実家が資産家だったので家が金持ちだって話は結婚ギリギリまでするな、 とにかく女の目当てが金じゃないかどうかしっかり見ろ、と念を押されていた→彼女に結婚のことを話したら…

引用元:今までにあった最大の修羅場 £111

335名無しさん@HOME2014/11/02(日) 23:59:47.15 ID:

真剣に結婚するつもりだった彼女に振られたこと。

俺の実家は、謙遜なしで資産家。
周囲の反応からして、いい家柄ってやつらしい。
それで親父も兄貴も金目当ての女に付きまとわれた経験とか
あって、家が金持ちだって話は結婚ギリギリまでするな、
とにかく女の目当てが金じゃないかどうかしっかり見ろ、と念を押されていた。

でも俺には学生時代から気心の知れた彼女がいて、そんな話は無関係だと思ってた。
就職後、俺自身は普通のリーマンだったし俺名義の不動産とかは親父に
任せてたから、家の金のことは気づかれることもなく付き合ってた。

俺も彼女も20代後半になって、彼女から結婚を意識した発言が出てきた。
○○くん子供生まれたら節約してね、とか、共働きだから家事は分担ね、とか。
俺も結婚考えてたから普通に話には乗ったわけで、どんどん具体的に
なってきて、結婚式の話が出たとき、いいきっかけだと思って
家のことを話した。
親の面子があるから式は盛大にして、その分だけ親に援助してもらおう、と。

そしたら、彼女の表情がどんどん硬くなっていった。
その日から電話やメールの反応が悪くなって、別れ話をされたのが先週。
凄いショックで、何でだ、と言ったら、
「それが分らないこと自体、私をもの凄く馬鹿にしている」
と返された。

俺がそれまで実家の話をするとき、明らかに裕福でない印象を与えようと
していたことを指摘され、それは確かにそうだったので否定できなかった。
「意図的に実家の経済状況を隠して付き合って、結婚の時点で
ばらすなんて全く誠意が無い。
しかも、それがお金持ちだって方向なら私が喜んで受け入れると
思ってたんだよね?あの言い方だと。それが凄いショック」




3363352014/11/03(月) 00:00:23.22 ID:

さらに、俺の親に会ったときの様子について、親ぐるみで
家のお金のことを隠そうとしていたと言われた。
「あなたのご両親も私を試してたんだ。にこにこして
『○○には勿体ないようないいお嬢さんだ』とか言いながら、
私がタカリかもしれないって品定めしてたんだ。
そういう人たちを、私はおとうさんおかあさんと呼ぶ気になれない」
とどめに、俺が「父や兄が家のお金のことでトラブルにあったのは事実だ。
俺が君を信じても、両親に認めてもらうために必要だった」と食い下がったら、
「うん、お金持ちなら仕方ないんだろうね。私はそういう生き方をしたくない。
できない。自分の子にそんな苦労をさせたくない。
お金が全然ないのも困るけど、ありすぎるのも私には無理。
だからあなたとは 絶 対 に 結婚しない」
と凄い力を込めて宣言された。

それからずっと、頭がぐわんぐわんするような感じが続いてる。
ほんとに気心の知れた、もう自分の中で嫁さん認定してた彼女が
ほんとにいなくなっちゃったショックだとか、心のどこかで、
結婚相手が金持ちだと知ったら女は喜ぶもんだと思ってた
自分の腐れっぷりに気づいちゃったことだとか、親から
「そろそろ結婚って言ってたろ。具体的な話まだかー。ちゃんと家のこと
話したかー」
って電話来ることだとか、そんなので頭がぐちゃぐちゃ。

彼女はもう帰ってこないだろうなあ。
それは分かるし自分が間違えたのも分かるんだけど、
どうしてたら良かったのか、は本気で分からない。




338名無しさん@HOME2014/11/03(月) 00:50:15.02 ID:

>>336
同じくらい資産のある家の
お嬢さんとお見合い話とかないの?




340名無しさん@HOME2014/11/03(月) 01:06:30.47 ID:

親から貰ったもの捨てて335が追いかけて行く立場。
彼女が帰って来ることを願ってる時点で望みは無いよ。




341名無しさん@HOME2014/11/03(月) 01:10:31.63 ID:

そこで実は金持ちでした♪フラグに食いつくような女だったら>>335的には最良だったかもしれんが、客観的に見て最悪の女だったよ。そこは良かったねと。
まあ、逆ベクトルとしてとは言え騙したも同然なので、ハイエナじゃない性分の彼女としては怒り心頭もむべなるかな。
今後は馬鹿正直に親の教えを遵守するボクちゃんに疑問を持ってイキロ




342名無しさん@HOME2014/11/03(月) 01:14:35.50 ID:

金持ちは金持ち同士で見合いでもしなさいってこった。
食いつけば金目当て、まともな女は逃げていく。
同じくらいの資産家ならうまくいくよ色々と。




343名無しさん@HOME2014/11/03(月) 01:19:24.96 ID:

だよな




344名無しさん@HOME2014/11/03(月) 01:19:43.17 ID:

>>335が奇跡的に付き合えたマトモな元彼女に幸されと願う




3453352014/11/03(月) 01:35:13.10 ID:

見合いはできると思う。
親に頼めば。
親戚にも見合い夫婦いるし。

でも俺は普通に楽しく恋愛したかったし、彼女と付き合ってからは将来結婚しようと
思ってたから、そういうのは考えたことなかった。
跡継ぎは兄だから、俺の結婚はそううるさくは言われないのも分かってた。

心配だったのは、家のこと話したときに彼女が豹変したら?ってこと
だったけど、彼女なら金に目がくらむことなんかないって思えたから、
ここ数年は安心してたの。
でも彼女にとって、金持ちはマイナス要素だったんだな・・・・・・
何で気がつかなかったんだろ。

情けないけど、未練たらたらだよ。
もっぺん彼女と笑って話したい・・・




346名無しさん@HOME2014/11/03(月) 01:37:15.04 ID:

>>345
彼女に逃げられるわけだ。もうちょい自分が書いた文を読み返せアホ。




347名無しさん@HOME2014/11/03(月) 01:43:21.40 ID:

>>345
だから追いかければ良いじゃないか。
自分の力で得たものだけ持って。




348名無しさん@HOME2014/11/03(月) 01:44:27.85 ID:

>>345
なんかまだピンと来てないようだけど
別に彼女はあんたが金持ちだったからマイナスになったわけじゃないと思うぞ…
あんたやその家族が彼女に対して誠実でなかったことが彼女にとっては最大のマイナスだったんじゃないの
まあ、言ってももうどうしようもないけど
皆がいうように同じ資産レベルの女と見合いしろ
恋愛したかったってもう彼女と恋愛したじゃん




349名無しさん@HOME2014/11/03(月) 02:13:54.93 ID:

>>345
自分カワイソス、に心地よく酔ってんじゃねーよ。可哀想なのは元彼女だ。
しかもまだ元彼女を「どのように」侮辱したか分かってないんだね。
いいか、元彼女はそもそも親がかりでない、自分の実力分の335を好きになったんだ。
で、つつましくも暖かい家庭を作ろうと結婚を決意した。
なのに、335は
「ホントーは俺金持ちなんだぜー親におんぶに抱っこしちゃえば何でも思いのままなんだぜーお前も嬉しいだろ、なあ?」
と、札ビラで頬を叩くような真似をしたんだ。これで怒るなって?喜ぶって?マジ馬鹿じゃね?てなもんだ。
せめて最初から全部曝け出して、それでも335のままでいいって言ってくれる得難い女を掴むか、親の金に目が眩むような底の浅い女掴むかすれば良かったのに。
まあもう終わった事だし、見合いしな。所詮親がかりのボクちゃんにはベストだ。




350名無しさん@HOME2014/11/03(月) 02:15:42.03 ID:

家族からの援助ありきの生活しようとしてたところに愛想つかしたんだよ




351名無しさん@HOME2014/11/03(月) 02:19:13.07 ID:

ここのレス、親にも見せてやれ。
それで怒るかどうかで親の人間性も見える。




352名無しさん@HOME2014/11/03(月) 02:22:35.60 ID:

普通の結婚したいなら親の援助などあてにせず財産放棄でもして
彼女が言うように二人の力だけで生活するくらいの覚悟じゃないと

金目当ての女が嫌だと言いながら335本人が親の援助あてにしてるし
親の面子がとか認めてもらうだとか自分の家の都合ばっかり押し付けるし
彼女は二人で節約したり協力して一から家庭を築きたいって言ってたのに
金ちらつかせて優位に立とうとしてると思われてもしょうがないね




356名無しさん@HOME2014/11/03(月) 04:06:48.67 ID:

345「本当は俺金持ち!
親兄弟に金目当ての女が群がるから黙っとけって言われたから黙って貧乏なフリしてたよ!
結婚するからには親に集ってあげるよ!」
彼女「へー、私の事ずっと信用してなくて試してたんだ
しかも金目当ての女だったら嫌だとかいって、私の事を金で喜ぶ女だって思ったんだ
自分を信用してない、見下して騙して当然なんて人と結婚なんかしたくない」
345「彼女が金持ち嫌いだったなんて!」
住人「アホか」




357名無しさん@HOME2014/11/03(月) 04:27:34.81 ID:

どっかの過去スレでお前と同じ様な金持ち坊ちゃんが親と一緒に
実家をわざとみすぼらしい家を見せたりしてこんな家だけどいいか?と
彼女に聞いて二人で頑張っていこうと彼女からの答えを聞いて実は…

とやって彼女激怒で去った話を思い出した。

金持ちって(本当の意味での名家じゃない部類の人)は結局自分のお金財産が
大事だから相手の気持ちを無視するような事を平気で言えるし試せるんだよ。

結婚の話が出ても財産なんて触れず親の金をあてにせず親にも自分たちで頑張るから
財産の話を彼女にはするなと言えるくらいの頭があればよかったな。

自分の環境を捨てる勇気すらないなら本当の意味でのパートナーには巡り会えないだろうな。




358名無しさん@HOME2014/11/03(月) 06:30:02.26 ID:

>>335
どうしても彼女が好きなら、頭でも下げて一回くらいすがりついてみれば。
みんなに指摘されたことをきちんと省みてからだけど。
頭がぐわんぐわんしてる場合じゃないよ。
かなり厳しいとは思うけど、やるだけやってみればいいのに。




359名無しさん@HOME2014/11/03(月) 07:37:12.24 ID:

>>335
彼女にとって、金持ちはマイナス要素じゃない
上でも散々に言われているけれど、結婚まで考えていた相手から、何年にもわたって嘘をつかれ騙されていた
しかも嘘の理由が、自分を乞食扱いして、内心ではずっと見下し続けていた
(金目当てって事はそう言った意味と取られても仕方がないよな)
>>335と結婚したら一生、貧乏人と嘲られて、事有るごとに金目当て云々と言われる
しかも、>>335は保身の為なら実家ぐるみで平気で嘘をつく
こんな相手と誰が一生を共にする?
失った信頼は戻らないよ




360名無しさん@HOME2014/11/03(月) 07:40:10.36 ID:

あなたは同じ感覚の子相手じゃなきゃ無理じゃないかな
あなたの背景知っていつつもお金に執着しないような
メンツあるから親のカネで式あげるって
堅実なフリしててそこで金銭感覚お前と違うってつきつけてるからね
そこも抑えるくらいの勢いでもなけりゃこれまで品定めしてたってだけにしか受け取られないよ
節約してねと言われるってことはお金への姿勢かくしても滲み出てたんだよ
信頼失ったからもう無理だね
家捨てて結婚する勢いでもなきゃ




361名無しさん@HOME2014/11/03(月) 08:00:51.82 ID:

まあ彼女をどれだけ傷付けたのか解らないならその程度の人間性って事だ
長い間付き合ってたみたいだが、お前彼女の何を見て来たんだ?
彼女がお前自身より親の金に揺らぐ浅ましい女だと思ってたのか?
金の話したら目の色変えてお前にすがりつくあばずれだと家族共々せせら笑ってたんだろ?
人として最低な行為をして散々彼女を傷付けた挙げ句、フられた悲劇のヒーロー気取ってんだから始末に悪い
いや正に厚顔無恥とはこの事だな




362名無しさん@HOME2014/11/03(月) 08:31:02.81 ID:

もうそろそろ止めたげれば。程度はどうあれ本人もう気が付いてるんだし。
< 自分の腐れっぷりに気づいちゃったことだとか

家や地域の習慣って中々ヤバさに気づけないよね。




364名無しさん@HOME2014/11/03(月) 10:18:55.96 ID:

「どんな理由であろうと、故意に隠し事をしてだますような相手とは結婚できない」
というきわめて真っ当な価値観の持ち主だったんだな>元彼女




365名無しさん@HOME2014/11/03(月) 10:27:56.23 ID:

ほんとの資産家の名家って特にそれを隠したりしないけどなあ。
それに相応しい相手を選ぶか、そんな事に振り回されない人をきちんと選んでる気がする。
ソースは自分の学生時代の人達。
親はお金あるけど、自分は自分で関係ないよ、と生きてこれなかったのかな。




366名無しさん@HOME2014/11/03(月) 11:04:22.04 ID:

成り上がりでカネしかないお宅なんでしょうな




367名無しさん@HOME2014/11/03(月) 11:06:57.11 ID:

まぁでも彼女も、まだ若いからなのかな…考え方に柔軟性がないというか
そのままではちょっと生きづらそうよね




368名無しさん@HOME2014/11/03(月) 11:10:26.71 ID:

本人は親の金とは関係なく生きてる「つもり」だったからな。
自覚が無いことを変えるのは難しい。
それをハッキリ指摘されてくれた彼女は人生の恩人なんだけど
335は彼女に出会えた僥倖を無駄にして生きて行くんだろう。




18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

金持ち隠すなら最後まで実家のことなんか言わなくていいのに

てか普通に付き合ってて実家の資産状況話すことあるか?
結婚するにしても「俺の実家金持ちだよ」なんて言うのおかしいだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

米1
こいつバカそうだから大袈裟に貧乏話でっちあげてたんじゃね
さり気無く話をそらすとか出来なそうじゃん
彼女がそれを信じてたなら尚更騙されてた馬鹿にされてた!
って激怒するのも当然だと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

金目当ての女性を警戒するのはわかるから資産家であることを言わなくてもいいけど
だからって「明らかに裕福でない印象を与えようとしていた」のが
不誠実だったのは消せない事実。資産家だと言わないのと、貧乏なフリするのは違うからね。
あと、親のメンツがどうたらで派手な式にする分は援助してもらおう!とか
アホなボンボン丸出し。そこは「色々と言われるかもしれないけど、式は2人の貯金でできる範囲で慎ましくやろう。」
「でも、できるだけ節約するから君は好きなドレス選んでね」くらい言えれば…。
嘘ついてた上に、何年も試されてて「合格だから結婚してやろうってか?ふざけんな」とキレる彼女の気持ちもわかる。
せめて、彼が親の金を当てにしない息子に育ってたら結末は違っただろう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際、家の面子はある。親戚だけの結婚式するにしても、同じレベルの親戚来るならあまりみすぼらしくはできない。
金目あてが寄ってくるのが嫌と言っても、実家の金持ちさに慣れてる名家の子のほうが結婚後の生活にも適応できる。
やはり家の釣り合いは大切なんだよ。長子でなくても。
結婚後の家事内容も貧しい家と付き合い多い家では、負担も必要技術も変わってくる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

小金持ちの娘だったけど、結婚したあと旦那がビックリしてたなあ「え、こんな金持ちなの」って。結婚決める前に旦那を調査したし、旦那親族もきちんとした家庭だった。普通結婚したら相手の懐事情なんて追々分かることでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

「親の面子があるから式は盛大に」
試着も打ち合わせも全部、相手の親がメインって事さ。飾って座ってろって事だよ現代に。笑っちゃうよな。

後出しでこれを要求されてキレない女は居ないぞ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

よかったね、お金にがめつくない彼女で
結婚は釣り合った身分同士でした方がいいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ騙してた形だから仕方ないね。しかし、金持ち特有の問題でもあり簡単に男が悪いとも言えない。親のメンツだって大事だしな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
これだけ金持ちを隠すのと貧乏なフリをするのは違うって書かれてるのに
全く目に入らなかった?

返信する
名無しのふよふよ速報。

更生できる唯一の機会をフイにしたね
何が悪かったかこれだけボコボコに色々な人から指摘されてもまだ理解できないって相当に頭が悪い

返信する
名無しのふよふよ速報。

騙してたっていうのこれ
結婚前に家のこと話しただけじゃん
好きで結婚する相手が金持ちなんてラッキーすぎだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

少なくとも祖父の時代から資産家の家庭に普通の家庭で育って普通の家庭を築きたいと思ってきた人が嫁ぐというのはかなりのプレッシャーだろうに。困った時は親に援助とか言うけどそのしわ寄せで嫌み言われるのは嫁

返信する
名無しのふよふよ速報。

結局「金持ちの俺の辛いわ~、かーっ!つれーわー」としか思ってないんだろ
金持ちだろうが借金あろうが後出しで嘘つかれて試されたことが無理だって言われてるのが分からない限り一般的な結婚は無理

返信する
名無しのふよふよ速報。

上級国民ざまぁwww
お前も試されてるんだよ、金か彼女かで
家を捨てて追いかけてないという事は、お前が「自分の親の金目当ての男」だったということだよ
その程度の話だ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)