離婚して9年、反抗期真っ盛りな二人を連れて離婚後初めて元夫に会うことになったので行ったら、元夫が現嫁と子供を連れてきやがった…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板66

879名無しさん@おーぷん2018/09/30(日)21:38:53 ID: ID:1ia

恥ずかしながら離婚して9年。
当時幼稚園児だった息子達は中2と中3になった。
今日、反抗期真っ盛りな二人を連れて離婚後初めて元夫に会うことになったので行ってきた。

二人とも中学生だから私抜きでいいかとも考えたけど、私がついて行って正解だった。
元夫、現嫁と子供連れてきやがった。
(元夫は元々変な人だったけど現嫁も現嫁だな…)と思ってるうちに元夫がペラペラ喋りだした。

「お父さん結婚してさ、ほら!お前達の弟だ!」
と満面の笑み。
隣の現嫁もニッコニコ。
まだ何か喋り続けてたと思うんだけど、情けないことにほとんど覚えてない。
元夫の再婚にショックを受けたからとかそんなんじゃなくて、9年ぶりに会った息子に
「久しぶりだな」「元気だったか」「大きくなったな」
という言葉すらかけず、自分が今どんな生活をしてるかということのみを喋り続けたことにビックリしたから。

ようやくハッとしたのは元夫が養育費の話をしだしてから。
「お母さんは礼も言わないからさw」みたいなことを言い出して、さすがに言い返そうとした次の瞬間

「あのさぁ!」
と長男が遮った。
「俺謝るわ。毎月お父さんが俺らに金送ってくれてんのは母さんから聞いて知ってる。今日は俺らに礼を言ってほしくて呼んだんだろ?母さんにやった金じゃないんだから母さんが礼を言うのは違うもんな」
次男も現嫁に向かって
「子供がうるさいです(そのへん走り回ってキーキーしてた)」

「お父さんさ、俺らに何してくれた?誕生日におめでとうと言ってもらった覚えもねぇけど。
机とランドセル買ってくれたのはバーちゃん、めっちゃ働いて俺らが腹空かねーように冷蔵庫にたくさん食べ物入れてくれてんのは母ちゃんなんだけど」
次男も
「そうそうwお父さんが母ちゃんにお礼を言ってくださぁ~いw」

長男
「母ちゃんはいろんなところに連れて行ってくれた。だから野球やりたくなって小学ん時から(次男)とずっと野球やってる。試合の日なんて朝6時集合だぜ?母ちゃんさ、絶対寝坊しねーで昼飯と水筒用意してくれるんだぜ」
次男
「スライディングでズボンのケツ破れて直してくれるのは母ちゃんと(弟嫁)ちゃん!ま、そんなわけで心配すんなよw
おー兄ちゃん!雨上がったから帰って素振りとピッチング付き合ってくんね?」

雨が上がったのを見て早く帰りたがったから自分達の分の支払いしてお店を出た。
息子にここまで言わせるなんてと叩かれるかもしれない。
寡黙な長男、言いたいことは言う次男というタイプの違う反抗期に正直疲れてた。
嫌な思いをさせたって申し訳なさはもちろんあるけど、思いがけず息子達の本心を聞けたのと成長したのを知れたからまた明日から頑張れる気がする。




880名無しさん@おーぷん2018/09/30(日)21:46:06 ID: ID:WO7

礼を言う必要はないよね
子供の当然の権利だし




881名無しさん@おーぷん2018/09/30(日)22:07:30 ID: ID:1ia

>>880
踏み倒す人も多い中という気持ちがないわけじゃないんだけど、一応義務だもんね。
減らしたがったのを突っぱねたことがあるから嫌味のつもりだったのかも。
恩着せられるほどの金額でもないし、本当に月々の養育費以外を貰ったことは今まで一度もないから余計…ってなる。




883名無しさん@おーぷん2018/09/30(日)22:30:28 ID: ID:qmZ

>>881
義務は果たしている(キリッ)か(ドヤァ)なんだろうね
貴女たちに謝るぐらいはしたのだろうか
それにしても格好いい息子さんたちだね 貴女が必死で頑張っている事を感謝してなければ反論なんてしなかったんじゃないかな
乙です




22 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

離婚して家から変な奴がいなくなったのも、息子さんたちが正しく育った要因の一つなのかも

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
夫の不貞ならそう書いてるだろうしな
都合の悪い事は書かないんだから、離婚の原因は報告主にあったんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

関東の人は〇〇だぜ!とか普通に使うんだね〜
間近で聞いたら笑ってしまうかもしれん(笑)

返信する
名無しのふよふよ速報。

はあ?なーにが義務だよ www文句言うなら俺なら受け取らないね金
礼すら言わないごみがきどもなんざフェミ女見たく日本人の癌にさかならんよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8
家では全然喋らないのにたまに合う親戚とかには普通に大人びた会話をする中学生男子は普通にいるぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どんなに都合よく書いても養育費受け取ってるしお礼言ってないのは事実なんやろ?
そら9年も接点持たせなかった奴とあったら嫌味言われるやろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

養育費の相場って数万じゃん
それで他人に自分の子供育ててもらって義務は果たしたってでかい顔できるのかね
実費だけでももうちょいかかりそうなもんだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12
ほんとその通り。養育費を払ってるんだから会わせてあげてもいいよね。
嫌味言われる様な関係にしたのは母親だろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ、父親の方が会いたがらなかったやつでしょ。誕生日云々の話からして報告者サイドで拒否ってたようには見えない。しかも9年に渡ってお祝いのメッセージ一つ寄越さないしいざ会っても気にかけるそぶりも見せないって
そりゃお礼すべきは父親の方言われても仕方ないわな。父親養育費以外全ての費用負担と養育全部やって来た報告者に9年まったく感謝しないでおいて、自分は感謝されようっておこがましい

返信する
名無しのふよふよ速報。

主の話に矛盾を感じた。
都合よく脚色してるんだろ。
二人の中学生がこんなコメントできるか?
それも、片親、クス親で反抗期ときたらまともすぎ。
半分は作文だろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

養育費だけは巻き上げながら一回も合わせてないって時点ではなしにならないな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)