前妻はある日突然、ほぼ全財産が入った通帳を持って姿を消した。置き手紙には「大好きなXX君と幸せになるんや」書き残されていた・・・

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ9

775名無しさん@おーぷん ID: ID:KFj

前妻はある日突然、ほぼ全財産が入った通帳を持って姿を消した。

置き手紙には、「大好きなXX君と幸せになるんや」やらなんやらと書かれてあった。

程無くしてタチの悪い所から多額の金を借りとった事も発覚した。

建てたばかりの家を売り、義両親からの慰謝料、親兄弟から借りた金を注ぎ込み
何とか借金は返せたが、ローンは残ったまんまやった。



残された小さい娘と、狭いアパートでの生活。

両親は遠方やので頼れず、それでも足腰の弱い義母が孫に当たる娘の難儀を見てくれて、俺も部署を変えて仕事量も調節して、何とか大体定時に帰れる様にして、娘を育てとった。

娘も小学校に上がり、僅かながら貯金も出来て、何とか生活が落ち着いた頃、娘が学校から帰って来なかった。

学校の学童に連絡すると、母であるちう女性が迎えに来たさかいそのまんま引き渡したちうわ。

パニックになっとった所で、前妻から連絡があり、娘を迎える準備が整ったさかい迎えてにきて上げた、これから○○はわい達と仲良くくらす、今までご苦労さまと言われた。

警察にも通報したが、家族間のトラブルやので民事不介入だと相手にしてもらえなかった。
そのまんま娘とは、二度と会えなかった。

前妻と何度か会って交渉し、裁判も起こしたが、親権を取る事は出来なかった。
離婚は何とか成立させたが、慰謝料は未払いと認定された婚姻費用と相殺された。
養育費を一括で支払う事を条件に、月1回の面会を約束させたが、養育費を支払った直後に前妻一家は娘ごともっかい行方をくらたんや。

俺に残ったのは、家のローンと養育費を用意する為にした借金だけやった。

義両親は、終の棲家だちう家を売り、営んでいた事務所も整理し、俺のローンと借金を支払った。
子の不始末はわい達にさせてくれといって、断ったが頑として譲って貰えなかった。

程なくして義母が亡くなり、後を追う様に義父も無くなりよった。
週に1度は顔を見せる様にはしとったが、最期は孤独死に近い形で亡くなっとった。

義両親は地元の人達に慕われており、彼らを死に追いやった悪魔として周囲からは阻害され
同じ地元の会社からも、解雇に近い形で自主退職を強要された。





776名無しさん@おーぷん ID: ID:KFj

会社を辞め、遠い県外に引っ越して再就職した。

一人の寂しさを紛らわす為に通っとった小料理屋で、
夫に捨てられ養育費もロクに支払われず、
やむを得ずスナックで働いとるちうシングルマザーの女性と出会った。

お互い伴侶に傷つけられた者同士、傷を舐め合う様に意気投合し、仲良くなり、俺達は再婚した。

2年後には今の妻とのボウズも産まれた。
連れ子である長男、俺達のボウズである長女、次男、別け隔てなく接して来たつもりや。
色々と衝突もあったし、苦労もあったが、今ではそれなりに皆仲良くやっとる。
けれど、前妻との間に出来た、初めてのボウズ、娘の存在を忘れた事はいっぺんも無かった。

きょうびになって、娘から手紙が届いた。
探偵を使って何とか俺を探し出したらしい。
娘は俺の前から行方をくらませた後、別の県で暮らしとった。

あちらも再婚し、ボウズが出来たが、俺のボウズせやからと前妻と前妻夫、二人から邪魔者扱いされる様になり、前妻からはロクに飯も与えられず、前妻夫からは、性的虐待も含めた虐待を受けて育って来た、と書かれてあった。

高校卒業といっぺんに家を出て、食べる為には何でもやって、今は夜の世界で働いとると。

父である俺に会いたい気持ちと、もしあのまんまあんはんと暮らせとったら、あないな酷い環境で苦しむ事も無かったのにと逆恨みやけど恨みに思っとる気持ちで混乱しておるから、わいが気持ちを整理して、ちゃんと会える様になるまで待っていて欲しい、と書かれてあった。

こないな事、妻にもボウズにも吐き出せず、悩んでいる。
もし俺が、もっと必死になって、無理矢理にでも娘を取り戻しとったら、娘が苦しむ事も無かったんやないかと、今更ながらに後悔しとる。

修羅場ちうよりは、地獄や。
俺だけがそれなりに幸せになってしまって、どエライ心苦しい。




778名無しさん@おーぷん ID: ID:koG

>>776
エイプリルフール仕様のせいで「ボウズである長女」とか「初めてのボウズ、娘」とか
真面目な書き込みがふざけた事になって気の毒に

書き込み内容が本当なら、あんたに罪はない
でも最初の娘さんが、無理やり置かれた理不尽な環境のせいで今現在辛い思いをしているのも事実
今の自分の家族を大切にしつつ、
最初の娘さんの気持ちを尊重しながら父親として出来るだけ力になって上げればいいと思う
まずは娘さんに、「会いたくなったらお父さんがいつでも力になるよ」と伝えてあげてほしい




24 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

口調が気持ち悪すぎて内容が頭に入ってこないんだけど
これ仕様なのか…

返信する
名無しのふよふよ速報。

言葉遣いはさておき内容は理解した
相談者は悪くない。今が幸せと思えることは良いことだ。
娘は不憫ではあるがどうしようもないだろう。
もしお互いに気持ちの整理がついてこれからの人生を思うなら一緒に暮らして幸せになってほしいなー。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「エイプリルフール仕様のせいで」を意図的に読み飛ばして文章にケチつけて男が悪いと喚くのが
ふよふよ常連クオリティ

返信する
名無しのふよふよ速報。

口調はおーぷん2chのエイプリルフール機能で置き換えられてるせいか

返信する
名無しのふよふよ速報。

これエイプリルフール仕様で自動変換されたのか。ふざけているのかと思った。

返信する
名無しのふよふよ速報。

せめて、俺=わい、私=うち、息子=ぼうず、子供=ガキ
これくらいは変換してもらわんと、仕様にしてもいい加減すぎ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分のじゃない借金背負わされるような情弱じゃどうなっても仕方ない

返信する
名無しのふよふよ速報。

マジメな場でサカベン使うな
ネタツリであろう…コレ

返信する
名無しのふよふよ速報。

不義を働いて一方的に出てった挙句置いてったはずの子供を誘拐紛いで連れてった女から親権も取れないとかマジかよ
てか裁判の結果養育費一括払いで子供と面会取り付けたのに行方くらますとかこれで警察介入できんの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

また女が悪いパターン。減らないね

矢部見ているか?
結婚している奴のほうがろくでもないぞ
女は結婚しても成長しないぞ。むしろ悪化の一途だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

きつい話だから敢えておちゃらけた変換が掛かる4/1に書き込んだんかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※17
夫婦間トラブル扱いだからだめだね。
これが離婚して親権も取ってる父親のところから母親が子供を連れ去った、なら事情が変わるんだけど。

面会の件も、これも民事だからどうしようもない。
日本は賠償金とか慰謝料とかは踏み倒し放題なんだよ。
賠償金を受け取る方が、金かけて複雑な法的手続きをしないと取り立てもできやしない。
本気でしゃれにならない。
やったもん勝ち、やられたもんは泣き寝入りが基本。

それもこれも、日本の法律は性善説を元に立法されてるから悪意をもって踏み倒すケースを全く想定していないんだわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

エイプリルフール変換すら分からずにマウントしてるアホがたくさん釣れてら

返信する
名無しのふよふよ速報。

エイプリルフールに真面目な話を書き込むな、ってことかいな

返信する
名無しのふよふよ速報。

クソ嫁、こんなことして法的に何も問題ないとかどこの後進国やねん

返信する
名無しのふよふよ速報。

下衆元嫁が裏切った時点で即弁護士入れたら良かったのに。
その時点だったら持ち逃げした金は時間経っても取り返せて、親権も下衆元嫁がラリってる時だから取れただろうに。
すべては対応の遅さが招いた結果だな。
知らぬは損ということか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)