にいてくれないと困ると思うしね。
もう済んでしまったことだからしょうがないけど。
「ウトメさんにお金使わせたり、迷惑かけたんじゃないの?あなたも父親の癖に子供と留守番も出来ないの?」程度に軽く嫌味言っとけばいいよ。




121名無しさん@HOME2006/11/11(土) 22:14:33 ID:

月1で義実家に行くのが土日だったら(旦那さんが土日休みで)
混んでいるテーマパークは避けていたのかも。
それで、手術の日は平日だったからテーマパークへと思ったのかも。




1221062006/11/12(日) 00:39:30 ID:

ありがとうございます。106=115です。
そうですね。やはり夫には軽くジャブ程度かましておく事にします。
少し日にちが経っているので今更感が漂いますが。
何時もそうなのですが・・なんと言うか私は頭の回転が悪いのか、
嫌味を言われたりカチンとくる事を言われてもその場で気が付かず、
後になってから何か変、違うなど思い返し怒りが沸くんですよねorz
で、その事を相手に後から言っても、何昔の事持ち出してんだ位にしか
受け取ってもらえなくて。
自分が情けないです。

エネミーは夫と言ったのは、
こうした人の気持ちや立場を慮れない態度は後々色々な場面で問題になると思ったからです。
今はまだ義実家と問題はありませんが、息子マンセー臭プンプンですし
夫も苦労知らずの坊ちゃん風で・・有事の際の想像が簡単に予想されます。
早い内に争いの芽は摘んでおかないと!と先走りました。

こちらで相談して自分の気持ちに整理が出来ました。
本当にありがとうございました。




123名無しさん@HOME2006/11/12(日) 00:43:39 ID:

ご主人が義実家に子供を預けて、自分だけ出かけたなら
モヤモヤは分かるけれど、テーマパークに行ったことが
何をグチグチ言われる事があるのだろう。




124名無しさん@HOME2006/11/12(日) 00:58:49 ID:

嫁母が手術で入院した日にコレ幸いと親に孫を差し出し
遊びに行かせて平気な旦那ってどうよって話しだろ。




125名無しさん@HOME2006/11/12(日) 00:59:40 ID:

> 立場を慮れない態度
当日入院、即手術で夕方には自分も帰ってきたんだろ?
泊り掛けで遊びに行ったのならともかく、ここまで言う話か?





126名無しさん@HOME2006/11/12(日) 01:01:27 ID:

嫁の親の手術なんて、夫には何の危機感も感慨もないからねえ。
ウトメが手術の時は旦那だけ付き添いしてもらって、自分と子と実親はテーマパーク行ってもいいってことだね。




130名無しさん@HOME2006/11/12(日) 01:13:00 ID:

>>126
当然そうでしょ。
で、楽しかった写真を旦那に見せると。

思うに、預けた以上はどこでどう過ごそうと相手にお任せなわけだから
危険な場所でない限り、行った場所に文句付けるのはお門違いではある。
問題なのはやはり「あなた抜きでこんなに楽しんできましたよ」的な写真を
しゃあしゃあと妻にすぐに渡してしまう旦那の感性でしょ。




127名無しさん@HOME2006/11/12(日) 01:04:36 ID:

でもさすがに嫁母が入院・手術となった当日じゃ
今日は少し慎もうかと思わね?




129名無しさん@HOME2006/11/12(日) 01:12:51 ID:

>>127そういう無関心無神経な旦那なんだよ。時々いるじゃない勘違い男。
「嫁母手術で嫁外出。今日はゆっくりうちの親たちとうちの子で遊べるなあ。」って。

>106のお母さんの手術がどんなものかわからないけど、旦那にはたいしたことではないって思われたんじゃない?




128名無しさん@HOME2006/11/12(日) 01:07:30 ID:

一日くらい父と子で留守番くらいできないのかね。
テーマパークも父と子だけ行くならまだしも。
どうもこの旦那「こんな日じゃないとうちの親も孫と遊べないからなあ。子供も喜ぶしよかったなあ。」
くらいの感想しかもってないだろう。
ウトメは孫を喜ばせるために連れて行ってくれたんだろうから、その気持ちはありがたいとおもうけどね。




131名無しさん@HOME2006/11/12(日) 01:15:59 ID:

まあ、一応旦那が義実家に連れて行くのを承知して、自分も挨拶に行ってるんだし、今更旦那に文句言ってもしょうがないけど。
手術ごときじゃ嫁はわざわざ付き添いしなくてもいいんだってお墨付きもらったようなもんだろ。




133名無しさん@HOME2006/11/12(日) 01:19:11 ID:

>>131
んじゃウトメが手術しても子供連れて実家へ行ったりしてもいいわけだw




135名無しさん@HOME2006/11/12(日) 01:20:57 ID:

>>133まあね。子供が小さかったりしたらなおさら付き添えないでしょ?そういうことさ。




132名無しさん@HOME2006/11/12(日) 01:18:06 ID:

でもウトが手術となったりしたらトメって嫁も呼ぶんだよねえ。
自分の息子だけで良いのにさ。




134名無しさん@HOME2006/11/12(日) 01:19:36 ID:

親戚でも呼ぶよwうちのは。
大騒ぎするのが大好きなトメだからね。




136名無しさん@HOME2006/11/12(日) 01:21:20 ID:

手術といっても色々あるわさ。




137名無しさん@HOME2006/11/12(日) 01:23:08 ID:

かえって嫁母手術に突撃されなくてよかったかもよ。
そういうの好きなウトメっているじゃん。
たかが検査入院でも駆けつけるし、退院の日でも来るのいるじゃん。




138名無しさん@HOME2006/11/12(日) 10:30:54 ID:

>>137
どっかのスレに「嫁の兄嫁の出産見舞いに突撃したウトメ」の話があったな。

なんていうか、相手の立場で物事を考えるってことだよね。
嫁の顔を見たら嫁への労りモードに切り替えろよと。




139名無しさん@HOME2006/11/12(日) 17:26:32 ID:

突撃もそうだがウトメって身内親戚近所の知り合いがちょっと入院したとか死んだとかってなると大騒ぎするんだよ。
自分らで大騒ぎするうちはまだしも、必ずうちらも巻き込もうとするから始末に終えない。
突撃断れば「見舞金はいくら払えばいい?~万円でいいね。」とか「~さんところ(旦那さえ知らない親戚や近所の人だったりする)の~さんが亡くなったから香典は~円ね。」っていきなり金の要求されるし。
礼儀どころの騒ぎじゃないよ、まったく。




140名無しさん@HOME2006/11/12(日) 21:02:04 ID:

うちのウトも親戚の誰それが入院したって言うとTELしてきて
「一応これくらいは包むように」って言うよ。
でもそれは、若いうちら夫婦に恥かかさないように、っていう気遣いだと思ってる。
だって、突撃お見舞い!にいけって言うんじゃないんだもん。
(親戚皆遠いのでどのみちむりぽだけど)。

私は、お見舞いだけ包んで送るのは失礼だと思うので、
できるだけ丁寧に、でも長くならない文章でお手紙を添えるようにしています。
そういう風にするのが結局ウトが満足することだと思うし。
私の実家はあんまり親戚付き合いがなかったので、
そういうお付き合いが新鮮でうれしかったりするんですよ・・・。

それよりも実母(もう亡くなっていないが・・・)の兄が、
自分ちの息子が入院したとかいって「見舞いに行ってやってくれ」って
TELしてくるのが理解できん。
ほとんどあったこともないのよ、その息子(私にとってはイトコ)に。
たぶん、自分の奥さんに対して、自分の身内だってちょっとは親身になってくれてる、
見舞いの金くらいくれる、って見せたいだけだと思うんだがね。
見舞いの金送っても、当の息子からはお礼ひとつ言ってくるわけじゃないんだから。
いい歳してんのに・・・。




141名無しさん@HOME2006/11/12(日) 21:15:35 ID:

>>139のウトメは近所の知り合い分まで、勝手に出しておいて
後で請求するんだし>>140とはちょっと違うのではないかと。




143名無しさん@HOME2006/11/12(日) 22:34:34 ID:

見舞いもね、そうそう大騒ぎして欲しい感じないでしょ?今は。
いくら親戚でも一応家族にどんな感じか伺って、それから見舞いに行くもんじゃないですか?
うちのトメも「親戚の~が入院したんだって。うちはこれから行くんだけどどうする?」って感じで連絡してくるよ。
「知らせなきゃいけないと思って。」、「見舞いに行かないといけないでしょ?」とこれからすぐにでもぞろぞろと行く気満々っぽい。
私はおろか旦那さえ「誰だっけ?」って言うくらいの親戚だったり、どんな病気で病状は聞くと「まだわからない。」「聞いた話だか
ら。」程度であとから聞くとただの検査だったり、ひどい時は人間ドックに入っただけってのもありましたよ。
それでいきなりだから都合もつかないし一応旦那に聞いてからにしたいのに「じゃ、お前たちの分も見舞いしてきてあげる。見舞
金はどうする?~円で良いよね」とくる。親戚の付き合いだし、こっちの都合のいいときに義実家に行った時に払えばいいかって
放置してたら、一ヶ月もしないうちに見舞い返しだってりんご一箱送られてきたことあるよorz
去年はなんかそういうのが当たり年で、一月に何度もこんなことがあったのでさすがに腹が立った。
それに見舞い返しがみんなりんごだったのにもw




144名無しさん@HOME2006/11/12(日) 22:40:02 ID:

大勢で見舞いにいくのが好きだよね。
うちのウトメもそうで、ウトの妹が入院したときも、車二台で田舎から8人やって来たよ。
都内や近郊に住む人間にも集合がかかった。
ウト夫婦は都内在住だから、病室に大勢来られちゃ困ると思ったみたいで
病院に入ってすぐのロビーにウト妹旦那が待っていて
近くの鰻屋さんへ連れて行ってくれた。
その後、同じくロビーにウト妹が下りてきて少し話して
「これから診察があるから」(たぶん嘘)ということでお開き。

緑内障の手術でこの騒ぎだからね。




145名無しさん@HOME2006/11/12(日) 22:57:57 ID:

田舎にありがちだす。
私が独身の頃勤めていた病院では、
手術室に入ったのを親戚一同で見届け、
それから手術室前のソファで、重箱を開く、
某田舎集団がいましたっけ・・・。

あと、私の母が入院・手術したときにもその兄(わたしにとっての叔父)は、
私の父(当時死去していない)の兄弟にTELしまくり、
「妹が手術するので当日来るように」と。
父の兄弟たちはその日、何してよいかわからないってかんじで、
手術室のまえで週刊誌読んだり、食堂にうどん食べに行ったり・・・。
まったく私、立場なし、ですわ。
その日に来ないと、生きるか死ぬか・・・てな手術でもなかったのに。

・・・ここ見てる人、あなたの兄弟さんの配偶者が手術だからって、仕事休んで病院にいきますか?
田舎の人は、こんなもんです。




26 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

公園や散歩ならよくて、テーマパークはだめなのか
家に居たりその辺ウロウロしてたらどうしても(言い方悪いけど)辛気臭い雰囲気になっちゃうからいっそ現実離れした空間行くか、って流れは理解出来るんだけどな
夫に軽くジャブ入れるとか、ちょっと身内に色々あって気が立ってるのかもしれないけど、私からしたら若干面倒

返信する
名無しのふよふよ速報。

同じタイプだわ
その時には特に何とも思わんけど、後から考えて怒ったり悲しんだり…
ホントに、頭の回転速い人が羨ましいw
今回の事は深く考ず、だけど忘れず憶えといたらエエよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

大事な子どもに怪我ひとつなく無事に帰って来たのに何を文句があるのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

だったら子どもの世話を頼まずに病院に一緒に連れてけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そう思う気持ちは理解出来るが共感はできないな
ましてや問題視しようなんて全く思わない

返信する
名無しのふよふよ速報。

別に子供一日テーマパーク連れてってもらったならそれでいいんじゃないの?
くたびれて夜もすぐ寝るだろうし。
何が文句あるんだろ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の都合で振り回しといて、任せたと口先で言いながら支配する気満タン
被害者ぶって楽しい思い出に汚物をぶち撒けるモラハラ女

返信する
名無しのふよふよ速報。

何が悪いのかよく分からない。結局、義理家族からしたら嫁家族は他人なわけで心配はするだろうけど不謹慎だとまでは思わないよ。そこで怪我させたとかならともかく怪我ひとつなく帰ってきたならグチグチ言う必要ある?文句あるなら預けるのやめればって感じだわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供と行ったことのないテーマパークならちょっとイヤかな
初めて行く特別な場所は自分も参加したいし
デビュー済の場所で子供が大喜びで疲れ果ててくれるならありがたい

返信する
名無しのふよふよ速報。

そこまでいちいち気にかけながら行動しなきゃいかんのか?
面倒見てくれて別に危ない目に遭わせてたりしていた訳ではないのならそれでいいじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあテーマパークでも2歳児の相手は大変だっただろうから感情的にならないほうがいいね
お母さんの入院で疲れてネガティブになってるんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

根本的に旦那と義両親を信頼してないってことだわな
自分で頼んで勝手にモヤモヤする!は流石にないわ
結局自分の中の答え見えてないしそれで文句つけられても周りが困るだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

危篤状態ってんならともかく盲腸とかヘルニアの手術っていうならテーマパークくらい行ってもらってもいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

でも楽しかった写真バンバンはいらないわ
それさえなければ報告者だってずいぶん心持ちが違ったんじゃないか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
子どもや夫が楽しく有意義に時間を過ごせて嬉しくないの?
だったら自分の母親の手術なんてほっといて一緒にテーマパーク行ってくりゃいいじゃん
それとも、自分が楽しくテーマパーク行けないから夫と子も我慢するべきって道ずれにしなきゃ気が済まないんだ??

返信する
名無しのふよふよ速報。

子ども預かってもらって、テーマパークで散財させて楽しませてもらってるのに、めんどくさい人だな。
旦那さんに文句言うのはお門違いですよ。
もう少し人に感謝する気持ちを持った方がいいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分が苦しいからお前も自粛しろとは思わないけど
公園や散歩でも普段通り穏やかに過ごせるなら
あえてこのタイミングに特別楽しいことをしなくても…とは思うな
ノロウィルスで苦しんでいる時に家族が
「いつものファミレス」「飛び込みで高級寿司」「1年前から決まっていた予約の取れないレストラン」に行ったとしたら
他はいいけど、寿司は冷たいと感じる

返信する
名無しのふよふよ速報。

「義両親が手術中だとうちの親が孫をテーマパークに連れて行くのは不謹慎かどうか」
置き換えて考えるとよくわかる。他人の親なんかどうでもいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

九死に一生、今日がヤマとか生死に関わる手術でもないのに2歳児の世話させといて非常識はないわ。義両親がいくつか知らんが小さい子の世話ってパワーあるし疲れるでしょうに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

他人の親はどうでもいいけど
実母の手術でナーバスになってる人は自分が選んだ配偶者
フラれた友達の前でノロケたり
お気に入りのおもちゃが壊れた子供にうっきうきで新作ゲームの話をしたりはしない
楽しい時だけ分かち合って、負の感情は自己処理しろっていうのは
家族や友達じゃなくて知り合いかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

インフルエンザの夫を放置して主婦が主婦の親と子供達だけで旅行に行っていた話では主婦を擁護

返信する
名無しのふよふよ速報。

手術が成功して確実に治るってなってんなら写真見せる流れも分かるけど
手術したけどこれで治るかわからん、って感じだったらテーマパークは良いけど写真はやめてよ、と思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

命に関わる手術かわからないけど、その日のうちに病室に移れて報告者も実父と入れ替わりで帰宅できてるような感じなら、むしろ快く預かってくれて怪我もなく世話してくれてありがとって感じだけどな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

女さんってホントなんにでも文句言わなきゃ気が済まないんだな。家族が良い一時を過ごせたんならそれで良いじゃないか。自分が!自分が!ってエゴの塊過ぎだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

お互いの距離感によるかな
反対のことしても気にしない人達ならいいんだけどね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)