16歳私が「嫌」って言ってるのに「再婚したい」言う母親。「認めてやれ」と言う周囲も意味がわからない。知らないおっさんと暮らしたくない・・・

引用元:母親の再婚を認められない

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)03:49:22.230 ID: 67V+mvgK00303.net

私は16才で今年高2になります。

両親は私が小4の時に離婚しました。
その後は母親と二人で暮らしてきたのですが、一週間前に再婚したいと母親から言われました。
勝手に離婚しといて再婚したいという母親の気持ちが全くわかりません。




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)03:49:47.837 ID: tRHTLL6C00303.net

そんな親放っておいて俺と暮らさない?




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)03:53:24.269 ID: 67V+mvgK00303.net

周りの人達からは認めてやれと言われるけど意味がわかりません。
知らないおっさんと暮らしたくないです。




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)03:55:01.250 ID: WaA8Y4C500303.net

おまけに子供を産むのも親の勝手な行動だからなぁ
わろす




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)03:56:45.040 ID: B27W3xrN00303.net

親も一人の人間って知ると氏にたくなるよね
再婚するなら氏ぬって脅したら?
それでも再婚を選ぶなら子どもより自分を優先させたんだからもう出て行けばいいよ




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)03:59:13.358 ID: 67V+mvgK00303.net

私が嫌だって言ってるのに何回も説得?しに来ないでほしい




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)03:59:20.513 ID: .net

氏別とかDVとか止むに止まれぬ事情ならわかるけど勝手に離婚しといてそれなら屑やな




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:00:38.798 ID: WaA8Y4C500303.net

俺も仮に女に生まれていたら、いきなり知らない男が父親になるのは怖すぎるわ
犯罪やDVの恐怖があるし身勝手すぎて縁切りするぜぃ




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:03:32.998 ID: 67V+mvgK00303.net

マジであるんですか?
就職したら親との縁を切ろうかと思い始めてきました




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:03:39.744 ID: QtydVrV4a0303.net

親父にそうだんすれは




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:05:19.389 ID: 67V+mvgK00303.net

>>14
お父さんに相談はしてないですけど、おじいちゃんとかには嫌だって言ってます。




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:04:47.604 ID: tRHTLL6C00303.net

16歳だろ甘えすぎ
嫌なら出てって一人で暮らせ




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:06:45.099 ID: 67V+mvgK00303.net

>>15
お金だけ出してもらって一人暮らししようかと思いはじめてます。




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:07:25.585 ID: tRHTLL6C00303.net

>>18
それがいい




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:16:30.438 ID: WaA8Y4C500303.net

まあ>>15に関してはちょっと責任の所在がおかしいと思うなぁ
あくまで原因は親だぞ
ましてや出生自体親の一方的な都合でしかないわけだからまずは親としての務めを果たしてから、(したければ)自分の色恋沙汰に移るというのが筋だと思うけどなー




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:05:25.466 ID: tRHTLL6C00303.net

結婚できる年だぞ
子供作ってママになれる歳だぞ
いつまで甘えてんだ




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:07:03.145 ID: 3+nZSjln00303.net

自分の知らないところで母親とその男が愛し合っていたと想像するとゾッとする




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:08:50.825 ID: tRHTLL6C00303.net

>>19
洋画見てたらそんなの普通だろ
向こうじゃ離婚率高いからな




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:10:22.313 ID: 67V+mvgK00303.net

>>19
キモいですね。
>>
42のおばさんが子供の幸せじゃなくて自分の幸せを優先してると思うと悲しいです。




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:13:54.686 ID: tRHTLL6C00303.net

>>24
寧ろそのくらいなら親の自由も認めてやれよ
16歳にもなって母親にベッタリってキモいよ




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:10:47.541 ID: du7aEAHl00303.net

母親もあと数年待てばいいのにね
年頃の娘がいるのに再婚なんて信じられない




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:13:27.991 ID: B27W3xrN00303.net

>>25
これ
グレても文句言えないわ




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:13:54.686 ID: tRHTLL6C00303.net

>>25
16なら立派な大人だろ
幼稚園児じゃあるまいし
いつまで幻想抱いてんだ




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:13:10.623 ID: 67V+mvgK00303.net

お父さんと離れるって知って一番辛かったのは私なのに、母親の再婚を認めてやれって言う周りの人達も気持ち悪いです。




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:14:21.720 ID: B27W3xrN00303.net

差し支え無ければ離婚の原因教えて




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:16:12.564 ID: 67V+mvgK00303.net

>>30
不仲?とか言ってました。毎晩喧嘩してましたね




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:14:33.933 ID: tRHTLL6C00303.net

俺が16のときはもっと大人びてたけどな最近のガキはどんだけ甘っちょろいんだ




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:18:35.138 ID: 3+nZSjln00303.net

>>32
親の離婚経験者か?




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:14:43.749 ID: du7aEAHl00303.net

いきなり知らないおっさんとか誰でもいやでしょ




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:15:07.338 ID: B27W3xrN00303.net

16なんてガキだろ




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:16:55.650 ID: B27W3xrN00303.net

俺が16のときは鼻水垂らして馬鹿してたわ
家族の在り方を考えられるこの子は全然大人だよ




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:19:08.865 ID: 67V+mvgK00303.net

認めないって言ってるのに、何回もうちに来ないでしい。




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:20:00.614 ID: tRHTLL6C00303.net

お前に口はないのか
物事はっきりと相手に伝えろよ
18になったらあたし出ていくからそれまで待ってとか
一緒に暮らすなら一人暮らしのお金出してねとかはっきり言えないのか




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:27:10.867 ID: 67V+mvgK00303.net

>>43
いろいろ言ってるよ。私が出て行ってからにしてとか、知らないおっさんと暮らしたくないとか。




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:30:29.275 ID: tRHTLL6C00303.net

>>45
一緒に暮らすのが嫌だと言ってるのにゴリ押しで再婚する気ならババアがおかしいわ




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:25:20.850 ID: 67V+mvgK00303.net

普通の親だったら、私のせいでこの子を悲しませてるから私の幸せよりこの子の幸せをとか思わないんですかね?
おっさんと再婚することで母の幸せは得られるかもしれないけど私が喜ぶわけないのに。




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:29:25.176 ID: tRHTLL6C00303.net

その年ならババアの気持ちも理解できるだろ
ババアの恋愛を制限する権利はお前にはどこにもない
俺だって知らないおっさんと暮らすのは嫌だからその意志はしっかりと伝えるね
意見が合致しなければ拒否しつづけろよ
>>44
そんなのが当たり前だと思ってんの
親は神じゃないぞ
母親は私だけのもの?
お前の所有物か何でも屋さんか




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:29:36.578 ID: WaA8Y4C500303.net

断り続けているのに代替案の提示等もなく来続けるというのは逆に考えれば子供のことはあまり尊重しないともとれるからなぁ
まぁ運がなかったなドンマイ




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:30:04.010 ID: 67V+mvgK00303.net

私の一人暮らしを認めて、そのおっさんと再婚するって言い出したら、私のことは捨てたってことですよね?




57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:38:15.682 ID: tRHTLL6C00303.net

>>49
捨てたとは限らんだろ
大学のための金のためならお前のことを考えてるかもしれんし
そうじゃなければ後2年位待てる
そんな単純じゃない




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:30:52.480 ID: 3+nZSjln00303.net

旦那がいれば大学行くときのお金も母一人より払いやすいし、
就職してからも>>1が家に仕送りなどせずに大丈夫になるかもしれん
>>1に金銭的苦労をさせないための考えかもしれん




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:32:18.927 ID: 67V+mvgK00303.net

なんか母親とおっさんは再婚して、お父さんができた方が私にとっていいと思ってるみたい。




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:33:36.069 ID: B27W3xrN00303.net

親父と暮らせば?




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:35:58.034 ID: 67V+mvgK00303.net

>>53
お父さんについていけばよかったって思う。
でもそうすると転校しなくちゃいけなくて友達と離れたくないんだよなー。
やっぱり一人暮らしするしかないんかな?




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:37:40.614 ID: 67V+mvgK00303.net

なんか普通の家庭に生まれたかったってめちゃくちゃ思う。




58以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:38:39.903 ID: tRHTLL6C00303.net

>>56
運命は選べんだろ何ふざけたこと言ってんだ




59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:38:47.766 ID: 67V+mvgK00303.net

金のためなのかな?
普通に今の母親の給料でも大学行けそうだと思うけど。




60以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:40:43.427 ID: XqeeG3Cgd0303.net

今再婚したがるのはババアの都合以外ないよ




62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:42:13.028 ID: 67V+mvgK00303.net

離婚する人たちの気持ちがわからない。
結婚って一生一人の相手を愛す事を誓うんでしょ?
そんなこともできない人ってすごくダサくないですか?




64以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:43:03.392 ID: tRHTLL6C00303.net

>>62お花畑




63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:42:51.858 ID: WaA8Y4C500303.net

金のためというのは推論の1つにすぎないだろう
本当に考えているなら一方的ではなくある程度尊重すると思うけどね〜

とりあえず親に何故したいのか、いつするのか、一緒に住むのか、苗字は、金は、今後の関係性は、等々の疑問点を具体的に聞いて擦り合わせていくしかないのではないか




69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:45:15.807 ID: 67V+mvgK00303.net

>>63
次来た時にいろいろ聞こうと思います。それを全部聞いた上で反対します。




89以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:08:14.877 ID: WaA8Y4C500303.net

まあ現実的に考えて>>63に挙げたように1つ1つ具体論を聞いて妥協点はどこかを擦り合わせていくしかなさそうかなー
無理なら元父を頼るかでてくかぐらいしかないと思うよ
でも俺が仮に女に生まれていたら怖いから絶対に同居したくないけどね




94以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:13:38.513 ID: 67V+mvgK00303.net

>>89
いろいろ聞くけど、たぶん賛成はしない




65以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:43:31.878 ID: WaA8Y4C500303.net

相手の職業収入や経歴等も含めて




66以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:44:21.752 ID: tRHTLL6C00303.net

まあガキ臭い夢みたいな気持ち悪いことばかり言ってないで現実見ろってことだな




68以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:45:03.117 ID: WaA8Y4C500303.net

というか普通に考えてあったばかりで数年過ごした程度の義理の子供に対して相手が大学費用の大部分を負担すると解釈するのはちょっと現実離れしてないか




70以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:49:35.806 ID: tRHTLL6C00303.net

>>68
オレの知り合いは息子が高2の頃再婚して普通に仕送り分も含め全額出してたわ
子持ちと再婚ってそのくらいの覚悟いるんじゃね
いっちの親は馬鹿そうだから子供のこと考えてるなら望んでるはず




71以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:52:15.340 ID: WaA8Y4C500303.net

>>68知り合いがではなくて現実的に考えてそんなケースは極稀な例だろうという意見
子供のことを考えていることが前提なのもよくわからないし




72以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:53:48.288 ID: tRHTLL6C00303.net

>>71
>>いっちの親は馬鹿そうだから子供のこと考えてるなら望んでるはず




74以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:57:01.156 ID: WaA8Y4C500303.net

>>72うーん、まあ考えているかどうかは色々具体的なことを聞いてみて推察するしかないが、明かされている情報から察するにあまり考えていないように感じるなぁ
それと結婚相手は認めているからといって子供と会うかもわからないし不確定要素が多すぎる気がするなぁ




73以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:54:09.479 ID: 67V+mvgK00303.net

隣の家族が幸せそうで羨ましい。
お父さんとお母さんと3人で仲良く暮らしたかったよ。




75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)04:59:55.033 ID: 67V+mvgK00303.net

目が覚めて寝れないので、なんか質問ありますか?




77以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:00:57.394 ID: ondy3A9Fd0303.net

>>1
おっさんの年齢は?




79以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:02:06.617 ID: 67V+mvgK00303.net

>>77
43歳




84以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:05:40.077 ID: ondy3A9Fd0303.net

そのおっさんと話した事はあるの???どんな感じなの顔とか




88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:08:12.691 ID: 67V+mvgK00303.net

>>84
気弱そうなおっさん。イケメンではない。




86以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:06:22.666 ID: bIzTk8g/00303.net

>>1の甘えが過ぎる
もうちょっと精神的に自立しーや
自分も同じ状況だったけど16で家出たわ




91以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:10:39.241 ID: 67V+mvgK00303.net

>>86
家でたいけど、母親と二人で仲良く暮らしていきたかったです。




93以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:13:36.338 ID: ondy3A9Fd0303.net

でもまだ再婚決まったわけじゃないんでそ?




97以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:15:01.341 ID: 67V+mvgK00303.net

>>93
そうです。
勝手に再婚することってあるのかな?




98以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:16:36.436 ID: ondy3A9Fd0303.net

>>97
いや、貴女が認めなければ再婚は無いと思うけどなぁ




99以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:18:53.811 ID: 67V+mvgK00303.net

>>98
よかった




100以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:20:58.046 ID: Pg0LuZWt00303.net

「もう籍入れちゃった」テヘペロとかありそうなんだが




102以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:23:15.816 ID: 67V+mvgK00303.net

>>100
そんなことなったら引きこもる




101以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:22:07.675 ID: III5ccat00303.net

ここで>>1が反対すればするほど、
他の問題に目を向けられなくなって「娘を説得出来さえすれば絶対幸せになれる」と思い込むようになる

「前回は小四の娘を悲しませてまで離婚したのに、今回は大丈夫と言える理由は何か」
をしっかり考えさせてみれば




104以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:24:55.886 ID: 67V+mvgK00303.net

>>101
言ってみる。

私が親の気持ちわかってないように、親も私の気持ちわかってないのかな?




103以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:23:30.013 ID: 3+nZSjln00303.net

子供には時間をかけて分かってもらえばいいわけだから再婚もあるんじゃね
高校3年で受験1週間前とかに再婚すると影響あるだろうから、2年の間に再婚を決めたんじゃね
逆に受験も終わったぐらいだといかにも大学費用を出させるために結婚したようで悪女だし




106以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:28:21.468 ID: 67V+mvgK00303.net

>>103
親不孝かもしれないけど、知らないおっさんの金で大学行きたくないです。
だったら、バイト代と奨学金で大学行きます。それだけで通えるかわからないけど。




105以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:25:23.831 ID: +PMwAH9gd0303.net

大学進学するまては待ってもらったら?




110以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:30:49.974 ID: 67V+mvgK00303.net

>>105
母親が再婚すること自体認められないのは子供すぎますかね?
再婚するならお父さん以外は認めたくないって思っちゃってます。




112以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:33:14.441 ID: +PMwAH9gd0303.net

>>110
母親にそれを求めるのは子供なら仕方ないけど、もう大人になりたいなら親も1人の人間だと理解するべきかな
あと、利用できるものは利用しておいたほうがいい
例えばお金を親から貰うことでバイトせずに将来自立できる能力を蓄える、自立できる資金を貯めるなど




117以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:39:15.193 ID: 67V+mvgK00303.net

>>112
一人の人間ってことはわかってるんですけど、なんかね。

私は働き出したら仕事を辞めてもらって母親を養ってもいいと思ってます。




365以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)11:30:21.662 ID: yfqv8Trh00303.net

>>106
>>117
若いし社会経験も無いから仕方がないのだけれど、経済的な見通しが甘いよ
もしもあなたの希望が叶いこれを実施したら、よほど運が良くないと数年後には貧困に陥る
母や祖父母の老い、医療費増、介護と仕事の両立
過労により、結構な確率で疲弊する事になると思う

疲弊は心をギスギスさせるから、身近な人との望まない争いを生みやすくなる、それがまた心に負担をかけ悪循環になる

今のあなたに必要なのは、ここをよく考えて、現実を勉強して、打算を覚えて妥協を見出し、自分に対して心を鬼にする覚悟かな

「申し訳ないがお父さんとは呼べないし、心底賛成はできない、仲良くはできないかもしれないが、怒らないでくれるなら」
「大学進学し、その後は一人暮らししたいから、学費や仕送りは面倒見て欲しい」
などの尊守を条件に再婚を認める

自分を相手に心を鬼にする期間のピークは高校卒業までの二年だろう
ひたすら勉強に打ち込んで気を紛らわせろ
将来を真面目に考える事も忘れずに
それから、セクハラやDVに備えて、会話話を含めてきちんと日記をつけておけ
写真も撮っておけ

そして自宅を出てから改めて考える
何事もなく過ぎたとしても、夫婦が許せないなら、引き裂く方法はある

老爺心で最後にもう一度
あなたに必要なのは、経済的な面を重視して現実を学ぶこと、打算を覚えて妥協を見出こと、そして自分に対して心を鬼にする覚悟




118以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:41:06.633 ID: +PMwAH9gd0303.net

>>117
そこまで、自己犠牲?の精神で親の面倒見る必要ないよ

そこそこ以上の国立で就職に困らないところを出ておけば母親は勝手に生きるためになにかするだろうし




119以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:43:24.643 ID: 67V+mvgK00303.net

>>118
なんかそういうのって悲しくないですか?




122以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:47:25.525 ID: +PMwAH9gd0303.net

>>119
親と会うなとは言わないけど、親の生計は親が自分で立てるよ
子供は親におんぶに抱っこされてればいいのさ
それが子供ってもんよ

親も自分で考えて手を打った末が再婚なのかもしれないけどな
親は子供にとってはいつまでも親だから再婚は理解できないだろうから親元を離れるのが得策




107以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:29:57.401 ID: jrbyurG200303.net

生活の中に他人としか思えない異性入り込んでくるのは嫌やろね
自分が社会出るまで待ってもらうのが一番ええんちゃう




108以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:30:38.337 ID: III5ccat00303.net

じゃあ国公立行けるように勉強しないとな




113以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:33:25.395 ID: 67V+mvgK00303.net

>>108
勉強は頑張ってます。国公立以外は考えてなかったです。




116以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:38:29.677 ID: WaA8Y4C500303.net

若干話が逸れるが、そもそも出生行為自体が一方的な親の都合を子供に押し付けているだけの行為であるということには蓋をするの?
その辺りが不可解なんだよね
誰かの利益は誰かの不利益であり幸福な人の裏で不幸な人もいる世界に巻き込んでいるという面に蓋をして、それが相手のためを思っての行動であるかのような体をよそおうのは卑怯ではないだろうか。




120以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:43:47.904 ID: Pg0LuZWt00303.net

俺は君のお母さんと同年代なんだが、42歳はまだまだ「女」だからね
子供がいても恋愛するし性欲だってある
受け入れてくれる異性が現れれば結婚したいって思うだろうよ
その辺は理解してあげてほしい




127以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:48:53.094 ID: WaA8Y4C500303.net

>>120大前提なので関連事項として繋がりがあるように感じたがスレチだなすまぬ




121以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:46:50.371 ID: III5ccat00303.net

相手の男に何のメリットもないのが不気味なんだよな
最初に結婚した時は子供産める年齢だったからまだわかる

今回結婚しようとしてる男は何を求めて結婚するんだ?
2人を養うATMになるだけじゃん




128以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:49:19.575 ID: 67V+mvgK00303.net

>>121
確かに不気味ですね。
それほど母の事が好きなんですかね?




124以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:48:18.836 ID: +PMwAH9gd0303.net

>>121
今まで女に縁がなかったのかもしれないし、自分もバツついてるのかもしれない




131以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:50:36.599 ID: 67V+mvgK00303.net

>>124
バツついてますよ。




123以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:48:16.326 ID: tptelxpxd0303.net

再婚は認める、けれども条件(就職後に再婚とか)をつけるってのが妥当なのかな
俺も親なら最後まで子育て終わってから自分の人生を送れって思うけど、だからといって親の不幸せは望まないし、再婚は仕方ないかも
でも譲れないところは譲っちゃダメ

その年で戸籍上の父親ができてもただのおっさんにしか思えないのはそうだろうし、実家に帰ることは難しくなるかもな




129以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:49:26.433 ID: EXZdcf1Pa0303.net

どうせその男と結婚してもまた離婚するよ
昔の自分見てるようでしんどい
君もアダルトチルドレン真っしぐらだね




132以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:51:40.453 ID: 67V+mvgK00303.net

>>129
私も離婚すると思います。




144以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:04:22.972 ID: EXZdcf1Pa0303.net

>>132
結局未成年のうちはなーんにもできない
親に言いくるめられて苦しい思いすることになると思うが、せめて相手がまともだといいね
自分の場合は基地外相手だったので離婚も苦労したのに、母は他所でまた新しい彼氏を作ったみたい
自分はうつになったけど回復してきたところだよ
成人しても育ってきた環境は付きまとう




130以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:50:09.697 ID: 3+nZSjln00303.net

まぁ5年もしたらなんだかんだで仲良くなるんじゃね




134以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:53:11.115 ID: 67V+mvgK00303.net

>>130
たぶん無理ですね。
人見知りするし、知らないおっさんと仲良くなれる気がしない。




133以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:53:07.318 ID: +PMwAH9gd0303.net

精神やまないようにね
あんまり悩まず生きような




136以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:54:14.533 ID: 67V+mvgK00303.net

>>133
悩みすぎて精神病んだフリしようかなとか思ってしまった。




137以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:55:14.571 ID: +PMwAH9gd0303.net

>>136
精神科に連れてかれたらむしろ病みそうだしやめとけやめとけ
悩んだら相談に乗るから




139以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:57:24.479 ID: 67V+mvgK00303.net

>>137
ありがとうございます。




135以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:53:19.763 ID: fuC1AMOL00303.net

まあ>>1の気持ちは想像できる
いくら戸籍上父親になったとしても心理的には年上の異性としか思えんだろうし
おっさんに自分のラフな格好とか見られると想像すると、たとえ自意識過剰だとしても嫌悪感を覚えずにいられないだろう

まともな母親なら結婚とかいきなり持ちかける前に恋人として紹介して慣れされると思うんだけどね
まだ女捨ててないんなんだよ。お前の母親はさ

親だって人間だ。残念ながら
親になろうが寂しいと思ったり恋したりもするわけで
お前もさ。親に「親」である事を期待しすぎなの

成人なるか家出るまでは結婚するのは待って欲しいとか譲歩策をとるのはどうよ




138以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:55:29.159 ID: 67V+mvgK00303.net

>>135
私といるだけじゃ寂しいと思ってたんですかね?悲しいですね。




140以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:59:44.999 ID: fuC1AMOL00303.net

>>138
その辺はお前が腹を割って話すしかないと思うけど
ずっと寂しいと思っていたか
それとも男と出会って女1人で生きてきた事を再認識して辛くなってしまったか

お前にとっての母親の人物評は知らんがさ
一応は母親としての責務を果たしてきたのなら自分の幸せを再び求める事を許してもよくね
お前が独り立ちしたら本当に孤独になっちまうんだぞ?そういう事も考えてやれよ




142以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:01:55.409 ID: 67V+mvgK00303.net

>>140
お父さんとお母さんと3人で暮らすっていう私の幸せを壊されたのに、母親が自分の幸せを求めるのは許せって言われても無理じゃないですか?




150以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:08:32.468 ID: fuC1AMOL00303.net

>>142
今更そんな事言ってもしょうがなくね。親になれば人間として成熟できるとは限らんのだ
20、30過ぎたら精神的に大人になる?そんな事はないんだよ
人間を成長させるには経験が必要だ。歳は関係ない

父親だけじゃなく母親も自分から離れるようで怖いのか?
そういう本音なら変に理屈をこねる前にしっかり本人に伝えるべきだぞ
理屈抜きのストレートな本音が有効な場面もある

ってか離婚の原因は分かっているのか?




155以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:11:40.546 ID: 67V+mvgK00303.net

>>150
不仲?らしいです。
毎晩喧嘩してました。私の前では2人とも優しかったんですがね。




166以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:22:11.135 ID: fuC1AMOL00303.net

>>155
お前が子供の頃に離婚したなら親もまだ若い
法律上では成人になっていても人間的にはまだまだ未熟だったろうよ
お前は離婚の被害者だろうけどさ。そろそろ失敗を許すべきじゃないのかね
このままならお前も母親もずっと過去の事で悩み続ける人生になるんだぞ。ばからしくないか?

それはそれとして
再婚する母親の対応には至らなさも感じるけども、残念ながら当人らが本気なら娘の立場で止める事は出来ないだろう
どっかで譲歩して自分が過ごしやすいように立ち回るしかないと思うわ

最終的には親から独立するしかないけどあくまで社会人として生計立てられるようになってからな
家出とかもってのほかだぞ




169以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:24:18.371 ID: 67V+mvgK00303.net

>>166
ちゃんと話し合おうとは思います。人に迷惑かけたくないですし。




141以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)05:59:46.640 ID: 67V+mvgK00303.net

子供の幸せを願うのが親じゃないんですか?
私が嫌だって言ってるのに引き下がらないのがウザいです。




143以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:03:24.099 ID: 296FZFCw00303.net

>>1には年齢的に理解が難しいかもしれないけれど、あなたのお父さんだってお母さんからすれば血のつながりの無い他人なんだよ

お母さんはあなたのお母さんであると同時に一人の女性であって、それに順位なんて無い
あなたからすれば唯一のお父さんであっても、お母さんからすれば多くの他人の男性の中の一人に過ぎないわけで、離婚した後に心を通わせる男性が現れて幸せになりたいと思う気持ちが生まれるのは自然なことなのよ

あなたは父親を失って、自分の親と呼べる存在に対して母親に強く依存しているようだけれど、その目線というか思考が幼さを含んでいると言っているんだ
あなたの意見が尊重され無くていいというのではなく、個々の独立した人間同士である前提の下に「親子」という人間関係なのだと理解したほうが良い




147以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:06:53.695 ID: 67V+mvgK00303.net

>>143
母も父と結婚して子供産んで母親になるって決めたのに、自分も女だ再婚させろっておかしくないですか?




153以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:09:17.806 ID: 296FZFCw00303.net

>>147
それがおかしいと感じることは、別におかしくないと思う

だけれど、現実にそれは頻繁に起きることであって、そのことに対して是非を問うたとしても何の意味も無い

卑怯な言い回しに聞こえるかもしれないけれど、人は理性だけでは生きていけないし、正しいと思われる理屈も本能の前には無力でもある




157以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:13:51.312 ID: EXZdcf1Pa0303.net

>>147
私もそう思ってたよ
そう思いたかったし
でも世の中そんなまともというかかたい考えで親になる人って少ないよ
みんなパッパラパーだよ




159以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:15:56.419 ID: 67V+mvgK00303.net

>>157
そんなに軽いことなんですか…
私の考えがかたいんですかね〜




146以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:05:43.932 ID: +PMwAH9gd0303.net

高校生に親と子も人と人とか言っても無理だろ
大学生の俺でももちろん嫌だ
早く親から脱却する他ないと思う




152以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:08:59.735 ID: 67V+mvgK00303.net

>>146
親から脱却か…
幸せな家庭に生まれたかったな。




160以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:16:15.004 ID: +PMwAH9gd0303.net

>>152
不幸せの中にも幸せがあるって




154以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:10:24.279 ID: ondy3A9Fd0303.net

お前さんは将来好い人見つけて結婚して幸せに暮らせばいいのだよ。
それまでの我慢だな。




158以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:14:39.297 ID: 67V+mvgK00303.net

>>154
いい人かどうか判断出来ないし、自分も離婚するんじゃないかと思うと結婚したいと思えないです。




162以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:17:53.594 ID: ondy3A9Fd0303.net

>>158
自分で幸せを掴まないと。相性の好い人は絶対いるぜ。
頑張れよなーまだ16やろw
今からそんな考えじゃあかんわ




165以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:21:20.683 ID: 67V+mvgK00303.net

>>162
確かに自分はネガティヴですね。なんでこうなったんだろ?




167以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:22:15.964 ID: ondy3A9Fd0303.net

>>165
もっと前向きに、ポジティブにいこうぜw




164以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:19:48.368 ID: EXZdcf1Pa0303.net

>>158
いつかこの人とずっと一緒にいたいって相手が現れたら、きっと結婚したいと思うようになるよ
ただ、こうあるべきという考え方や完璧主義な部分が自分を苦しめることになるかもしれないね
そこがいいところだと思うけどね




161以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:16:53.045 ID: 296FZFCw00303.net

お母さんと二人で離婚という共通認識の下生きて行きたかったのかな?
互いの苦しみを分かり合える唯一無二だ…みたいな感じで

万が一そうだとするなら、早い段階で母親と自分は生まれも育ちも価値観も全く異なる別人だと認識することをお勧めします
こちらの考えすぎならば申し訳ない




163以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:19:44.470 ID: 67V+mvgK00303.net

>>161
確かに母親とは生まれも育ちも違いますね。母の親は仲よさそうだし。だから考えが違うんですかね。




168以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:22:47.457 ID: 296FZFCw00303.net

>>163
あなたと同じ経験をした人はいないし、あなたと同じ価値観を持つ人もいない
あなたと同じ好き嫌いを選択する人もいないし、同じ善悪の判断が出来る人もいない

親でも双子の兄弟でも、何もかも違う価値観や思考、概念の持ち主なんだよ

人と人の理解が難しいのは、相手を受け入れることの難しさと同じなんだ
人が二人いれば戦争が起きる
肉親でも殺し合う

理想を求めることは悪くない
しかし、現実との違いが受け入れられないのは問題だ




171以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:27:06.854 ID: EXZdcf1Pa0303.net

>>1に問題があるだの大人になろうだのは自分がある程度歳かそういう環境下に置かれたことがないから言えるんだと思う
私はなにも無理することはないと思うし親のこと許さなくたっていいと思う
アダルトチルドレンや共依存や毒親あたりがキーワードになるんじゃないかな
>>1はいい子でいようとがんばってたはず
なにも悪くない




176以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:29:42.601 ID: 296FZFCw00303.net

>>171
私も絶賛毒親問題で悩んでいるが、この>>1は身を削って親を養っても手元に置きたいと言っているよ
母親を自分と同一視しているのではないだろうかと思っています

母親を許す許さないという問題は、まだ>>1が直面できていない段階の話ではないでしょうか?
もちろん将来ACとして苦しむ可能性は高いと思います




178以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:30:21.775 ID: 67V+mvgK00303.net

>>171
嬉しいです。ありがとうございます。




180以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:33:04.400 ID: 296FZFCw00303.net

>>178
おせっかい覚悟で書くが、そこで喜んではいけない
>>171さんは、別件で大きな苦しみが待っていると教えてくれているんだ




172以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:27:25.434 ID: 67V+mvgK00303.net

父と一緒に暮らすのは諦めてたから、母と2人仲良く生きていくんだって思ってたんだけどなー。母とは考えが違ったのか。




174以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:28:43.889 ID: +PMwAH9gd0303.net

なんかあったら話聞くから
考えの違いに悩まないで生きて




175以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:29:18.214 ID: Y4Kc/lj800303.net

ガキみてーなこといってんなよ
って思ったけどガキなんだね




177以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:29:47.643 ID: 67V+mvgK00303.net

>>175
やっぱり自分の考えってガキなんですかね?




182以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:35:32.783 ID: Y4Kc/lj800303.net

>>177
ガキだねーそれもすごく甘ったれたガキだねー
自分がまだ子供だから18まで待ってとかそういう妥協案だした方がいいよ




181以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:33:43.282 ID: ODq8BZTZ00303.net

母親と2人で仲良く暮らしていくんだってw
将来自分に相手ができたら母親捨てて出てくんでしょw




186以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:37:48.017 ID: 67V+mvgK00303.net

>>181
自分もそうなるのかな?
父親と離れてからは自分にとって母親が全てだったからなー




183以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:36:42.570 ID: Xec8Qd2P00303.net

せめて高校卒業するまでは子どもの意見を尊重すべきだと思うわ
>>1は何も間違ってねーよ




189以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:39:48.437 ID: 296FZFCw00303.net

>>1
取りあえず「共依存」で検索してみたら?

余計なアドバイスだけれど、共依存の先には間違いなく破滅しかない
覚せい剤と同じ、強力な精神ドラッグだと思ってもらえるとうれしいです




190以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:41:03.207 ID: Pg0LuZWt00303.net

別にそこまで甘ったれてるとは思わないがね
まだ16歳なんだろ

まぁ知らないおっさんと一緒に暮らしたくないってのはわかるが
再婚したいお母さんの気持ちもわかるから
やっぱりもう何年か待ってもらって>>1が自立してからってのがいいと思うな




192以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:49:10.967 ID: 67V+mvgK00303.net

隣の家族とかすごい幸せそうなんだよね。
休日には家族4人で出かけたりとかさ。
そういうのに自分が憧れてるように、母も再婚して幸せになるのに憧れてるのかな?
色々と話し合って認めてあげるべきなのかな?




198以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:55:01.001 ID: dUsI+sSwa0303.net

>>192
もしかしたら再婚相手ならそういう関係が築ける
或いは築きたいと思ってるのかもね
まあスレで予想されてる最悪なケースもありえるけど

とにかくレス読んでて思うのは>>1は対話不足だと思う
なんだかんだ言ってもお母さんのことが好きなら認めるか認めないかはともかく話し合いはした方がいい
責めたり怒ったりするんじゃなくて、自分の気持ちと相手の気持ちを照らし合わせる為に

ぶっちゃけ再婚相手のこともよくわかってないでしょ
ワンチャンすごくいい人かもしれないしね




194以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:49:46.203 ID: fuC1AMOL00303.net

運が悪いな
でもそれも考え方と行動次第だ

短期的に不幸でも長期的に幸福になれれば勝ちなんだよ 今は不幸だとしても腐らずに頑張って将来幸せになれるようにな

破滅的で自虐的な生き方はアホらしいぞ
ぶっちゃけ親なんて血縁関係があるとはいえ他人であるのに変わりないんだからさ
多少ドライに考えるようにすれば少し楽になると思うよ




195以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:52:06.705 ID: 67V+mvgK00303.net

>>194
自分の中では他人と思えないんですよ。家族大事って考えがあって。




196以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:52:54.924 ID: 296FZFCw00303.net

母も再婚して幸せになるのに憧れてるのかな

母も幸せになるのに憧れてるのかな

そりゃそうでしょ

その方法の一つとしての再婚なわけで、結婚したからって幸せになるわけじゃない
理解者を得るということで救われることもあるんだ
結婚をして、共に助け合って歩んで行こうと思える人と心が通じ合ったという事実がお母さんを幸せに近づける
恋人役ってのはね、子供や親では絶対に肩代わりできない役目なんだよ




197以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:53:11.688 ID: 67V+mvgK00303.net

とりあえず朝ご飯食べてきます。母とも少し話してみる。




199以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:58:35.606 ID: Xec8Qd2P00303.net

16のガキにいきなり再婚するわとか言っておっさん連れて来るとか
ちょっと頭おかしくないか
そう言う女が選んで連れて来る男ってのもひっかかる




200以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)06:59:46.822 ID: Wih3Dhns00303.net

>>199
だな、少し心配




202以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:07:32.690 ID: sEn1zdEc00303.net

母親っていう前に一人の人間だからな?
子供がいるからってそいつの人生を束縛する権利があるの?




206以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:09:49.517 ID: 67V+mvgK00303.net

>>202
こういう考えが理解できない自分はガキですかね?




207以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:10:47.759 ID: 296FZFCw00303.net

>>206
人生経験値が足りないだけ
でも、それはあなたのせいじゃない

生きてきた時間がまだ短いだけなんだよ




213以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:16:49.128 ID: Xec8Qd2P00303.net

>>206
ガキでいいんだよ

いくら母親も一人の女って言っても再婚するならいろんな順序があるし
その辺の自覚がないあたりちょっと頭足りない女なんじゃねーの
再婚して何かあった時ほんとに>>1を守ってくれるのかすら心配




245以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:12:49.099 ID: sEn1zdEc00303.net

>>206
子供だと思うよ
自分の人生を環境のせいにするのは全員ガキだと俺は思ってる
環境を変える努力を皆が認めるくらいしたって胸を張っていえるのか?
それくらい頑張って母親が認めるくらいの努力をすれば君の意見も少しは聞き入れてくれると思うよ




203以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:08:58.230 ID: 296FZFCw00303.net

離婚の原因がわからないので言及できないことが多いよね
仮に父親の浮気とかなら、また話は違うわけだし

お互い様的な理由で離婚しているとしても、また話は違うと思う




204以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:09:05.626 ID: 67V+mvgK00303.net

少しだけ話してきました〜
なんか気まずかったので逃げてしまいましたw




205以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:09:36.048 ID: 296FZFCw00303.net

ええやん、話しただけ偉かったよ




208以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:12:27.973 ID: 67V+mvgK00303.net

本当に再婚する気?
うん

相手の人どういう人?
優しくて真面目な人よ。

知らない人と暮らしたくない。
いい人だからすぐ打ち解け会えると思うわ。

私がずっと賛成しなかったら?
説得してみせるよ。




212以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:14:36.235 ID: dUsI+sSwa0303.net

>>208
なんていうか子供が本気で戸惑ってると考えてすらいなさそう
かなり楽観視してるなあ




211以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:14:31.109 ID: 67V+mvgK00303.net

再婚の意思はかたいようだ…




215以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:19:38.248 ID: 296FZFCw00303.net

離婚した時の意識の違いじゃないかな?
離婚した時に>>1が思い込んだ未来と、母親が考えた未来は合致していないことが現実として現れた事に戸惑ってるんじゃないの?

そもそも結婚に至るってことは、数ヶ月〜数年間はその男性と関係があったわけで、会っていきなり結婚するわけじゃない
>>1の知らない間にも、母親には母親だけの時間が流れていて、母親は今回勇み足だったと思うけど子供に依存していないだけまだマシと言える




216以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:21:03.004 ID: 67V+mvgK00303.net

なんか相手のおっさんを尾行してどういう人なのか知りたくなってきた。




218以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:23:49.931 ID: 296FZFCw00303.net

>>216
そんなことしても意味無いと思うけどな

再婚相手からすればあなたは相手の連れ子で他人だ
そして恋愛感情も無い人間だ
単に結婚したい相手に子供がいたから引き受けようとしているに過ぎない

あなたに受け入れるかどうか判断する権利があるように、相手の男性にも結婚後あなたにどう接するか決定する権利がある
母親はその間に入って仲を取り持つ覚悟がいる

あなたと母親は親子であるが別の人生を歩む者だ
あなたと母親の再婚相手は全くの他人だ




217以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:23:23.312 ID: KKYnvnLta0303.net

再婚するなら実父なら→性格の不一致ってのが本当の理由なのかもわからんしな
おまえの母親とて人間なんだし、離婚してるなら恋愛したっていいじゃん
何度も顔合わせして娘に認められたいってまともな親だと思うけどな

ただ、年齢的に受け入れにくい年頃の娘がいること考えるともう少し待つなり、一時的に別居婚するなり、娘を一人暮らしさせるなりの考えは必要かもな

母親が再婚で幸せになるんだってのも頭に入れて自分がどうしたら受け入れられるか考えてみればいいよ




219以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:28:39.597 ID: WaA8Y4C500303.net

何か貴方の母親はフィルター越しに見えているだろうから、現実で第三者の立場で(母親に直接)意見を出してくれる人がいたらいいな
そんな人はいないの?
一般的に考えられるのは元父、母の親、親戚辺りかな?




222以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:30:47.768 ID: 67V+mvgK00303.net

>>219
母の親も再婚賛成みたいなんです。母から聞いただけですが




220以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:29:37.642 ID: 67V+mvgK00303.net

でも、なんか怪しくないですか?色々とどういう人なのか調べ上げたい。




221以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:30:21.157 ID: 296FZFCw00303.net

自分(子)と言う存在が表に出なくとも、当人同士の間で結婚の意志は固まっている

こういうことを良く考えたほうがいい
もちろん自分の精神を守るためにね




224以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:31:26.512 ID: 67V+mvgK00303.net

>>221
当人同士だけで話し進めないでほしいわ




225以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:32:22.399 ID: 296FZFCw00303.net

>>224
そうだね
そういう気持ちになるよね

ただね、男女の恋愛というものは第三者の入る余地なんてないんだよ
それが結婚でも離婚でも同じこと




229以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:34:41.713 ID: 67V+mvgK00303.net

>>225
娘だから結婚に関しては入る権利ありますよね?




230以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:35:18.147 ID: 296FZFCw00303.net

>>229
厳密に言えば無い

婚姻は当事者だけで実行できるからね




227以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:33:41.203 ID: Ehvlzr00d0303.net

よくも悪くもまだ子供なんだな




228以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:34:21.904 ID: 296FZFCw00303.net

そりゃ恋焦がれたり抱かれたことも無いのに、母親の女としての部分を理解できないわな




231以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:36:31.823 ID: 67V+mvgK00303.net

>>228
まあ確かにそうかもしれないですね。手を繋ぐのでいっぱいいっぱいでしたww




232以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:40:23.878 ID: Xec8Qd2P00303.net

母親の意思がかたいなら話し合っても平行線だし
何で今再婚じゃないとだめなのかもちゃんと聞いて
自分はせめて高校卒業まで待って欲しいなどの意見するしかないね




233以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:44:16.880 ID: 296FZFCw00303.net

>>1の精神は家庭面においてはとても幼く、母親に自分の居場所を見るほどに依存していると感じる
また、離婚を引き金に自分の身の不幸を慰めあう同士として母親を欲している傾向が感じられる

もしも母親が再婚して幸せをつかめば、自分は嫌だった…我慢していた…寂しかった…等の負の感情が湧き上がるかもしれない

>>1にはすでにアダルトチルドレンの兆候が散見されており、おそらく精神的な自立とアイデンティティの確保には長い年月を要するだろう




234以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:44:34.891 ID: 67V+mvgK00303.net

3ヶ月前くらいにおっさんといる母に遭遇して、軽く会釈するだけで去って行ったから印象良くないんですよね。




237以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:45:58.295 ID: 296FZFCw00303.net

>>234
その時のお母さんやおじさんの立場になって考えてごらん?




239以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:47:46.495 ID: 67V+mvgK00303.net

>>237
普通その時に紹介しないんですかね?1年前から付き合ってるって言ってたし。逃げるような感じがしましたし。




243以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:57:46.400 ID: 296FZFCw00303.net

>>239
年頃の女の子相手に道端でバッタリ会った時に紹介なんて無粋な真似はしないだろうし、向こうにも段取りがあるでしょうね

一ついえることは、両親の再婚に限って言えば、あなたはさほど重要視される立場にいないということです
あなたももう数年すれば成人となり、自分の道を歩かなければなりません
いつまでもママのスカートの裾を掴んでもいられません

あなたの母親は一人の女性として、ある男性にめぐり合い、恋に落ち、結婚を決意しました
あなたの母親はハッキリと「子供の人生と自分の人生は異なるものだ」と示しています

あなたの生まれるずっと前から母親は人間として人生をスタートし、あなたが想像も出来ない経験をたくさん積んでいます
あなたの持っている世界や常識はまだとても狭く、未成熟ゆえに母親の行動が受け入れられないのです

このスレの中の人たちは皆あなたの精神年齢に合わせて言葉を選んでくれていますが、正直もう少し大人になってもいい頃ですね

ママのスカートの裾から手を離して、ママから見えない場所まで足を伸ばして、たくさんの経験をしましょう
それが成熟するということ
仮に今この瞬間にママが死んでもあなたの人生は止まりはしません
自分の思うように生きてくれないママに憤りを感じるのではなく、あなた自身の手であなたの人生を幸せに向けなければなりませんよ

人は人を変えられない
人は人に変えられることは無い
人の数だけ考え方や価値観があり、それは人が操作できることではない
誰かの人生と自分の人生を混ぜることなど出来はしない
親でも他人です
目の前の親はあなたではないし、あなたもまた、目の前の人の親ではない

同じ離婚という経験をしても、あなたとお母さんの負った傷は全く違うものだと理解してください




244以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:10:59.914 ID: Xec8Qd2P00303.net

>>243
大上段から16歳の子供にご立派だな
お前自身が>>1の親のように毒親になる素質を完璧に持ち合わせて怖いんだが




246以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:13:17.616 ID: 296FZFCw00303.net

>>244
このスレでこの子の味方になったとしても現実は何も変わらない
母親も再婚するだろう

だとしたら、現実に助けになりそうなことを書くしかないんじゃないかな

>>1が正しい
そう考えて当然だと書くのは簡単だけれど、この先何十年も苦しむことになるかも知れないのにくだらない助言を書き逃げする気にはなれないよ




240以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:51:02.254 ID: Xec8Qd2P00303.net

>>237
自分がその立場なら交際相手の娘には最大限気を使うし
子供を説得してまで今のタイミングで再婚を押し切ろうとしてるって大人としてどーなんだ




241以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:54:01.543 ID: WaA8Y4C500303.net

>>237再婚相手からすればあなたは相手の連れ後であり他人だと言っておきながらそのセリフはおかしくないか
俺も>>240と似たような感覚を持つが




241以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:54:01.543 ID: WaA8Y4C500303.net

>>237再婚相手からすればあなたは相手の連れ後であり他人だと言っておきながらそのセリフはおかしくないか
俺も>>240と似たような感覚を持つが




238以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:46:04.244 ID: 67V+mvgK00303.net

とりあえず学校いきます。
学校着いてから書き込みます。




242以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)07:56:25.963 ID: n9eFai3600303.net

いきなり再婚同棲じゃなくてデートとかに同席してお互い打ち解けてからだろうね普通なら
相手のおっさんも案外いい人かも知れんしさ




248以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:16:08.852 ID: 67V+mvgK00303.net

認めようかなと思ってきてます。
でも、私が自立するまで2人で暮らしたいです。
そのわがままを言っても許されるでしょうか?




249以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:18:04.064 ID: 296FZFCw00303.net

>>248
期限を切れば交渉材料になると思います

「自立するまで」ではあまりにも不透明ですので、「大学を出るまで」とかね
ただし、母親が恋人とデートに行く際は、快く見送ってあげた方が良いと思います

ちなみに、私が知る限りでは子供が18歳になったら再婚するという考えの人が多いように感じます




250以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:18:47.664 ID: sEn1zdEc00303.net

>>248
例えば勉強して国立大学に行きたい
とかいう具体的な意思表明と行動をすれば大学行くまでは勉強の差し支えになるし止めとこうかなとかなると思うよ
国立大学なら奨学金で行ける
入学金はなんとか銀行に借りる
そういったように君も何かしら努力しないといけないと思うよ




251以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:21:09.541 ID: 67V+mvgK00303.net

実際は大学も地元の国立か公立に行くつもりだったから大学までですね。

その間に別れないかな?とか思ってしまってるwww




257以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:25:44.203 ID: sEn1zdEc00303.net

>>251
大学にもよるとおもうけどバイトして一人暮らしとかはできないかな?
それか、大学生活も落ち着いて成人になる20まで再婚はまってくれないか?って相談しては?
二年でバイトして一人暮らしの資金を貯める




252以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:21:30.736 ID: 296FZFCw00303.net

酷な事を書きますが、こと再婚においては>>1が反対するということは「 愛の障害」になってしまいます

自分が納得いくその時まで子供としての権利を行使したいようですが、18を超えたらもう許して上げなさいな

下手をすればあなたが母親にとって「敵」になりかねませんよ?




254以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:23:46.144 ID: 67V+mvgK00303.net

>>252
愛の障害を作ったのは母親ですぞw




258以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:26:32.636 ID: 296FZFCw00303.net

>>254
開いた口がふさがらないほどビックリしました
毒親なだけかと思っていましたが、あなたも母親にとって毒なのですね

やはり共依存は激しい麻薬です




256以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:24:50.260 ID: 296FZFCw00303.net

母親の言った「説得してみせる」という言葉は、「反対されてもあきらめる気は無い」という意味です
あなたが我が子だから「説得してみせる」という言葉が使われたのです

>その間に別れないかな?とか思ってしまってるwww
だからこんなことを考えるのはおやめなさいな
あなたはその一言で母親の幸せの消滅を願う「敵」になっていますよ?

あなたの幸せのために役立たない母親なら敵認定しますか?




259以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:26:50.330 ID: 67V+mvgK00303.net

私は家族と仲良く!楽しく!暮らしたかったんだ!!




260以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:29:24.645 ID: 296FZFCw00303.net

>>259
これから長い苦しみの道が始まりますね
共依存、アダルトチルドレン、人間不信、過去にすがって人を恨んで

カウンセリングに通うことを切に願っています




262以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:31:10.318 ID: KKYnvnLta0303.net

高校卒業までは再婚は待ってもらう
大学いくときは一人暮らしさせてもらって実家から離れる(学費、仕送りなどはしてもらう)
母親の再婚は多分止められんだろうからそこは納得するしかないんじゃないかね




265以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:34:49.819 ID: Xec8Qd2P00303.net

まー高校までだな
大学行ってバイトやらして世界が広がれば考えも変わって来るだろうし




266以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:35:21.446 ID: 67V+mvgK00303.net

やっぱり高校卒業したら家出なきゃいけないのか
普通に家から通おうと思ってたんだけど




267以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:37:18.937 ID: sEn1zdEc00303.net

>>266
じゃあ君は結局どうしたいの?
今考えてるしたい暮らしを教えてくれ




271以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:40:08.646 ID: 67V+mvgK00303.net

>>267
再婚の話が来る前は、普通に大学までは家で暮らすものだと思ってた




275以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:43:29.009 ID: sEn1zdEc00303.net

>>271
なるほど
けど一人暮らししてる人なんていっぱいいるよ?
たいていは実家から遠いから一人暮らしってひとが多いけど中には一人暮らししたいからって人もいる
親の再婚、つまり環境が嫌なら自分で環境を変えるしかないのに母親と暮らしたいけど母親の再婚は嫌だってただのワガママだと俺は思うよ




279以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:46:30.700 ID: 67V+mvgK00303.net

>>275
前の離婚の時は私のわがまま聞いてもらえなかったのに、今度も私のわがままは聞いてもらえないのかよ。




282以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:48:17.240 ID: sEn1zdEc00303.net

>>279
なんで君のワガママを聞かないといけないの?
自分でなんとかしようとは思わないんだね
いろいろ上から言ってごめんね
もう何も言わないよ




286以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:52:20.092 ID: 67V+mvgK00303.net

>>282
じゃあなんで私は母親のわがままを聞かないといけないの?
子供のわがままを聞くのが親じゃないの?




284以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:51:10.497 ID: KKYnvnLta0303.net

>>279
「離婚しないでっ!」っていって離婚しなかったら両親ともに不幸になってたんやで
離婚理由も聞いてるもんと違うかもしれんしな
そこにわがままは通用しない

今回の再婚話にしても、お前の母親は母親でもあるが1人の人間なんだよ
もちろん娘に気を使う必要はあると思うが、きちんと相手と話す機会も設けてくれているし、娘のことを考えていないとは思えんから俺はいい母親だと思うよ
お前が納得いかんなら母親から離れるしかない
高校くらいの年齢で親から自立しろとは言わんが、精神的には親離れしてもいいんじゃないかね




287以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:54:34.254 ID: 67V+mvgK00303.net

>>284
離婚も結局は親のわがままじゃん
気遣うなら今の時期に言うのかな?一緒に暮らしたいと思うのかな?




290以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:58:43.098 ID: KKYnvnLta0303.net

>>287
性格の不一致がわがままってならな
気の合わない人と暮らすってかなりきついぞ
本当の離婚理由が浮気とかだったりしたら更にだ
それをわがままと言えるならお前の頭がおかしい




269以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:38:50.071 ID: 296FZFCw00303.net

>>266
君の想像する家でなくて良ければ一緒に住んでれば良いんじゃないか?

少し下世話なことを言えば、前の夜に新しい旦那をフ●ラした口で君に「おはよう」と挨拶するだろうけどね
そして義理父も、母親を愛撫した口で君に「おはよう」と言うとしても・・・だ!




268以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:37:22.603 ID: Xec8Qd2P00303.net

そりゃおっさんと一緒に暮らしたくないならな
今のタイミングで再婚を説得して来る母親もおっさんもちょっと頭おかしいし
早い目に家離れた方がいいぞ




270以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:39:34.583 ID: KKYnvnLta0303.net

母親40代だと子供作るなら早くしたいだろうしな
毛嫌いしてないで相手がどういう人なのかちゃんと見てあげればいいんでね




272以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:41:14.124 ID: 67V+mvgK00303.net

>>270
子供作る気なのかな?
それはやめてほしいんだけど




273以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:42:03.453 ID: 296FZFCw00303.net

一つ屋根の下
夜な夜な愛を確かめ合う新婚カップル
その片方が実の母親なわけだろ?
声を忍ばせなきゃいけないし派手な音も立てられず、娘にバレないようにセッ●スする親

自分だったらどうあっても家から出たいねぇw




276以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:44:33.871 ID: bznR0e+R00303.net

再婚相手との子供作るにはもうギリギリだろうから母親がそこまでして推し進めてるのもうなずける




277以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:44:55.673 ID: 67V+mvgK00303.net

子供作る気ならなんでうちの母親選ぶんだよ
42だし年の離れすぎてる娘がいるのに




280以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:47:03.154 ID: 296FZFCw00303.net

>>277
好きになった人との間に子供が欲しいからだよ
君は男側からすれば面識の無い赤の他人で、自分の子ではない




285以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:51:41.892 ID: s1/90wLnp0303.net

お前の意見聞かない親も親だが
子供の幸せを願うのが親ってそれしか言わないお前もあれで
結局両方とも自己中だと思った




288以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)08:55:22.634 ID: 296FZFCw00303.net

子供のわがままを聞くのが親だなんて聞いたことが無いが、それどこで聞いたの?

共依存の教科書みたいな子だなぁ
不幸へ一直線
崖に向かって全速力
氏にたいのなら止める気もないが、犬氏にして何が面白いのかね




291以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:01:19.955 ID: KKYnvnLta0303.net

ついでに言えば、新しく愛した人と一緒にいたいってのは当たり前の感情
それについては止められんよ

お前がもう少し自立した考えを持って、母親も1人の人間なんだってのを納得すりゃいいのさ

一緒に住みたくないなら離れて暮らすとかすればいいしな




292以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:03:33.101 ID: 67V+mvgK00303.net

なんで親のせいで自分の居場所を探さなきゃいけないんだ




296以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:09:04.140 ID: 296FZFCw00303.net

>>292
順調に恨みが生まれてきているようだね
実際に母親が結婚してその生活を見ればサツ意さえ湧くと思うよ

養ってでも一緒にいたいと言っていた母親に憎悪を持って、唯一の味方だと認定していた人物を敵認定して

もうわかるじゃん
君自身が母親を「自分が癒されるための道具」扱いしてるのさ




297 【凶】 2017/03/03(金)09:11:30.327 ID: 9ROqByISa0303.net

>>292
食ってる飯も持ってるスマホも母親の金だろ?
どう使おうが母親の自由だがお前のために使ってくれてる
家も一緒で誰のために使おうが母親の自由だ




298以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:13:55.867 ID: 67V+mvgK00303.net

>>297
その考えをしてる人が理解できない
なら、子供を産むなよって思う




305 【梅】 2017/03/03(金)09:21:17.208 ID: 9ROqByISa0303.net

>>298
子供のためにすべてを犠牲にして捧げるのが親の感情だと思ってるの?
その考えが理解できない
兄弟多かったらどうなるの?
愛情が半分になるから二人目は産んじゃだめなの?




293以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:03:44.329 ID: 67V+mvgK00303.net

疲れてきた




295以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:06:42.744 ID: bznR0e+R00303.net

学校は?




300以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:15:32.911 ID: 67V+mvgK00303.net

>>295
学校です。




299以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:15:14.298 ID: 296FZFCw00303.net

でも俺は正直こういうバカ娘は、どうしょうもない男に引っかかって共依存の果てに風●で働けばいいと思ってるけどなw

簡単に性根が透けて見えるメンヘラってのは虐待するには最適だw




302以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:17:34.236 ID: qfDjyW1ad0303.net

娘が居なかったら結婚しなかったな




304以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:19:55.487 ID: 67V+mvgK00303.net

>>302
絶対一緒には暮らさないと決意しました。




303以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:18:37.873 ID: 296FZFCw00303.net

無茶苦茶なその理屈に同情を持って賛成すれば、すぐこっちを味方だと思い込んで心も股も開く

こういう女は現実問題、味方なら誰でもいいのさ
で、狂った自分をさも正しいと認めて褒めてくれる人を探してるだけだ
今は母親、次は男だ

初対面から一時間もあればベッドで喘がせる自信があるわw




307以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:22:14.487 ID: 67V+mvgK00303.net

>>303
絶対口説かれないじしんあるわw




308以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:23:24.847 ID: 296FZFCw00303.net

>>307
>>178を見てみなよ

176:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/03/03(金)06:29:42.601 ID: 296FZFCw00303.net [6/57]

>>171
私も絶賛毒親問題で悩んでいるが、この>>1は身を削って親を養っても手元に置きたいと言っているよ
母親を自分と同一視しているのではないだろうかと思っています

母親を許す許さないという問題は、まだ>>1が直面できていない段階の話ではないでしょうか?
もちろん将来ACとして苦しむ可能性は高いと思います


319
178:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/03/03(金)06:30:21.775 ID: 67V+mvgK00303.net [59/117]

>>171
嬉しいです。ありがとうございます。
イチコロじゃないか
チョロイもんだ




310以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:25:04.676 ID: 67V+mvgK00303.net

>>308
口説かれねーよwww







だっておら男だもん。




308以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:23:24.847 ID: 296FZFCw00303.net

>>307
>>178を見てみなよ

イチコロじゃないか
チョロイもんだ




311以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:26:36.258 ID: 67V+mvgK00303.net

大体3時くらいからこんな時間までJKがこんなとこにいるわけねーよwww




312以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:27:07.213 ID: 296FZFCw00303.net

>>310
そりゃ失礼www

それならマザコンやめてしっかりしろよ
ママにいつまでしゃぶりついてんだ?


とっくに他の男のもんだよ




314以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:29:11.768 ID: 67V+mvgK00303.net

>>312
ごめんな。
全部ウソなんだ。
暇だったから討論してみたかったんだ。




315以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:30:46.477 ID: 296FZFCw00303.net

>>314
謝らんでええよ

どんな創作話だとしても、どこかにお前の思想が反映されてるわけだからな
人は自分に全く関係の無い話を創作したりは出来ないよ




316以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:33:54.551 ID: 67V+mvgK00303.net

>>315
反映してるのかな?
俺は普通の両親に兄がいて楽しく暮らしてると思ってる。




319以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:35:56.958 ID: vMVR3WXza0303.net

>>316
家族が大好きでいっしょがいいとか反映されてるだろ




322以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:38:16.779 ID: 67V+mvgK00303.net

>>319
確かに反映されてるなww
家族は大事だ




317以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:34:52.976 ID: 296FZFCw00303.net

>>316
してると思うよ
おまえ自身が紡いだ物語に、おまえの思想が入っていないわけが無い




320以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:37:06.868 ID: 67V+mvgK00303.net

>>317
ていうか、同人誌見て子供いるのに男に走る親みてちょっと話してみたかっただけなんだけどな。




327以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:42:19.369 ID: 67V+mvgK00303.net

思想っていうか俺が思っていることを言いたかっただけのスレだな。




318以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:34:58.038 ID: BHmQAexa00303.net

なんだおっさんか…美味しくなってきやがって




325以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:39:18.863 ID: 67V+mvgK00303.net

>>318
20歳の大学生だぜww
おっさんだな




335以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:47:57.524 ID: BHmQAexa00303.net

>>325
若いじゃないか…




324以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:39:00.903 ID: 296FZFCw00303.net

悪いけど誰か俺の相談に乗ってくれないか?




326以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:40:05.694 ID: 67V+mvgK00303.net

>>324
釣りじゃないならいいぞ。
あなたとは相性悪いと思うがww




328以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:42:44.507 ID: 296FZFCw00303.net

>>326
ありがとう、とても感謝している
100%実話だ
ここに約束する

俺の両親は子供に興味が無く、母親は酒びたりで父親は浮気ばかりだった
父親は風で窓ガラスが揺れるだけで幼い俺と姉を殴るほど頭がおかしい人間だった

三つ上の姉は18のときに男と駆け落ちし、俺も19歳で家を出て結婚し、二年後に離婚した

俺は今41歳だ




329以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:44:10.278 ID: 67V+mvgK00303.net

その親に面倒みろとか言われてるの?




331以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:45:06.037 ID: 296FZFCw00303.net

俺は両親への恨みから、離婚後の24の時にふいに実家へ帰り、母親の足を金属棒でへし折った
そのまま実家に居座り、夕方に帰宅した父親の鼻をへし折り罵詈雑言を浴びせた

母親は足を骨折してから4時間ほど放置したせいでかなり衰弱していた
父親そんな母親の姿と、自分は鼻をへし折られたことに動揺し、命乞いをしてきた




334以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:47:20.623 ID: 296FZFCw00303.net

俺と姉が虐待を受けた期間は俺の記憶にあるだけでも13年間
頭から血を流し小学校へ行ったこともある
骨折は計7回
そのうち病院へいけたのは2回だ
俺の骨折箇所は全て腕
姉の骨折箇所は全て足だった

俺は両親に攻撃を加え、命乞いする父を前に姉に電話をした
姉は結婚したものの離婚しており、俺の電話を聞いてすぐに実家に飛んできた




336以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:49:15.866 ID: 296FZFCw00303.net

俺は姉に金属棒を渡したが、姉は「何もする価値が無い」と吐き捨てると実家を後にした
俺もそれに続いて実家を後にし、それから17年、連絡もしていないし会っていない

姉は近くで暮らしているらしく、近況を教えてくれる

そんな俺が最近両親と連絡を取ろうかと迷っている




337以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:50:30.216 ID: 296FZFCw00303.net

姉が両親のそばにいるのは、介護の時に虐待をしたいからだと本人から聞いている

しかし俺は家族としての調和を少しでも取り戻せないものかと考えているんだ


やめておいた方がいいと思うかい?




339以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:52:16.483 ID: A7FLtEQF00303.net

>>337
まずなんで取り持とうと思ったの?




340以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:52:57.473 ID: 296FZFCw00303.net

>>339
こんな悲惨な家庭に生まれたという現実の中で氏ねないと思い始めたから・・・かな




345以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:55:33.445 ID: A7FLtEQF00303.net

>>340
完全に戻れるかどうかわからないし他の家族がどう思っているかもわからないからなー

親に甘い顔を見せたら全力で頼られるなんてことはない?
頼られても構わない、解決できる金はある、とかならともかくとして




347以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:57:32.759 ID: 296FZFCw00303.net

>>345
金銭的なことを俺に頼ることは無いと思う
ただ、両親がボケた後は別の話だけどね

父親は俺をころしたい
母親は全部忘れたい
姉は親に仕返ししたい

だめだな




351以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:59:35.498 ID: 67V+mvgK00303.net

>>347
父親と話し合うべきじゃね?
調和を取り戻そうと思ってるなら、まずはこっちから親父にあやまってみるとか。




353以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)10:00:30.133 ID: 296FZFCw00303.net

>>351
ありがとう

こんなどうしようもない話につきあってくれて感謝している

話し合いが必要だよね
そう思うよ




354以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)10:02:21.231 ID: 67V+mvgK00303.net

>>353
春休みで暇だからねww
ほろ酔いな気分でこんなクソスレ立ててしまった責任は取るよww




356以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)10:03:14.493 ID: 296FZFCw00303.net

>>354
心底救われているよ
間違いなくここに、このスレに救われている人間がいる

ありがとう




352以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:59:39.348 ID: A7FLtEQF00303.net

>>347
だめだな
今はつかず離れずがいいし姉ちゃんと何より自分の幸せを考えな




355以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)10:02:21.945 ID: 296FZFCw00303.net

>>352
生まれてきてから物心ついて今日まで、このことを悩まない日は無いよ

夢も希望も期待も持ってしまう

自分の弱さが本当に情けない
みっともない人間なんだと毎日思い知らされている




357以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)10:05:13.671 ID: 67V+mvgK00303.net

>>355
親父にやられるような歳じゃないんだし、1回面と向かって思い切って自分の気持ちをぶつけてやれ。
姉の復讐も止めるか、ほどほどにするように言ってあげて。




359以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)10:09:22.616 ID: 296FZFCw00303.net

>>357
俺は自分が男なのに女である姉を守ってやれなかったことをずっと悔いている
幼い姉は何度も俺をかばって虐待を受けたんだ
だから姉のすることに口を挟めない気がするんだよ

そして俺の親は姉のこともなじるんだ
その瞬間、俺の頭の中は「こんな生き物はころしたい」という思考に支配されてしまう

幼い俺
そして今の俺

ずっと繋がって憎しみを持っている
それなのに調和を願ってもいる

会えば俺がころしてしまうかもしれない

支離滅裂で申し訳ない
この話はここで締めさせて頂きます

レスをくれた人には、心から感謝をしています
ありがとうございました




360以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)10:10:49.106 ID: A7FLtEQF00303.net

>>359
やっぱりまだ少し距離をおいた方がいいと思うよ
それは見捨てるってわけじゃないし
姉ちゃんと幸せにな




361以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)10:14:29.579 ID: 296FZFCw00303.net

>>360
ありがとう




362以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)10:17:13.721 ID: 67V+mvgK00303.net

>>359
やっぱり関わらないほうがいいと思うな
姉ちゃんと色々話し合ったほうがいいんじゃない?
自分が思ってることをぶちまけたらお前を守ってくれた姉ちゃんにはお前の言葉は届くかもしれんよ。




363以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)10:20:08.779 ID: 296FZFCw00303.net

>>362
姉は優しいよ
「自分が解放してあげるから」
といってくれる

要するにころすってことだ

話し合ってみるよ
ありがとう




358以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)10:05:34.163 ID: A7FLtEQF00303.net

>>355
何もみっともなくないよ
まだ若いし、家族のこと思いやれる優しさもあるし、夢も希望ももってください

親にしてしまったことだけは謝ったら?
でも過去のことがチャラになるわけでもないし
どうして爆発したかも伝えていいかもしれない
残念ながら伝わらなそうだけど…




341以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:53:10.610 ID: 67V+mvgK00303.net

>>337
縁きって放置でいいんじゃないか?
姉にも関わらないように言うべきじゃない?




346以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:56:12.435 ID: 296FZFCw00303.net

>>341
姉の憎しみは大きすぎてもう誰の声も届かない感じなんだ
もしかして父親に性的な虐待を受けていたのかもしれない
母親は子供がどんな目にあおうがTVを見て笑っているような女だ

俺は自分の生まれ育った家庭に対して持っている惨めさがあまりにも辛いようだ

姉から聞いた話によると、父親は口を開けば俺のことをころすと言っているらしい
情けない




348以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:57:37.097 ID: 67V+mvgK00303.net

1回4人で集まって話し合ってみたら?




349以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:58:48.057 ID: 296FZFCw00303.net

>>348
そうだよね

会うことは出来ると思うんだよ
話し合いが出来るかはわからないけど




350以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)09:59:14.777 ID: AUvu2/F8C0303.net

がんばれ




364以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)10:33:59.302 ID: 67V+mvgK00303.net

てかマジでこういう親いるんだな
俺どんだけ幸せに生きてきたんだよww
なんか色々話せていい経験になったと思うわ




370以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)14:24:05.057 ID: 67V+mvgK00303.net

最初は一人称を私にしてみてどっちでもいけるようにしてみたら、みんなが女だと思い込んでたから女で行くかってなっただけだぞwww
女子高生ってしたほうがみんな食いついてくれるかなとか思ったりしてなwww




372以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)16:03:03.005 ID: JnBDkfwe00303.net

これはネカマの才能溢れる>>1




28 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

本人が大学生男だとネタばらししてんのにこのタイトルはどうなん?

返信する
名無しのふよふよ速報。

同僚べんきは35過ぎてから性欲出たからなぁ
旦那が我慢できず38で離婚していま52で罰4
ばばあのせいよくはくっさい天井知らず
なんだろうねあれ電話れんらくは満々話だけ縁切ったけど気持ち悪くてしょうがないアレも更年期なのかね

返信する
名無しのふよふよ速報。

同じような境遇で苦労したからネタだってわかって怒りがわいてきた

返信する
名無しのふよふよ速報。

結局釣りだったけどさ、年頃の女の子がいて再婚に反対してるのにノリノリの男性って傍から見てすごく気持ち悪いのに、釣られてる間の「認めろ」攻撃がすごくてびっくりした
お母さんの恋を禁止する権限は無くても、同居となれば話は違くない?
演じてるJKは確かに幼かったけどさ、こないだTwitterで義父にセクハラされまくってる子の動画出てたし、思春期の子供への配慮はないのかなー
全員がそういう事するわけじゃ勿論ないけど、そういう事絶対しない人ほど異性の連れ子の気持ちを考えて慎重になるはずだと思う
40代同士で子供も難しいから再婚急ぐ歳でもないし、デートや行為は外で好きにできるんだから無理に再婚や同居急ぐ事なくない?
むしろ大学行かせてから2人で住むのが自然だと思うんだけど
自分の感覚おかしいのかな?と思ってしまって長文すみません

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
現実でも辛いのに、ネットでも叩かれて辛いから急遽ネタだという事にしたのかもしれないよ
それに、本当に単に疑問に思って聞いてみただけだったとしても、将来この自称大学生君がそういうバツイチ女と結婚する立場にならないとも限らないのだし、その時に相手の子供に配慮する材料になったなら貴方みたいに苦しむ人が減るかもしれないし

返信する
名無しのふよふよ速報。

再婚してもいいけど一緒に暮らしたくないから一人暮らしさせろって条件でいいんじゃない?
なんか前の再婚相手からのセクハラとか見ると女の子も警戒が必要だよね

血の繋がりもない、面識もない男が育ちきった女の子に親の気持ちだけで接するなんて誰でも無理だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
それは思った。なにより、母親の恋を認めるのと、自分の父親として受け入れるのとではまた全然問題が違ってくるしな
一人暮らし案はそういう意味ではまだマシな提案だったけど、結局「あたらしいお父さん」問題には対処できてないっていうのがなあ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

ネタだったけど色々考えさせられて面白かった。
思春期の子供はデリケートなのは分かるが、母親の年齢が42歳設定。再婚後、2人の間に子供を作る気がないみたいなレスが気になったな。
初産が40歳を超えてる実例が芸能界とかの報道でもあるのに、そりゃ子供作るつもりなら1年ですらリスク激増だから急ぐ気持ちもよく分かる。
と、2歳の子がいて嫁が39歳で2人目が欲しいと思ってるおっさんの意見でした。

返信する
名無しのふよふよ速報。

実話だろうが釣りだろうが紫の何がなんでも説き伏せてやろう感キツイっす

返信する
名無しのふよふよ速報。

あと2年待って。家出るから。がリアルな落とし処だと思うがな。学費だけお願いしますっつってさ。
もうお子ちゃまじゃないし、お母さんの再婚相手の人とは程よい距離感で付き合いたい、で実際には疎遠にしてもいいしね。それで聞かない奴らなら、実父親戚に上記を含めて訴えるかな。
スレ主は同人なんかからネタ引っ張ってくる気持ち悪さと、受け答えの冴えなさからしても人物像が推し量れるけど、題材としてはリアルさがあったな。自分なりに落とし処を考えたし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

釣りだけど16歳の女の子が
「自分は知らないおっさんと暮らしたくない」←わかる
「母親の再婚が受け入れられない」←わかる
「相手のオッサンはイケメンじゃない」←あっ、釣りかー
「母親が恋愛するひとりの人間だと気がついて反吐がでる」←女子高生じゃなくてオッサンの思考やねー
「実の父親と3人で暮らしたいもしくは母親は一生再婚せず自分とふたりで一生暮らしたい」←男の思考やなー…

で、後半つまんなかった

返信する
名無しのふよふよ速報。

未成年の女の子なら男を家に引き込む母親なんてロクデナシって思うけど、
二十歳の男は無いわー。

返信する
名無しのふよふよ速報。

思想というか思っている事いいたかっただけだって書いてるけどさ、じゃあ何でその思ってる事を最初から言わないのだね?
嘘つきは信用されないぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

釣りバレしてないのに前半の流れおかしいだろ
未成年の子供がいて再婚する危険性を顧みないスレの流れが恐ろしくなったわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

釣りでよかったけどコメントが怖えな
未成年なんだから最優先で保護してやれよと
知らないオッサンが自宅の鍵持ってるなんて成人女性でも恐怖でしか無いわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

紫の姉のこと考えたら、弟のDQN行為に少しスッキリさせられてしまった。
女の子は逃げる、縁を切るしか選べないからな。殴られ損。

返信する
名無しのふよふよ速報。

紫さんに似た家庭で育ったけど、自分は縁切ったよ
自分は家族仲良くなんて思いは微塵もないけど
近づかないほうがいいって
頭おかしい人種なんだから近づいたところで身勝手なこと言われて余計恨みが深くなるだけだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ある日突然、知らんおっさんが家に寄生を始める。
便所、洗面台、風呂、おっさんも使うわな。
そう想像しただけで、ぞわっとするし、やんなるわ。
姉貴や妹が知らんおっさんを拾って連れて来ませんように。

返信する
名無しのふよふよ速報。

気持ちはわかるが親も一人の人間だしなぁ
どうしても嫌なら父親のところで引き取ってもらうしかないんじゃないの?
友達がとか転校がとか嫌な理由は分かるけどそれより嫌ならそっちを選ぶしかない
何もかも思い通りにはならないのが人生だからな
あとは一緒には暮らしたくないからある程度の金の援助だけ受けて
後は16ならバイトしつつひとり暮らしとか提案できる案はいくらでもあるだろ
今どきは高校生バイトでも時給1000円近く稼げるから
学校終わったら4時間バイト週5でやるだけで月10万近く稼げる

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1 一人の人間ならちゃんと人間らしく理性を持つべき。
恋愛を優先させるのは、一人の人間じゃなくて雌雄としての考えでしかない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

紫文字が気持ち悪すぎて。自分のように病ませる悪意しか感じない。ほんと釣りで良かったよ、ネットの相談はこういうのがあるから怖いね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※23
学校終わってから4時間バイトを毎日とか虐待かよ
クズすぎるな

返信する
名無しのふよふよ速報。

結局ネタだったけど同じような経験したから何とも言えない気持ちになった。
同居が始まったのも私が17歳のときだったし。
初めは母親がひたすら気持ち悪くて距離置いてたのも一緒。
それから10年、私もとっくに家を出てずっと平和だったと思ったら
継父が風呂を盗撮していたことが分かったのが去年。
ニュースなんかで継父の肉体的・精神的虐待のことが取り沙汰されるたびにうちはそういう人じゃなくてよかったーと感謝して、いい人だったし仲良く生きてきた。
裏切られた感半端じゃなかった。
盗撮をいつからしてたのかは不明だけど、ずっと知らないうちに性的虐待を受けてたんだよね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)