【呆然】フードコートでママ友がバッグからアルミホイルに包んだおにぎりと水筒を出した。ママ友息子「クレープやシェイク飲みたい」ママ友「いらない」

引用元:何を書いても構いませんので@生活板76

631名無しさん@おーぷん19/06/17(月)16:55:49 ID:XrH.aw.au

子供の学校も違うしいいやーと思って縁を切ったママ友がいる。
いつか誘われて行ったフードコートでママ友がバッグからアルミホイルに包んだおにぎりと水筒出したのを見て「ないわ」となってしまったから。
(水筒は普段から持ち歩いてる人も多いだろうからいいとして)
誘われた時点で各々が食べたい物を買って食べるつもりなんだろうなって思ってたし、うちの子供は前から食べたがってたステーキ店のランチメニューにしたんだけど、ママ友が私の子に何度も
「全部食べれるの?本当に?」
って聞きまくるし、完食したら
「○○君すごーい!あんなにたくさんあったのに!」
というなんてことないセリフにも苛ついた。
ママ友息子もクレープ食べたいとかシェイク飲みたいと駄々をこねるもママ友は「いらない」と言うだけ。
水筒が空になったと言ったら「水入れといで」でおしまい。
一円も使うもんかみたいな執念すら感じて不快でしかなかった。
ママ友が席を外したら息子君に私のたこ焼きを一個ちょうだいとおちゃらけながら言われた。
意地悪なのはわかってるけど、「まだおにぎりのかなき」




632名無しさん@おーぷん19/06/17(月)17:24:18 ID:XrH.aw.au

電話がきて途中で送ってしまった。

「まだおにぎり残ってるよ?」と言って何も分けなかった。
ママ友は結局最後までフードコートで何一つ買わなかった。
息子君にアレルギーがあるというような話も聞いた事はなかったし、何も買うつもりがない場所になぜ人を誘うんだとムカムカした。
「また遊ぼう(ニッコリ絵文字)」ってライン来てたけど返してない。
これが年明けの事。

そして今日。
運動会の振替で学校が休みだったから同じ学校の家族何組かで例のフードコートに行ったら元ママ友が息子君と一緒にあの時と同じおにぎり食べてた。
私に気付いてニコニコしながら近付いてきたけど、他のお母さんと合流する私を見て席に戻ってた。
「もうおにぎり飽きた!アイス食べたい」と言う息子君にやっぱり「いらない」としか返されずな光景をまたもや見せられてウンザリした。
家で用意してるなら家で食べるか公園行くとか方法も場所も他にあるのに、なんでわざわざフードコートなんだろうと思う。




633名無しさん@おーぷん19/06/17(月)18:05:00 ID:iWJ.yu.fs

>>631
見かねたママ友か知り合いが
おかずわけてくれるのを期待してるんだろう…
子供苦しめてクレクレしないで欲しいね




17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

物心ついてる歳の子がこれは可哀相
公園でも行ってあげて

返信する
名無しのふよふよ速報。

633のレス見てやっとピンときた!てっきり節約自前飯でも冷暖房完備で椅子テーブル付きの環境で食いたいセコかと思ったらもっと悪質なセコだったのかw

返信する
名無しのふよふよ速報。

セコいのはどうでもいいけど、乞食目的でフードコート連れてくのはさすがに脳みそも貧しいのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

クレープとかラーメンとか子供が好きなお店がたくさんある中でおにぎり食べさせられるってすごい拷問だなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
いや、冷暖房に清潔な(公園とかと比べると)テーブル椅子に飲料水ってのも理由にあるとは思うよ。
ついでにジジババとかから飴貰っておやつげとも。
ゴミ箱あるのも理由かもしれない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

フードコートでご飯買えないほど貧乏ってわけではないのよね??
そしてそこのフードコートは持込OKなのだろうか

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう親子は避けられていく自覚ないのかなぁ。
あるならしないか…
もし貧乏でもこれはしたくないし空調の効いた場所で時間を潰すなら公共施設に行くべきでは…

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう親を子供が反面教師にして成長すればいいけど
それが当たり前という意識で大人になって
自分の子供に同じことをする親が増えてる悪循環

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者の気持ちがわからんことはないけど「まだおにぎり残ってるよ」ってのが意地悪すぎて引く

返信する
名無しのふよふよ速報。

子どもが自分の親がいなくなったときに言った頂戴くらいあげてあげようよ
それくらい良いじゃん悲しくなるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>13>>14
自己紹介乙
その貧困ボッシーの心理よくわかるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分が、この話の子供の立場の人間だった
おかげで、周囲と馴染めない惨めな人間になった
親に自分の気持ちや意見を伝えても否定されるだけだから、誰に対しても「言っても無駄だ」と思ってしまい、心を開けなくなった
生まれて一番最初にコミュニケーションを学ぶ相手であるはずの親がこうだったから、コミュニケーションの取り方を学べないまま周りから孤立してしまった
流行り物を持たせてくれなかったことも、それに、拍車をかけた
遊園地に連れていってもらっても、ろくに乗り物にのせてもらえなかったし、お祭りに連れていってもらっても、屋台ひとつだけしかダメとか言われて、何も楽しくなくてむしろ拷問だった

返信する
名無しのふよふよ速報。

フードコートにおにぎり持参が不快なのは分かるけど、たこやきみたいに大勢で分けて食べれるようなものを独り占めさせるのも…。
どっちもどっちで。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)