兄嫁がもらい事故で入院。兄嫁に車をぶつけたどっかのバカ大学生を今ひたすら恨んでる

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115

794名無しさん@おーぷん ID: ID:43.mv.L4

兄嫁さんがもらい事故で入院した…
兄家の家族構成は兄、兄嫁さん、長男、次男、長女。
そのうち兄と長男が発達障害の診断済み。
長男を診てもらうついでに兄も診てもらったらまさに…だった。次男は幼いからまだ診断保留だけどグレー。
兄も長男も次男も、性格はいいんだ。でも言っちゃ悪いが、発達障害のせいでいわゆる「やる気のある無能」タイプ。
「皿を洗おう」と思ったら他のことを全部忘れる。床を濡らさないよう注意しながら皿を洗うことができない。皿を洗っている最中で長女が泣いても、そっちに意識がいかない。
一事が万事こういう感じなので、家事育児に根本的に向いてない。
発達の診断が下りてからは兄嫁さんが「病気にならないよう気を張ってます」と言ってた。でもまさかもらい事故とは。
父は車処分しちゃったし、兄家はバスと電車を乗り継がないと行けない距離だし、母は腰が悪い。
私は平日仕事。シッターさんを頼む案も出たが、高額だし、長男は家に他人がいると多動がひどくなる。
日曜に、私が父母を乗せて兄家に行ったら、きれいだった家が無残なことになってた。壁と床が汚れ、物がやけに少ない。たぶん壊して捨てたな…
兄嫁さんが退院してきて見たら泣くと思う。
長男と次男は環境が変わるとパニくる子たちだから、どうしても目が離せない幼児の長女だけ母が連れ帰ってきた。脱がしてみたらお尻かぶれてるし…
気持ちのやり場がなくて、兄嫁さんに車をぶつけたどっかのバカ大学生を今ひたすら恨んでる




795名無しさん@おーぷん ID: ID:yb.2x.L1

よく三人も子ども作ったなぁ…って感想
兄嫁の怪我の責任と、家の中がめちゃくちゃなのは別の話だよね
発達の診断が出たから兄に生活上の問題が起き始めるわけじゃなくて、「一事が万事こういう感じなので、家事育児に根本的に向いてない」ような性質は何年もずっと続いてるものでしょ?
大学生の事故がなくても破綻は時間の問題だったわな
兄嫁がインフルエンザになったら悲惨そう
これからも兄嫁が動けないこともあるだろうけど、そのときどうするんだろう?




797名無しさん@おーぷん ID: ID:43.mv.L4

>>795
言い訳になるようだけど診断が下りたとき、末っ子がすでにお腹にいたのよ…
兄に対しては私もずっと変だと思ってた。
ずっと地元なのと、いじられキャラとして先輩に可愛がられてたから何とかやってこれたけど




796名無しさん@おーぷん ID: ID:jy.5i.L6

兄嫁は自由意志のもとに結婚してるんだろうけど、
長女が不憫だわ…ずっと兄たちの面倒見させられそうな…




806名無しさん@おーぷん ID: ID:qr.o8.L2

>>794
こんな時にこういう言い方はよくないけど、
「いい機会」と思って、
兄嫁頼りの家族関係を見直す時なのかも。
発達障害の診断済みなら、専用の相談窓口があるよ。
ダメ元で相談してみたらどうかな。




4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

診断されたら発症するわけじゃなくて、昔からずっと障害があったはずだから、
結婚したり子供作ったりする前、それこそ子供時代からそうだったんじゃないのか
子供できてから診断されたから仕方ない、って理屈はおかしくね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

「診断出された時期に関係なく、1つの物事しか出来ないのは元からなのにそんな男とよく3人も子供作ったよね。悲惨になるの目に見えてただろうに」て言われてるのに、診断出たとき末っ子がもうお腹いたから…ってなにを頓珍漢な

返信する
名無しのふよふよ速報。

ついでに診てもらったら良かったのに
最初から会話になってないぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

早いうちに診断されてれば障害に合わせた教育もできたのにってならともかく今回は臭い物にかぶせていた蓋がズレただけだ
その事故があろうとなかろうと兄は子供3人作ったときから変わってない
兄嫁が入院してるからその間だけキャパオーバーってならそれこそ今回だけ身内が手を貸すなり人を雇うなりしてやればいい

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)