【窃盗】泥棒~手癖の悪い家族・親戚【万引き】


 

913名無しさん@HOME2013/11/19(火) 23:53:08.80 0 ID:

2歳の息子にと親戚から貰った図鑑を、夫が勝手に売り飛ばしていた。

親戚というのは夫の従妹で、まだ20代半ば。
夫一族初の国立4大卒、しかも超難関に現役合格という才媛。
今年の正月に義実家で会ったとき、半分冗談で「どうしたらそんなに賢くなれるの?」と聞いたら、
「図鑑とか辞書がいつでも読めるところにあるといい」(自分で調べたり眺めたり出来るから)
と教えてくれた。
その時は「字が読めるようになったら買ってあげよう」位の話で終わった。



先日、義実家から荷物が届いた。米や何やらと一緒に、新品の図鑑が入っていた。
義母に聞くと、夫の従妹からだという(従妹はうちの住所を知らないので義実家が中継ぎしてくれた)。
びっくりして従妹に電話すると、
「たまたま手に入ったけど、自分は同じようなものを持っているから。
どうせならこれから使う人のところにと思って」とのこと。
ありがたく頂戴して、お礼はもちろんした。

で、それを昨日、夫が売り飛ばして得た金でビールをケースで買ってきた。
息子にはつまらないコンビニ菓子ひとつ。
誰から貰ったのか、どうしてくれたのか、全部説明したのに。
抗議しても「字が読めるようになったら改めて買えばいい」「従妹も自腹切った訳じゃないだろう」とグダグダ。
従妹の言い分はああだけど、身銭を切ってくれたに違いない。
もうガックリ来てしまった。
従妹に何と言って謝ろうか…




914名無しさん@HOME2013/11/20(水) 00:07:50.34 0 ID:

>>913
息子が賢くなったら、俺の立場が無いという無意識の妬み入ってますね

これから息子さんが学習意欲見せるたびに、このクソ父が
「勉強すんな!男はスポーツだろ!」と子供が全く希望していない環境に
バカのエゴ満載して放り込みますよ。その兆候が見えまくってるので警戒を。

離婚しないのなら、バカ頭の性格をよくよく読んでおだてて転がして
息子に害が及ばぬよう配慮して。




917名無しさん@HOME2013/11/20(水) 02:14:28.10 0 ID:

図鑑は挿絵や写真を見てるだけでも楽しいんだよね。
うちの息子は、字が読めるようになる前から図鑑大好きだったよ。




918名無しさん@HOME2013/11/20(水) 02:51:00.18 O ID:

「従姉さんのご厚意がこんな事になってしまってどうお詫びすればいいかわからない」と義母へ涙ながらにマヤれ。
つかそんな旦那必要?




919名無しさん@HOME2013/11/20(水) 09:20:19.14 0 ID:

2歳なら字が読めなくても、説明の図画や写真みるだけならもう充分できるし
なにより物心付く前からそういものがあって、常に接していくのが大事なのに。
ダンナ何考えてんだろう?

ダンナの小遣い減額かなしにして、図鑑買い直したら?
従妹さんにはせっかくの好意なんだから言わない方がいいとも思うよ。
ウトメがまともな人なマヤってチクルのもありだろうけど、そのダンナじゃ期待できない気がする。




916名無しさん@HOME2013/11/20(水) 01:52:48.81 0 ID:

>>913
とりあえず、ビールは全部下水に流せ。




歯を白くするために歯の表面を彫刻刀で削った結果wwwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
地震で車ごとまる2日くらい生き埋めの中から救出されて、 「ママが一緒だから怖くなかった」って言ってたけど実は母親は即死だった
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
大英博物館で本を買ってきた友人「英語読めないから和訳して」 私が当時翻訳で食ってたから「できるでしょ」って
引用元:【窃盗】泥棒~手癖の悪い家族・親戚【万引き】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加