私2人子連れ再婚。旦那初婚。旦那との間には子供1人。上の子が旦那の独身時代の旦那のかなりの額の箪笥貯金を盗んでから機嫌と態度が悪くなっていき…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117

36名無しさん@おーぷん ID: ID:Vi.jp.L1

私2人子連れ再婚。旦那初婚。
結婚6年目で、旦那との間には子供1人。

上の子が4年前に旦那の実家にあった、独身時代の旦那の箪笥貯金盗んだ。かなりの額。
悪い同級生から恐喝されたのがきっかけだけど、上の子も自分の物買ったりしてた。
警察にも相談したけど結局恐喝された分に関しては泣き寝入り。上の子の分は売れる物売ったりして、足りないながらも返し、旦那も「目につく所に置いた俺も悪い」と言って、表面上は落ち着いた。

その後、その出来事に加えて、上の子ADHDだから忘れっぽかったり、計画性ないとか、整理整頓も苦手。そういうだらしない部分等にも嫌気がさしたのがきっかけで、上の子がいると機嫌が悪くなるようになった。
次第に態度がエスカレートして行き、それを理由に浮気とギャンブルもされた。
浮気は末っ子妊娠中、悪阻真っ只中から始まってて、1歳の誕生日の前日、私が気付くまで続いてた。
その後話し合いして再構築したけど、半年も経たずにギャンブルと風俗。問いただしても、いつも上の子のせいにする。

そして今朝、リビングにいたら「ドカッ」て大きな音がして、でも忙しいからほっといたんだけど、午後用があって寝室に行ったら、壁に大きな穴。
足の位置だから蹴ったみたい。旦那に電話で聞いたら、「上の子にイライラしてたからやった」と。

何でもかんでも上の子のせい。
そもそも普通の人は、イライラしたって穴が空くほど蹴らないし、浮気やギャンブルに走ったりしない。

上の子がした事は確かに絶対にいけない事。
でも、だからって旦那のしてる事は許されるものじゃないよね。
もうすぐ旦那が帰ってくる。






37名無しさん@おーぷん ID: ID:OI.t4.L1

>>36
いや、普通に相手有責で別れたら?
今は外に向いてる不平不満の当たり所が内に来る可能性満載だよ
何かをしてそれを人のせいにする腐った根性を持つ人間が側に居ること自体が子供に悪影響与えると思うよ
真っ当な大人ならそれぞれ分けて考える
それが出来ないなら人の親になるべきじゃないと思う




3836 ID: ID:Vi.jp.L1

>>37

本当に同じ事思ってる。

真ん中の子がこんな人間でも、パパの事大好きで、本当の父親だと信じてて、そこだけが足踏みする理由。
でも妹に相談した時も、矛先がこちらに向かう事をすごく心配してて、そうなる前に早く決断しなければ。




39名無しさん@おーぷん ID: ID:OI.t4.L1

>>38
丁度昨日今日と虐待のニュースが流れてるけど、そうならないためにお母さんががんばらなきゃ!
どうするべきかは最終的にあなたが決めることだけれど、子供に胸を張って言える道を選んで欲しい
ただ、同じ男としてやっぱりさっさとそんな屑は見限るべきだと思うよ
それがひいては子供のためにもなると思う




29 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

障害あるって知った上で結婚したなら旦那がどうかしてるけど、知らせずに結婚したなら相談者もどうかと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

再構築を簡単に考えすぎだよ。浮気されてる時にすでに何でも上の子のせいにしてたんなら再構築の時にキチンとやめさせる話をしないとな。
子供がなついてるなら尚更悪影響を受けない様に。それが破られたら相手有責で離婚だろ。
再構築して今の段階じゃ相手有責は厳しいぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんか報告者が悲劇のヒロイン化しててイライラする。
ADHDが原因もあるかもしれないけど、そもそもの発端は連れ子が旦那の金盗んだからだぞ。
幼いころに人のものは盗んじゃダメとか躾けなかったんでしょ。
恐喝されて仕方ないとは言っても結局自分も使ってるし弁明の余地はない。
そしてその上の子がそんな風に育ったのは報告者の育て方が悪い。
やっていいこと悪いことは幼い時に躾けるし

返信する
名無しのふよふよ速報。

上の子が使った分は多少返済したみたいだけど
恐喝され泣き寝入りしたかなりの額は返済してないんだよねコレ?

これでADHDだからを免罪符に怠惰な生活、金食い虫になってるなら存在が嫌悪の対象になってんのかもね。
粗暴乱暴になってるのも、それの当てつけ。
まあ、だからと言って壁に穴開けるのもアレだけど、それ程に、上の子の存在が旦那にとってストレスになってしまったんでしょう。

お互いのために離婚した方が良い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

障害児押し付けられたらそりゃ荒れるわ。せっかく手に入れた家族が不良品なんだから。お父さん可哀想。

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁は好きだけど泥棒ガイジは嫌いと言う状態で精神的に参ってるな・・・
俺も泥棒ガイジ嫌いだから気持ちは解るわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

結論。
ガイジつきの子持ち女は引き取ってはいけない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これでも子供には直接手を挙げてないように抑えて壁に当たったりしてんだろ?
普通だったら壁に穴あくほど蹴らないって言うけど泥棒がまず普通の事じゃないし

これで子供に直接手を挙げて暴力してしまうなら最近よくニュースで見る虐待になるし離婚した方がいいけどそれをまだ抑えてるやん

子供がしたことは悪かったと思うならもっと旦那に寄り添ってイライラした時にギャンブルとか浮気とか以外にちゃんと発散できるようなことを一緒に探すべきだった
たとえば趣味とかでゴルフとか野球みたいなスポーツとかで体を動かすとか探せば色々ある

返信する
名無しのふよふよ速報。

あんま関係ないけどこういうタイプ壁は鉄骨と鉄骨の間のとこなら子供がちょっとWiiリモコンぶつけただけでも穴あいちゃったから大人なら軽く蹴っても穴あくんじゃないかな?
多分普通の人が想像してるよりはそんな強くけってないと思う
あってもサッカーのパスくらいの強さな気がする

もしこんな壁靴も履かずに全力で蹴ったら壁を一瞬で破ってそのまま奥にあるコンクリとかの壁にぶつかって最悪骨折するよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

妻が長男のかわりに旦那に金返せよ。
話しはそれからだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の子でさえ父親って子供の障害について理解ないし認め難いのに、それが他人の子、ましてや自分の財産盗んだ奴なんて疎ましい以外の何ものでもないだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那早く逃げたほうがいいよ。
そのうち何してもモラハラって騒ぎ出すぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そりゃ泥棒とは一緒に暮らせないだろ
旦那も早く解放して欲しいと思ってるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

それでお母さんは何したの?
お母さんも子どものせいにしてるじゃない
これだから子連れは

返信する
名無しのふよふよ速報。

子連れと結婚したのに覚悟が足りない。子どもが親のお金をくすねるってよくあることなんだよ。わが子のやったことに親はしょうがないと思って許せるんだよ。連れ子を赤の他人みたいな感覚でいるんだろ。覚悟が足りないんだよ。連れ子を言い訳に浮気ってクズだな。まあ甘っちょろい考えで結婚した双方の責任。

返信する
名無しのふよふよ速報。

典型的なま〇こワロタ
旦那さん可哀想

そりゃ窃盗ガキ産みますわ(笑

返信する
名無しのふよふよ速報。

恐喝されて盗んだって、いじめられてんの?
まずそこから解決したら?

返信する
名無しのふよふよ速報。

あんたが選ぶ相手はどれをとってもクズだからもう子供に関わらせない方がいい
なぜなら人は無意識に自己評価と同レベルの相手を選ぶ
これまでだらしない恋愛や生活をしてきて、どこかでこんな自分がまともな男に好かれるわけないとわかってる
だから性欲を満たすだけのダメ男を好きになったと思い込もうとする
バツ2ともなればもう自信の付けようもないけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

恐喝されたついでに自分の小遣いの分も盗んだんだね

表面上は丸く収めたとしても、もう上の子を養うのが嫌なんじゃない?
自分だったら手癖の悪い継子に金を出すのも面倒見るのもいやだわ
でも実子が生まれているから簡単に離婚できない

なんか被害者ぶってて気持ち悪い

恐喝犯に渡した分のお金はちゃんと弁償したのかな
あと金の事で相談するなら警察じゃなくて弁護士だよね
警察は逮捕は出来ても、お金を取り返す事はやってくれないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

連れ子が悪いじゃん
金取るとか、血の繋がった親子でもめっちゃ怒られるのに

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)