【ウザい】雑談で「彼氏いるの」と聞かれ、普通に「いません」と答えたら、すべての行動を「彼氏をほしがってる女」に解釈されることになってしまった…

引用元:その神経がわからん!その52

182名無しさん@おーぷん ID: ID:yu.dw.L4

隣の課の社員が産休に入ったので今月から応援に入ってるんだけど、すでに苦痛。
雑談で「彼氏いるの」と聞かれ、普通に「いません」と答えたのが失敗だった。
すべての行動を「彼氏をほしがってる女」に解釈される。
弁当を持っていけば「花嫁修業中?まずは相手探しだよ!」
髪を切れば「彼氏ゲットのためにイメチェンか~」
休憩中にスマホを見てたら「出会い系?」
休日に飲みに誘われたけど断ったら(飲めないし、休日まで付き合いたくない)「彼氏探しに忙しいもんな!」
うざーーーーーーーーーーーい。
元の課の人たちも彼氏いないって知ってるけど、全然いじってきたりしないから同じように考えてた。なんでこの課の人だけこんなうざいんだ。
いい年のいじさんおばさんばっかりなのに恋愛ネタばっか振ってきて、うざいだけじゃなく気持ち悪い。




183名無しさん@おーぷん ID: ID:yu.dw.L4

いじさんだって、ごめん
おじさんです




184名無しさん@おーぷん ID: ID:1W.bq.L9

>>182
頭の中がそれで一杯のバカなんだよ




185名無しさん@おーぷん ID: ID:lx.tl.L10

ずっと一緒にやって行きそうな仲間=配慮する
その場限りの応援要員=配慮しない
っていうことなのでは




186名無しさん@おーぷん ID: ID:MU.wk.L4

>>182
昭和の生き物だから、彼らは知らないんだけれど
現代の日本ではそれは純然たる「セクハラ」です。
労働組合に相談しても良いし、市役所に「セクハラを受けたけどどうして良いかわからない」と相談しても良い
相談する先を教えてくれる。
それは、むかしはコミュニケーションだったらしいけど、今はハラスメントですから!
腹立つわ




13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

まず仕事相手に「彼氏の有無」を訪ねる一手目からして間違ってる

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
言えてる。
居ようが居まいがお前に関係ないだろ。って話だし。
大体、独身=恋人が欲しいはず。って風潮は本気で鬱陶しいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

真っ先に思い付くのは自分が常にそう考えてるから。
そいつの頭の中は恋人が欲しいってのが大部分をしめてるお花畑脳なんだろうね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

話題の引き出しがない中年ほんと哀れ
今まで何して生きてきたのって感じ

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう所は彼氏がいるって言っても同じように面倒なことになりそう。中年ばっかの部署みたいだし、報告者が一番若くて適当な話題も無くていじられてるとかでは。男女ともこんな感じだと下手にセクハラとか言っちゃうと悪い意味でのいじり対象になりかねないし、ニコニコしてスルーするしか無いのかな…。早く応援期間終わると良いけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

すべてを肯定で返して難を逃れた人を知ってる。
「~なんだろ?」と言われたら「そうなんですよ~わかります~?」みたいに返してたらしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

○○さんて〜典型的な恋愛脳なんですね〜
って言われるたびにしつこく言い返してやれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

普通にもう彼氏できましたって言えばいいよ
こんなのにイライラしてもいいことなんにもないし適当に嘘並べてスルーした方がいいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼氏の有無でそのおっさんたちに何が影響あるんだか。。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうおっさん側は大体
・相手が嫌がると思ってなくて話題を提供「してやってる」と思ってる
・嫌がる相手の反応を見るのが楽しい、反論してきたら「必死になってる(笑)」でさらに茶化す
のどっちかだから録音とかして上に言うしかない

返信する
名無しのふよふよ速報。

ジジババばっかの課なら、若い子が入ってくると
会話できる接点が無くて、いきおいそんな傾向にはなる
オヤジは特にうざい。無理して話しかけなくていいのに

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)