保険って損じゃね?保険会社が黒字になるようになってんだから。

引用元:保険って損じゃね?保険会社が黒字になるようになってんだから。パチンコかよ

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:55:32.129 ID: hLRGeXfb0.net

馬鹿だろ




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:56:09.561 ID: 4RJfaDfm0.net

宝くじの逆バージョン




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:56:15.852 ID: Nlnllwv40.net

文字通り命懸け




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:56:16.785 ID: 6pzZdsOt0.net

保険会社は運用で利益出してんじゃねーの




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:56:19.352 ID: tAtdYJXQ0.net

逆宝くじ防止装置だし…




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:56:27.337 ID: TNzP4E8/0.net

損だよ




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:57:05.136 ID: csVrUarq0.net

得する奴は全体の1割もいないぞ




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:57:06.063 ID: EMzsx/xp0.net

人々の将来の恐怖や不安を食い物にする仕事




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:57:08.395 ID: 7Cr3YPWad.net

そりゃ保険もビジネスだもん
でもなんかあったらどうすんの?
自腹でいいなら確かに保険は要らないね




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:57:33.796 ID: TNzP4E8/0.net

>>10
十分な回数繰り返す行為に対して保険をかけるのは全く意味が無いぞ




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:58:24.247 ID: oNIkqdUkr.net

>>11




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:59:47.010 ID: tAtdYJXQ0.net

>>11
車で人轢き殺すには十分な回数じゃないはずだから




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:00:27.164 ID: TNzP4E8/0.net

>>20
俺達の一生は短いからな。




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:57:49.574 ID: oNIkqdUkr.net

赤字だったら何の意味があるのか




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:57:57.301 ID: Hdn7gwaQ0.net

そんなこといったら銀行に金預けるのも馬鹿じゃね?




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:58:07.572 ID: KqR5u7L6M.net

共済かければ?少しましじゃん?




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:58:26.531 ID: vGPMITNl0.net

金をもて余している自分から、病気や事故で金欠になっている自分への所得移転と考えると別に損とも限らない
もちろん保険会社は得をする




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:59:24.272 ID: AoV2IkYy0.net

基本損だよ
でも安定している、楽なことから
一気に生活崩壊まで行った状態で金もらえるってシステムだからなあ




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:01:30.013 ID: NG2XvvY+0.net

>>17
これは間違いない
お前らもよく言う
「金持ちにとっての1000万と貧乏人の1000万は価値が違う」とはまさに金融の本質

要するに現時点での金持ちのお前らに対し
将来何かあって貧困に喘ぐときのお前らは
現金の価値が全く違う

金持ちな今のお前らは万が一の貧困なお前らにお金をあげてるんだよ




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:59:24.987 ID: NG2XvvY+0.net

金融そのものが損だと気づけてやっと一人前




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)22:59:38.557 ID: nT4vUhpF0.net

華麗なドライビングテクニックを持つ俺はとっくに自動車保険額の何倍も回収してるわ
なんか俺の運転は他の車を吸い寄せるんだよなぁ




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:00:13.342 ID: oivbO6y20.net

やっすい掛け捨てかけとけば大丈夫
国保か社保入ってりゃなんとかなる




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:01:28.949 ID: zm0thXm70.net

小さい損を重ねて一発の大きい得を狙うのが宝くじ
小さい損を重ねて一発の悲劇を防ごうとするのが保険

真逆とは言い難いな




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:01:49.082 ID: 9OfDhLMM0.net

自動車保険は入らないと人生終わる




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:02:07.469 ID: AoV2IkYy0.net

自分が死んだらどうこうも
基本的に嫁か子供
どっちもいないならいらない話にしかならないんだよなあ
節税目的ってなら他の共済のがいいかもな




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:02:51.688 ID: 9u1E4Yu6r.net

>>26
死亡保険以外にもあるだろ




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:06:05.725 ID: AoV2IkYy0.net

>>27
独身なら十分な保険得られる状態とかもう人生終わりはけっこうあるよ
健康保険に入っていないとかは論外として
盲腸や気胸みたいなしょぼい病気で保険の差額で益出てもなあ

事故率や社会の信用からして自動車だけでしばらくはいいよ
せめて掛け捨ての共済系を1本あれば上等




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:02:55.051 ID: 9OfDhLMM0.net

本当に良い物ならわざわざ飛び込み営業しないからな?




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:03:13.361 ID: pl11POVyr.net

>>28
なんで?




77以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:23:19.125 ID: TNzP4E8/0.net

>>30
飛び込みで野菜を売りに来る八百屋がいるか?




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:06:54.200 ID: NG2XvvY+0.net

>>28
日本人が本当に賢ければ必要ないけど
マイナス金利でも銀行マンセーなバカ民族だぞ

むしろこんなに営業任せで
顧客個人それぞれに考えの無い民族をはずべき




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:07:33.241 ID: MwGVwdbIr.net

>>44
それな




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:10:02.891 ID: 491JIIK60.net

>>44
な訳ねーだろカス




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:09:28.940 ID: AoV2IkYy0.net

>>28,44
実際のとこ
農協や同業団体とかのやってる共済や保険が優良すぎるって話があるんだよね
借り入れにしても商工会経由が無難
でもさっぱり宣伝も認知もしてないんだよなあ




67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:14:43.110 ID: NG2XvvY+0.net

>>48
そら農協やらはてきとーな審査
てきとーな構成員でやってるから
アホな高金利、厚待遇があるわな
日本ならこいつら失敗することはないだろうが
正直頭おかしいレベル





73以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:20:06.681 ID: Hen/BkiU0.net

>>67
1. 公的年金で充分
2. 仮に治療費が高額になっても高額療養費制度がある
3. 最悪ナマポとかいうセーフティネット()がある
4. 既にある程度の資産があり、生活に困らない程度の遺産と不動産が貰えることが確定している

保険金に回すはずだった金を運用して利益だして、その金から治療費を払えばいい話
俺から言わせれば不健康な生活を送り、保険だけ加入する今のバカ共の生活が理解できない
それに保険が必要かどうかってのは人それぞれだから、100人いたら100人必要ってわけじゃない




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:03:07.034 ID: 6KvRSDURa.net

「もしもの時に助けてあげるからお金ちょうだい」が基本的な考え方だからなぁ




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:03:15.187 ID: SrONF3PS0.net

宝くじは夢を買うってよくいわれるけど保険ってのは安心を買っているんだよ




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:03:51.408 ID: hLRGeXfb0.net

安心を買うのはわかるけど、

損じゃね???????




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:05:36.131 ID: tAtdYJXQ0.net

>>32
期待値は損だが…




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:05:43.695 ID: 7Cr3YPWad.net

>>32
じゃあお前国の健康保険も損だかは払わない方がいいぞ




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:07:06.429 ID: hLRGeXfb0.net

>>39
それ強制じゃん




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:08:56.967 ID: 7Cr3YPWad.net

>>45
考え方は一緒
強制された保険から受けられる保障だけで不安なら
任意で民間保険とか共済入るってだけの話
任意で入る分が要らないと言うならそれで結構
ただ、入ってる奴を馬鹿にするのはダサい




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:10:03.865 ID: hLRGeXfb0.net

>>47
共済ってなに?さっきから出てるけど
ぐぐるのいやだ




61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:13:20.290 ID: 7Cr3YPWad.net

>>50
各都道府県民共済、全労済のこくみん共済、農協のJA共済、生協のコープ共済など
あと公務員は公務員共済なんてのもある
まぁ死亡、医療、傷害など総合的に保障してる保険




64以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:13:55.460 ID: hLRGeXfb0.net

>>61
ありがとう




58以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:12:20.047 ID: 6KvRSDURa.net

保険に入ってるやつを馬鹿にする気なんて無いけど、
うん十年前の保険と今の保険を比較したら正直馬鹿馬鹿しくなる。




62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:13:23.380 ID: hLRGeXfb0.net

>>58
どっちがいいの?




69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:15:49.482 ID: 6KvRSDURa.net

>>62
断然昔の保険の方がいいに決まってんだろ。
今の保険は団塊世代の入ってる保険に備えてのお布施みたいなもん。




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:03:57.613 ID: QqG68awn0.net

個人で100万保険買って、満期からいつ解約しても105万以上返ってくる


保険会社は100万を100人から集めて運用する




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:04:18.053 ID: hLRGeXfb0.net

パチ●コと同じじゃん
長期的に損するけど楽しさを買ってるんだろ?




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:05:04.800 ID: 4PoTUc8Or.net

>>34
保険って楽しいか?
俺はあんまり楽しくないけど




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:06:17.721 ID: hLRGeXfb0.net

>>36
いや




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:05:04.765 ID: 2VdB0Cas0.net

火災保険とか強制的に入らされるやん?




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:05:49.618 ID: hLRGeXfb0.net

>>35
そういうのはしゃーない




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:05:18.281 ID: QqG68awn0.net

保障と運用は分けて考えるべき

他で運用する資金があるなら損




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:05:55.707 ID: xC3ChSU0d.net

安心を買うための出資だからなぁ
もしもを考えない奴は入らなくてもいいよ




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:10:21.473 ID: hLRGeXfb0.net

いややっぱぐぐる




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:10:35.102 ID: Hen/BkiU0.net

FPだけど保険ノーガード
金は株で利益出してるから株だけで生活できてるし、生活に気を付けてるから病気になる確率も低い
突発的な事故で植物人間になったら終わりだけどそんなの保険かけてもかけてなくても人生終わるので別にどうでもいいです




67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:14:43.110 ID: NG2XvvY+0.net

>>52
お前精々AFPだろ
保険を蔑ろにするやつは
デイトレーダーなら未だしも
FP気取るなら信じられんわ




70以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:16:03.420 ID: m8kFtKoAr.net

>>52
生活に気を付けてるワロタ




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:11:30.623 ID: 2u5PO9nW0.net

リスク管理の方法の一つでリスクの移転
金払ってリスクを他人に負ってもらう




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:11:34.485 ID: +u5VhgRj0.net

よく読んでねーけども車の任意保険はマジで金捨ててると思うが
生命保険はいい線いってんじゃねーの
親死ぬだけ金入るとかおいC




57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:11:46.160 ID: QqG68awn0.net

共済はよくないよ

そもそも良い保険ってのに制限がって
そうそう変わらない




60以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:13:17.120 ID: 491JIIK60.net

>>57
はよ頼むで〜




59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:12:47.441 ID: EqzAPdIua.net

保険はプール金で運用益出して儲けてるから別に保険料>保険金にはならんぞ




63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:13:36.040 ID: hLRGeXfb0.net

>>59
まじかよ




72以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:19:59.321 ID: kTjHGXVU0.net

高額医療費制度があるし医療保険とガン保険はマジで要らない
大体高額医療費制度の対象外の費用なんて限定的だし安い医療保険だと同様に対象外だったりする
高い医療保険入るくらいならその分貯金でもしといた方がよっぽどマシ




75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:21:31.227 ID: Hen/BkiU0.net

>>72
そうこれこれ。誤字すまんな^q^
俺と考え方が同じで、保険に回すはずだった金から払えばいいと思ってる




74以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:20:25.409 ID: SooZ7pfjp.net

保険に入った瞬間死ぬとレバレッジ約1000倍
これが保険の最高の瞬間




76以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:22:19.484 ID: Hdn7gwaQ0.net

高額療養費ってそんなすぐにはでないぞ
その急場をしのぐための保険だろ




78以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:23:42.049 ID: kTjHGXVU0.net

>>76
だから貯金しとけばいいだろ




82以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:24:52.503 ID: Hen/BkiU0.net

>>76
事前に書類提出すれば差額をすぐに受け取れる認可証を貰えるし、それ使わなくても1か月後ぐらいじゃないの?
正直、貯蓄もしてなくて数十万の出費が出たら生活が成立しない糞家計の方が問題だと思うわ。貯蓄できない奴とかバカやろ




79以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:24:23.619 ID: 7Cr3YPWad.net

貯金とか運用、投資出来る奴は余裕があるからそういう考え方に至る
余裕ない奴が保険に入る
金がない奴こそ保険は入った方がいい
貯金も出来ない、投資も運用も出来ない、更に無保険とか最悪




84以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:28:17.915 ID: Hen/BkiU0.net

>>79
せやな
結局のところ保険ってのは、貧乏をさらに貧乏にするための仕組みなんだなーこれが

それを解消するためには学校では教えてくれない金の稼ぎ方を独学で勉強するか、
最初から人生イージーモードの家庭に生まれないといけない

いくら金稼いでても金の殖やし方、節約の仕方、金の知識が無い奴は国と企業に搾取されて終わり
俺はそういう国も企業も嫌いだから株主として利益をかすめとってる最低のクズだけどな




81以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:24:48.933 ID: Nfm+qwG3d.net

みんなで事故起こしたひとに募金やカンパして
るような感じじゃね?ただいつ誰が事故する
かなんかわからんしな。自分がなるかも
しれんし




83以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:24:57.707 ID: TNzP4E8/0.net

病院の支払いなんてツケが効くんだから貯金の必要すらないよ




85以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:28:37.940 ID: QqG68awn0.net

高額医療制度は指定された治療でしか無理
癌だと先進医療とか新しい抗がん剤とかが自費になる
まず払えない

長期間の怪我や病気でも治療費は貯金でもいいけど
入院費用がかかるのと、収入が減るかなくなるので
リスク高いと思う
払い込みまでのかかる費用と
平均寿命の人が平均的にかかる病院の費用を考えると
入っててもいいと思う




87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:34:48.028 ID: Hen/BkiU0.net

>>85
ガンって基本的に自覚症状あるから、その時点で病院いけば早期発見できるよな
正直、自覚症状なくて死の危険あるガンってすい臓ガンぐらいじゃね
それはガンになることが悪いんじゃなくてそこまで放置しておいたそいつが悪い

まぁ金を払ってでも安心を買いたいとかいう情弱向けの商品が保険




86以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:30:37.638 ID: hEMftA6G0.net

保険代をケチるような貧乏人じゃねえし




89以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:41:18.856 ID: HETCFxmha.net

月に数千円貯金するとして1年で約数万円、10年で数十万円、100年でやっと数百万円。

保険なら月に数千円払えば、もしもの時に数百万円ポンと出てくるんやろ?




91以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:43:41.659 ID: Hen/BkiU0.net

>>89
運用すれば複利で増えるんやで
現に俺は年利回り+10%を安定して出してる

それと保険で金が出るといっても審査かなり厳しいからな
「〇〇病なら100万出ますが、それと似ている△△病だと10万です!」みたいな感じ
わざと不健康な生活してギャンブルしたいならどうぞ




90以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/11(木)23:43:11.917 ID: FnwuzqjIa.net

リスク管理であって損得の問題ではない




19 COMMENTS

匿名

学生時代に父親がガンで亡くなった俺はマジで何も叩けないわ
損する人もいるかも知れんが、本当に助かる人もいるってことは忘れないでほしい

返信する
匿名

自分の不幸にベッドするギャンブルやぞ
そのうち自分のガキが子供部屋おじさんになったら保険とか出るやろ

返信する
匿名

己の人生が破滅するクラスのアクシデントに見舞われたとき、家族だけは守れるってのが保険の醍醐味。
男は外で稼いでくる命かけても金だけは残すって世代にピッタリな商品。
でも今は、女も外で稼がせろってうるさいんだし、
男も女も外で働くしどちらも家事・育児もするというなら不要な商品。
片親女でも立派に子育てできてる。保険は要らんね。

返信する
匿名

保険は損する人が多いほど世の中が平和な証拠。
将来何があろうと他人に集る事はしないって奴なら叩けばいいんじゃねって思うけど叩く奴ほど何かあると何とかしろってほざくからたち悪い。
未来予測が出来るのは人だけと言われてる(知能の高い霊長類で数時間先が限界と研究がある)先の不幸の為の備えを出来ない人ならざる者。

返信する
匿名

去年の4月に月2700円の掛け捨て保険に入って10月に手術入院
今年8月に帝王切開で出産予定
二度の手術入院で35万ほど入るから私は保険に入ってよかったと思ってる
どちらも限度額適用申請してるからそんなにお金はかからなかったけどプチボーナスとしてもらってる

返信する
匿名

保険屋は何かあった時の保証というより
いかに保険金を支払わないようにするのが仕事やぞ

返信する
匿名

自分が不幸になることに賭ける賭博みたいなものだからな。
でも、別件で不幸があったときに、こっちは勝ちだって思ったら、
プラマイゼロな気がして、なんか頑張れるでしょ。
保険ってそういうもんよ。

返信する
あsdsfjfg

守るものができると入りたくなるよ。独り者のうちは考えなくていい。

返信する
匿名

基本的には損だよ。
ただ、どうしたらいいか途方に暮れるレベルのアクシデントの時に立ち直るためのお金を出してくれる安心料みたいなもんだ。

まあ、積立貯金の代りにしているやつはアホらしいと思うが。

返信する
匿名

保険屋側の立場を言い換えるなら、生活保護を貰える奴が何故高級車乗り回して居られるか考えれば一目両全なんやで
持ち金がバレて無ければ何とでも成るのは、どの金銭を扱う界隈でも似た様な話や

返信する
匿名

保険って万が一に備えて安心を買うものだから「損する=何事もなく平和に暮らせた」ってことだしなあ
震災の際に火災保険には入ってたが地震保険に入ってなかった人が損害を補償されなくてヒイヒイ言っていたのは記憶に新しい

返信する
匿名

保険が損とか詐欺だとか言ってる奴は実家帰って親に聞いてみ
お前らが病気や怪我で働けなくなったとき金に困らないために医療保険とかちゃんとかけてくれてるから

返信する
匿名

皆約款ちゃんと読んで納得した上で入ってる。
保険は困ったことがあっていざ金が欲しいってなっても約款通りにしか支払われないから、保険屋は素人がまず読まないであろう約款に逃げ道しこんで出来るだけ払わないのが仕事やで。

返信する
匿名

保険が損だと思うのは、保険を正しく理解して有効に利用してないからやぞ。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)