彼が風邪を引いたから電話できないと言いながら3時間半もネット友達とゲームしてた

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 506

702恋人は名無しさん2018/01/29(月)00:16:04.11 ID: dbEteoi70.net

長文ですみません

遠距離なので毎日夜電話しているのですが
彼が風邪を引いたから電話できないと言いながら3時間半もネット友達とゲームしてました。
嘘をつかれたのが本当に悲しくて問い詰めてやろうかと思ったけれど
それを知ったのがフォローしていない彼のツイッターを見たらからなので勝手に覗いて勝手に怒るのもおかしいと思って我慢しました。

その日は仮病だと思っていましたが本当に風邪で
しかも悪化したためその後2日間ダウン。
明日から3日間は元々電話できないことになっていて
合計6日間電話できないことが確定しました。
風邪で文句を言うのも悪いけれどそもそも嘘ついて遊んだから悪化したわけだし自業自得だと思っています。
でもそのことを相手には言えず心配している風にしています。
言いたいことを言えないのがとてもストレスで、かといって思うままに言うのも憚られる…
どうするのが一番いいのかわからずに苦しいです。
みなさんならどうしますか?




703恋人は名無しさん2018/01/29(月)00:40:52.34 ID: ExbBPz0o0.net

>>702
声は潰れてるけど元気とか
ちょっと考えたら思い付かない?
鼻水辛いけどあとは元気な時とかでもひたすら寝てなきゃいけないの?




7056962018/01/29(月)01:27:38.84 ID: dbEteoi70.net

>>703
私には熱があってしんどいと言っていましたので喉鼻以外元気というわけでもなさそうでした。
そのゲームというのも元々予定されていて断れなかった可能性もありますが、それならそれでゲームがあるから電話ができないと言えばいいのにと嘘をつかれた印象が強く残っています。
共通の趣味がゲームなのでゲームと私どっちが〜なんて言ったりしないのに…




706恋人は名無しさん2018/01/29(月)01:50:11.13 ID: WaQlUQ3b0.net

>>705
うっとうしい女だな。
彼の体調を心配するのか、彼のことをうそつき呼ばわりするのかどっちかにしろよ。
彼にとっては別にウソではないことかもしれんじゃないか。

大方、そうやって一人で勝手に盛り上がって人を罵る、思い込みの激しい傍迷惑な性格にうんざりされてるんだろう。




708恋人は名無しさん2018/01/29(月)02:07:32.67 ID: V/ygRo9+0.net

>>705
嘘をつかれて辛いとか言ってるけど
彼のツイッターを監視してるって事は、もともと信用してないって事だよね
なら、別れればいいのでは?




709恋人は名無しさん2018/01/29(月)02:20:45.39 ID: mrqkqqsS0.net

>>702
寝ようとしたり何もしないでいると苦しさとか痛みとかに意識が向きがちだから、
具合悪い時にもやる人は多いよ。読書とかDVD見るのと同じ感覚なんじゃない?
嘘ついた気はなくて、電話はできないけどゲームはできるくらいの状態だったと予想。
私はゲームも電話も好きだけど電話の方が体力いると思う。




7106962018/01/29(月)03:22:04.03 ID: dbEteoi70.net

電話は毎日のことでしたので頭を使うゲームより体力がいるとは考えてもみませんでした。
思い込みが激しく面倒な性格である自覚があります。
直そうとはしていますが理想の人間になるのは中々難しいですね。
とりあえずもうツイッターは覗かないことに決めました。

答えのない相談になってしまいましたすみません。
これで消えます。ありがとうございました。




712恋人は名無しさん2018/01/29(月)05:37:12.15 ID: jgX8/LGq0.net

ゲームしてるなんてひどい!彼女ちゃん可哀想〜問い詰めていい案件だよ!
って答えを求めていたのかもしれないけど、そうはいかなかったね。
SNSのぞくのやめるって言ってるけどあなたは多分無理だろうから、せめて他人の私生活を妄想して不満を溜めるのはやめなね。
彼氏はあなたの所有物じゃないですよ。




14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

彼女も面倒くさい人かもだけど、彼氏もどうかと思うなあ。
電話を断ったなら、SNSにゲームしたこと載せなきゃいいと思うけどな。
誰が見てるかわからないんだし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

お互い様だね
面倒臭くさい彼女に嘘をつく彼氏
嘘つくくらい彼女が面倒臭いなら別れりゃいいのにな
あと何でもSNSにあげるなよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼女も彼も彼女を責め立てて彼を擁護している人も、みんなちょっとずれてる気がする

返信する
名無しのふよふよ速報。

毎日電話って本当厳しい
話すこともなけりゃ他に何も出来ない

返信する
名無しのふよふよ速報。

BBAとなった今では
こんなのでモヤモヤしてウザい女って思うけど
そういえばこんなくだらないモヤモヤを繰り返すのが若い恋だった気もする
懐かしいなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

鼻と喉にきてるなら電話はないわw
しかも、その電話を義務化して「楽しいお話をしましょう」ってな接待や話題提供やどうでもいい顔も知れない他人とのやり取りを延々聞かされるような代物なら尚更

風邪を言い訳に電話を断って好きなだけゲームをできるぞ!と思わせるくらいに嫌気がさしていたのは容易に想像できる

返信する
名無しのふよふよ速報。

まだ若いんだろうな~
体調悪いのに自制できずに遊んで悪化させる奴って周囲がめちゃくちゃ迷惑するから見切りつけてもいいくらいだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

仮に元気な時に嘘をつかず「今日は友達とゲームやりたいから電話できない」とか言ってもギャーギャー言いそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

風邪ひいてるから電話出来ないは別に嘘じゃないだろ
風邪ひいてるからってただ寝てるだけじゃ気が滅入るから気晴らしにゲームするというのは別におかしなことじゃない

返信する
名無しのふよふよ速報。

正直に言わない彼が悪いけど、熱があるときは人とは喋れないけど海外ドラマ見たりゲームするのが楽しいんだよ。家の掃除とか日常の雑務をしなくていいという大義名分ができるからいつも以上に集中して楽しめるんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

フォローしてないツイッター見てた=監視ってのが驚いた。SNSって知り合いだからフォローしなきゃならんもんってもんじゃないし、思いもかけない人に見られてる前提で投稿しなきゃだめなもん。見てたのを後ろめたく思う事無いと思うんだけど
その上で彼が嘘ついてたのがわかって表面上装うのがしんどいって話だよね。そんなん装わないで気がおさまるまでそっけなくすりゃ良い、意外と気にされんかもしれんしもしも問い詰められたら本当の事言えば良い。それでキレられるか謝られるか知らんけどその後を考える指針になるでしょ。装う関係には限界があるよ、やっぱり

返信する
名無しのふよふよ速報。

根本的に遠距離に不満があるとしか思えない。近距離でポンポン会える相手なら電話だってただの電話だけど、遠距離だから彼女にとっては特別なものに格上げされてんだろう。
別れて近場の男と付き合え。きっとお互い気が楽だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼は嘘を付いたり誤魔化したりしたわけじゃあないでしょ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)