娘のことが愛せなかった。娘は大手に勤めてる男を捕まえて出ていった→その男と暮らしていた土地で娘が車に轢かれて亡くなっても、「ああ、そう」って感じで涙も出なかった

引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 52

55可愛い奥様@\(^o^)/2017/03/12(日) 01:04:51.40 ID:

娘のことが愛せなかったこと。

私は同居の義母にひどくいじめられていた。
結婚から5年目に生まれた娘が、見た目も中身も義母に似ているような気がしてちっともかわいくなかった。

娘が何か失敗する→義母もこんな失敗していたような気がする→やっぱり義母に似ているからだ!みたいな感じで。

2年後に長男、次の年に次男が生まれると、ますます娘が愛せなくなった。
義父母は初孫の娘が一番可愛いらしく、すっかり義母の手垢がついたような気がした。
私の子、というよりは義母にくれてやった子と思うようになった。

娘が中学生の時に義父が死に、翌年に義母が死んでからは会話もなくなって、
そこでグレたのかなんなのか、フラフラ暮らすようになって高校も中退した。

男を作って家を出て、失敗しては戻ってきてを何回か繰り返した。
そこも男好きだった義母に似ている気がした。
最後は大手に勤めてる男を捕まえてでていった。そこもずるい義母に似ているような気がした。
その男と暮らしていた土地で、娘が車に轢かれて死んだ。
ああ、そうって感じで涙も出なかった。
救護してくれた人のところにお礼の挨拶に伺うと、
その女性が、「娘さんは私の手を握って、お母さん、お母さんと言ってましたよ」と泣きながら言った。
旦那は泣いていたけど、私はなんだかきみが悪いだけだった。

娘の彼氏が、娘のつけていたジュエリーや高級カバンを持ってきた。
私にはそんなもの引き取るつもりはないから、他のものも含めてのらりくらり交わそうとしていたら、
「あなたは本当にユリの母親なんですか?」
と詰められた。
同席していた長男夫婦の嫁のほうも、あんまりだと言って泣き出した。
結局肩身は娘の友人と、うちの長男次男、彼氏とで引き取ったらしい。
同棲はしていたけど、娘はあまりものを持たなかったらしく、
持ち物は段ボール二つ分もなかった。この家にはそれすらも置いてやるスペースはないのか?
と長男にも言われた。

娘は3月に死んだから、仏壇は一応家にあるし、坊さんを呼んだりしなきゃならなくて
3月は本当に憂鬱。




58可愛い奥様@\(^o^)/2017/03/12(日) 01:15:21.01 ID:

>>55
血が繋がっている親子だと言っても相性はあるよね
しょうがないものは、どうしようもないよ




59可愛い奥様@\(^o^)/2017/03/12(日) 02:06:25.50 ID:

>>55
相性はあると思うからしょうがないと思う
遺品なんかは思い出して辛くなるから…とでも言ってうつむいて黙ればいいよ
自分以外の人に自分の心のなかを指図されたくないよね




63可愛い奥様@\(^o^)/2017/03/12(日) 06:31:10.01 ID:

>>55を読んで、旦那の妹思い出したわ。
クソトメが第一子の旦那をベタ可愛がりしてて、妹は添え物扱い。
ものすごい見栄っ張りだから、
人前では妹ちゃん妹ちゃんと可愛がる。
私の前でも。
洋裁が得意()だから、妹の服はトメのお手製。女の子の服って楽しいわね~~とか言うけど、お手製を着せる自分に酔ってるだけだし、世間体だけ。
30間近になっても引きこもり同然の妹の世話焼いていたのもそう。
ウトの介護が必要になったら、通院の為に妹を縛り付けてたし。運転は妹しかできないし。
義妹の笑った顔ってほとんど見た事なかった。
ウトが亡くなりクソトメが死んで、義妹は病になってあっと言う間に亡くなった。
病発覚からひと月もなかったわ。
ウトと義妹の御冥福をお祈りします。
クソトメはどうでもいいのが、私のスレタイ、




64可愛い奥様@\(^o^)/2017/03/12(日) 09:19:14.98 ID:

>>63
クソトメなんて他人だから別に黒くないよ大丈夫w




28 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

大人としての責任を取る気がないなら産まなければいいのに。
産んでから可愛いと思えないって産まれてきた子供はたまったもんじゃないだろ。
どうしてもダメなら旦那に相談して養子に出せよ。
愛情かけてもらえない実母より愛情かけてもらえる義母の邦画子供には必要だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なにがしょうがねえのかわかんねーわ
態度に出まくってる時点で墓まで持って行ってないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

育ててるんだから責任はとっているだろ
娘に与えるべき愛情かわ枯渇していたのが問題なだけで

義理の親が悪いとは言っても夫はなんもきづかなかったのかね?グレたあたりで何かしら問題があるって思ってもよかろうに

返信する
名無しのふよふよ速報。

娘さんは母親が自分を見る目が冷たい事に気付いてたんだろうね
この件で育児放棄してないからいいでしょってのは違うと思うな

返信する
名無しのふよふよ速報。

愛情のない生活ほど子供にとって苦しいことはない
それでも母の愛情を死ぬ間際まで求めていたと思うと娘さんが本当に可哀想でしかたないわ
何もかも自分勝手なコイツはいつか周りから見放されるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

墓場まで持っていくって、周りには隠してるけどって意味だよね? ぜんぜん墓場まで持って行ってなくない?

返信する
名無しのふよふよ速報。

無条件に可愛がれとは言わんが、こういう欠陥品は子供なんか産んじゃダメだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供もアホじゃないからわかっていただろうね
本当は母親に甘えたかったけど甘えたら迷惑そうにするから仕方なく義母や男性に甘えるしかなかったんじゃないかな
悲しい話だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

親子にも相性あるからとか甘えんな
それ込みにして人一人に対して責任取る覚悟がないなら子供を産むな

返信する
名無しのふよふよ速報。

相性悪いなと思っても子供に悟られないように育てるのが義務であり産んだ責任だろうが。
しょうがないよねと擁護してる連中も何なんだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

犬猫でも我が子に他人の臭い付いたら育児放棄するよ。
自分の子が愛せなくなったこのお母さんも可哀想だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

中途半端な行動を取っているのは、世間体とか息子には良い顔をしておきたいとかが理由か?
母役を演じきれないなら、悲しんでいる人達に関わらない方がまだましだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うう、辛い
娘さんの気持ちが痛いほど見に染みる
釣りかな?釣りであってほしいよ
お母さん、お母さんとうわ言をいう娘さんに涙が出たよ
力いっぱい抱きしめてあげたい
子供を愛せないなら、どうか

返信する
名無しのふよふよ速報。

しょうがないじゃん
家族だから愛があると思ってるなら
幻想だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

何か分かる。
親子と言っても持って生まれた性格などが違い過ぎると愛情を持てない。
責任だけで親子関係は続けるけど成人したら完全に他人として暮らしたい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私は逆で実母とは関係悪くないけどすごく苦手で、たぶん実母が亡くなっても悲しいと思えないから少し気持ちわかるなぁ。
昔親が死んでも悲しくないって話を他人にしたらすごく非難されて最低の人間だねみたいな烙印押されてから実母が苦手なことは人には言えなくなったけど。
だからこそ匿名性の高いネットでくらい愚痴をこぼしたいって気持ちはあると思う、まぁすごい叩かれてるけど。

この話の場合、娘さんがお母さんのこと好きだったのが可哀想だね。
諸悪の根源は義母だと思うよ、やっぱり同居なんてするもんじゃないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
つまり犬や猫と比べられるほどに社会性や理性が低くて動物レベルだって事が言いたいの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※18
この母親、育児放棄してないのが偉いと思った。
人間だから、本能的に愛せなくなっても自分の子だから養育したんだろ。
クソトメが悪いわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

似た者同士の女の庇い合いで本当にゲスすぎて気持ち悪い
娘さん、可哀想過ぎる
こんな母親でも許される世の中のクソさよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

毒親と言われてるけど、そうしたのは誰?
姑さんが鬼だと思うわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

でも娘は勘違いでもお母さんが来てくれた!と思ってたんだろうから幸せな最期だったろうね
救護してくれた人も優しかったみたいだし最後にやっと望みが手に入ったんだろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※20
なにが育児放棄してないだよw
義務教育までしか受けさせてないし高校中退するほどグレても他人事
育てるって日本語の意味分かる?

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうクズを「相性があるから」とか擁護が多くて、世の中どうなってんだと思ったが、そういうクズが集まる板だったか
コメ欄がまともで良かったわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

息子がまともならさすがに愛想つかされるだろ。
娘以上に悲惨な最期を迎えるといい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここまで冷めてないけど私も父と相性が悪いから何となく分かる。親子は無条件に絆があるものって押し付けもキツい。ネットするようになって父は発達のどれかで私はカサンドラ症候群になってたってわかったけど、そんなの知らない時は本当に嫌だった。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)