新型コロナの件で共働きの長男夫婦の子を預かったいたら、専業次男嫁がアポ無しで子供を連れてきた→「どうして内緒にしてたの。うちの子も預かって。お義母さんは義兄嫁さんにだけ甘い!」

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18

364名無しさん@おーぷん ID: ID:EvS

息子がふたりいて、ふたりとも結婚して子供もいる。

新型コロナの件で保育園が休みになって、共働きの長男夫婦が
「可能な限り自分たちで見るけど、どうかよろしくお願いします」と
頭を下げて預かって欲しいと言ってきた。
息子も嫁も簡単に休める仕事ではないのは分かってるので了承した。

ちなみに私、元保育士。
長男嫁はうちに預けた日は夕方4時頃には必ずLINEを入れてきて
何時頃迎えにいけそうか連絡してくる。

そしてLINEには必ず最後に「迷惑かけてませんか」とか
「言う事聞かなかったら遠慮なく叱って下さい」とか書いてくる。
そんな嫁が育てている孫は実にお行儀いいし、とにかく優しい子だ。
おやつをあげると半分くれたりするw



で、金曜日のこと。
次男嫁が突然子供連れて訪ねてきて(次男は単身赴任中)
長男の子を預かってるって知らなかった。
どうして内緒にしてたのか。
うちの子も預かってほしいって。

内緒もなにも次男嫁さんは専業主婦だから必要ないのかと思ってただけ。
あと、金曜日は美容院の予約をしてあったので預かれない。
頼みたい時は前以て言ってくれないとこっちにも都合があるからって言ったら
そうやっていつもお義母さんは義兄嫁さんにだけ甘い!って吐き捨てるように言われた。

いやいやいや・・・長男の嫁さんはこんなことを言わなきゃいけないようなことをしないだけなのよ。
あんたはいつも自分の都合しか考えないし、こういう利用できると思ったときしか来ないでしょうよ。
そう言ってやりたかったけど、予約の時間が迫ってたので
とにかく急いでるから!って帰って貰った。

長男より次男の方が運動も勉強も出来たんだけど、
嫁選びは長男の方がぶっちぎりで優秀だったわね。





367名無しさん@おーぷん ID: ID:uXP

>>364
次男さんの奥さんは将来つまらないことで揉め事生み出しそうな人ですね。

生まれ育った環境に問題があって常に後回しにされて生きてきたのかなとも思いますが、どうなんでしょうね。
多分次男さんとの家庭内もあまり良い空気ではないのでは?

一番被害受けるのは小さいこどもなわけですが、これは世帯が違うから何ともできないですね。




6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

嘘松判定士2級「これは本当松ですね。専業嫁さんが子供に捨てられる未来が見えます。人の善意と好意について学んだ方がいいかも知れません」

返信する
名無しのふよふよ速報。

今日は都合が悪いと言っているだけなのにね。実母ならともかく、よく義母に言えたもんだ。一回預かると頻繁に預けに来そうだな。子供の躾もなってなさそう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

パートナー選び間違えると学歴も仕事も吹っ飛ぶくらい人生変わるよね
そしてパートナーは自分の鏡でもある

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告のような性格が悪いだけならまだマシ?かもしれないけど
精神病を隠してくるからそこはきっちり調査したほうがいいよね
通院してても隠して婚約や結婚してから明かしたりするから
遺伝するから子供がそれを受け継いで悲惨だよ
不幸が増えてほしくない

返信する
名無しのふよふよ速報。

いつもこうやって「ずるい」って相手のせいにして生きてきたんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

預かってもらってるって話を聞いたならまず義母に連絡してお願いするのが普通だろ
下の子がいて後回しにされる家庭で育ったとか関係なく、ただの常識知らず

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)