【衝撃】スーパーで働いているのですが、息子から「大した仕事じゃない」と言われて、親子喧嘩に発展した→罰として息子のお小遣いを1ヶ月分カットした

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

698名無しさん@おーぷん19/08/24(土)17:45:42 ID:QJ.nc.L3

先月の話です。
スーパーで働いているのですが、息子から「大した仕事じゃない」と言われて、親子喧嘩に発展しました。
・あなたが今弄っているスマホは誰が買い与えたと思っているのか。
・毎日口にする食事だってただではない。
・毎月渡しているお小遣いがどこからか湧き出しているとでも?
などと懇々と説教しましたが、気まずそうにするだけで謝罪しなかったので、罰として息子のお小遣いを1月分カットしました。
自分の発言には責任が伴うことを分からせる為には当然の処置だと思います。
しかし、夫が私の背中を撃ってくるので困っています。
夏休みにお小遣い全額カットはやりすぎだと言い、こっそり息子にお金を渡しているようです。
子供の戯言にマジになりすぎ、などと逆に私に説教する始末。
マジも何もこういうのは最初が肝心なのでは?
悪いものは悪いと身をもって教えないと、いつまでも学習しないでしょう。
お小遣いカットを夫が邪魔するので、仕方なく今度は息子のスマホのパケットに制限をかけたのですが、また「やりすぎだ」と文句を言ってきます。
虐待だとも言われました。
なんだか1人で息子の躾に奮闘しているようで疲れます。
虐待と言いますが、まずは息子に失言したことを反省させるべきなのでは?
それから罰の解除を求めるのが筋でしょう。
「口にはしないが内心反省しているだろうし許してやれ」で私が納得する訳ありません。夫は息子に甘すぎます。
大体私が今の仕事に就いたのは、夫の転勤に合わせて前職を辞めたからです。
夫の都合に合わせて退職して、主婦になり息子をワンオペで育てて、パートで働き始め、ようやく正社員にまでなったのに、子供から自分の仕事を馬鹿にされたんですよ。
私の気持ちは放ったらかしにして息子の味方ばかりして、しかも私からしたら夫の言い分は筋違いもいいところ。
月半ばをこえても謝罪しない息子も、そんな息子の肩をもって私を悪者扱いする夫も、双方に腹が立ちます。
特に夫。「実際大した仕事じゃないだろう」という発言、絶対に忘れませんよ。




700名無しさん@おーぷん19/08/24(土)20:33:52 ID:D1.mx.L2

>>698
うわーそれはむかつきますね

とりあえず息子と二人で買い物でも行って
少しじっくり話をしたらどうかな
息子は息子で謝るチャンスがないまま
両親が険悪になって困ってるかもしれないし




701名無しさん@おーぷん19/08/24(土)20:38:58 ID:QS.yr.L30

>>698
息子さんはどうして「大した仕事ではない」と言ったのか理由は知ってるのかな?
大したことない女だと蔑んで母親を嫌な気持ちにさせるために言ったのか、それとも母親とは関係なくただ仕事への価値観について言った可能性はない?
同窓会には行けませんってCMやってるけど、養う子もいない将来の可能性が広がってる息子さんの目に、海外で地下鉄作る仕事は地元のスーパーに勤める仕事とどちらが大した仕事に見えるだろうか。想像してみて。
そして小遣いカットする事で子どもは精神的苦痛を受けるわけだが、苦痛を味わうと母がスーパーで働いて家族を支える仕事の大切さが理解できるようになるのか?ならないだろう。
小遣いカットを子供を苦しめて母親の権力を見せつける為の手段としてないか?
であれば、野球部監督が選手にビンタするとか長時間正座させるのと、小遣いカットは何が違うのかをきちんと説明してみて欲しい。

貴女がいま息子に伝えたい思いは何なんだ。母親の頑張りを認めて、尊敬して感謝して欲しいのではないのか。ならそのためにはどういう言葉と態度で伝えれば良いのか考えてみて欲しい。
嫌がらせではなく、どんな思いで育ててきたのか、簡単にこなしているように見えるかもしれないが色々な種類の家事と仕事をやっていて、保険や税金についての書類も読み込んで理解しているのだと、税金の書類を見せて読ませてやればいい

子供が知らない親のこと、一人立ちしたら自分でやらなきゃならない手続きのこと、良い機会だから真剣に教えてあげれば良い。権力を嵩にきた嫌がらせではなく真摯な態度で向き合えば、尊敬と感謝に繋がる。




702名無しさん@おーぷん19/08/24(土)20:39:26 ID:QS.yr.L30

>>698
それができて仲直りしたら、そんな嫌な記憶はきれいさっぱり忘れてもいいだろう。またムカつくことを言われた時に、改めてイチから怒れば良い。
恨みではなく、家族とは慈しむ感情で繋がっていた方が良いと思わないか?
自分ばかりが努力するのは損と考えるのは間違っている。尊敬される母親になる望みが叶うのだから、貴女には確実に得をする。仲良くしたい尊敬されたいと思う人間の方が動くのが一番シンプルだよ。




703名無しさん@おーぷん19/08/24(土)22:04:02 ID:jg.na.L1

子どもの頃気性が荒くて、怒ると手がつけられないくらいだった妹が、就職、結婚、出産育児、義理親の介護
を経て自制できるようになって腹を立てなくなった
と感心してたら、自制しすぎて旦那にモラハラ受けても怒れなくなってた。もともとアンバランスな子だったけど、こんなことになるものなのか…




704名無しさん@おーぷん19/08/24(土)22:10:32 ID:QJ.nc.L3

>>700
そうですね、一度夫と切り離して食事にでも誘ってみます。
息子が何故自分が罰を受けているのかを理解しているのか気になりますし。

>>701
把握しています。
夏休みに友達と遊びに行くからと小遣いを
3万ねだってきました。
額が大きいので、親は息子のATMやクレジットカードではないこと。
部活や勉強のご褒美にするにしても、最近成績が芳しくないこと。
簡単にお金をくれというが、お金を稼ぐということの意味を分かって言っているのかかと問いただしました。
それに対する答えが「大した仕事じゃないのに大袈裟」でした。
精神的苦痛と仰っていますが、お金をもらう立場で親を貶したのだから、それでお小遣いがもらえなくなるのは当然では?
それから、小遣いカットとビンタが同レベルというのは意味不明です。
むしろどう同じなのか説明してください。
私はただ息子を甘やかすだけの親でいたくないだけです。例え恨みを買っても、駄目なものは駄目だと言います。
欲しいと言われたからハイハイとお金を渡す、それこそ虐待ではありませんか?
正直言って、あなたに上っ面のお綺麗な言葉ばかり並べられて寒気がしますよ。




706名無しさん@おーぷん19/08/24(土)22:43:39 ID:QS.yr.L30

>>704
私は毎月あげる約束をした小遣い以外の金をホイホイあげることを肯定していないよ。
しかしなるほど、前後関係からしねお金をくれなかったからムカついて母親を貶したくて言った言葉のようですね。
…んで、結局あなたは口ごたえした事に対する罰を与えたいのか、息子に家族のためにお金を稼ぐことの尊さを伝えたいのかどっちなのだろうか。
罰を与えたいだけなら、罰を受けた方は殴られた召し使いのように従順になるか反逆心に燃えるか、そういう反応を示す。北風と太陽。にんげんだもの。
息子がお金を稼ぐことの意味が分かっていないようなら、反省を促すために罰とは別にお金を稼ぐことの意味を理解するまで教育してあげたらどうだろう。罰だけでは成長しない、息子が頭を使って考えて理解しないといけない。なら教えてあげて一緒に考えるのが手っ取り早い。
そういうけじめを教えてあげることは甘やかしではないでしょう。
お金をもらう立場で親を貶したのだから、それでお小遣いがもらえなくなるのは当然では?というなら、
その罰は甘んじて受けたのだからプラマイゼロで、これ以上の謝罪というプラスのアプローチを母親にする必要ない、と子どもが考えたりするのも当然ではないか。
息子を正しい方向へ導くには、また傷つけられた貴女の感情のもつれをどうしたら修復できるのか、
一人で考えても袋小路なら誰かと一緒に考える事が脱出路にならないか。夫が頼りにならないなら、その相手は息子自身でも良いと思うよ。
恨みをかってでもなすべき事をなすのは立派なお心構えだけれど、恨みを買いたいわけじゃないだろう。すっげーーめんどくせーーけど、恨みを買わずにわかり合えるかもしれないなら、そっちのめんどくせーー道を試す覚悟はつかないものかね。




705名無しさん@おーぷん19/08/24(土)22:17:33 ID:I9.oe.L9

小遣い3万?!
息子はいくつ?高校生?大学生?




707名無しさん@おーぷん19/08/24(土)22:57:25 ID:QJ.nc.L3

>>705
高2です。毎月のお小遣いは1万ですね。
5千円で十分だと思っているのですが、部活帰りの買い食いであっという間に使い果たしてしまいます。
夫が可哀想に思って追加するので1万になりました。
代わりにこれ以上の追加はしないことになっていたのですが、友達とUSJに行きたいからとねだってきた次第です。
高校の思い出づくりに精を出す前に勉強をしてほしい…。




708名無しさん@おーぷん19/08/24(土)23:02:17 ID:Sd.0a.L8

>>707
高!
私が高校の時は月3000円で、遊びに行くときはお年玉貯金から出してたよ
てか、毎月1万使いきるって既におかしい




709名無しさん@おーぷん19/08/24(土)23:04:18 ID:kv.oj.L9

>>707
小遣い金額は各家庭の方針だからなんも言えないけど、
USJ行きたいから夏休み小遣い別途3万円クレは違うよね
そのためにコツコツ小遣いためとくか短期バイトするかしろよと




710名無しさん@おーぷん19/08/24(土)23:18:35 ID:QJ.nc.L3

>>709
全文同意です。
高額のお小遣いをもらっているのだから、お年玉なども合わせて貯金しておけばいいんですよ。
夫が甘やかすから、親のことを打ち出の小槌とでも勘違いしているんでしょうね。
息子に必要なのは「親が何でも言うことを聞いてくれる訳ではない」という経験です。
それもとびっきり苦い体験を。でないと人間学習しませんから。




711名無しさん@おーぷん19/08/24(土)23:29:56 ID:QS.yr.L30

私は正しいことを言っているのだから従うべき。という考えは、危険思想なんだよ。
なぜ親がいっていることが正しいのかを理解するまで、何度でも何度でも親子で真剣な対話をする経験とか、ガチで苦い経験だと思うがね。




71 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

息子に必要なのは「親が何でも言うことを聞いてくれる訳ではない」という経験です。
とかドヤ顔で言ってるけど、それを教えるのは小中学生までの話だよね。
今までの育て方のツケが出てるわけで完全に子供が悪いってわけではないでしょ。
スレ主は自分の誇りであるスーパーのレジ打ちを貶されて経済的に子供を教育と称して貶めたいだけって印象が伺える。
これもまた子育てなのかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、息子にかかる金全部報告者が出してる訳じゃないでしょ。
夏休みなら実際に息子が言うその「たいした仕事じゃない」をやらせれば良いでしょ。
芳しくない勉強を無理やりやらせたって成果は大して上がらないだろうし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう子供にはお手伝いした分だけお小遣い制にすると効く

返信する
名無しのふよふよ速報。

「罰として」ねぇ?
迂闊な発言、ナメた態度、謝罪もせずって理由であってもこんな風な嫌がらせをしたら「経済DVだ!!」とか言ってなかったっけ?
あれって親子関係とか夫婦関係とか性別とかで認められたり認められなかったりするダブスタ詭弁だったりするんかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

私だったら謝るまで一生お金は渡さない、1ヶ月だけなんて偉い

返信する
名無しのふよふよ速報。

高2のガキが親の仕事を大したことないとかぬかしたら引っ叩くのは親父の役目だろ
虐待とかDVとかほざいてる奴は正気か?

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや高2にまでなってやりくりできない上に悪態ついてタカるってやばいだろ
友人にいたら普通にダサいと思うわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

躾の最中に背中射つ旦那必要?息子を殴り飛ばした訳でもないし、食事を抜いたわけでもないし、どこかに閉じ込めた訳でもない。何が虐待なのかまったく理解できない。息子にお金を稼ぐ大変さを教えるいい機会だったのに、それを潰してしまうなんてそれこそ「優しい虐待」ってやつだよ。甘いだけで締め所がわかってない旦那だね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

尚、飯すら満足に作れない癖に同じような事を言い出す小梨専業にちょっときつい事を稼ぎ頭が言ったら袋叩きに遭う模様www

返信する
名無しのふよふよ速報。

本当やな、お小遣いなしにしてバイトさせればいい。それで働く大変さを知ればいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那が普段から「お母さんは大した仕事してないから〜」とか息子の前で言ったり、そういう態度出してるんじゃない?息子は深く考えずに、お金くれないことに苛立って受け売りで言っただけとかでしよ。
父親が普段言ってることを自分が調子乗って言ったらガチ切れされたから、バツ悪くて謝れないのでは。つまるところ両親の相性悪すぎ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

問題はなぜそんなことを子供が言うのかでしょ
普段からちゃんとコミュニケーションして良好な関係が築けてれば、思春期だろうと親の仕事を馬鹿にしたりなんてしないよ
コメント欄もだけど、発言そのものにムキになって怒るような大人気ない大人が多すぎる
そんな幼稚な大人に育てられたら子供がグレるのも自然だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

お花畑が長文満開にしてるけど、何が悪いか説くのは当然のことだし、悪いことしたら罰を受けるのも当然のことなんだよ。
これのどちらかが欠けても子供には舐められ、その場しのぎを覚えさせるだけなの。

返信する
名無しのふよふよ速報。

謝るまで小遣い中止にすればいいのよ。旦那が渡すなら勝手にさせればいい。その代わり二人並べて宣言。
「しっかり反省し謝罪するまで小遣い&パケ制限を掛ける。父親が渡すのもそれを受け取るのも自由だが、二人の対応は見ている。」
「あなたの転勤に付き合いキャリアよりこの生活を選んだのは私。それに対しての貴方の対応がこれ。子供も貴方も大人なのだから考えての行動と発言でしょう?ならば私も今後は私の考えや行動を優先させてもらう。」
資格とったりパート仕事に精を出して、家事は二人に振り分け&力抜いて自分優先に動くといいよ。
洗濯時間を決める。弁当は隔日で作る。掃除は振り分け。怒らずニコニコしつつ、でも甲斐甲斐しいのは止める。大人扱いし、急な頼みごとは忙しいと断る。
人様を馬鹿にするならその人に頼るなんて言語道断。腹くくってから物言えっつーの!

返信する
名無しのふよふよ速報。

馬鹿な親父のせいで、スレ主の苦労むなしく、3万クレの息子は、働くようになっても金を、無心するタイプになると思われ。きっかけを失ったから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まさかの高校生、やりとりが小学生に対する話かと思った。
スーパーな仕事ってゾッド将軍と戦う立派な仕事なのにな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※17
子供の言い方は確かにひどいと思うけど、それに対して旦那共々敵に回すっていうのはどうかと思うな。
キャリアとか家事とか不満もあるだろうけど、それをそんな当てつけみたいな形でぶつけたらもう関係の修復ができなくなりそう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

10年くらい前に高校生だったとき、同じように友達とUSJ行ったわ
1人を除いて皆バイトしてたから自分達で金出したし、そのバイトしてない1人はあんまり裕福じゃないから、最初は金無いし親に出してもらうの申し訳無いってんで俺らも行くのやめようかって言ってたけど、結局母親が折角だからってお金出してくれて、ものすごく感謝してたよ
自分でバイトする気もないわ、親に感謝もなくタカろうとするわ、最後には親の仕事バカにするわ、本当にこの息子バカだよ
まあ一番バカなのは旦那だけど。旦那は若いころお金無くて困った経験でもあるのかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分が親だったらUSJには行かせるけど、短期のバイトなり何なりさせて金は絶対に返してもらうかな。
698が実際に取った手段はあからさまな罰であって、その罰を見かねた旦那が子どもを甘やかし甘えた子どもが成長しない、という悪循環で高2まで来たんじゃないかなぁ。
息子がどうなってほしいかゴールを見据えた上で旦那と話し合わないと、
罰を与えなきゃ躾をしなきゃとカリカリしてる698と、その罰は厳しすぎると甘えさせる旦那でますます対立しそう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供責めるのは完全にお門違い。
そもそも報告者がやってるのは躾じゃなくて脅してるだけ
そりゃ言う事は聞くだろうけど、子供も馬鹿じゃないんだから成長するにつれ内心では見下す様になるでしょ。それが表に出たってだけ。
しかもそれに対しても躾ではなく脅してるから縁切られるのも時間の問題
それとバイトもしないのも同じ理由。バイトしないでも高額のお小遣い貰えるんだからする訳ないよ。つまりこいつらの育て方が悪い。
子供が自動的に育つとでも思ってる?

返信する
名無しのふよふよ速報。

勉強もせずバイトもしないんじゃ、そりゃ小遣いなしでいいじゃんと思っちゃう。
でも将来碌な職業にも就けず、母親への発言が身に染みる時が来るような気がする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

バイトはできない高校もあるからなぁ。
だからお年玉や小遣いの中で必死でやりくりするようになるんだよ。
いきなり三万とか言う方がおかしいし、3万もかかるってことは大阪じゃないんだよね?
そもそもの計画が青春18切符使おうとか安く行こうって気にならないのか。
友達もだけど最近の高校生って金持ちだな。
金持ち私立の子たちなんだろうか

返信する
名無しのふよふよ速報。

親父は庇ってるんじゃなくて息子に嫌われたくないから怒らない上に甘やかしてるんだろうな。その証拠に教育らしい言葉を息子にかけてないだろうよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

今のスーパーの社員なんて高卒の平でもも年収500万超えだぞ・・・
大阪以外のスーパーは知らん

返信する
名無しのふよふよ速報。

「息子高2」って、それ単なる反抗期で、「ババぁ」とか悪態つきたいお年頃なんですよ
今時の高校生で経済の仕組みが理解できてないなら、そりゃもう高校中退まっしぐらです
あと、小遣いカットは大蔵省の専権事項で、それに対して内閣がモノ申したいなら、自分のポケットマネーでなんとかすればエエんです
それ以前に高2ならば、糧食断たれたら自前で何とかするとか、それくらいの気概は持つべきですな

返信する
名無しのふよふよ速報。

金ころがしてぽちぽちするAIが一番金儲けてるからな。。。

返信する
名無しのふよふよ速報。

大した仕事じゃないところは認めろよ
お前がいつまでもそこをごまかすから、子供だってお前の話をちゃんと聞かないんやろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

高校生ならバイトするやろ普通
お小遣いで足りないなら夏休み中くらい働いてみればいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

小学生かと思っていたら高2……報告者も頭抜けてそうだし旦那もアホだし矯正は不可能だろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

スーパーの社員の仕事がレジ打ちしかないと思ってるやつもいるんだねw
想像力なさすぎて気の毒

塾の社員は夕方から授業するだけだと思ってる人も少なくないから驚きはしないけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那も普段から報告者を見下しているから息子の肩を持ちたいんだろうな
離婚しても良いと思うレベル

返信する
名無しのふよふよ速報。

スーパーで働いてる、がパートでレジ打ち、とかなら「大した仕事じゃない」は合ってるだろ。スキルも要らない誰にでも出来る仕事なんだから。
ただ、その誰にでも出来る簡単な仕事で、1時間働いていくらなのかを息子に提示してやれよ。
君が一瞬で溶かしてる千円前後を得るために、母親が必死で1時間頑張って稼いでるって事を伝えろよ。
つか、息子にバイトさせろ。自分で金稼がなきゃ判らんよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちゃんと謝った上で許さないってんならともかく
謝りもしないってのは、流石に小遣いカットも止む無しだわ
まぁ夫の言う通り、そら内心では流石にマズいことを言ったと思ってるだろうさ
でもちゃんと言葉にして謝らないと絶対ダメだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ワイの高2時代の時は親父と一緒に暮らしてて3万貸してくれなんて言った日には正拳突きでリビングから玄関まで吹っ飛ばされる勢いやぞ。
その前にバイトして金稼いで、その分でやりくりしてたがな。つかUSJで3万とか。入場料払って入るだけで十分楽しめるだろ。貸した金でUSJ言ってきてお土産とか買ってこられても気分悪いだけだし、友達の分出すとかなら余計に怒る。俺ならな。まぁ、でもこの場合、父親や息子だけじゃなくて母親にも問題はあるわな。教育面として。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どうせ大した仕事じゃないんだし辞めちゃえばって思うけど
それだと働きたいっていう自分の気持が犠牲になるもんね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※46
きみ家族とか恋人、いる?
いるとしたらかわいそうだよね。きみの相手が。

返信する
名無しのふよふよ速報。

正直大した仕事じゃない
子供に奴隷のような労働者観を植え付けるなんてどうかしてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

※47
いやいや旦那も息子も働かなくていいって言ってるんだから辞めちゃえばいいじゃん
大した仕事じゃないって言うからにはその収入もアテにしてないんでしょ
家族に馬鹿にされながら働くくらいなら専業主婦として堂々と自分の小遣い要求すればいいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの子が高2でこんなふざけた事抜かすなら、自分でバイトして稼がせるね!
自分の遊ぶお金くらい高2にもなったら自分で稼げ!

返信する
名無しのふよふよ速報。

高2でバイトバカにしてしかも親に金ねだるって知能の低さが見えるな…
高2なら自分でバイトでもして大変さ理解させるのもいいんじゃないのかね

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺も高校入ってバイトしだしたら小遣いは無くなったわ
まぁお年玉とかも無くなったけだね!
週末2と祝祭日でバイトいれてたら月2~3万は低時給な俺でもあったから小遣い無くせば良いな

返信する
名無しのふよふよ速報。

ふざけてるとは思うがここで友達グループの中でこいつだけが行けなかったら親子仲に一生禍根を残すぞ
バイトしろと言っても部活してたらなかなか時間もないだろう
普段のお小遣いも部活帰りに仲間と買い食いしてる光景を想像したら浪費するなとあんまり締め付けるのも可愛そうだ
とりあえず謝罪はさせる
一筆借用書を書かせて、今後働いた時に絶対返すと約束させる
そこまでさせてからしょうがないからと金渡すのが現実的な対応かな

返信する
名無しのふよふよ速報。

高2とその父親がこれじゃもうまとめて捨てられても文句言えないわ
このままだと楽な方へ逃げ続けてバカな父親のコピーが一丁上がりだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那に背中撃たれたってのは報告者の被害妄想も少し入ってるよ。
こずかいカットはやる前に旦那に相談したのかな?独断で進めて背中撃たれた。は違うだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際たいした仕事じゃねえじゃんw
土方以下のど底辺がいっちょまえにガキなんか産んでんじゃねえよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここの人たちって旦那や子供(今回は息子)を叩く意見に同意しないと気に入らないんですね…。
腹の立つことをいわれて旦那さんの対応も良くなかったとは私も思いますが、だからといって遠回しで嫌がらせのような対応をしてしまっては、それこそ離婚話が出かねないと思う。そうなった時はさすがに報告者さんが困るじゃないですか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私の経験則だけど、どんな仕事でも『大したことない』っていうやつは、その大したことない仕事すらできないやつばかり。
そして周りのせいにして、辞めていく。
このままだとこの息子、そんなふうになるだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※57
これはどう見ても息子と旦那が悪いんだから叩かれて当然でしょ、気に入らないなら貴女が出て行けば済む話でわ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※59
報告者もちょっとズレてるよ。
息子に対する金、報告者が全額出してる訳じゃないのに旦那に相談はなく独断で小遣い全額カット。ちょっとヒステリックになってるところはあるよ。
息子と旦那が悪くないって事はないけどね。
気に入らないってのは57自身じゃなくて貴方が57を気に入らないんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

母親が強硬的になってるんだからそういう時は父親はフォローにまわるのは当然や
金渡しすぎやけどな

返信する
名無しのふよふよ速報。

中学で週500円高校ではバイトして小遣い無しだったから羨ましいw
スマホ代も自分で払ってたけどなぁ
裕福な家は楽できて良いね

返信する
名無しのふよふよ速報。

ウォルマート系列のスーパーで働いてたけどホワイトだし高給取りだよ
一見たいしたことない職に見えるけど実際のとこほとんどのスーツ着てるヤツらより裕福だぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

息子の価値観が歪んでるのは旦那がガン。頭に来るのも全額カットしたくなる気持ちはわかるけど半額位にしておけば良かったかもね、追い詰めすぎると考える余地が無くなるから。あと追加は旦那の小遣いから出させりゃ良い
旦那には家計を見て小遣い額を決めてる、足りなければ夏休みとかにバイトをすれば済む話。そこを勝手に追加したりするからやりくりしたりバイトしようとか他の手を考える脳みそが育たない。責任は息子の主張を擁護してるあなたにあるから小遣い以上を欲しがるならあなたの小遣いから出してもらう。っとか言っておけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

バイトさせる
できない高校なら、お手伝いさせて
旅行とか思い出とかのお小遣い稼がせれば良い。
息子よりも父親とまず話し合った方が良いと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那に
「あんたの稼ぎ悪いからスーパーで働かなきゃならない
んだよね?」
っていってみ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「大した仕事じゃない」っていうならしっかり自分で稼がせればいいんですよ。
これが小学生とか中学生あたりなら仕方ないということもできますけど、高校生ならバイトで稼ぐっていう選択肢があるわけですからね。コンビニでも新聞配達でもやらせて自分で稼がせればいいんですよ。
後、父親をきっちりしつけないと息子さんチンピラかニートまっしぐらじゃないですかね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

すまんけど俺は息子に賛同だわ
俺昔スーパーで働いてたけどあんな奴隷扱いされる仕事に誇りを感じるような人間に育てちゃいかんわ
完全にブラックに洗脳されたキチガイ思想に陥ってるぞ。目を覚ませ

返信する
名無しのふよふよ速報。

小遣いとは勉学や部活に励むことに対する対価であるべき。
大人で言うところの給料。
社会に出てから『社長!給料は毎月きっちり使いきってしまうので旅行代を別途支給してください!』なんてのが通用するわけもなく。
だからこそ旅行に行きたいなら毎月支給された給料をやりくりして貯金するべきなんだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫に「あんたの仕事が大した仕事じゃないから、私が大した仕事をしないといけないんだ」って言えばいい。
そもそも前職辞めたのだって夫の転勤のせいだろ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)