義弟が良い年してアニメや漫画を見てる。子どもたちが義弟になついてるんだけど、何とか引き離したい

引用元:質問・相談スレ おーぷん既婚女性板ID非表示

509名無しさん@おーぷん2014/09/03(水)10:25:29 ID: ID:???

子どもたちが義弟になついてるんだけど、何とか引き離したい。
義弟は太っていて気持ち悪いし、良い年してアニメや漫画を見てる。
営業職のくせに人付き合いも苦手みたいで30も半ばなのに結婚どころか彼女もいないし
子どもたちと遊ぶときも戸惑いぎみで見てて違和感がある。
特に下の子は女の子だから義弟に寄っていくのに危険を感じる。義弟が良からぬ欲望を持つんじゃないかと。
旦那と義弟は見た目も性格も正反対なのになぜか仲が良いし、私の妹に一度愚痴ったら義弟の味方をされた。
正直お年玉とかプレゼントとか要らないから来ないでほしいけど、旦那が呼ぶしこのままじゃ私だけが悪者だから口にも出せない。
義弟自身は私が嫌がってるのに気付いてるみたいだから空気読んで距離取って欲しいのに喪男らしくKY。
義弟から子どもを守るのにどうしたら周りを味方に出来るんだろう。




510名無しさん@おーぷん2014/09/03(水)11:24:27 ID: ID:???

>>509
アニメ好きがみんな性犯罪者予備軍だと思ってる人?
あなたのその考えに引くわ。
子供の相手なんて女性でも慣れてない人は戸惑うものだよ。




512名無しさん@おーぷん2014/09/03(水)13:28:54 ID: ID:???

>>509
アニメ、漫画、恋愛経験少ない、子供と接するのが下手
別に普通じゃない?子供たちの前で堂々とエロ萌え絵でも見てるわけじゃないでしょう。普通の深夜アニメ程度結構見てる人多いし
そのくらいで娘さんに手出されるとか考える貴女の想像力が凄いなと感心する
むしろちゃんと子供と接しようとしてくれてたりプレゼントやお年玉もくれるならお子さんからしても問題ない叔父さんだわね。
旦那さんや妹さんが義弟さんの味方になるのも分かるわ。貴女の偏見から見直さないといつか皆が敵になるわよ




513名無しさん@おーぷん2014/09/03(水)14:31:27 ID: ID:???

509です。
やっぱり510、512みたいな反応だよね。義弟は何か周りを味方にするのが上手いけど、身近にいる母親しか気付けないのかも。
別にアニメ好きがみんなそうってわけじゃないけど、義弟は容姿も含めてそう思われても仕方ないよ。
太ってるし彼女いたことなさそうな人は警戒されても仕方ない。
たまに旦那に漫画を貸すんだけど、それもオタクっぽい誰も知らないようなのだし。
子どもたちが義弟に何かされなくても、影響受けるのがイヤってあるでしょう。




514名無しさん@おーぷん2014/09/03(水)14:48:10 ID: ID:???

>>513
どうやら、ごく単純に、あなたが義弟さんのことを嫌いってだけの話のようですね。
しかもどうやら浮いているのはあなたのほうらしい。
義弟から子供を守るうんぬん以前にあなたの立場がマズい状態かもしれません。

あなたの言い分しかわからないから全部仮定ですがね。




517名無しさん@おーぷん2014/09/03(水)16:12:17 ID: ID:???

痩せてるアニオタは無害だけどデブのアニオタは犯罪者ってこと?
すごい偏見だね。
子供に何かあってからじゃ遅いのはわかるけどさ、
具体的におかしいエピソードとか何もないし、
独りよがりの偏見にしか見えないわ。




520名無しさん@おーぷん2014/09/03(水)16:49:44 ID: ID:???

「このデヴきもい。娘に近づかないでよ」って事なんだよね
でも御主人にとっては、小さい頃から一緒に育った可愛い弟さんだと思うんだ。
それを妻に「なんとか引き離したい」なんて思われたら、悲しいんじゃないかな。


嫁いびりする鬱陶しいコトメより100倍マシじゃん^^




522名無しさん@おーぷん2014/09/03(水)17:02:02 ID: ID:???

>>513の気持ちは分からないでもない。
ただ、旦那に貸す本がオタクっぽくて誰も知らない、なんてあなたの知らない世界は他にも沢山あるでしょうに。
そもそもオタク抜きに義弟が嫌いで、親族にそんな人が居て不快で、子供は勿論旦那とも付き合って欲しくないんじゃない?
オタクだから子供に影響があるかも、と言って義弟から離れる大義名分が欲しいんだと思うけど。
例えば彼女持ちイケメンのオタクならどう思うんだろう?
きっとオタクであることは関係無いよ。
義弟の不摂生重ねた体型や生活態度が気に入らないなら、子供を引き合いに出さないで貴方自身が義弟に感じてる事を周囲、あるいは本人に伝えた方がまだいいと思う。
それを理解して貰えるかはまた別だけど。




526名無しさん@おーぷん2014/09/03(水)17:44:30 ID: ID:???

>>513
520, 522に賛同
単純に義弟が生理的に好きになれないから、自分の周りの人間も義弟に関わらないで欲しいというだけなのかも
アニメや娘や性犯罪の話は本音のすり替えかもね、本人は無意識かもしれないけどね

もっとよく話してみたら?義弟さんと。
良いところを見つけてあげるのも家族として付き合いを変えるチャンスだし、お子さんたち何歳か知らないけどそのうち貴女のその感情読み取ってくるわよ




527名無しさん@おーぷん2014/09/03(水)19:20:58 ID: ID:???

509です。
私は人の嫌なところをあげつらうのが苦手だからこういう話になると上手く伝えられなくなる。
息子は小6、娘は小4です。正直息子は私が義弟を嫌ってるのに気付いてると思います。私に黙って遊びに行って娘の発言で後から知ることもあります。

確かに私は義弟が嫌いなのかもしれません。でもそれは向こうに原因があります。
義弟のオタク的気持ち悪さとは違う話だからしなかったけど、
旦那のご両親が亡くなったとき二人とも大学生だったけど義弟が大学を辞めて就職したことを
旦那は引け目に感じてるみたいで、その話を聞いたときに、大学が辛くて辞めたのに旦那に気を使ったふりで恩着せたって直感した。
あまり言うと旦那が怒るから言わないけど、それから義弟を警戒してる。
それに旦那に貸した漫画で「おもいでエマノン」と「少年少女ランドマーク」ってのがうちにあるけど
少女漫画的な絵柄や内容の漫画でそれを義弟が買ったというのが気持ち悪い。




528名無しさん@おーぷん2014/09/03(水)19:31:33 ID: ID:???

>>527
書くほどにあなたの評価が下がっていくんですが




534名無しさん@おーぷん2014/09/03(水)23:26:51 ID: ID:???

>>527
いやいや、安心してください
嫌なところをあげつらうのは、初めからとてもお上手でしたよ




531名無しさん@おーぷん2014/09/03(水)20:02:17 ID: ID:???

オタクは気持ち悪いですよね!!
早く子供さんを離すべきです!!

って回答以外聞く耳持たないなら、相談スレに書き込む意味無いよね…




530名無しさん@おーぷん2014/09/03(水)19:45:26 ID: ID:???

これは何を言ってもダメなパターン

世界中が反対してもアテクシが正しいっ!

てタイプだな




17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

どの話を見てもただ単にコイツが義弟の事嫌いなんだなーとしか思わない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

30半ばで1が言ってる通りの男なら異常だけど
おもいでエマノン と 少年少女ランドマーク の表紙見てみても青春ものみたいだし大丈夫でしょ
まあ幼女物のマンガとかだったら全く話は別だけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
めちゃめちゃ挙げまくってて笑いを取ろうとしてるのかって言いたくなるよな。
大学云々の話も直感したって要は思い込みだし。こう言う奴がデブオタが歩いてるだけで通報するせいで本当の不審者がスルーされてしまうんだよな。
漫画アニメ好きは話の焦点にならない。
子供に対してどういう対応をしてるか。で話さないと。
報告者自信が思い込みで嫌ってるから子供は遊んできた内容を話さないからどういう遊びをしてるかさえ把握できてない。これが一番危険な状態だと気付くべきなんだよな。
危惧している事ってエスカレートしていったその先にある。子供に「どんなことして遊んだの?」って会話してたら止められる率は大幅に上がるんだよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫌なとこ見た目だけなのに色々理由付けてしかも憶測ばかりじゃん
大学辞めた理由も勝手に決め付けてるし
自分だけが正しいと思ってんのね

返信する
名無しのふよふよ速報。

いい年になっても「他人の趣味嗜好や外見をバカにする」以上に悪趣味な趣味はないんやで?

返信する
名無しのふよふよ速報。

てか義弟が変なやつなら周りの人間が勝手に離れていくし、家族ですら距離を置くと思う
そうではなく味方が多いならその人間を批判してる方がその中では変な奴ってことになるんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

漫画のタイトルガッツリ覚えてるし釣りじゃねーの?釣りであれ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

最初から結果ありきのくせに、なに被害者ぶって相談してんだよ
自分が嫌いだから周りも自分に同調する方法なんてねーよ、ボケ

返信する
名無しのふよふよ速報。

釣りでしょ
少女漫画好きな男性、素敵じゃないか
卑猥な漫画なら困るけど
今後も子供たちが素敵な漫画に出会えて、世界が広がるといいね

返信する
名無しのふよふよ速報。

男は善悪で、女は好悪で判断する
これは後者の良い例だね

返信する
名無しのふよふよ速報。

めちゃめちゃ人畜無害な本で笑った。
ペド扱いされて実に可哀想だがやはり笑う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そう思われても仕方ないと主張するけど
実際にそう思っているのは報告者だけなんだよね
ここに何の疑問を持たない人に何言っても無駄だろうな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)