引用元:その神経が分からん!その5

466名無しさん@おーぷん2015/01/21(水)14:56:18 ID:fky

兄が中学生だった頃の担任の先生がとにかく悲惨だった。
兄の担任は体育会系の女性で褐色肌。健康的なさっぱりとした人で人当たりもよく、男女関係なく人気があった。
一学年下の私もこの先生に好印象を持っていた。
それがある日、突然その先生が辞職。一身上の都合らしい。
でも数日後に先生の両親が娘のクビを取り消してくれと凸してきた。
あまりに騒ぐから生徒達にも事情がダダ漏れ。その後も近所で先生の退職した理由の情報があちらこちらで飛び交った。
どうやら先生は帰宅途中に男に襲われ組み敷かれ、ナイフを突きつけられたらしい。イチモツを口に入れられそうになり、思い切り噛んでやったみたい。
ぶち切れられ頬を殴られ、反撃で蹴りをいれたら犯人がどこかに頭を打ちつけて失神。
犯人のイチモツは使い物にならなくなった。先生は過剰防衛で逮捕され、世間体を気にした中学は先生を自主退職させた。
もう茫然としましたよ。
フェイクが入ってますが、地元の新聞に載っていました。
生徒達が一丸となって先生を復職させろと抗議をしましたが、先生が再び私達の前に現れることはありませんでした。
過剰防衛ってなんなんだろう。襲われたら受け入れろって事か。
実際襲われたらパニックで過剰防衛のラインの区別なんてつかないよね?




人気記事


469名無しさん@おーぷん2015/01/21(水)16:22:34 ID:Qeh

>>466
野郎の弱点は股間だから、襲われたら徹底的にそこを狙えと小林よし○りが言ってたな。しばらく身動きできなくなるらしいから。
取り調べた警察が男ばっかりだったんじゃない?
それで過剰防衛なんて、女にしちゃたまったもんじゃないけどな。




480名無しさん@おーぷん2015/01/21(水)18:39:36 ID:Of5

>>466
警察は神経わからんが、学校は普通じゃない?
そんな事件があったらどこから漏れるか分からんし、先生は学校でも好奇の目に晒されるし
学校に復職要求するってことは教員免許剥奪された訳じゃないってことだし、
教員は互助意識強いから普通は遠く離れたよその学校紹介するし
むしろ先生の両親がおかしい
事情ダダ漏れになるくらい騒ぐとか
そして先生は、生徒も親もご近所も事情を知ってるような学校に通いたくはなかったと思うよ…




次のお話は…アクセスが多い人気記事

アンテナサイトを経由して赤文字タイトルのリンクから記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加