食い尽くし旦那がおかず完食→明太子のみで食べようと、ご飯をよそいに行った隙に、明太子も食べられてた…旦那「お前ほんと米すきだよなー」

引用元:その神経がわからん!その13

25名無しさん@おーぷん2015/10/30(金)09:27:19 ID: ID:aHJ

たった今あったこと。

今日は有給の旦那に朝ごはんを出したら一緒にビールを飲み始めた。
それはいい。

子供を送り出したりバタバタしてからやっと私もご飯!と思ったらもうおかずが無くなってたので(旦那完食)明太子のみで食べることにした。
これもいい。

1杯食べてまだ明太子が微妙に余ったからおかわりしちゃお!とご飯をよそいに行って戻ったものの30秒。

明太子が消えてた。

「明太子ってビールにあうよねー」じゃねえよ。

私がいない隙に慌てて無くそうと無理矢理完食したのはわかってるんだよ。
明太子がないなら二杯目なんていらないし他にご飯の友になるものもない。

こんなむなしい白米食べたかったわけじゃないわ。




33名無しさん@おーぷん2015/10/30(金)10:53:32 ID: ID:zof

>>25
他人様のご主人に失礼だけど人間的におかしいと思う。餓え児みたい。




34252015/10/30(金)11:07:43 ID: ID:aHJ

うちテーブルが小さくて1人ずつに分けるとさらが乗り切らないから
ドン!とまとめて盛っちゃうから洗い物してから座るともう私おかずが無いってのはいつものこと。

納豆とかで私だけあとから済ますのが多いんだけど
まさか私が食べてる最中なのわかってる明太子までやられるとは思わなかった。

お菓子とか一緒に食べてもこっちが手を出す隙もないくらい絶え間なくバクバクやってるし。

食べ方賎しいよね。




35名無しさん@おーぷん2015/10/30(金)11:15:51 ID: ID:VTg

>>34
ごめん、私もあなたの旦那おかしいと思う
あなたが食べようとしてたのわかってて横取りしたってのは間違いないの?
そんな意地悪で意地汚い人にそこまでされて、私なら自分が惨めすぎて泣く




36252015/10/30(金)11:19:40 ID: ID:aHJ

本人が言ったわけじゃないけど間違いないと思うよ。

私が離れた瞬間飲みながらつまむとかの次元じゃなくガチャガチャバクバクいってたから。

何もご飯の友がなかったし使用済みの茶碗によそっちゃったから
私もとりあえず白米だけで二杯目食べてたんだけどそれを見て
「お前ほんと米すきだよなー」って笑顔で言い放たれたし。




37名無しさん@おーぷん2015/10/30(金)11:22:34 ID: ID:xOH

発達障害とかの病気があると他人の物と自分の物の区別がつかないらしいよ
旦那さんはどこかに障害があるのでは?




38252015/10/30(金)11:24:39 ID: ID:aHJ

それも疑ったことあるけどねw
病院行こうってのは拒否されたから大の男引きずっていけるほど私もマッチョじゃないしw
自衛でほんとに食べたいものは旦那が居ない時に食べる。ってしてる。




39名無しさん@おーぷん2015/10/30(金)11:26:03 ID: ID:VTg

発達であれ、わからないで食べたってならいいんだよね。
もし本当に意地悪で横取りしたあげく追い討ちのように「米好きだね」って
シレッとかぶせてきたんだったら、その底意地の悪さに驚愕するよ
些細な事だけに本当に気持ち悪いなって思っちゃった




40252015/10/30(金)11:54:57 ID: ID:aHJ

ほんと。でも自分で発達なんかじゃない、病院なんて行かないって言ったんだから健常者としてこっちも扱うから
それなら神経信じられん。ただの意地悪じゃんか。と。




41名無しさん@おーぷん2015/10/30(金)11:57:10 ID: ID:t9k

殺意わくわー。ビールひったくって、流しに捨てたいくらいだ。
つか、暫くは旦那の為には飯は作らん。
ご飯のみ出す。食事の時間もずらすし、調理中も離れない。
なんか書いてて凄くストレス。小学生みたいな意地悪する奴といて、疲れない?
これ、子供に対してもやらかしてそうなんだけど大丈夫?




42名無しさん@おーぷん2015/10/30(金)12:02:08 ID: ID:MHK

>>36
こんなこと言われたら、あてつけで三食全て白米だけにしてしまうな。
そもそも朝からビール飲んでる時点で説教してしまう。




43名無しさん@おーぷん2015/10/30(金)12:02:54 ID: ID:lfu

うちの旦那も食べ物に関してちょっと賤しい所あるんだよね。
何かをシェアしようねってなった時は絶対自分が多く取る。身体の大きさから考えてまあこれはいい。
で、ちょっと私が席を外すと更に横取りするんだよね。これが凄く嫌だよ。
子供にまで怒られても直らないから、私の分はなるべくすぐ食べられる段階になるまで出さない。
子供の頃貧乏だったせいだとは思うけど、今はそうじゃないのにね。

ああ、一番嫌なのは口に入れてからやっぱりお腹一杯だったって出す行為だ!
年に1回あるかないかだけどこれは本当に殺意わくわ。




47名無しさん@おーぷん2015/10/30(金)15:21:07 ID: ID:Z7n

食べ物に関して、そういうのって男性に多いよね
私の知人の旦那さんも同じような感じだわ
妊婦の知人を朝の5時前に叩き起こして
ご飯まだ?って催促するんだって
勿論おかずは配慮せずあるだけ食べる
子供のために買い置きしてあるおやつも食べ尽くすらしい
休日には朝5時に朝食作って1時間後には「お昼ご飯は何?」って訊いてくるってさw
お腹空いたら自分で作れよと思うわ




48名無しさん@おーぷん2015/10/30(金)16:40:13 ID: ID:H5U

>>43
みたいな旦那さんは男兄弟が多くて、

>>47
みたいな旦那さんって一人っ子?
あるいは両方とも一人っ子かな?
かなり特徴的な気がする。

兄が3人いる友達はもともと食の細い子なんだけど
大皿だと彼女が手を出す前に無くなっちゃうらしい。

その場合は最初の一杯だけは(普通の一人前)分けてから出す。
トンカツとかは彼女は食べきれないから、最初からずっと兄たちが狙ってるって感じだったらしいよ。

私は姉と弟なので、最初から全員平等か、弟だけ若干多い、大皿ならみんながだいたい一人当たりこのくらい、を食べるわけで、羨ましがられた。

結婚して子供が生まれるとうちは二人で年子なので、なかよく分けなさいって躾けたわけだけど、一人っ子のお友達はその場にいる人数関係なく好きなものだけ全部食べちゃう。

一人ずつに小袋一つ渡すと、食べないでいた子の分まで食べちゃったり。
その時に、昔の友人で空気の読めない食べ方の人が、一人っ子か兄弟の多い人だと気付いた。
兄弟の多い人はとにかく早食いで、気づくとぜんぶ食べられちゃう。
でも別皿なら被害はあまりない。

一人っ子ってのが厄介で、とろくて争奪戦に負けるか、あるいは、食べたいものは全部自分のモノ
更には、自分の要求は全て叶えてもらえる、と思っている人が多い。

この場合、人の皿のものでも食べたきゃ食べちゃう人がいる。

学校の給食なんかで、そううまくはいかないと学んだはずなのに、恋人や奥さん、親しい人はママンと同じように自分を優先してくれると勘違いするのかね。




44252015/10/30(金)12:03:25 ID: ID:aHJ

ビールすてるのはもったいない!w
たまの休日ビール飲んじゃうのも許容範囲ではある。子供は学校いっちゃうから相手してよ!なんてのもないし。
子供はアレルギーの配慮食だったり普段はダンナと食べる時間ずれてたり(早寝すぎるからさっさと食べさせちゃう)だから大丈夫。
たかがこんくらいのことかもしんないけどホントに地味にイライラするよね食べ物って。




45名無しさん@おーぷん2015/10/30(金)13:20:23 ID: ID:1PL

いやいやいやいや
たかがレベルじゃないよ




27 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

食いつくし系は普通に発達だよ
相手が拒否するなら「自分は正常だと信じてるめんどくさい発達」だと思って、健常者の主が皿分けるなり何なりするべき

返信する
名無しのふよふよ速報。

食いつくしってわかってるのにあらかじめ皿別にして確保しておかない投稿主もたいがいおかしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

どう見ても発達だし、洗い物どうの言わずに皿分けるべきじゃ?
それも効果あるか微妙な所ではあるけど
その内子供の分までパクパクいかれるぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

義母「ごめんねー。治らなかったの。あの子ちょっと頭おかしいから」

返信する
名無しのふよふよ速報。

そこまでやられるのに皿を分けないのがおかしい。
テーブルの買い替えを検討してもいいくらい。
小さいテーブルでいくならアフタヌーンティーみたいに縦につめばいいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

何故反論しないのか不思議
私なら徹底的に何故食べるのか、食べてはいけないということを抗議する
言い訳や話反らしは許さない
明太子の恨みは大きい

返信する
名無しのふよふよ速報。

でも結婚してから本性現したとかならそれまでは普通のフリ出来たってわけだから
そういう人も発達なの?
食い尽くし旦那持つ嫁ってみんな「はぁ…またやられた」みたいな弱い人が多いように思える
単にどこまで甘えられるかズケズケ踏み込めるかみたいなのをこういう卑しい奴は見極めてて
舐められてるからおかず取られてるんじゃないか?
家だけじゃなくて会社の飲み会でまで食い尽くす奴は真性だけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

キチ旦那案件だが自分もテーブルが小さいとか言ってないでもっと対策しろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

家族との食事の時だけ食い尽くすならナメられてるって事

返信する
名無しのふよふよ速報。

何で結婚したの?付き合ってるうちから分かるよね?
って案件

返信する
名無しのふよふよ速報。

兄が食い尽くし系だったけど、唐揚げをガツガツ食べられた時にぶち切れて怒鳴りながら殴ったら、食べていいか、一人何個かくらいは声かけてくるようになったぞ。
あいつは妹の癖に食い意地張って、ヤレヤレみたいな態度取ってるけど、こんなん怒鳴り殴られて当たり前だ。
この位の態度で挑まないと解決しないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

気持ち悪っ。これにはっきりと抗議しない投稿者も気持ち悪い。人のもの勝手に食べるとか本気で気持ち悪い。育ち悪すぎ。病気だとしたらすぐさま治療開始しろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういう事をされても報告者がたかがという風に思ってるからいつまでも同じ事をされ続けるんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

病院に行くのを拒否されたからって、報告者自身今の状況が嫌で旦那の発達とかを疑ってるのなら無理矢理連れて行くのは無理でも
何とか旦那を説得して病院に連れてくくらいの事をしないとダメでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

食べ尽くし系たまに見かけるけどずば抜けて理解に苦しむ

返信する
名無しのふよふよ速報。

その夫必要か?
自分がこれやられたらバットでフルスイングかましてやる自信がある

返信する
名無しのふよふよ速報。

外でも同じことしてそうで気持ち悪い
飲み会で皿抱え込んだり絶対してるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

頭おかしいのとよく暮らせるね
何の対策もしないし、わかってて繰り返す

この手の嫁は共依存だから、一生不平不満抱えて生きていくんだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

おかず食いつくされた時点で、〆ることもせず、
明太子食われた後も〆ることもせず、もやもやしながら白米だけを食べ、無神経な事言われても言い返すこともせずサイトで愚痴る。
これでなんか解決できるとおもってんのかね。

スレのアドバイスもデモデモダッテ。できない理由ばかり(対策できそうなレベルのできない理由)で行動起さず。
くいつくしを許容してる時点で、相手のボーダーラインがどんどん広くなってるのに気づいてるのかしら?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)