引用元:今までにあった修羅場を語れ【その7】

837名無しさん@おーぷん2015/01/24(土)13:56:58 ID:r9M

何年か前に本家の方の小姑ムカつくスレに書き込んだと思う。
夫が私に相談もなく、コトメの意見を丸々呑み込んで会社を辞めた話を書き込みました。
「姉ちゃんに相談したら辞めればいいって言われたから辞めた」と突然言われて喧嘩になりました。
旦那は会社の人間関係に疲れていました。よく愚痴をこぼすので私は毎回親身になって聞いていました。
せめて自宅ではリラックスして欲しいと料理本を買い料理の研究をしたり、トメに習いにいったりしていました。
肩こりがするというのでマッサージをし、とにかく尽くしてた。
そして私ではなくコトメに会社を辞めたいと相談し、言われるがままに退職してきました。
コトメが「あの子(私)に相談したら辞めるなっていうに決まってる。自分の生活のことしか考えてないから」と言っていたことが発覚し、コトメムカつく!という事であのスレに書き込みました。
確か私はあのスレでフルボッコ。あなたよりもコトメの方が信頼があった。料理本やマッサージなんて押付けがましい。逆に旦那に負担wと清々しいまでに叩かれたと記憶しています。
旦那の好きなスイーツをよく買ってたと言ったら、子供相手じゃないんだからとまたまた叩かれまくり。専業は働いてる男の気持ちなんかわからんと罵られました。
当時物凄く落ち込みました。私がやっていたことは旦那の負担だったのかと。
もうなにも意欲が湧かなくて、そのまま離婚しました。




人気記事


838名無しさん@おーぷん2015/01/24(土)14:11:03 ID:r9M

それから数年たっているのですが、私はお付き合いしている方がおり、順風満帆でそろそろ結婚かなという流れになってきています。
新彼も新彼のご両親も私がバツイチだということを受け入れてくれています。
そんなタイミングで元旦那が私の実家に現れて土下座。
よりを戻したいと。あの子(私)なら僕を忘れてないはず、また支えてくれるはずと腹の立つセリフをつらつらと並べ、怒った父に蹴飛ばされたらしいです。
父は私に交際相手がいる事は話しませんでしたが、どこからか情報が流れ知られた模様。
ひたすら新彼のご両親に会いたいと言っているらしく、何をするのかわかりませんが怖くて仕方がない。
新彼両親と新彼には相談済ですが、警察はダメでした。
それだけじゃあ我々は動けないよーと言われて絶望。
もう関わってくるな。私はあなたの「おまえといると疲れる」というセリフを忘れてないから。




839名無しさん@おーぷん2015/01/24(土)14:23:14 ID:fxU

>>838
弁護士使えばいいじゃん。病院で適当に元旦那のせいでトラウマが云々の診断書貰って被害届出せば大抵のバカは黙るかと




855名無しさん@おーぷん2015/01/24(土)19:41:38 ID:r9M

>>837です。

>>839
弁護士ですか。新トメも同じアドバイスをくださいました。相談してみようと思います。
つい一時間ほど前に元コトメが子供を連れて実家にやってきたそうです。
元旦那の代弁をしにきたみたいです。
話をした母によると、
「君はいつも僕を気遣ってくれたね。それをぞんざいに扱ってすまなかった。思い切って転職すればよかったんだよね。あのとき君が紹介してくれた豆腐屋はまだ空きはあるかな?」だそうです。
旦那の愚痴を聞いているときに、そんなに辛ければ兄の友人の豆腐屋さんが配達員を募集してるから考えてみない?と言ったことがあります。
旦那はまた新しい人間関係を築くのが辛いと言って、今の職場で頑張るとキレ気味に言ったのでそれ以来転職の話はしていませんでした。
また接触がありましたら弁護士をチラつかせてみようと思います。




861名無しさん@おーぷん2015/01/25(日)01:14:36 ID:H1G

>>855

>弁護士ですか。
>また接触がありましたら弁護士をチラつかせてみようと思います。

こういう人って、何で弁護士に依頼するのをためらうかね?
普通は、真っ先に弁護士行くけどね?




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して赤文字タイトルのリンクから記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加