数年前、薬の副作用でかなり太って、その年の健診で受付女性に「うわやば、太り過ぎ」って笑われた

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117

407名無しさん@おーぷん ID: ID:tk.ya.L1

会社の健診受けたくない。
数年前薬の副作用でかなり太って、その年の健診で受付女性に「うわやば、太り過ぎ」って笑われた(体重は自分で測って受付に提出する。提出後、私がカウンターから離れた途端噴き出して笑いながら↑を言われた)。
健診の医者からも、件の病気は一切触れず「あんた太り過ぎだよ、なにしてんの」と笑われた。

それがくやしくて、薬かえたり運動したりして年々落ちてきてはいる。
落ちてきてるけど、やはり毎年笑われた。
飲み食いして太った訳じゃないのに、と悔しくて泣ける。
泣いてても仕方ないからこれからも運動は頑張るけど!

今年の健診は明日なんだけど、本当に行きたくない。
検査なら元々のかかりつけで毎年してるのに、会社からは指定の病院でないと駄目だと言われる。
また今年も、あの受付女性と男性医師に笑われないといけない。

時間かかるけどダイエットがんばろう…




409名無しさん@おーぷん ID: ID:tW.ze.L1

>>407
それはその病院の人がとても失礼だと思います。
特に病院では身体に色々な事情を持った人が来る場所なのに、デリカシーを越えて無礼だと思いました。

私だったら、受付の人に「失礼ですよ、あなた。」とはっきり言うかもしれません。
でも毎年行くのに、言えないですよね。

そういう人たちは、あなたの影ながらの努力や苦しみを理解してくれないと思います。

無理かもしれませんがスルーして気にしないようにするしかないのかと思います。




417名無しさん@おーぷん ID: ID:Xx.mq.L2

>>407
失礼極まりないね!許せない
大きな病院なら代表にクレーム入れるわ
小さい所なら検索サイトにクチコミ書きまくる
あ、大きな所でもクチコミ書いちゃうわ




11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

飲み食いしてないのに副作用でかなり太るってどういうこと?
薬が爆発的なカロリーを生み出しとるんか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

Googleにクチコミしたらいい
病院は食べログみたいな大手クチコミサイトがないからGoogleのクチコミが結構結構影響あると聞いた。
実際そういうクチコミがある病院にはよっぽどその道の名医がいる以外なら私なら行かない

返信する
名無しのふよふよ速報。

1度目はまだその場で言えないのは分かる。
ショックな事だし、突然の事だと咄嗟に言葉も出ないと思う。
でも後日や2度目にはきちんと意見やクレームを入れていいと思う。
我慢する事ないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

副作用だと言えばいいのに。それとも病歴を知った上で副作用とはいえこれはないということなのだろうか。
薬を変えているようだけど、それでダイエットって難しいのでは。

返信する
名無しのふよふよ速報。

てか、太りすぎたら太りすぎたで体には悪影響が出たりするものだけど(睡眠時無呼吸症候群など)その病気を診断して治療している医者もなにも言わなかったんだから、明らかに異常な太り方していると言われる・反応されるなら治療してる病院の名前を言えばいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

人間が太るのは結局のところカロリーオーバーだから、薬の副作用だけで太りましたはちょっと…。
薬に食欲増進やむくみやすくなる副作用があったとしても結局はその人の摂取カロリーだから運動以前に毎日の食事内容を見直してみては。
極端に太っている人は自分の消費カロリーと摂取カロリーを意外と見誤ってることが多い気がする。勿論その受付が非常識なのに変わりはないけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

太る、っていうのは脂肪だけじゃない 浮腫もそう
同じ量食べてても代謝が悪くなったらふとるし、薬でどうしても食欲が亢進してしまう病気もある
太り過ぎは良くないし、薬を言い訳にしてだらけてる人もいるかもしれないけど、ある程度は仕方ないものもあるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

企業と健康診断の契約をしていて安泰だからレベルが低くなるんだろう。その受付も医師ももうその病院以外では生きていけなくなってるよ。非常識って気がつかないうちに加速するもんなんだよね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)