昔から売ってるドッグフードだけど、それを与えてると言うと愛犬家の友人から一斉に批難された。愛犬家「何が入ってるのか分からない」「まだそれ与えてる人がいるなんて驚いた」

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

69名無しさん@おーぷん ID: ID:DMn

最近ドッグフードもすごく沢山の種類があって、犬の健康やアレルギーに配慮したものから
犬種ごとにその犬に相応しいドッグフードがあったりと様々。
我が家は私も夫も子供のころから犬を飼ってて、昔からずっとVと言う商品を与えてた。
ずっと昔から売ってるドッグフードだけど、それを与えてると言うと愛犬家の友人から一斉に批難された。
みんな言うことは一緒で「何が入ってるのか分からない」「まだそれ与えてる人がいるなんて驚いた」
「家族と一緒なのに、よくそんなもん食べさせて平気だね」などなど。
うちは家族4人で(実家ではもっと多かった)、料理する時にササミや野菜を少し避けておいて
それを茹でた汁ごと(味付けは無し)ドッグフードと混ぜて食べさせてて
これまで飼った犬はどの犬も病気ひとつせずに天寿を全うしている。
一体何がいけないのかよく分からない。
うちは決して貧乏ではないつもりだけど、ドッグフードに2kg5000円もするようなの買えないよ。
もちろん何かしらの病気になって、医者からこういうドッグフードに変えた方がいいって勧められたらそうするよ。
でも毎年予防接種受けてる動物病院からくる案内で健診受けさせてるけど、いつも健康だと言われてる。
体重も全く問題ない。
犬は可愛いし大切な我が家の家族だけど、犬は犬であり人間と同じにお金は掛けられないって考えるのは
愛犬家には許されない考え方なんだろうか。
犬好き同士で仲良くしてた友達だったけど、なんだかもう疲れてしまってFOした。




70名無しさん@おーぷん ID: ID:MGK

うち3㎏6,000円のエサあげてるけどそれはアレルギーあるから(症状出ると掻きむしって可哀想な事になるの)仕方なくあげてるだけでアレルギーや健康に問題なくて涙やけとか口周りの着色気にならない犬なら69さんとこみたいなエサでいきたいと思ってる
なんか必要なくてもお金かけた分が愛情だと思ってる飼い主いるよね、それは愛犬家じゃなくてそういう自分が好きなだけの自己愛犬家だと思う




71名無しさん@おーぷん ID: ID:QQe

うちは転勤族なので今は飼えないけど、あと数年で地元の支店に戻って転勤終了の予定だから
そうなったら犬を飼うつもりなんだ。
2kg5000円って、よく分かんないけど一ヶ月何kgぐらい食べるんだろう・・・?
まぁ犬種にもよるんだろうけどさ。
自分的には>>69さんや>>70さんのような感じにしたいと思ってるんだけど
ペットショップに行くとものすごい種類の高いドッグフード売ってるよね。
それだけ需要はあるってことなのかってビックリする。

犬飼ってるうちの姉が>>69さんのご友人みたいな感じで
なんか漫画に出てくるみたいなでっかいソーセージを切ってあげてた。
明宝ハムよりデカいのwww




72名無しさん@おーぷん ID: ID:eBg

>>69
天寿を全うした実績があるんだから
それでいいよねって思うし
最近のお犬様扱いには正直なところ辟易してる

ヘラヘラ聞いて我が家の内情は明かさず
その場しのぎで話を合わせてるわ(^-^;




19 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

頭悪いんだろうな。
何が入ってるかなんて原材料見れば一発で解ることなのに。
日本人じゃないのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの猫の餌は2kg1600円で一ヶ月持つ。
犬はたくさん食べるから、2kg5000円なんて高級餌とんでもねーな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この間あるドックフードに有害物質が使われてたってニュースやってたね

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういう人たちは家族全員、毎食高級オーガニック食材とか食べてるのかしら

返信する
名無しのふよふよ速報。

スーパーなんかで売られてるようなペットフードは敬遠されがち
昔のように庭で飼って残飯食わせるみたいなのはもうないんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際有名メーカーじゃないクッソ安いのはダメだよ。犬はともかく猫は確実に体悪くする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

安いやつ食わすとうんちがでかくて黄色くて軟便ぎみ。しかも臭い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

下手に高いの食わせると、安いの食おうとしなくなるからな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

V、あれかな。
あれの普及で、犬の寿命はずいぶん延びた。

愛犬家たちが言ってるのは、「美味しいものを食べさせたい」って事なんだろう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
そもそも動物病院の定期検診で毎度健康だってずっと言われてるしどの犬も天寿全うしてるってならそんな安かろう悪かろうな変な代物与えてる訳じゃない事位わかれよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ペットが健康であれば高かろうが安かろうがいいんだよ、他人に口を出さなけりゃ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ペットは物言えないし、法律で守られない所が多いからこそ、飼い主が守らなくちゃいけないと思ってる。
今時ネットで調べれば原材料の見方なんていくらでもわかるよ。
すぐに変えろとは言わないから、意固地にならないで少しは愛犬が食べるものについて勉強すればいいのにね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

金持ちのステイタスで飼ってる様な犬好きは糞。どうせペットショップで高いの買ってアクセサリー感覚なんだろ。本当の犬好き仲間は人の飼い方に難癖付けないよ。アドバイスはするけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
犬に対する知識の無い時代の風習なんだよ。残飯を食わせるのって。今だと虐待と言われる可能性もある。
とりあえず 犬 人間の食べ物 辺りでググる事をオススメする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供の頃から食べ慣れてるフード+ボーナス食がストレス少なくて良かった

返信する
名無しのふよふよ速報。

昔は残飯あげてたのに
最近あれはダメこれはダメとうるさいよね
でもうちのわん子には安全なものしか食べさせませんよ
世界で一番かわいいんで
よその犬はどーでもいいけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの歴代ペット(犬3匹・猫2匹)は皆ノラあがり
勝手に着いてきて勝手の住み着いてしまった
そのせいか塩っ気を抜いた残飯でも喜んで食べてた
みんな10年以上生きて大往生したな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)