私「つわりがきつくてパイナップルしか食べられない…このままだと入院になりそう」姉「まかせて!」→次の日いきなりスーパーの袋を抱えて姉旦那さんが来て…

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

676名無しさん@おーぷん ID: ID:7oi

つわりがきつくてパイナップルしか無理な時があった。

夫は家事そこそこなんだけど、料理はだけは苦手。

何も食べられない、食べたくない。このままだと確実に入院。
てなことを姉に愚痴ったら、次の日いきなりスーパーの袋を抱えて姉旦那さんが来た。



姉家は旦那さんが料理担当とは聞いていたけど、手際よくサクサク調理開始。
姉がつわりのときに食べられた料理をいろいろ作ってくれた。
簡単なものはレシピまで夫に教えてくれた。

あのとき泣きながら食べた柔らかくてしっとりとした蒸し鶏の味は何年経っても忘れられない。
つわりが始まってから初めて普通の1食分くらい食べることができて、食べ終わったとき、体が活力を取り戻したのが分かった。
それがきっかけでつわりも回復に向かった。

夫は嬉し泣きしながらテンパってお礼に10万くらい渡そうとして爆笑されてた。材料費すら受け取ってもらえなかった。

以来姉夫婦には頭が上がらない。本当にありがとう。





677名無しさん@おーぷん ID: ID:lca

自分、悪阻は産むまでタイプで本当に辛かった
妊婦なのに一週間で4キロ落ちたら入院させられたよ
退院後は食べ悪阻も始まって無性にうなぎとイチゴばかり食べたくてしかたなかった
それ以外は速攻でマーライオン
生まれた子供はすくすくと大きくなり、うなぎとイチゴが大好物だ
いつもうなぎを釣ってきてくれた漁師の伯父さん、料理してくれた父親に感謝している
が、「贅沢な嫁だ」と言い放ったウトメ、コトメの事は未だ許せない




680名無しさん@おーぷん ID: ID:Prc

>>677
釣れるなんて、そして捌けるなんてすごい
胎児の好みだったのねw

入院するほど食べられない状態なのに、数少ない食べられるものに対して贅沢とか…
孫の好物も嫁のせいにしそうな義家族だな
義家族はめったに食べられないから妬んでるにしてもひどいね




11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

つわりの時は食べられる物がほぼ無くなった代わりに数少ない食べられる物が天上の食物かと思うくらい美味しく感じたなあ
それでも1日にコンビニのおにぎり1つとかしか入らなかったけど
これでまだ飲み食いできるだけマシな方だったんだからつわりって恐ろしいわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

においづわりがない人でよかったね
これ安易に真似すると調理の段階でトイレに籠もらせることになる

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、うなぎ(しかも天然?)ばっか食べるのは贅沢だろ。
言い方が悪いんだろうけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと
これ系のスレで感謝の言葉を「沢山言いたい」という人を初めて見て心が洗われたわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
生命維持のためだから仕方ないよ
つわりで特定の物以外受け付けないって状態になると自分で食べる物選べないからね
それまで好きだった物を一切受け付けなくなったり、逆に嫌いだった物ばかり食べるようになるなんてこともザラ
中には水すら飲めなくなって点滴で何ヶ月も過ごす人もいるんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うなぎはビタミンAが多いから過剰摂取すると胎児の奇形を招いたり、妊婦の肝障害招くから注意か必要です。

返信する
匿名

うなぎをアホほど食べるのは少ないと思うけど、マラカイトグリーンのほうが危険では

返信する
名無しのふよふよ速報。

○○しか食べられないなら○○を腹いっぱい食べればいいのでは…?

返信する
名無しのふよふよ速報。

登場人物全員いい人という稀有なまとめ
あと投稿者の夫可愛すぎかよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

記事タイトル見た時点で(それを匂わせる記載も無いのに)「姉夫妻が何かやらかしたのか?」と思ってしまった。思い込みって怖い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

蒸し鶏とか一流シェフが作ってくれても匂いも嗅ぎたくないくらい、つわりは本当にキツかった。
パイナップル以外のものスンナリ食べれるやん、なんて思った私はひねくれ者だな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)