エレベーター無し5階住み妊婦「ベビーカー持って、子と買い物抱えて帰ってくるとか無理」アホ夫「抱っこ紐でいけばいいじゃん。3kgぐらいだろ?軽いよw」

引用元:妊婦の愚痴吐き場 part36

215名無しの心子知らず2010/09/13(月) 22:49:56 ID: ID:L1mQ+8c9

現在住んでいるのはエレベーター無しの5階

妊娠がわかってからうちの親は心配して引越しをすすめてくれている
少し前も「100万くらいなら出すから、頭金にしてもいいし賃貸でもいいから
もう少し安全なところに引っ越したら?」といってくれた。

夫は今の家を気に入ってるからこれが気に入らなかった。
私自身はやっぱりこのままエレ無しに住み続けるのは出産後ツライから引っ越したいんだけど
夫は引越しを拒否。
「でも、子供連れてベビーカーもって出かけて買い物抱えて帰ってくるとか無理だよ」というと
「じゃあ、ベビーカーもって行かずに抱っこ紐でいけばいいじゃん。3kgぐらいだろ?軽いよ」
いや、ずっと3kgなわけじゃないよ。どんどん子供は成長するんだよ
「じゃあ、買い物は俺がいくから、家からでなきゃいい」
一日中子供と部屋にこもってろっていうのか?
子供が熱だしたり検診だってあるのに?
最終的には夫が意固地になって「じゃあ、俺があっちに住むから子供大きくなるまでココ(実家)にいたら?」とか言い出す始末。
「そんなにあの部屋気に入ってるのか…子供と私より家優先なんだね」というと流石に「そういう意味じゃない」って否定したけど。

その後、私も諦めて「できるだけ今の家で頑張ってみる」と言ったけど、気が重い。
買い物にでかけてベビーカーみかけるたびに「私はあれすら使えないのか。ずっと子供抱っこして過ごさなきゃいけないのか」と思ってしまう。
子供抱っこして5階から階段下りるのも充分危険だとは思ってくれないんだな、と思うのもなんか哀しい。
経済的な事情や仕事の通勤のこと考えると今の部屋が夫にとって都合が良いのはわかるけど
まったく私や子どものこと考えてくれてないと思うと泣けてくる。
「世の中にはエレ無し5階で頑張ってる人だっているんだから」と自分に言い聞かせるしか道は無い。

どうしようもない愚痴でスマソ




218名無しの心子知らず2010/09/13(月) 23:05:58 ID: ID:gsOe+GYe

>>215
抱っこ紐だけで間に合う訳無いじゃん
旦那バカじゃねーの?
赤連れて実家に行っちゃいなよ
事故になってからじゃ遅いんだよ




219名無しの心子知らず2010/09/13(月) 23:09:20 ID: ID:yrzplBQi

>>215
えー妊娠中だって辛いでしょ。
戸建ての二階に行くのだって億劫なのに。
貧血で登るのに30分かかったとか、転げ落ちそうだったとか嘘ついても引っ越すべきだよ。
百万頭金もらえるとか最高じゃまいか。
子育て含めこれからもエレベーター無しなら、引っ越し準備の大変さなんて屁でも無いよ。




221名無しの心子知らず2010/09/13(月) 23:12:42 ID: ID:tUDS4jYS

人の旦那さんだけど、久々にいらっとした。
昔エレベーターなし4階住んでたけど、想像よりも辛いよ~?
その問題は何がなんでも我慢しない方がいいと思うけどな。




222名無しの心子知らず2010/09/13(月) 23:17:32 ID: ID:CtBv4gPp

>>215

5階から買い物するにしたって、行きは赤ちゃん5キロ、ベビーカー5キロを持って行き、帰りはそれプラス買い物袋を下げて帰って来なくちゃいけないんだよ、旦那は分かっているのだろうか。なんでこう男は想像力が無い奴が多いのか。子供だってどんどん大きくなるのにね。




217名無しの心子知らず2010/09/13(月) 22:58:43 ID: ID:s2rSRcyS

>>215
五キロの米袋抱えさせて、5階まで何往復かさせてみたらどうかな




220名無しの心子知らず2010/09/13(月) 23:10:11 ID: ID:3vFPoCTm

旦那意地になってるね。
>>217
米袋ぶらさげて買い物に行かせたらいいよ




224名無しの心子知らず2010/09/14(火) 00:06:18 ID: ID:K7nmzUsG

>>215
私なら離婚して、頭金を大事に使って新生活準備する
勝手に階段登り降りトレーニングしとけよバカ!ってね




225名無しの心子知らず2010/09/14(火) 00:15:02 ID: ID:uxcP+Hi0

>>215
ママ友が団地の5階なんだけど、ベビーカーを階段下の踊り場(?)に
チェーンつけて放置するときかなり蚊に刺されるって。赤ちゃんも自分も。
あとカバンに無理やり買ってきたものを詰め込んで一気に5階まで上がるので
すぐにカバンがつぶれるそうだ。
(低月齢のとき、この方法にするまでは下に荷物置いて往復していたらしい・・・)

今ママ友の子1歳半(11キロ)なんだけど、先日ママ友がヘルニアと診断された。
元々パチンコ屋で仕事してたから、なりかかってたみたいだけど。
流石に引っ越すようだ。
ここまで酷くならんことを願うばかり・・




226名無しの心子知らず2010/09/14(火) 00:55:20 ID: ID:Gshv0NgU

>>215
まともな男なら今頃きっと意地張りすぎた、と後悔してるはず。ってかしててほしい!

最初に引越し前提で話しちゃった?のが男のプライド傷つけちゃったのかな?

男って子供連れて買い物行く事の大変さに理解ないよね。
女は非力って事まず忘れとるし。
たまに自分も行くけど、それはたまにだから大したことないのにね。

215さんの旦那さんが引越しに同意してくれますように…




227名無しの心子知らず2010/09/14(火) 01:01:47 ID: ID:qoApNKFM

>>215
幼馴染の家がマンションの5階でエレベーターなしだったけど
小さい頃遊びに行くのでもしんどかったよ。
旦那さんには215さんだけじゃなくてお子さんの事も考えてもらいたい。




228名無しの心子知らず2010/09/14(火) 01:17:09 ID: ID:PXw7sT00

215の旦那は頭おかしいとしか思えないね
家近辺で他によっぽど好都合な理由があるんじゃない?(例えば浮気とか)
とまで疑われるくらい

男だから米袋を5キロスタートでもいいから抱っこ紐に積んで毎月重さ増やし続けて、
階段の上り下りの際はプラス10キロ(ベビカ、買い物分)のダンベルか持たせて
24時間生活させたらいっぺんに意見変わりそう

奥さん子供の安全快適より、自分の好みを優先させるなんて
自分なら「何のために結婚したの?虐げられるため?」って空しくなりそうだわ

黙って耐えることないよ!!!




231名無しの心子知らず2010/09/14(火) 06:35:16 ID: ID:Dd/zPcGD

エレベータなしの5階…やだなぁ
自宅の2階ですら上がるのめんどくさいのに…

多分旦那さんは嫁実家の干渉がいささか気に障っていると思われ
プライド高い人かな?
もらえるものはもらっておくほうがよいですぞ




233名無しの心子知らず2010/09/14(火) 06:40:02 ID: ID:QUa6cceX

なんかベビカと赤を同時に運ぶ前提の人多いけど、>>215みたいな状況ならまず階段の下までベビーカー、その次に赤ちゃん抱いて下まで、という感じで何往復かするものじゃない?
帰りは買った物とか置いたままでまず赤ちゃん移動。
夏場の生モノとか心配だけど。

どっちみち無茶なのは変わりないのでぜひ新しい物件探して欲しい。
妊婦だってきつい、切迫早産にでもなったら大変だ。




234名無しの心子知らず2010/09/14(火) 08:06:10 ID: ID:0s8fGgt0

>>233は5階まで何度も往復するのが苦にならないのか?
私には無理。無理っすw




235名無しの心子知らず2010/09/14(火) 08:16:55 ID: ID:BX6jX6q8

無理っすねw
ベビーカーや買い物袋の盗難も心配です。




244名無しの心子知らず2010/09/14(火) 09:56:35 ID: ID:kmpD4w60

>>215
エレベーター無しの5階はきついよね
一番大変なのはやっぱり買い物だと思うから
ネットスーパーとか上手に利用して、何とか乗り切れないかな

って言ったけど、そんな問題じゃないんだよね
夫の便利さ>>あなたの赤ちゃんとの生活 の考えが悲しいんだよね

対象は違うけどうちも同じだよ
愚痴りに来た
うちの夫は車>>赤ちゃんとの生活
車高低いスポーツカー(2ドア)が大好きで、
あと数ヶ月で赤ちゃん産まれるのに車の買い替えを理由を色々付けて渋ってる
「○が良いけど、色が…」「今は車が高い時期で…」
あんな狭い車でのチャイルドシートの乗り降り、ベビーカー、荷物出し入れを考えると頭痛がしてくる
私はこだわり無くて
4ドアの普通車だったら何でもいいって言ってるのに
イライラするー、貴方、お父さんになるんでしょ!

私が仕事止めてなかったら、うだうだ言い訳する夫を見限って
自分用の車もつのに
自分の貯金で買うだけなら買えるけど、維持費を考えると痛い
やっぱり仕事止めなきゃ良かった
自分にもイライラ





256名無しの心子知らず2010/09/14(火) 15:08:11 ID: ID:zixVcx6R

>>215
子供がいてエレ無しの3階に住んでるけど、キツいですよ。
そもそも妊娠中でも後期はいるぐらいには2階に上がればふうふう言ってたし、
貧血なんか併発してしまえば最悪。家に辿り着けるか?と思ったこともあるぐらい。
切迫にでもなったらどうするのと旦那さんに聞いてみたい。

10キロ超えるような重さになるのもそれ程遠くないのに、そんな子供が車とかで寝てしまったら。
牛乳やら生肉・冷凍もの買っていたら最低2往復ですよ。
エレ無し5階は子持ちには厳しすぎ。
説明してまだ拒否するならとりあえず明日からは旦那さんに全ての買い物担当させたら?
それだけでかなりしんどいと思うわ。




257名無しの心子知らず2010/09/14(火) 16:30:15 ID: ID:4rANlAAz

>>215
私もエレベーター無し5階に住んでます。4歳児がいる臨月の妊婦です。
やはり、日常の買い物の荷物が重い時&子供が寝ちゃった時が大変です。
256さんの言う通りまさに二往復必須です。
ベビーカーB型のみ使用で車の中に入れてました。

でも、正直きついけど、私は何とかなっているかも。
いい運動だと思ってますw
引越さなかったのは、何より私自身が部屋を気に入っているからで
(間取り・日当たり・屋根裏収納有り・最大4mと天井が高い)
特別気に入っていなければエレベータ有物件に引越したかも。
最近、4歳児が階段を上る時に
「階段やだ。階段のないおうちがいい」って言うようになりましたw
一緒に階段の段数を数えたり、ガンバレガンバレ言いながら上らせてます。
いずれは戸建を建てたいですw
215さんが部屋にこだわりがないのであれば、引越しもありかも知れませんね。




26 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

最近、他の鬼女系サイトのまとめネタパクリ過ぎじゃない?ここ

返信する
名無しのふよふよ速報。

1年で子供は9〜10キロになるのに…
ベビーカーと合わせたら15キロだよ
往復なんてしてられないから一気にいくよ
ヒップシートは神アイテムだわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

普段全く育児に関わってない、関わる気もないクソ旦那だとよく分かる。
自分の子供だろうに、何かあったらどうするつもりなのか。
何かあっても妻に丸投げするつもりなのか。
どっちにしろ他人事なんだろうね。最低だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

辛いと思うとどんどん病んでくから前向きになって欲しい。一段上がれば必ず足腰は強くなる 老後に歩けなくなるなら今は歩こう 気休め程度だけど病まないように。

返信する
名無しのふよふよ速報。

今五階建て以上の建物でエレベーターついてないところあるの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

こう言う投稿見るたびに思うけど、そんな男を選んだのはお前だろと言いたい。
俺なら自分の職場遠くなっても、子供と奥さんの安全のために引っ越すし、福利厚生しっかりした大企業なので育休もちゃんととる。
なのにみんな俺を選ばない。だいたいの理由は俺の身長が161cmだから。(ミソジニー)

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供が軽いうちは抱っこひもで、重くなって自走できるようになったら歩かせればいいだけでは?または旦那の言う通り買い物だけ自分で済ませれば?
引きこもれなんて言ってないし。そんなに気に食わなければ離婚すればいいじゃない?今どき母子家庭なんて珍しくもない

返信する
名無しのふよふよ速報。

お金が無いとか理由があって留まらざるを得ないケースなら工夫して頑張るしかないけどね
子持ちに壁薄ワンルームアパートが不適合なように、エレベーターなしのマンションも子供を育てる家には向かないと思う
だってそんな物件、他に子持ちなんて居ないだろうし(たくさん居たら旦那さんがドヤ顔で言ってるはず)
そういう所にファミリーがいるとトラブルのもとになるよ
集合住宅ってそういうものでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

一緒に買い物に出かけて初っ端に10kgの米を買えばいい
そこからゆーっくりあちこち見て回って
文句が出たら反撃開始

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供いない段階でも妊娠中階段で5階はすごいな…
産後は筋肉も落ちまくってるし足腰もガタガタだから普段の3kgと話が違うしね
事故があってからじゃ遅いから実家にいたらいいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

「じゃあ、俺があっちに住むから子供大きくなるまでココ(実家)にいたら?」
に即応したら楽になれたのに。今からでも遅くないと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

独身だってエレベーターなしの5階なんて、住みたくないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分なら問答無用で実家に帰る
自分の健康とクソ旦那のつまらん意地を天秤にかけるなんて馬鹿馬鹿しい
なんの苦労も負担もない相手になんて付き合ってられんわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8は乳幼児を知らなすぎる
1歳ちょい〜3歳くらいなんて歩くのめちゃくちゃ遅いしすぐ立ち止まってアリさん小石ちゃんを見つめだす
一瞬でも目を離すと動く物に向かってトコトコ
急かすとギャン泣き
たくさん動くと眠くなって不機嫌
ベビーカーにインして問答無用で運ばなきゃスーパーでの買い出しに3時間かかっちゃうよ
悪いが子育て中の主婦にそんな暇は無い

返信する
名無しのふよふよ速報。

これから意見がわれるたびに旦那は譲らないだろうね
実家に帰りますでいいと思うよ
エレベーターなしの5階にしか住めないような給料の旦那に我慢する必要なんてない

返信する
名無しのふよふよ速報。

2歳すぎのイヤイヤ期とかでも歩くのやだ抱っこ!!って泣くのに
その頃はもう11、12キロだぞ笑

返信する
名無しのふよふよ速報。

2階ですら引っ越しするかと言われたのに5階!?エレベーターなしなんてどうやって暮らすの?妊娠してなくてもすごく疲れるじゃん
荷物おいて往復するとかまじ無駄なことする人って暇なのかなー

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供なんてあっというまに10キロオーバー
かといって歩かせるのは子供って
すぐ転ぶし止まるし抱っこせがむし暴走するしその状況じゃ危ないよ
実家に帰るのが正解

返信する
名無しのふよふよ速報。

EV無し5階で子が新生児から1歳まで過ごした事ある。
上の子がいたから、1階で上の子にベビーカーと赤子を見てもらいながらダッシュで重い荷物を5階に置き、1階に戻りベビーカー片手に赤子を抱っこして5階に登ってた。
危険だしヘトヘトで階段を踏み外しそうになったこともある。
散歩ならまだしも買い物なんて厳しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

四階以上ある建物ってエレベーターの設置は必須じゃなかったっけ?

建物が旧いのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※22 31m以上(7・8階くらい?)は要り、さらに自治体が5階までに制限している場合もある。
なので5階建はだいたい大丈夫。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供が大きくなるまで実家にいたらって自分は子供育てる気なしか
こんなやつに親になって欲しくないね

返信する
名無しのふよふよ速報。

10kg20kg程度でヒーヒー言ってる情けない女たちの発狂見てて楽しい。貧弱すぎっしょ?それで良く男馬鹿にできるな?情けない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

動かないただの重りを運ぶわけでもなく、そもそも独身でもエレなし五階ってwとか妊娠中・産後の体調やもともとの男女の体格・筋力の差などこの話の諸々の要素を考慮できない※25くらい頭が悪けりゃバカにもされるよw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)