彼氏がホットケーキを焼くのも蝶結びもできなかった。私「蝶結びもホットケーキ焼くのも知的障害児でもできるよ?」と言ったら…

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★171年目

302おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/04(日)18:37:27.44 ID: CkKTLwHW.net

おやつに彼氏とホットケーキ作ろうと思って、材料もって遊びにいった。
焼く場面になって私が催してきたから、彼氏に焼くよう頼んだ。
帰ってきてみて見たらコンロがホットケーキの素でドロドロ。んで焦げ臭い。
なにあったのか聞いてみたら、「ホットケーキが上手く焼けなくてこうなった」と。
焼く様子を見てみたら、なんかうまくひっくり返せないらしく卵焼きみたいにグズグズになってた。
何度やっても上手くできない。その内ホットケーキの素をフライパンに上手く入れることができなく
なってきて、ガスコンロにこぼしてた。本人は疲れてるせいといっていたけどよくわからない・・。
私は思いついて、彼氏に紐を蝶結びしてみるようにいった。
だけど彼氏は蝶結びができないようだった。やり方を教えてもさっぱりできる様にならない。
堪忍袋の緒が切れた私が「蝶結びもホットケーキ焼くのも、よつばちゃんみたいな知的障害児
でも出来るよ?」というと彼氏が発狂ギレした。その様子を見て冷めて別れた。




304おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/04(日)18:42:08.09 ID: 7vaItIVn.net

>>302
ド級の不器用なんだろうけど、んなこと言う方が悪いわ
自分ちのコンロを馬鹿みたいに汚されると嫌だが
彼氏の家のなら別にいいし




306おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/04(日)18:52:14.76 ID: CkKTLwHW.net

>>304
いやさすがに目の前であれだけのことを自分の彼氏にやられたら、情けなくてこうもなりますよー…




305おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/04(日)18:51:55.87 ID: zsCvoKs6.net

よつばちゃんてあの漫画の?
知的障害児って設定だったの?
結構広く読まれてるよね
読んだことないけど




309おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/04(日)20:23:02.24 ID: D4oH6c77.net

>>305
そんな設定はない
ただ外国の子という設定はあったが
ただ無邪気なだけだし、まだよつばは小学校入る前の年齢




307おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/04(日)19:15:36.85 ID: yc50SdIt.net

なんでいきなり蝶結びって???てなったわ
頭の出来を調べようとしたんか?




308おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/04(日)19:43:08.63 ID: /F8EOcqj.net

それだと日常生活に差し支えるだろう。これまで問題なかったのなら、脳梗塞を疑った方がいい。




311おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/04(日)20:32:06.29 ID: ptgkqDc1.net

>>302
蝶結びの件で、脳梗塞の検査のつもりでやらせたのかと思ったら違うのか。一言多いと思う。




313おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/04(日)21:21:52.38 ID: LzjrJQuo.net

蝶結びは三歳ぐらいでできるはず
ただ、親が教えれば、という前提があるけど




36 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

蝶結び教えても出来ないのはヤバいな
ていうかまず教える段階だったのがヤバい

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者はアスペルガーやんけ
ガイジって他のガイジ見ると異様に興奮するよね
普通の人は黙って避けるのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

蝶結びって靴紐結ぶ為に子供の頃に習得するもんだと思ってたわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

パンチドランカーになってしまったんだろう
「なんだカーロス、シャツのボタンが止められないのか
どら、こっち向いてみな、おれがはめてやる」

返信する
名無しのふよふよ速報。

知的障害を対比にもって言う奴はヤバいやつ多いよなぁ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺発達やけどこの彼氏100%発達やで
しかもアスペ

俺もアスペやけど、いまだに紐結び苦手やし梱包とかできへん

返信する
名無しのふよふよ速報。

ホント稀だけど三つ編みとか出来ない人いるよ
でも慶応入ったやつ知ってる

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ、そこまでできないと感情的になるレベルで腹立っても仕方ないと思うわ。
幼児に教える段階でも心折れそうになるからな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

喧嘩売ったのに買われて怒るとは。
普通に別れりゃ良かったな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

偉そうにいってるやつらも蝶結びできなさそう

よくみろよそれ縦結びだから

返信する
名無しのふよふよ速報。

フライパンがだんだん重たくて…というのが気になる。
進行性の筋肉に力が入らなくなる難病(数種類ある。男のがなりやすい)の可能性が。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私の親もできなかったな蝶結び。
他の子がやってたから親に教えてもらおうとしても輪っかが片方のやつばっかり
ちょうちょの形になってるのはそういう形に縫って作ってるもんだと思ってたらしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

小さい頃、ちょうちょ結び出来なかった。
教えて貰わなかったせいもあるけど、たて結びになってた。
高学年の時、誰かに何かコツを言われて、突然出来るようになった。
本人に受け入れられるコツが大事

返信する
名無しのふよふよ速報。

この男も問題あるけど、こういう男のメンツを男が一番嫌がるような言い方でわざと言ってしまう女っているよな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

元々結べなかったなら発達性協調運動障害
急になったなら脳梗塞とかなんか

この女はただのアホ

返信する
名無しのふよふよ速報。

卵焼きとか目玉焼きとかも無理そうだし。
なんなら 出来んだろ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

不必要に人様を傷つけるような言い方はいかんよ。
不器用なんだね、程度でその場はすませなさいな。
他人を不必要に傷つける人間は、自分に甘く他人に厳しい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)