引用元:今までにあった修羅場を語れ【その7】

837名無しさん@おーぷん2015/01/24(土)13:56:58 ID:r9M

何年か前に本家の方の小姑ムカつくスレに書き込んだと思う。
夫が私に相談もなく、コトメの意見を丸々呑み込んで会社を辞めた話を書き込みました。
「姉ちゃんに相談したら辞めればいいって言われたから辞めた」と突然言われて喧嘩になりました。
旦那は会社の人間関係に疲れていました。よく愚痴をこぼすので私は毎回親身になって聞いていました。
せめて自宅ではリラックスして欲しいと料理本を買い料理の研究をしたり、トメに習いにいったりしていました。
肩こりがするというのでマッサージをし、とにかく尽くしてた。
そして私ではなくコトメに会社を辞めたいと相談し、言われるがままに退職してきました。
コトメが「あの子(私)に相談したら辞めるなっていうに決まってる。自分の生活のことしか考えてないから」と言っていたことが発覚し、コトメムカつく!という事であのスレに書き込みました。
確か私はあのスレでフルボッコ。あなたよりもコトメの方が信頼があった。料理本やマッサージなんて押付けがましい。逆に旦那に負担wと清々しいまでに叩かれたと記憶しています。
旦那の好きなスイーツをよく買ってたと言ったら、子供相手じゃないんだからとまたまた叩かれまくり。専業は働いてる男の気持ちなんかわからんと罵られました。
当時物凄く落ち込みました。私がやっていたことは旦那の負担だったのかと。
もうなにも意欲が湧かなくて、そのまま離婚しました。






838名無しさん@おーぷん2015/01/24(土)14:11:03 ID:r9M

それから数年たっているのですが、私はお付き合いしている方がおり、順風満帆でそろそろ結婚かなという流れになってきています。
新彼も新彼のご両親も私がバツイチだということを受け入れてくれています。
そんなタイミングで元旦那が私の実家に現れて土下座。
よりを戻したいと。あの子(私)なら僕を忘れてないはず、また支えてくれるはずと腹の立つセリフをつらつらと並べ、怒った父に蹴飛ばされたらしいです。
父は私に交際相手がいる事は話しませんでしたが、どこからか情報が流れ知られた模様。
ひたすら新彼のご両親に会いたいと言っているらしく、何をするのかわかりませんが怖くて仕方がない。
新彼両親と新彼には相談済ですが、警察はダメでした。
それだけじゃあ我々は動けないよーと言われて絶望。
もう関わってくるな。私はあなたの「おまえといると疲れる」というセリフを忘れてないから。




839名無しさん@おーぷん2015/01/24(土)14:23:14 ID:fxU

>>838
弁護士使えばいいじゃん。病院で適当に元旦那のせいでトラウマが云々の診断書貰って被害届出せば大抵のバカは黙るかと




855名無しさん@おーぷん2015/01/24(土)19:41:38 ID:r9M

>>837です。

>>839
弁護士ですか。新トメも同じアドバイスをくださいました。相談してみようと思います。
つい一時間ほど前に元コトメが子供を連れて実家にやってきたそうです。
元旦那の代弁をしにきたみたいです。
話をした母によると、
「君はいつも僕を気遣ってくれたね。それをぞんざいに扱ってすまなかった。思い切って転職すればよかったんだよね。あのとき君が紹介してくれた豆腐屋はまだ空きはあるかな?」だそうです。
旦那の愚痴を聞いているときに、そんなに辛ければ兄の友人の豆腐屋さんが配達員を募集してるから考えてみない?と言ったことがあります。
旦那はまた新しい人間関係を築くのが辛いと言って、今の職場で頑張るとキレ気味に言ったのでそれ以来転職の話はしていませんでした。
また接触がありましたら弁護士をチラつかせてみようと思います。




861名無しさん@おーぷん2015/01/25(日)01:14:36 ID:H1G

>>855

>弁護士ですか。
>また接触がありましたら弁護士をチラつかせてみようと思います。

こういう人って、何で弁護士に依頼するのをためらうかね?
普通は、真っ先に弁護士行くけどね?










コメント

  • 1.名無しのふよふよ速報。さん

    なぜ相談者が叩かれたのかわからん。
    たまたま頭おかしい人たちに絡まれたのかな?

    +
    93
  • 2.匿名さん

    ※1
    なんとなくらわからんでもない
    たしかに旦那と小姑はうざいが
    旦那を支えるために〜という料理本のくだりを読んだ時に
    うへぇ…て思ったし
    仕事で追い詰められてる時にそんなんされたら息詰まるわ

    +
    -31
  • 3.匿名さん

    「いらない」一択
    不快で無益で維持費がかかる
    そんなの女は〜でお馴染みの感情論抜きにすれば蜚蠊か生ゴミか産業廃棄物と同じ
    捨てられる機会があれば迷わず捨て、道端で見かけても拾わない

    +
    1
  • 4.匿名さん

    簡単に弁護士弁護士言うけど実際お金めちゃくちゃかからへん?
    弁護士に頼んだ事ないから知らんけど。

    +
    78
  • 5.匿名さん

    弁護士依頼した事ないからそりゃ躊躇するし、真っ先に、とはならないと思うわ

    +
    82
  • 6.匿名さん

    弁護士に依頼するって費用や時間とか色々気になって気軽に相談できないよね
    親しい友人に弁護士とかいればちょっと話し聞いてもらう形で依頼できそうだけど

    +
    52
  • 7.匿名さん

    料理本とかマッサージとか…
    自分が働くって選択肢がない時点で、旦那も小姑に相談するようになったんじゃないかな
    叩かれて何も意欲がわかなくて離婚って、なんで叩かれたのかもいまだにわかってない感じ
    復縁迫られて自分は間違ってなかったと思いたいんだろうけど

    +
    -15
  • 8.匿名さん

    これはダメ嫁だわ
    お似合いだったんじゃ?

    +
    -24
  • 9.匿名さん

    ふよ速ってけっこうやべえ奴が集まるよな。
    料理本やらマッサージやら、俺なら嬉しいけど。
    叩くはまずありえん。
    男ならてめえの人生はてめえできちんと見定めて、判断して、
    コンセンサスを大切な人すべてととって、調整して、自分で満足する
    環境をつくらにゃいかん。
    この感じだと、転職やら妻にパート援助を頼むやらしても、それはそれで
    受け入れられたとおもうけど、この夫は多分頭がすごく悪いんだろう、
    なんにもせずにまわりのせいにしてきたんだろうな。
    ましてよりもどすのに姉に代弁を頼むなどどうしようもない無能ぶり。
    べつに相談者の女がすべて正しいとは言わんが、離婚して新たな人生の
    パートナーを得たとのことだし、こんな男よりよほど自分の人生を
    自分で歩んでいると思える。

    +
    31
  • 10.匿名さん

    前の相談時に叩かれた内容がその時正解だったかは分からないけど
    数年経った結果を見れば明らかなんじゃないか。
    元旦那の空気の読めなさ、人間関係で悩んでるっていってたが旦那の所為なんじゃないのって勘ぐってしまう
    結果としてこの報告者には良い人が現れたんだ
    それを邪魔する元旦那がクソだよ

    +
    30
  • 11.匿名さん

    気持ちは解るしきっと私でも同じように書く気がするけど、
    以前掲示板で叩かれたときの恨み怨みと、
    今回の事態が起こったことでの、
    その時叩いた奴らへの「これを読めやゴラアアアァァ!!!!何か言ってみろやクズどもがアアァァ!!!!」感がちょっと怖すぎる
    私もやってるときはこんな風に思われてるんだなあ…
    でも自分の悔しさを晴らすための自己防衛機能が働いて止められない…

    +
    -14
  • 12.匿名さん

    ※7みたいな奴ばっか居るところに書き込んじゃったんだろうなあ
    「また支えてくれるはず」とか元旦那がすがってくる位だから、専業だったとしても寄生虫の類ではなかったのは明らかだし、そもそも何故専業だったのか明らかでないのに

    +
    16
  • 13.匿名さん

    ※11
    そんなに恨みつらみ感ある?
    私には「あれだけ尽くしたのに、旦那はコトメに甘やかされてニートになりさがる、
    コトメは私が私の生活の事しか考えてないなんて吹き込んで甘やかす、スレですらフルボッコ、
    本当疲れて萎えた」という虚しさや口惜しさ、悲しさしか伝わってこなかったし、
    その時のスレ住民への思いなんてその内のほんの一部分程度にしか感じなかったけど
    大体、スレの住民の反応について触れてるのなんてフルボッコにされたってとこだけで、その後は全然触れもしてないのに

    +
    15

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加