引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 54度目

198おさかなくわえた名無しさん2009/02/14(土) 11:36:35 ID:JkNew0rn

昨日の午後、電車でウトウトしていた。
向かいに座っているおばさんが、大きな声でおしゃべりしてうるさい。
勝手に一人でしゃべり続けていて、相手にちっとも口をはさませない。
降りる駅の一つ手前の駅に着くので、乗り過ごさないように眼を開けた。
すると…
い、いない! おばさんの両隣にも前にも人はいない。
見えない人を相手に、ずっとしゃべり続けている。
背中がゾゾゾとして、一瞬で眠気がとんだ。
決して独り言ではない。うなずく相手がいれば、会話として違和感がない。
「あんまりその男が失礼な事をいうから、駅員室に行きましょうって言ったのよ。
そうしたら、急にビビっておとなしくなっちゃってねえ。」みたいに。
そのうち内容がヒートアップして、「警察、名誉毀損、裁判、損害賠償」となってきた。
怖くなって来たところで、駅に着いたので急いで降りた。
最後に聞こえたおばさんの言葉。
駅のホームに乗務員の制服を着た人がが4人いるのを見て、
「また、あいつらだよ。なんでいつも駅員が来るんだよ。」

1週間ぶりにここを読んだら、他にも精神的におかしな人がいたので、思わずカキコ




人気記事

202おさかなくわえた名無しさん2009/02/14(土) 13:56:02 ID:+ta8EaVv

>>198
こえぇぇぇぇ
統合失調症だろうとは思うが、絡まれなくてよかったね




205おさかなくわえた名無しさん2009/02/14(土) 14:51:26 ID:34ZxUxye

そういうときって、ほんとゾッとするよね
普通に過ごしてるのに、相手が違う世界の人だったと気づいたときの
あのゾッとする感じはなかなか言い表せない
刺激しないようにそっと距離を置くしかないと思う




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して赤文字タイトルのリンクから記事に移動します



  • このエントリーをはてなブックマークに追加