叔父の通夜に出たら、叔父の奥さんが胸ががっつり見えるくらい胸元が開いている黒いドレスを着ていたけど、どういう神経?

引用元:その神経が分からん!part403

189おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/31(月)01:31:15.07 ID: WSe6TqV8.net

私が高校生の頃に叔父の通夜にでたら
叔父の奥さんが、胸ががっつり見えるくらい胸元が開いている黒いドレスを着ていたけど、どういう神経だったのかしら




193おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/31(月)02:08:57.29 ID: nNpVG4uN.net

>>189
あの人の愛した人(私)はこんなに素敵な人です。だから、あの人はとても素敵な人です。
と思ってもらいたかったのかもしれませんね。
私(配偶者)がみすぼらしい姿だとあの人の評価が下がってしまう。
と考える女性は昔はいたそうですよ。
今は男女平等がすすみ、容姿より学歴も重要になりました。
配偶者が低学歴であると大変恥ずかしい。




209おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/31(月)08:40:25.68 ID: WSe6TqV8.net

>>193
そんな考えがあったとは。
叔父は自衛隊で勤務中というか自主訓練中に亡くなったらしいのだが、労災認定プラスアルファされるまで奥さんが叔父の遺骨を納骨せずに持っていたらしいと聞いた。
パフォーマンスしたから一億円はもらったって聞いたからがめつい女だったのかな。




236おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/31(月)19:30:13.95 ID: Te8/3Q8T.net

>>193
それでも男兄弟が居ると、学費はそっちに持っていかれて、国立大レベルの女兄弟が
高卒に甘んじ、男兄弟の底辺私立大が優先されるんだけどなあ
嫌な国だね 男尊女卑で




10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

何を思ってこれ等をまとめたんだろう?
俺には理解不能だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>193の意味不明の叔父嫁擁護とそこからの>>236意味不明の男女論
それこそ昔だったら、夫の葬式に胸の開いた服着て出る女なんて
夫の名誉にかかわるようなヒソヒソ不可避だろうに

返信する
名無しのふよふよ速報。

亡くなった夫が綺麗だと褒めてくれたドレスかもしれないし、プレゼントしてくれた思い出の品かもしれないし、ただのおめかしかもしれないし、参列者を誘惑したかったのかもしれないし、買ったときは胸が目立たなかったのに出産や生理前で胸が育って強調されたのかもしれないし、それは本人にしかわからないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

236が拗らせてるよな。
優先させてるのは親の判断だし、その親に関しても親権の話なら母親優先だし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ普通の葬儀で故人の妻が胸が開いた服は着ないわな。黒いドレスというのだから喪服として着ているはずだし。
知人として参列した女性が派手なドレスを着ててそれが故人から贈られたものだったみたいな話ならまだ判るが、
それもだって大抵は故人の女癖が悪かったエピソードであって美談にはならないよねえ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

父親の葬式で膝上20センチのミニスカワンピ着てた40過ぎの馬鹿娘なら見たことある

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)