「彼女を友人に見せたい」見栄一心で、生ものが食べられないのに寿司屋に連れて行かれた!彼「ちょっとくらい大丈夫だろ」



この人は無理だと思った瞬間130


 

21恋人は名無しさん2013/11/16(土) 21:22:17.17 ID:R507kU9y0

生ものが食べられない私を「彼女を友人に見せたい」見栄一心で、寿司屋に連れて行った時。

以下ちょっと汚い話になります。
好き嫌いはみっともないけど、直そうとして無理に食べる→嘔吐感が我慢できず吐くを繰り返していたら
条件反射で吐くようになってしまったので、今は無理に食べないようにしてる。





彼は付き合う前からそのことを経緯も含め知っていた。
最初からそのお店で夕食をとる予定の集まりに、お寿司屋さんに行くことは伏せて誘ったのは彼。
彼の友人の集まりに顔を出すことを渋った私を「友人らも楽しみにしているし、俺の顔を立てると思って」と誘ったのも彼。

回転寿司ならまだしも、回ってないお寿司屋さんで、鮮魚に口を付けずに稲荷寿司ばかり食べていろとでも?
「ちょっとくらい大丈夫だろ」って最悪嘔吐物ぶちまけることになるんだけど?
人と食事をするのには特に気を使っていることも話していたよね?

「だって田中(彼の友人3人の中で当時唯一の彼女持ち)が来るの今日くらいだし」の一言を聞いて、げんなりした。




22恋人は名無しさん2013/11/16(土) 21:36:06.06 ID:94ER1aLH0

>>21
彼氏はモラハラ気質なのではないでしょうか。
生物が食べられない恋人を寿司屋に連れて行くなんて信じられません。
友人と会うのは良いとして、寿司屋以外にも他にたくさんお店の選択肢はあったでしょうに。

その彼の行動は子供じみたイジメとしか思えないです。




33恋人は名無しさん2013/11/17(日) 02:01:53.73 ID:SIjsFzv40

>>22
私に嫌がらせをするために寿司屋を選んだのではなく、
もともと友人らと「あのお店に食べに行こう」と寿司屋目的の集まりだったようです。
私はあまり、彼の友人関係に彼女が顔を出すものではないと思っているのですが、
主目的が寿司屋という事を伏せてまで、彼が気の進まない私を連れ出した理由が、
要するに「俺も彼女ができたから(今まで唯一彼女もちだった友人に)自慢したい」ということだったようで。




24恋人は名無しさん2013/11/16(土) 22:32:21.66 ID:nkfMxbhr0

たまご、えび、かんぴょう巻き、納豆巻き




33恋人は名無しさん2013/11/17(日) 02:01:53.73 ID:SIjsFzv40

>>24
スーパーで個別売りしてるようなそれらのお寿司は食べますよ!回転寿司なら譲歩できました。
板前さんと向かい合うような形のお店で、お客が一番の売りであろう鮮魚に手をつけないって、
私自身もですが、板前さんの気分を想像するともう・・・・

さすがに失礼になると思ったので、お店に入る前にやんわりと体調不良を装っておいとましました。




37恋人は名無しさん2013/11/17(日) 02:32:30.43 ID:hcyOtrco0

>>33
今後の参考に…
板前さんは、鮮魚ダメな人がいるのは十分承知してるし、
鮮魚だけが寿司じゃないから「生もの以外がいい」って素直に言えばいい。
手間がかかる玉子やかんぴょう巻きのほうが腕の差が出るから
食べてみればよかったのに。
今回は彼の態度で嫌になっちゃったかもだけど、次に行くときは楽しめるといいね。




59恋人は名無しさん2013/11/17(日) 15:45:49.51 ID:SIjsFzv40

>>37
そういうものなのですね・・・
お寿司屋さん=お刺身と、鮮魚のお寿司がメイン、それらを美味しく頂くお店、という印象がどうしても強く
回転寿司すら実は今まで一度も行ったことがないんです。

件の彼ではない別の人と、行く機会があればお願いしてみようかと思います。
教えてくださってありがとうございます。




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
上司に軽いジョークのつもりで言った一言でクビになりそうなんだが…
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で男が「ふざけんなゴルァ!」「日本語しゃべれやぁ!」と怒鳴りながらドアを殴り始めた
彼氏が食べ物に物凄いこだわる一方、私は無関心すぎて冷めた
引用元:この人は無理だと思った瞬間130

1 COMMENT

名無しのふよふよ速報。

このあとお詫びの気持ちもかねて寿司屋に通い、
鮮魚ダメを告白の上巻物やたまごなどを頼み、
板前と意気投合して…ってことになったらいいのに。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)