引用元:その神経がわからん!その54

492名無しさん@おーぷん ID: ID:jS.9h.L1

今日、意味がわからない事が起きたよ。

東京某所で全国美味いもの展系の催事がやってる。
ある商品が催事の中でも期間限定で今日までだったので、外回りのついでに寄って買いに行った。上司と「部のみんなで食べよう」と差し入れとして購入する話の上で。

目当ての物を購入して、ついでに一回りしているとあるブースで試食をやってたので食べた。
とても美味しかったので買って帰ろうと思ったけど、A(食べたやつ1個400円)5個入り1900円、B(食べてないけど美味しそう1個600円)5個入り2800円。
1個買うよりセットの方がお得。なにより美味しい。しかしBも買いたいけど1セットづつ買うのは高い。
ちょっと端っこに寄って、高いな、でも滅多に買えないし、家族(夫)も好きだろうし・・と考えてたら40代くらいの男性に「どっち買うか悩んでるんですか?」とブースを指差しながら話しかけられた。

人気記事

⬇【スカッと動画】YouTubeでチェック⬇



瞬時に彼も同じ事で悩んでいて、AとBを1セットづつ買って2個なり3個なり交換して、二人で金額の負担を分けようとしてるのかなと思った。
そしたら「折角だし二つとも買いませんか?いらない方貰うんで」と笑顔で言われた。
「んあ?」って素で出た。
「どういう事ですか?」って聞いたら「だから、買いたいなら買っちゃった方がいいですよ、いらない方貰うんで」って同じ事を言う。
「二つとも私がお金を払うんですか?」と噛み砕いて聞いてみたら「二袋買いたいんですよね?でも二袋は多いですよね?だから一袋私が貰います」って。

「いや、大丈夫です」って直ぐに帰って来たけど、あれは一体なんだったのか。
なんで1セット(袋)無料で貰えると思うんだろ。
「買いたいんでしょ?」って「お金使いたいんでしょ?」だと思ってるのか。(そんな億万長者だったら初めから悩まないよ)
そもそもAでもBでも1セット(袋)丸々持ってかれたら2種類買おうとしてる意味ないじゃんか。
なんだったんだ。





493名無しさん@おーぷん ID: ID:nV.mr.L1

>>492
考えたけど、意味わからんw

ものすごく都合よく考えるなら、

492のことを「両方食べたい!でも選べないわあ。2個とも食べたら太っちゃうし…
ああでも早く決めないと売り切れちゃう…!」と悩んでる優柔不断なおばちゃんだと思いこんで

・このままではおばちゃんは2個とも買いそびれてしまう
・とりあえず2個買えば(確保すれば)いいのに
・ああでも、2個は太るから困るのか
・そうだ!1個僕がもらってあげよう!おばちゃんは
2個とも買ってから、どっちを食べるか悩めばいいじゃないか。
最終的にいらない方は僕がもらってあげれば助かるだろうし。

とか??
多分、病的に自分の都合が良いように勘違いする障害のある人か
知的ボーダーじゃないかな。




496名無しさん@おーぷん ID: ID:1H.u6.L1

>>493
はぁ~なるほど、そう言う考え方もあるのか。いや、全くわからんのだけど。
そう考えると相手はあくまでも親切だと思ってるんだな。
自分の親切で相手(私)が助かって、感謝と共に不要物()を引き取ってWin-Winだと思ってるのか。
いや、わからんけど。2種類とも食べますしね。




管理人おすすめ記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加