古着屋で何も買わずに出ていこうとしたら服を掴まれた。おばさん「この人万引きよ!」



本当にやった復讐 20


 

878本当にあった怖い名無し2013/11/11(月) 22:46:52.62 ID:NLTMYhyd0

ちょっと迷ったけどここに書き逃げしていく。
俺は数年前から誰得なTシャツを集めるのにハマっている。(胸元に企業ロゴや流行の終わったアニメのキャラのプリントなど)
んで2か月ほど前にもシャツ探すために古着屋に行った。
そこには残念ながらこちらの探しているような服はなかったので何も買わずに出ていこうとしたらおばさんに服掴まれて「この人万引きよ!」

俺とおばさんは裏に連れていかれお互いに話を聞くということになって、おばさんの話は
・あいつの入店時は緑の服だったのに出ていくときにはオレンジの服になっていた
・オレンジの服は商品で売っていたのを確認した
・あいつが店の服を着たまま出ていこうとしたのを止めた
・万引き捕まえたんだからサービスしろ

みたいな、その時は変な人に絡まれたぐらいにしか思ってなかったがなぜか店長がおばさんの主張を丸呑みしだし




880本当にあった怖い名無し2013/11/11(月) 22:48:25.71 ID:NLTMYhyd0

・その服を着てきた証拠はあるか→俺「監視カメラは?」
・監視カメラは壊れてて使えない、そちらで証拠を出せ→俺「店員と話をした、その人と話させて」
・無理、守秘義務(?)がある、証拠を出せないなら万引き→俺「正面の惣菜店で服の話をした、証言聞いて」
・グルに決まってるだろこの万引きめ!
なにこのキチ話通じねえぇ……
俺がその日着ていったのはアラビア語がプリントされた服、惣菜店の話もバイトの子がそっちの地方出身で「その服の意味、ファッ○ミーって意味だよw」みたいな話。
店員さんとの会話は外国語のTシャツパネェwって話したから確認すれば一発だと思ったのにやってくれない。
そもそもお前は店にそんなTシャツを置いてるのかと小一時間責めたくなったが我慢して弁明するも華麗にスルー。
店長が「初犯だから許してやる、だがおばさんと俺に感謝してから出ていけ」とかぬかしだしたので警察呼びますって言ってやった。
・お前も大げさにしたくないだろ?ただで見逃してやるから→俺「警察呼びます」
・これ以上騒ぐなら誠意ある対応してもらう→俺「警察呼びます」
・警察呼びますしか言えねえのかこのつんぼ→俺「警察呼びます」とあちらが言うことすべてに警察呼びますで返してたらあっちから警察呼んでくれたwww
来てくれた警察の人に話をしてたら「それはおかしいねぇ」って話になって応援で人呼んで簡単な事情聴取始まったらすぐにババアが手の平返し。




881本当にあった怖い名無し2013/11/11(月) 22:49:26.30 ID:NLTMYhyd0

・実は人違い
・実は商品見たというのも見間違い
・実は今着ている服こそレジ通してない商品
・ごたごたに乗じて逃げようとしてた
・こいつが融通聞かなくてまるで私が悪者のような扱いされて不快、こいつを逮捕しろ!
もちろん連行されていきました。
んで現場検証が始まって万引きされそうになっておこな店長は自分の言ってたことも忘れて警察に監視カメラの動画を提出した。
あるなら最初から出せよ!って俺、警察の人にフルボッコにされて激おこ店長は暴れだして暴行、公務執行妨害で連行。
数日後に新店長を名乗る人物が家に謝罪に来て一件落着だと思ってた。
↑ここまで前提




882本当にあった怖い名無し2013/11/11(月) 22:51:06.38 ID:NLTMYhyd0

んで1ヶ月前によく行くコンビニに元店長とババア発見。
レジでババア見てレジ変えたら元店長だった。お互いに凍り付いてたらババアが商品を俺に投げつけてきた。
もちろん裏に連れていかれそこのコンビニの店長にあの二人と何があったのか聞かれた。
俺はあるがままにあったことを話した。
なんでもあの二人が入ってからレジのお金が足りなくなっていた。
店員や二人に話すも「子持ちは大変だから……」とそれぐらい大目に見てやれと言われた、仕舞いには給料増やしてやればいいじゃんと本人に言われたそうな。
聞く耳持たない店員たちも二人の経歴を知ったらさすがに目を覚ますだろうと。
一応対応してくれた警官の名前なども教えておいた。
んで今日例のコンビニ行ったら店長に無事あの二人には首になってもらえましたと言われた。

前提長いうえにしょぼい仕返しですまん




908ミノムシ ◆WIIEP92EG2 2013/11/12(火) 15:07:03.51 ID:oZJEEi5aO

>>882
警察の人にちゃんと相手の住所とか聞いときなよ~




888本当にあった怖い名無し2013/11/11(月) 23:27:16.12 ID:A5F9dr370

>>882
GJ!
お疲れ様でした~
面白かったです




885本当にあった怖い名無し2013/11/11(月) 23:02:47.25 ID:+5JcQSnA0

店長とババアがグルで「許してほしければ金出せ」って毎回やってたんだろうな




890本当にあった怖い名無し2013/11/11(月) 23:34:12.02 ID:ox7muk2V0

店長とBBAはグルっぽいね。
しかし、こんなの雇ったコンビニも見る目なしw




893本当にあった怖い名無し2013/11/12(火) 00:42:14.82 ID:EnfALhcJ0

マジで刑務所入れとけよ。こういう奴らは何度でも同じことやるだろ。




883本当にあった怖い名無し2013/11/11(月) 22:57:57.05 ID:WbVYiAEB0

gj
泣き寝入りしなくて良かったね!!
正義が勝った話でスッキリした




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
絶対に信じてもらえない話
妹(デブ)が食事の時いちいち「これ何個?」って聞くんだけど
プロの密漁者に泥ママがビキニとビーチサンダルで混じろうとしていた。
部外者禁止の会社主催のBBQに知らない女が紛れ込んでいた「どちら様ですか…?」 「近所の者だけど?」
引用元:本当にやった復讐 20

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

>>↑ここまで前提
いいネッツトヨタ。これがまともな前提。他スレクソばっか

返信する
名無しのふよふよ速報。

警察が働いてくれる県で良かったね。
愛知の春日井だと『事件性はない』→『再発防止に努める。ミャハ』で終わり。

返信する
名無しのふよふよ速報。

もうスマホに常時録音機能でも標準搭載してくれないかな
電源入ってる間は自動的に録音を継続してくれる奴

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)