引用元: 親や兄弟姉妹の事で相談したいです その4

966名無しさん@HOME2009/01/27(火) 18:39:49 ID:

相談させて下さい。

携帯なので見にくかったり、内容が不快に思う方が居ると思いますが、スルーして頂ければ幸いです。


今日兄が爆発して、殴られ殺したい殺したいと叫ばれました。

事の発端はウォークマンに曲を入れなかった事です。
「何回も言ってるんだから入れろ」と言われて、人に物を頼む言い方じゃないでしょと私が諭した所激しく怒りました。

顔を私の顔面ギリギリに近づけ、カエルの様にしゃがみ両手は後ろに回しウサギ跳びでもするのかと思っていると。

「俺への不満を言えよ!!」
「俺が今までキレなかった理由は金で助けて貰ったから、我慢してたんだよ!!」
「お前はいつも金の事しか考えてないんだろ」
「お前は女だから手は出さないけど、殺したい」

等々沢山暴言を吐いてくれました。

私が、冷静に座って話さない限りまともに話すことは不可能、と言うとあまりにも支離滅裂で私が「あ」とでも言うと「俺の不満はなんなんだよ言えよぉぉ~!!」と話になりません。

部屋を出ようとすると「逃げんなぁぁ」とも言われました。
挙げ句私の髪を毟り蹴りを数発、ガクガクと震え殺したい殺したいと泣きじゃくりました。

母が兄を抱いてやっと兄は座ってくれ、「部屋に行け、お前を見ると殴りたくなる」と言われました。もうアホかと。

一先ず外出して、兄も外出したので家に帰りました。

長くなったので続きます。




人気記事


967名無しさん@HOME2009/01/27(火) 18:43:29 ID:

続きです。

兄には逮捕歴があります、
罰金金刑になったので、私が半分お金を出しました。

が、残り半分のお金を兄は働きもせず(働いても何度も休みながら2ヶ月、2日で辞めてしまう)罰金を支払う期限ギリギリで兄は友達から借り、支払いに行きました。

他にも、もうどれだけのお金を奴に渡したか分かりません。

普段は凄く仲の良い兄弟でしたが、もう修復不可能、と云うか修復しなくても良いなと思ってます。

これからアレから離れるにはどうしたら良いか、分かりません。

貯金も皆無。私自身病気の為仕事を辞めました。
両親とは縁を切りたいと云う感情は有りません。

ただ、あのゴミから離れたいのです。

以上だらだら長文申し訳ありませんでした。
相談、乗って下さい。




968名無しさん@HOME2009/01/27(火) 18:49:52 ID:

一読して思ったのは、お兄さんは、素人の手に負えないレベルだと思う。
何才でどういう生育歴で、どういったことで逮捕されたか等
何もわからないけど。

兄から離れたいのならば、まずは何でもいいので仕事を探して
働いてお金をためて出て行く以外はない。
お兄さんに「出て行って」と言っても出て行くわけじゃないし。

私だったら、と考えたら
まずは「引きこもり家族を抱える会」みたいなのをネットで探し
一番近い場所の会に連絡をとり、そこで相談をしますね。
平行して、仕事探しをしてお金を貯めます。




970名無しさん@HOME2009/01/27(火) 19:29:56 ID:

>>968
丁寧にありがとうございます。
兄の事を相談しているのに、大切な部分を忘れていました、私も冷静になれていないみたいです。すみません。

兄の年齢は22歳で、母に大層甘く甘ーく育ててもらってました。
働いたのは罰金の為にしたバイトが初めてで、家は正直貧乏なのに遊びに行くにも趣味にお金を注ぐにも全て両親が出してあげていました。

兄がこう云う性格になったのも、甘やかしたからでしょうね、許しませんが。

逮捕はニュースになったりと…ちょっと言えないですが、性的な事で、です。
本当に恥ずかしいです。

まずは、言って頂いたように仕事を探して家を出ます。
両親の引き止めは半端じゃないと思いますが、兄から離れる為なら頑張れます。

>まずは「引きこもり家族を抱える会」みたいなのをネットで探し

引きこもりではないのです。
先日も出会い系で知り合った女の子と電話で話し、殆ど毎日遊び歩いてます。

外面は私も適わない程に良いです、気持ち悪い位。何かの病気でしょうね、救えないです。





969名無しさん@HOME2009/01/27(火) 19:17:17 ID:

>>966
ご両親がどういう態度とお気持ちなのかがよくわからないけど、
ご両親と相談はされているのかな?
私も、お兄さんはあなたたちだけでどうにか出来るレベルではないと感じました。




971名無しさん@HOME2009/01/27(火) 19:46:17 ID:

>>969
ありがとうございます。

両親、母は最初から場に居ました。
父は途中で帰って来てくれましたが、私が外へ出たので話はしていません。

兄が私に飛びかかろうとした時、「殺したらまた刑務所だよ!!殺したって何にもならない、落ち着いて!!」と母は兄を抱き締めていました。

顔を合わせて普通に話をしていますが、兄との話は全くしていません。

父と話してはいませんが、両親は兄>>>>私だと思います。
あの悲劇のヒロイン振りはどうにも人を信じさせる力がありますから(笑)





972名無しさん@HOME2009/01/27(火) 21:50:16 ID:

>>966
逃げなさい。友人宅でも親戚宅でもいいから早急に。
それから職や部屋を探せばいい。
お兄さんおかしくなってるよ。
普通に考えて、「殺したい」って口に出して言っちゃった人と
同じ屋根の下にいられないでしょ。

共依存状態になって離れられなくなる前に
物理的距離をとったほうがいい。




973名無しさん@HOME2009/01/27(火) 23:42:13 ID:

客観的に見たら、兄だけじゃなく両親もおかしい。
>>972に同意。
もう1秒でも早く家を出た方がいい。

それについては、兄にはもちろん両親にも事前の相談は無しで。
できれば親戚宅じゃなくて、>>966家族としがらみのない友人宅とかの方がいい。




974名無しさん@HOME2009/01/28(水) 00:43:27 ID:

>>972>>973

逃げたいです、本当に。
ですが、親戚も泊めてくれる友人も居ないため今すぐは無理です。

共依存症になる前には、確実に家を出ます。

両親、と云うより母の方がおかしいのかもしれません。
先程父が帰宅したので、話をしました。

>>972さんが言う通り、妹を殺したいと言うような奴と一緒に生活なんて無理、仕事を見付けたらすぐに家を出ると父に言いました。

父は一応承諾はしてくれたので良かったです。
問題は、母ですが。
あと、私が家を出た後残された妹達も可哀想で…家族の悩みが掘れば掘る程尽きないです。

何だかこれからは愚痴になってしまいそうなので消えますね。

まずは仕事を見付けます。兄の事はきっと生涯許せないですが、今は混乱している自分を落ち着かせてあげたいと思います。

相談に乗って下さった皆様、大変感謝してます、本当に本当にありがとう。





975名無しさん@HOME2009/01/28(水) 00:52:10 ID:

妹もいるのか
性犯罪者と一緒に住むのは面倒くさいだろうねえ




976名無しさん@HOME2009/01/28(水) 00:55:11 ID:

>>974さんが自立できれば、将来妹さんたちの拠り所となる。
がんばれ。




次のお話は…アクセスが多い人気記事

アンテナサイトを経由して赤文字タイトルのリンクから記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加