引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part114

8名無しさん@おーぷん ID: ID:ln1.j6.jb

彼氏からプロポーズされたんだけど、そのタイミングで「実家が会社経営してて資産家。自己防衛のためとは言えずっと隠しててすまなかった。」ってのをカミングアウトされた。
実は私も実家がそれなりに裕福な家で見極めの為に彼に家の事を黙ってたから、
「え、そーだったの!?実はうちも彼くんと似たような家だからちょうどよかった~!じゃあお互いに隠してる必要もなかったねw」
と言ったら、なんか彼が途端に不機嫌になり始めて、何も言わずに帰っていってしまった。
私なんか悪い事したっけ??と悩んでたらその日の深夜頃に彼から
「あんな大事な事を隠してたなんて有り得ない。
君の事が信じられなくなった。結婚の話は一旦白紙に戻そう。」とLINEが。
ちょっと何言ってるか意味わからなくて、
「え、あなたも黙ってたよね???
私と一緒じゃない?なんでそれで白紙に戻すとかって話になるの???」と返事を返したら、
「長男で跡取りとして自衛の必要のある俺と、跡取りでもないいずれ家を出る人間である君では全く違う。俺のは自衛。君のはただの隠し事。
信頼を地の底まで失墜させる事だよ。」だって。
いや、確かに親や祖父母から「お前が跡取りだ!」なんて言われてはないけど、あなたの理論で言えば長女の私も十分跡取り候補で、自衛しなきゃならない立場じゃないのか???
土曜にまた話し合うために会わなきゃだけど、何度LINEを読み返しても理解が出来ず困ってる。




人気記事

9名無しさん@おーぷん ID: ID:2F8.kj.pp

>>8
話合いの必要ある?どっちが悪いかって話し合うわけ?
彼に「言い過ぎた、白紙の件はなしで、予定通り結婚しよう」って言われたら結婚するの?
あなたの立場を自分より下に置かなきゃ気が済まない男と?
彼があなたの実家の資産に色目を使いだす前に、逃げた方がいいと思うけどな




10名無しさん@おーぷん ID: ID:2F8.kj.pp

>>8
結婚の話が出たのなら、ご両親にこのいきさつを話してもいいんじゃないか?
多分、親御さんの方が冷静に判断できると思う




11名無しさん@おーぷん ID: ID:ln1.j6.jb

>>9>>10
どっちが悪いかはっきりさせよう!みたいな、そういう話し合いじゃなくて、彼と同棲してたんだけど今はどちらも実家に戻ってるから、「白紙に戻す戻さないは別として、じゃあこの家はどうする?とりあえずこのまま置いておくのか一度同棲解消するのか考えよう。」っていう話し合い。
私は母にはすでに直接相談済みで、「とりあえずパパが帰ってから詳しく考えていこうか。」って感じになってる。
上手くいけば今日には出張先から一時帰宅出来るみたい。




12名無しさん@おーぷん ID: ID:a9u.l0.ic

>>11
家柄の事が原因で揉めたのなら
同棲先のこと以外の
白紙に戻す話は断り入れてから両家の親が同席しても良いくらいだと思う
金持ちの俺、玉の輿にしてやる女というマウント取りたかったのかな彼は。




13名無しさん@おーぷん ID: ID:TJV.yl.jb

家柄がほんとにいいなら、
とっくの昔に興信所入れてるはず。




14名無しさん@おーぷん ID: ID:PUC.cv.jb

うちの夫も実家がお金持ちな事まったく話してくれなかったけど、
性格がガハハ系な割に食事の所作の美しさや尊敬語・謙譲語の使い分けが完璧な所なんかに育ちの良さが垣間みえていたよ。
あなたの身なりや言動を見ても良いとこのお嬢さんだって微塵も気付かなかったのかな?
資産引き継げるタマじゃなさそうな彼ね。




16名無しさん@おーぷん ID: ID:ln1.j6.jb

>>12
家柄の事で、ってよりは自分に隠してる事があったなんて!!ってので怒ってる感じなのよね。
まぁとにかく結婚だとか白紙に戻すとかってのは父が戻ってき次第父から彼へ連絡を取ってみるらしいから、そこで向こうの親御さんにも出てきてもらうのかどうするか考えるっぽい。

>>14
いいとこのお嬢さんと思ってたかはわからないけど、「食べる姿が綺麗」っていうのはよく彼から言ってもらってたなぁ。




17名無しさん@おーぷん ID: ID:AUE.6d.te

>>16
反応が自分の思ってたんと違う

>>16もお嬢様だったなんて!
お互い大変だよね~資産家の子あるあるだよね~じゃなくて、騙された!!
ってなったのが本性じゃないのかな。
ご両親に対応して貰えるようで良かった。
仮にも坊ちゃまだろうから下手なことしないと思いたいけど、身辺に気をつけてね。




21名無しさん@おーぷん ID: ID:QRx.t6.ic

>>16
物質的なものには、これまで恵まれて来た実家かも知れない。そこで育った




23名無しさん@おーぷん ID: ID:QRx.t6.ic

>>21
ごめんなさい。途中で送ってしまいました。

彼は物理的に恵まれている家の子どもかも知れないけれども、この先深く関わって行くと、様々なものが徐々にあらわになって来るような予感もするよ。今までは気づいて来られなかった事などが。色々な立場上の違いを、理由にして隠し事はされそうだしそれを自分から曲げる事も無さそう。
親御さんに対応して頂けるのは良かったけども、条件に惑わされないように。その彼、将来の地雷でなければよいと思います。




15名無しさん@おーぷん ID: ID:EK2.8i.qk

裕福な家も大変だよなぁ
結婚を少しでも現実的に考えた時に互いに言えれば一番良いんだろうけどね




管理人おすすめ記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加